潜入!ビバ・デススター!! vol.2

vol.1からのつづき。


vol.2は驚愕の写真からスタートだ~~~!!


Ceratophrys cranwelli x Ceratophrys cornuta

こちらの貫禄あるお方は、ファンタジーツノガエルさん。
アマゾンツノガエルとファンタジーツノガエルのハーフ・・・だったかな?
ファンタジーツノガエルは、クランウェルツノガエルとアマゾンツノガエルの
ハーフだそうです。
アマゾンツノガエルが3/4で、クランウェルツノガエルが1/4のハイブリッドってことかな。



ここからは連続写真でご覧ください。

















世界初!
ファンタジーツノガエルの捕食の瞬間!
・・・世界初は言いすぎかw
ちなみに、この写真は1/50で撮影してます。
見かけによらず、素早いんですね~。
あの恰幅のいいお腹からは想像できませんねw



こちらの超高級LED照明も絶賛稼働中!
朝~昼~夜を再現できます!
このすごい照明に照らされているセレブたちはコチラです。



ブセファランドラご一行様と、ツノガエルご一行様。
上から排水されて、ブセを湿らせて、ツノガエルご一行様に流れ落ち、
そして下層からフィルターへ。
温度・湿度管理もバッチリで、一定の湿度を下回ったら霧が出てきます!
上回ったらファンが回ります!
理想的な環境ですね~!



カメレオンもいます!
こちらはグラキリスカメレオン。
黒い縦線が入ってますね。



こちらの写真では、緑一色です。
さすがカメレオンといったところでしょうかw


Dendrobates auratus "Blue"

薄いブルーが綺麗なマダラヤドクガエル "ブルー"。
フィギュアみたい・・・。



こんなのが森にいるんだね~。
外敵から丸見えだと思うんだけど、いいんかね~w


Epipedobates trivittaus

黒に赤いラインが美しいミスジヤドクガエル。
一番カエルっぽい感じかもw
こんなのが田んぼにいたらどうするよ?
あ、捕まえますか、そうですかw


Lygodactylus williamsi

真っ青な体色が綺麗なコバルトブルーゲッコー。
ホントに真っ青でした!



こちらはメス個体。
メスは若干緑っぽい感じで、すぐ見分けが付きますね。



なんと!タマゴまで!
今までも何度か産卵しているようですが、食卵してしまってるとのこと。
今度はしっかり孵化してくれたらいいな~(^^)


Lygodactylus luteopicturatus

頭が黄色いキガシラマルメヤモリ。
名前の通り、確かに頭が黄色い!
ヤモリだけどトカゲっぽい感じでした。


Leptopelis vermiculatus

タンザニアビッグアイツリーフロッグ。
うん、確かに目がデカイw
目ヂカラのあるカエルさんだなぁ。。。



15cmキューブの海水水槽も健在です!
これ、小さいくせにオーバーフローなんすよね。
まんま、システムを小さくしただけで、しっかりオーバーフローしてましたw



ブセファランドラもこんなにたくさん!
この中に約20種類ものブセファランドラがありました!
ブセってそんなに種類あったんですね・・・。
全然知りませんでした(^^;


いや~、もうね、やばいです。
ヤバ過ぎます。
事前にある程度予想していったんすよ、ヤバさのw
でもね、想像を遥かに超えてました・・・。
実物ってこんなに破壊力あるのね・・・(^^;
ヤドクガエルとカメレオンが特にヤバい。
かわいすぎる・・・。
参ったで、こりゃ。
mochyさんから「今度○○が○○なんで、この○○を○○してもいいですよ。」とか
言われちゃったりなんかして。。。
「いや、でもなぁ~、奥さんカエル嫌いなんだよな~。。。」とか考えながら
ビバ・デススターを後にしましたw


mochyさん、この度は長々とお邪魔させていただきまして、
ありがとうございました!!
存分に楽しませていただきました~(^^)
奥さんを説得できるように頑張りますw


そんなビバ・デススターの主・mochy卿からお土産をいただいちゃいました!


Haworthia obtusa

ハオルチア・オブツーサです。
プリプリでかわいい多肉植物です。
僕も育ててたんですが、この夏の暑さでやられてしまいましたので嬉しかったです(^^)


Haworthia retusa "Green KOTOBUKI"

そしてもう1種類、ハオルチア "グリーン寿"です。
mochyさんちのタグに「大型ツーサ」と書かれていたので、
大きくなる種類なんだと思います。
元の種類はレツーサでいいのかな?(自信なしw)

mochyさん、お土産もありがとうございました!!<(_ _)>
長々と書きましたが、ビバ・デススターの潜入取材記は以上です!!
感染しないように注意!!
・・・時既に遅しかw

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらtotoが当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
感染注意!



TWITTER
  1. 2010/11/16(火) 06:59:46|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

コメント
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
おぉっ!

デススターに行かれたんですか!

凄いなぁ、圧倒されそうだなぁ~。

なんでこんな色してるんだ君達!(笑



僕も感染しそうですが、今の所余裕が無い感じですw

ほんだしさんは奥様の説得を頑張ってください!(笑

  1. 2010/11/16(火) 07:34:50 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
システムがすごい
やはりこれだけのものを維持するためには温度湿度管理を含めたシステム管理が必須ですね~!

ヤドクなどは水族館だけで見れるものと思ってましたが、個人でも飼育できるんですねぇ・・・

すごいです!

  1. 2010/11/16(火) 08:11:24 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
レオンさん



行ってきましたよ~!

すごかったです、圧倒されました!

色が色々やばいですw

僕よりも奥さんが感染してくれないと何も始まらないです。

ってか、始められないですw



  1. 2010/11/16(火) 16:00:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:システムがすごい(11/16)
マッキーさん



温度湿度管理のシステムは理想的ですね~。

ここまでできたら最高だと思います。

ヤドクガエルって水族館にいるんですか!?

僕はまだ水族館では見たことないので、逆にびっくりしましたw

個人でも飼育できるんですよね~。

だからヤバイんですよね~w



  1. 2010/11/16(火) 16:03:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
カエル、トカゲ、ブセ圧巻ですね!!それにしても自然て不思議ですね~なぜそんなにカラフルなのか・・・

キンイロアデガエル、イチゴヤドクガエルなんてドストライクです^^メチャクチャかわいいwww

飼ってみたいけど熱帯魚以上に説得が大変そうです^^;
  1. 2010/11/16(火) 18:21:39 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
rising-sun424さん



ホント、圧巻でしたよ~!

イチゴヤドク、僕もストライクでした!

コバルトヤドクとかもやばかったですよw

説得・・・これが一番の難関かもですよね(^^;



  1. 2010/11/16(火) 19:14:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カエル
良いですね~。

私も図書館で本を借りては妄想してます。爆

宝くじが当たって水槽小屋を建てたらカエルも始めたいです。笑
  1. 2010/11/16(火) 20:02:28 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
まつさん

 

そっか!図書館で本を借りて読めばいいんだ!

図書館嫌いなんで、その発想がなかったですw

で、そっとテーブルの上にでも置いておこう(笑)

 

宝くじ買いますか!

当たったらカエル飼いますか!w
  1. 2010/11/16(火) 20:46:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
まさに圧巻ですね・・・。

システムといい、ブセのラインナップといい、そしてカエル達といい。

ぶっちゃけ金とれるレベルじゃね?って思ってしまいました。
  1. 2010/11/16(火) 23:02:59 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
潜入おめでとうございます
うわー!

私もまだ潜入したことがないところに!!!

食べる瞬間よくとれましたね(^_^)☆

萌えまくりですw

密かにわたしもかえるデヴューしてますwww
  1. 2010/11/17(水) 00:59:02 |
  2. URL |
  3. にわとり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
hay911さん

 

すごい要塞でした!w

システムもラインナップも…。

無料で見せていただきましたw

正直、そこらの植物園よりも充実してると思いますf^_^;
  1. 2010/11/17(水) 06:37:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
やばい!これはマジにやばすぎます。

しかもどのケースもメンテナンスが行きとどいてて美しいですね。



そうそう、私も昔、コバルトヤドクを飼ってたんです。

学生時代に爬虫類専門店のバイトの面接に行ったのが縁で

無理やり預けられたみたいな・・

結局、タランチュラとかムカデとか

足の多いのが気色悪すぎてバイトはお断りしましたw



僕もまた飼いたいな~と思ったりもしますが

女の人はこの手のものが大嫌いですからね・・。

それにカエル自体の値段も僕が学生の頃に比べて

倍近くになってるみたいで・・・。

うちは嫁的にも経済的にも確実にムリそうですw

  1. 2010/11/17(水) 06:37:32 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
にわとりさん

 

にわとりさんに先んじて偵察に行って参りました!w

食べる瞬間はmochyさん協力のもと、連写で撮りました!

 

にわとりさんのデビュー知ってましたよw

温泉レイアウトですよね?(笑)
  1. 2010/11/17(水) 06:39:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
m-sさん

 

マジでやばかったっす、色々と…。

メンテもバッチリっす。

見習いたいですね。

 

m-sさんもヤドク飼ってたんですか!

しかも、コバルト!

なんと羨ましい…。

ムカデは僕もアウトですw

 

我が家も経済的にも嫁的にも無理なんですが、でも……と淡い期待を抱いてますw
  1. 2010/11/17(水) 09:12:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
潜入!ビバ・デススター!! vol.2
虫がジタバタしてる(笑

実は僕カエルとかヤモリとかの爬虫類が

好きだったりします^^

色が好きです、鮮やかでキレイですし♪
  1. 2010/11/17(水) 17:22:52 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
先日はお疲れさまでした。

いろいろと紹介して下さって恐れ入ります。

今度、ご家族で来ていただいて奥様を説得しましょう!!

中華街&ビバデススター・ツアーということで。

  1. 2010/11/17(水) 20:43:00 |
  2. URL |
  3. mochy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
スーパーなお方のようですね・・・。





ヤドクは、今でも飼育してみたい種ですが、餌の問題がクリア出来ずに、今に至ります。



部屋にコバエなんて嫌だ。(苦笑)
  1. 2010/11/17(水) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
再送信
昨日コメント入れたのですが、送られていなかったようで・・・

マッキーさんを東山動物園のコーナーに案内したヤドクガエルフェチのイシャエビです

これ見たら、天下の東山動物園がチャチに見えます

(メダカ館は、マッキーさんに言わせても天下一品ですが)

行きたくなってしまいました

ちなみに、妻は爬虫類、両生類のたぐいは受け付けませんが、なぜかアマガエルは可愛いと言います

「ヤドクガエルは、アマガエルみたいなもんだ」と言って、洗脳しようかな(爆)
  1. 2010/11/17(水) 21:23:33 |
  2. URL |
  3. イシャエビ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
こんばんゎ!

これはヤバイですね!

うちも爬虫類とかNGです。

うちに連れて帰ったら、叩きだされます!(汗)

昔、ポリプでヘビが泳いでると大騒ぎに成りました!

カエルもカメレオンも可愛いのにね!
  1. 2010/11/17(水) 22:27:47 |
  2. URL |
  3. ひらめ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
わーこれはすごい!

システムもさることながらラインナップが半端ないです。

ヤドクガエルとかすごい可愛いです。

こいつらかなりの毒もってますね。画像を通して目に突き刺さってきます。

これは実物見てしまったらほんとやばそうですねw
  1. 2010/11/17(水) 23:59:10 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
aqua×aquaさん

 

カエルとか好きですか!

じゃあ、どストライクですねー!

洗脳されてくださいw

色、ホント綺麗ですよね~(^^)
  1. 2010/11/18(木) 01:08:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
mochyさん

 

先日は本当にありがとうございました!

お世話になりましたm(__)m

DVDも今日見て、モヤモヤしてますw

 

帰って報告したら、子供たちが『カメレオンの写真を見せろ!』と大合唱でした(^^)

子供には大人気です!

 

またぜひお伺いしたいです!

洗脳のご協力よろしくお願いしますw

実はあの日、サイフを忘れまして、警察に免許見せろと言われないかヒヤヒヤでしたw
  1. 2010/11/18(木) 01:13:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
福岡(H)さん

 

ご覧の通りのスーパーなお方です!

エサの問題もありますよね。

コバエもエサになりますもんね。

ちなみに、小さいコオロギでしたよ、エサ。

ん?解決?

…なわけないかw
  1. 2010/11/18(木) 01:15:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
イシャエビさん

 

お!イシャエビさんもヤドクフェチでしたか!

ホント、そこらの植物園とかの設備よりもすごいんじゃないか?と思いますよf^_^;

 

奥様はアマガエルは大丈夫なんですね~。

なら説得はいけそうですね(^^)

うちは小さいやつもダメみたいです…(>_<)
  1. 2010/11/18(木) 01:19:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ビバ!!
ビバ!いいですね!それでほんだしさんはいつ頃始めるんですか?w

僕もいきたいところなんですけどねー

飼ったことはないけど爬虫類とか好きなんですよね

カエルもめっちゃ可愛いですよね~

でもね、ダメなんす…餌が虫だから…ww

これさえ乗り切ればもう果てしなく突き進めるんですがw
  1. 2010/11/18(木) 01:22:07 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
ひらめさん

 

ひらめさんちもダメですか。

なんでも、トラウマがあるらしいですよ。

ケージの中なんだから、いいじゃんねー!と思いますがw

ポリプがヘビってのはわかる気がします(笑)
  1. 2010/11/18(木) 01:23:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
tatsuさん

 

こやつらは、色んな意味で毒を持ってますねw

人間なんてイチコロです。

小さくてかわいいんですけどねー(^^)

なんとかならんもんかなーとモンモンとしとります……。
  1. 2010/11/18(木) 01:25:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
あっちゃん

 

えーとね、実はすでに初め……って、オイ!!

あ、こんな感じでいいですか?w

 

かわいいですよね~(^^)

エサが虫じゃなかったらさらに最高ですよね!

小さいコオロギくらいなら大丈夫なんですが、管理が大変そうですよね。

固形エサでも飼育できれば、あっちゃんはすぐに導入するんだろうなw
  1. 2010/11/18(木) 01:31:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2(11/16)
うおおお!

いつもブログの方で拝見してましたが、

このようにズラリと紹介されるとものすごいですねw

あれ?僕のアイドル、コノハカメレオンちゃんが出てこない?

ちょっと!頼みますよ!ほんだしさん!

なんつて。

  1. 2010/11/18(木) 08:47:29 |
  2. URL |
  3. takaki1980 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
takakiさん

 

実物はやばいですよ!

ホント色々興味津々で見せていただきました(^^)

たぶん目が超キラキラしてたと思うw

 

コノハちゃんは、諸事情により写真なしですf^_^;

すいませんw
  1. 2010/11/18(木) 09:10:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
カッコカワイイ!!
うーん、ヤドクカエルとか素敵ですよね!!

たしか、日本で繁殖した種は世代交代を繰り返して、毒無くなってる種多いんですよねぇ?

妻がそう言ってましたw

自分も、ビバリウム+ヤドクはスッゴイ憧れなんですが・・・嫁もこれには絶対反対しません(むしろ賛成)が・・・

これはさすがに手が出ません!!(だって高いものw)

あの宝石のような色したカエルが自然界にいるんですもんねぇ。スゴイ神秘的っすよね。
  1. 2010/11/18(木) 10:13:16 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:潜入!ビバ・デススター!! vol.2
あちぇさん

 

あちぇさんも好きですか、こういうの。

しかも、奥さんも!

いいすな~!(^^)

 

そうなんすよね、高いんすよねf^_^;

そこもネックですねw

宝くじ買って…いや、当ててやっちゃいますか!w
  1. 2010/11/18(木) 10:21:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どうも
いいなぁ~。僕もいつか訪問させてもらいたいです。

誘惑は、かなりってもんじゃないでしょ(笑

話し聞くだけでも危険なのに、実物前にしちゃうとねぇ・・・。カエル飼いたくなるけど、生餌が辛いとこですよね。カメレオンにヤモリも格好良いなぁ~。奥様への説得頑張って(笑
  1. 2010/11/19(金) 01:35:53 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:どうも(11/16)
スコレーさん



mochyさんち、すごかったですよ(^^)

ぜひスコレーさんにも見て欲しいです!

モンモンとすると思うのでw



生エサじゃなければさらに飼いやすくなりますよね~。

時期が合えば、子供が捕ってきたバッタとかもいけそうな気がしますw

僕はカメレオンに惹かれましたね~(^^)

のっそりしたところがツボでしたねw



  1. 2010/11/19(金) 04:31:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/210-688e00cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<潜入!ビバ・デススター!! vol.1 | Home | 躊躇いと感謝。>>