  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

偶然目撃してしまったんです・・・。

コチラで告知したSkypeですが・・・

TKY AQUA」のTKYさん。
645aquarium」の645さん。
Green * Style」のm-sさん。
UNNATURAL AQUARIUM」のacidaquaさん。

上記4名の方に新たに登録していただきました(^^)
ありがとうございました!
ちなみに、「Live to time」のRioさんとは結構前から
Skypeでお話させていただいてますw

んで。

先日の土曜日の0時から、m-sさんとacidaquaさんのお2人と
遠距離オフ会を開催しました~!w

 

 

終わったのは朝6時w

 

 

いや~、色んな話をしすぎました(^^)
めちゃくちゃ楽しかったですw
9月の関西遠征でお会いしてるので久しぶりの会話でしたが、盛り上がっちゃいました。
m-sさん、あっちゃん、長時間ありがとうございました!
あ、あと太田胃散さんもw
またお話しましょうね(^^)
無料って素晴らしいw

みなさんもぜひお話しましょう!
会議通話機能で複数人で話せます!
MAX何人かはわかりませんがw

以上、ご報告でした~!

+++

さてさて。
先日、アクアのお友達に篆刻(てんこく)を作っていただきました。
正確には、「印章を作成する行為」を篆刻というので、
「篆刻していただきました。」というのが正しいんだと思います。
今回は「石で作ったハンコ=篆刻」ということで話を進めます。

で、その作っていただいた篆刻がコチラです。



こんな感じの石のハンコです。
実印とかと同じような感じですかね。
ちなみに、三国志の「玉璽」も篆刻ですw



わかりますかね?(^^;
「ほんだし」と彫っていただきました。

ほだ
んし

と彫ってありますw
文字の形は、僕がデザインしたの少しアレンジしてもらいました。
これを押すと・・・



こうなります。
押したのをスキャナーで読み込みましたw



ちょっと縮小。
これでも少しでかいか?

ロゴ03

さらに縮小。
これくらいかな?

なんでコレを作っていただいたかというと、ちょっと前からブログの最後に
サイン的なものを入れたいなぁと思ってたんです。
で、お友達が篆刻をやってるということだったので、お願いしたんです(^^)
デザインも考えてあったので、「こんな感じで・・・」とデザイン画を送って
作成していただきました!
実際のサイズは約9mm四方の石なんですよ!
すごいですよね!
そんな小さいところに彫れるんだ!とビックリしました。
材質が石なので、耐久性は抜群です。
万が一、少しくらい欠けてもそれはそれで味が出ていい感じになると思います。
これをいただいたときは、感動と嬉しさで泡吹きそうでしたw
一生モノのハンコです(^^)
ありがとうございました!!


+++


では、本日の話題へと移りましょうかね。
まずは写真から。



見えますか?

 

 

ん?ただの流木やん。

 

ちゃうちゃう!
もっとよく見てっ!!




そうですっ!
トリファの稚魚ですっ!!



また産んでくれましたーっ!(^^)
偶然お散歩中を目撃しちゃいました。



プレモス付近に4~6匹くらい写ってるのが見えますかね?
フヨフヨ泳いでました(^^)



メスとお散歩。
またこの微笑ましい光景を見ることが出来ました(^^)
流木付近にも数匹固まってました。
全部で15~20匹くらいは目視できました。
前回はブラインをあげていたんですがあえなく撃沈したので、
「次産まれたら絶対稚魚を取り出そう」と心に決めていたんですが・・・




無理だーーーっ(>_<)



このカワイイ仕草を見せられたら取り出すなんて出来ないw
ママと引き離すなんて、そんなかわいそうなこと僕には出来ない。。。
でも、取り出して隔離した方が生存率は上がるんですかね、やっぱ(^^;
出来ればペアでの子育てを見たいので、このままいきたんですよね・・・。
う~む・・・悩む・・・。



母ちゃんは辺りを警戒して、近づく魚たちを追い払ってました。
ステルバイが何度も追い払われてましたねw
今回も口に咥えて場所を移動させてました。


Apistogramma trifasciata From "Pantanal"

ちなみに、現在のオスはこんな感じになってます。
結構ヒレが伸びてきたと思うんですが、どうでしょうか?
第3棘条(でいいのかな?)がかなり伸長してます(^^)



父ちゃんも辺りを警戒中。
お手手もいい具合に伸びてます(^^)



ブルーの体色と赤い背ビレがたまらなくかっこいいです(^^)
さすがワイルドですね。
こう見ると導入したときよりも大きくなってますね!(←当たり前w


ああ~~ん、もう大丈夫かしら~~。
気になるわぁw
見ないようにしようとか思ってたけど・・・




無理。




絶対無理だからw




超ガン見。
写真撮りまくり。
申し訳ないw
今日だけ!ね?今日だけだから!!
明日からは見ないようにします!(たぶんw)

無事に育ちますよ~~に!(ー人ー)

 

ロゴ03

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらtotoが当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
明日は見ない!



TWITTER
  1. 2010/11/22(月) 03:33:46|
  2. Apistogramma
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

コメント
Re:
暗黒面に晒されて、いかがお過ごしですか?

エライこっちゃ~のビバ・デススターは破壊力抜群ですよね。わたしなんか1週間かけて模様替えする羽目になっちゃいました。(やっと終わった)



それと篆刻良いのできましたね。

わたしもやってるんですよ。篆刻。コレ赤字(朱文)の方だから、白字(白文)の方もあると並べて押したり、交互に使ったりすると格好いいですよ。

欠けたら欠けたで味がでるし、一生ものですね。

  1. 2010/11/22(月) 06:48:48 |
  2. URL |
  3. じょえ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
トリファ
ヒレも伸びた、すばらしいトリファですね♪

1日中フィンスプ見ていたい(笑)

ぜひ一杯子供とってください

ウチのアガシジィは、DVにて現在別居中です

今夜あたりアップしておきます
  1. 2010/11/22(月) 08:14:03 |
  2. URL |
  3. イシャエビ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
トリファ綺麗ですねぇ~ww

ビタエニと似た感じですが、尾びれは伸びないんですね。

背びれの赤が効いてますぅ~^^



篆刻、彫るの大変そうですね^^;

私は消しゴムはんこで対抗しようかな(笑)
  1. 2010/11/22(月) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
じょえさん

 

暗黒面に晒されて、悶々としてます。

アナキン・スカイウォーカーですw

1週間かけての模様替えですか!

そちらも楽しみにさせていただきますね(^^)

 

お、じょえさんも篆刻されるんですね~。

これ、すごいですね。

こんな小さいところに彫れるもんなんですね。

1つの芸術作品だってのがよくわかりました!

僕もやってみたくなっちゃいました~(^^)
  1. 2010/11/22(月) 10:30:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
イシャエビさん

 

実はワイルドは初めてだったんですが、すごいですね。

ブリードと全然違いますね!

ヒレの伸びや色合いがすげーっす(^^)

 

アガシジィ別居中ですか!

うちのマックも別居中ですw

イシャエビさんちのアガシジィも楽しみにさせていただきますね~(^^)
  1. 2010/11/22(月) 10:33:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
クールラインさん

 

トリファ綺麗になってきてくれました~(^^)

ビタエニは尾ビレも伸びますよね。

あれもいいんだよなぁw

 

篆刻、こんなに小さいところにも彫れるんですね~。

消しゴム篆刻やりますか!

そういえば小学生のときにやったのを思い出すなぁw
  1. 2010/11/22(月) 10:38:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
篆刻、良いですね~。

動機がまた良い!!!

ブロガーの鑑ですね。(笑



アピストの稚魚も良かったですね!

ところで、半分だけ隔離とかって出来ないんですか?

(素人意見なんで、もしダメだったらすみません)
  1. 2010/11/22(月) 11:35:40 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめましてぇ!
いつも読ませてもらってます!

ハンコめっちゃカワイイっすね!!!

真似っこしたくなりましたw

アピストの子育て姿はたまらんですねぇ

うちもまたペアで飼いたくなっちゃいました^^
  1. 2010/11/22(月) 16:40:20 |
  2. URL |
  3. 野武士 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
トリファ
初コメ失礼します。

カッコいいですね!

固体も勿論ですが、稚魚達の育児シーンもセットで贅沢な

光景だと思いますヽ(^‐^)/〃羨ましい。。

良かったらリンク頂いてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いしまーす。

  1. 2010/11/22(月) 18:48:50 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
Skype、自分の周りにもちらほらやっている人がいるので、

やってみたいな~とか思ってます。。

まだどうやるのかも知りませんがw

朝六時までですか・・・ 携帯だと・・・汗

あれって確かマイクと、カメラがあれば動画付きで出来たのですよね。

今やお家でオフカイの時代・・・ 凄いですね!
  1. 2010/11/22(月) 19:33:50 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん)笑 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
篆刻かっこいいですね。私も一度作る機会があったのですが、難しい以外の何者でもなかったですね^^;

それにしても、ホント味があっていいなぁ~(^^)
  1. 2010/11/22(月) 20:54:27 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:
私もそんな感じの持ってますよ^^父が香港出張のお土産に買ってきてくれました。彫ってないので自分で適当に彫りましたw



アピの稚魚おめでとうございます♪

アピは可愛いですねぇ。実はアピは未だに実物見たこと無いです^^;(グッピー園さんに売ってますが目に入ってないw

近くで見ると「クロダイ」に似てますね。私の目がどうかしているのでしょうが・・・w
  1. 2010/11/22(月) 20:56:14 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
すごー
朝6時までって^^;

女性の方がお喋り好きというのは間違っている

かもしれませんね(笑



ブログ記事の最後に印を押すのって

すごくオシャレですね~

「ほんだし」の「し」が渦巻いてるのが

またシャレた感じでイイですね^^



アピスト…

一瞬の出来事でも物語がありますねぃ

なんかアピストって楽しそうだなぁ@@
  1. 2010/11/22(月) 21:47:50 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
レオンさん

 

篆刻、いいですよね~(^^)

こんな動機でスイマセンw

 

あ、そうか、半分だけ隔離すればいいのか!

……出来んのかな?w

出来ればやってみます~(^^)
  1. 2010/11/22(月) 23:33:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
野武士さん

 

はじめまして~(^^)

いつも読んでいただいてるんですか!?

こんなブログでスイマセンw

 

ハンコかわいいですよね。

こういうの好きです(^^)

 

アピストの子育ての光景は、ほんとほのぼのしますよね~(^^)

親魚の見守る感じがいいですね。

ぜひまた飼ってください!

 

こんな感じのブログですが、いつでもお気軽にお立ち寄りくださいね(^^)
  1. 2010/11/22(月) 23:37:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
TUFF77さん

 

ども~!はじめまして(^^)

お名前は拝見してますですよ!

 

トリファ、ほんとかわいいです(^^)

こういう光景が自分の水槽で見られるのは嬉しいことですよね。

無事に育ってほしいもんです(^^)

 

リンク、こんな感じのブログでよかったら、どうぞどうぞ!

こちらもいただきにあがりますね!

で、恒例の質問ですが、お住まいはどちらですか?w
  1. 2010/11/22(月) 23:42:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
追記ですみません!

是非ともリンクさせてくださーい!

よろしくお願いします(^-^)
  1. 2010/11/23(火) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. 野武士 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
ごっちゃん



ごっちゃんもSkypeやろうよ~。

遠距離オフ会楽しかったよw

インストールして、登録して、「ほんだし」で検索して、「コンタクトに追加する」をクリックしてくれればこちらから連絡しますw

起動しといてくれればオンライン状態とかもわかりますので~(^^)

iPhoneでも出来るし、もちろんPCでもできますので、ぜひぜひw



マイクとカメラがあればビデオ通話もできますね。

僕はカメラは持ってないんですが・・・(^^;

家にいてオフ会できるとお手軽ですよねw



  1. 2010/11/23(火) 01:10:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
あにさん



篆刻、かっこいいですよね~(^^)

あにさんもやったことあるんですか!

いいなぁ、僕も実際にやってみたいんですよねー。

石を彫るのって難しそうですけど、そういう製作は結構好きですw

ホント、味がありますよね(^^)



  1. 2010/11/23(火) 01:13:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:(11/22)
syoki1234さん



お、syoki1234さんも持ってますか!

香港土産なんて洒落てるじゃないですか!

自分で彫ったなんて、かっこえぇのぅw



稚魚、また産んでくれました~(^^)

今日も生存確認できましたw

フヨフヨ泳ぐのがかわいすぎます!

syokiさんもグッピー園さんで今度見てきてください!

アピストって、体色が結構変わるんですよね。

なので、クロダイっぽいときもありますよw



  1. 2010/11/23(火) 01:18:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:すごー(11/22)
黒猫あくあさん



朝6時まで話しちゃいました(^^;

みんな葉っぱ好きなんで、色々盛り上がっちゃいまして・・・。



最後に印を押すの、いいでしょ~?

前々から考えてはいたんですよね。

なんか、「書」みたいでしょ?

内容はともかくとしてw

「ほんだし」の「し」は密かに僕的なポイントです(^^)

そういってもらえると嬉しいです!



アピスト楽しいですよ~。

黒猫さんもいかがですか?

トリファやボレリーならそんなに気も使いませんしね(^^)

今度お店に行ったときにちょいとチェックしてみてください。

そして、あわよくば・・・w



  1. 2010/11/23(火) 01:25:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
野武士さん



どぞどぞ~(^^)

こちらもリンクさせてもらいますね。

アドレスとお住まいの都道府県を教えていただけるとありがたいですw



  1. 2010/11/23(火) 01:26:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ううう
いいなあ稚魚。

うちの子は...う、うぐっ。

うらやましいなあ稚魚。

ほよほよしてるんだろうなあ...ぐっ。



ほんだしさんって7人もいるんだもんなあ...ふぐっ。
  1. 2010/11/23(火) 02:35:34 |
  2. URL |
  3. takaki1980 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
うひゃあ。かわええ。

シクリッドはアフリカンに限るぜと、常々思っているわけですが、このトリファはかっこいいしかわいいしで、ちょっとヤラレました。

このハンコかっこいいですね。さすがいいあじでてますw
  1. 2010/11/23(火) 03:16:24 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ううう(11/22)
takaki1980さん



稚魚・・・すいませんw

しかし、同居だとやばそうな感じはしますよね(^^;

コリドラスがですね、な~んにも考えてない感じでモフモフしに行こうとしてメスに撃退されてるんですw

それがちょっと笑えるんですが、メスのストレスにならないかなぁと思ってます。

やっぱ、隔離かなぁ。

掬える自信ないなぁ(^^;



ほんだしで検索していただいて、プロフィールで国と地域をみていただけるとわかるかと思います。

コンタクトお待ちしておりますw



  1. 2010/11/23(火) 03:25:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
hay911さん



アフリカンもいいですけど、ブラジリアンもなかなかいいですよ~(^^)

ヒレも伸びてきてかっこいいですし、ぜひやられちゃってくださいw



ハンコもいい味出してますでしょ(^^)

だって、ほんだしですからね!w



  1. 2010/11/23(火) 03:26:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
遠距離オフ会お疲れ様でした
こちらこそどうもありがとうございました!

突然の太田胃散の参加、どうもすいませんでしたw

またぜひお誘いくださいませ!ブラックオプスも良かったらどうぞww



判子格好良いですね!その出来映えは素晴らしい

そんなの作ってらっしゃるなんてもう凝り性すぎますww



あ!仰っていたトリファーの稚魚、やっぱり産まれてましたか!

おめでとうございます^^

うちの子もほんだしさんに続いて欲しいな~と思う半分

ちょっと弱腰な気持ちが半分…w
  1. 2010/11/23(火) 08:24:11 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
始めまして♪
ほんだしさま始めまして(*^_^*)

ひろしと申します。

何度かお邪魔させて頂いたのですが、あまりにトリファが

素晴らしかったのでお邪魔しちゃいました♪

トリファいいですね♪

またお邪魔させて頂きます。
  1. 2010/11/23(火) 10:50:26 |
  2. URL |
  3. ひろし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
こんばんゎ!

格好良いハンコですね!

チビ一杯居ますね!

こう言う光景を見てると、時間忘れてしまいそうです。

遠距離オフ楽しそうですね!

PCが有ったら覗いて見たいです。

多分、お話には付いていけないと思いますけど。

(大汗)
  1. 2010/11/23(火) 17:52:53 |
  2. URL |
  3. ひらめ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
ハンコかっこよすぎです!『らいじんぐ』じゃ5文字だから作りずらいな^^;

トリファ産まれたんですね!おめでとうございますw我がトリファはまだかなぁ・・・いつまで経っても仲良くないっす。
  1. 2010/11/23(火) 21:27:02 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
フィンスプしてるの?
トリファ、メチャカッコいいじゃないですか!

私はビタのファンですが思いっきり飼ってみたくなりました~♪

やばいやばい!
  1. 2010/11/23(火) 23:06:17 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
リンク貼らせて頂きました^^

当ブログは http://enjoyaq.exblog.jp/" target="_blank">http://enjoyaq.exblog.jp/ です

東京でーす^^
  1. 2010/11/23(火) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. 野武士 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
スカイプオフ6時間すか!すごっ

はんこ良いですねぇ。良い味出てます。いや、良いだしと言うべきか・・・w

トリファすごい。なにこのヒレかっこよすぎです!

うちのビタエニちゃんも見習ってこれくらい伸びて欲しいですw

まだまだ全然ですが。。

お散歩微笑ましいですね!
  1. 2010/11/24(水) 00:16:09 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
こちらこそ、ありがとうございました!

めっちゃ楽しかったです^^

で、次はいつやりますかw



判子カッコいいですね~

お名前に違わずいい味出てます^^

やっぱ、平仮名だからいいのかな。

僕も「えむえす」とにしようかなw



おお、再稚魚おめでとうございます^^

ところで、このトリファ・・・。

これは!めちゃ当たり個体ですね。

美しすぎる・・・。

  1. 2010/11/24(水) 05:12:57 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
あっちゃん

 

先日は遅くまで…いや、早くまで?どうもw

楽しませてもらいました!

カレーうまかったですか?w

太田胃酸さんにもよろしくお伝えください!

 

トリファ、やはり産んでいたようです(^^)

お散歩はいいもんですね!

ぜひあっちゃんちも続いてほしいです。

まだ隔離できてないけど、昨日現在生存中です。

隔離難しそうですf^_^;

吸い取れねぇw
  1. 2010/11/24(水) 06:59:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
ひろしさん

 

はじめまして~(^^)

コメントありがとうございます!

 

トリファ、綺麗にヒレが伸びて来てくれました(^^)

やはりカッコイイです。

 

こんな感じのダラダラブログですが、またよかったら遊びにきてくださいね~(^^)
  1. 2010/11/24(水) 07:02:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
ひらめさん

 

かっこいいハンコを作っていただきました!(^^)

ホント嬉しかったです!

 

チビちゃんたち微笑ましいですよ~。

時間忘れて眺めちゃいますね。

ホントは眺めない方がいいんでしょうが…w

 

遠距離オフ会楽しかったですよ~(^^)

ひらめさんも機会があればぜひ!
  1. 2010/11/24(水) 07:06:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
rising-sun424さん

 

ハンコ、ホントありがたいです。

一発で気に入りました(^^)

『らいじんぐ』でも、デザインによってはかっこよくできそうですけどね。

ま、かっこよくデザインする力が僕にはないわけですがw

 

トリファ、また産んでくれました!(^^)

ぜひとも続いてほしいです!

仲が悪いと気が気じゃないですよねf^_^;

『お前らもっと仲良くしろよ!』って思っちゃいます。
  1. 2010/11/24(水) 07:12:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
マッキーさん

 

稚魚を守っているのか、たまにフィンスプしてるみたいです。

メインはメスですが、そっとフォローしてるような気がします(^^)

 

トリファって入門種っていわれますけど、侮れない美しさがあると思います!

マッキーさんも、ぜひ流されてくださいw

ちなみに僕も、ビタ大好きです(^^)
  1. 2010/11/24(水) 07:15:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
野武士さん

 

たびたびお手数おかけしますf^_^;

アドレス&都道府県ありがとうございました(^^)

今日の夜にでも貼らせていただきますね!
  1. 2010/11/24(水) 07:16:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
tatsuさん

 

気付いたら6時間も経ってましたf^_^;

最初だからかもしれませんが、話が尽きないですね。

よかったらtatsuさんもぜひ(^^)

 

トリファ、めちゃヒレが伸びてきました!

ワイルドの血は侮れません!

約2ヶ月でここまでとは…。

tatsuさんちのビタちゃんも期待してますよ~!(^^)
  1. 2010/11/24(水) 07:21:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
m-sさん

 

オフ会、ありがとうございました!

こちらこそ楽しませていただきましたよ!

またやりましょうね。

定例会にしますかw

 

ハンコ、いいだし出てますでしょw

なんでこんなのが彫れるんだ!って感じの技術力ですよね!

『えむえす』ってのもかっこよさそうですね(^^)

 

トリファ、当たりですよね~!

アクパラさんに感謝です(^^)

あそこのアピストはいいですね~。

稚魚も何とか残したいです!
  1. 2010/11/24(水) 07:28:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
篆刻
こんばんは。



篆刻!高校時代の書道の時間にやったことあります。

フルネームを石に彫りましたねねぇ、懐かしいなぁ。

そーいえば、以前、mini Aqua garden のゴム印を

嫁さんが(注文して)作ってくれたなぁ。

全然、使い道がないですけど(笑)。



トリファの稚魚~いいなぁ。

無事に育ててください!そして、ムフ。
  1. 2010/11/25(木) 00:20:12 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:
トリファの背びれがいかしてますね^^

夫婦で子育てしてる様子が微笑ましいです^^

隔離なしで育ってくれるとうれしいですね^^



ハンコかっこいいですえぇw

すてきですねぇ。



  1. 2010/11/25(木) 02:27:30 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
ぴんくさん

 

うお!

やったことあるんですか!

いいな~!

僕もやってみたかったな~。

ゴム印作ったんですか!

せっかく作ったのに使わないなんてもったいないじゃないですかー。

使ってくださいよ~w

 

稚魚、昨日見たら1匹いたようないなかったような…f^_^;

まさか!?
  1. 2010/11/25(木) 06:13:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
aqua-ismさん

 

背ビレ、超伸びて来てました!(^^)

カッコイイっすよねぇ!

もっと伸びて、色も揚がってきたりなんかしたら卒倒しそうですw

 

稚魚もaqua-ismさんちのチビトムくんみたいに育ってくれるといいんですが…うちじゃ厳しいかなf^_^;
  1. 2010/11/25(木) 06:17:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
イイ!!
うおぉぉぉ

印鑑も良いけど・・・トリファの稚魚やぁ!

お父さんとお母さんが凄い美男美女ですし、お子さんも期待出来そうなんですが・・・

大きく育って欲しいですねぇ。でも何か対策講じないと無理なのかなぁ。

ほんだし爺ちゃん、カワイイ孫達を助けてあげて!!



あ、例の物発送しましたw
  1. 2010/11/25(木) 11:20:49 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
篆刻 良いですね
印 良いですよね。実は私はソフトで作ったんですよ。

私も真似して記事の最後に入れちゃおーっと。

  1. 2010/11/25(木) 11:29:23 |
  2. URL |
  3. だーさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
あちぇさん

 

印鑑やでぇ~稚魚やでぇ~w

何か対策をしないとダメかもですね。。。

次回以降は、心を鬼にして隔離しないといけないかなぁ。

見えないだけならいいんですが…食われてるよなぁf^_^;
  1. 2010/11/25(木) 12:34:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。
だーさん

 

だーさんはソフトで作りましたか!

僕もそうしようと思ってたんですが、こうなりましたw

記事の最後に落款のように入れたら面白いですよねー(^^)
  1. 2010/11/25(木) 12:36:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
はじめまして..王虎2004と申します。

水草人気ランキングによくお名前がでているので探しました。

同じ楽天ブログだったんですね。

よろしければお気に入り登録させていただきたいのですが..



篆刻イイですね。

アピは経験値0です...ケドきれいですね。



私のほうも覗いてみてくださいね..よろしくです!

  1. 2010/11/25(木) 17:11:03 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:偶然目撃してしまったんです・・・。(11/22)
王虎2004さん



はじめまして~(^^)

ランキングに名前出てるんですか!?

あんまり見てなかったんで、意識してなかったです(^^;

何かすいません、こんなブログで名前が出ちゃって。。。

お気に入りでも何でも登録しちゃってください!w



篆刻、なかなかかっこいいっすよね~。

こういう石でこんなハンコができるんだ~!と感動しました(^^)

アピもいいですよ~!

ぜひ機会があったら飼ってみて下さい!

色とか体型とか、見るべきところが多いお魚さんです(^^)



後ほどうかがいますね~!



  1. 2010/11/25(木) 21:32:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/208-ca5f8784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<プチオフ・・・とは言えないかな? | Home | やっとできた・・・。>>
