  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プチオフ・・・とは言えないかな?

コチラで告知したSkypeですが、着々と登録していただいてる方々が増えております!
言ってみるもんだね!w
この前は、超有名ブロガーの「にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ」の
にわとりさんとチャットしちゃいました!
色々とお話が聞けて楽しかったです(^^)
にわとりさん、またやりましょうね!

+++

えー、でわ、本日の話題です。
先日、「merimo's room」のmerimoさんと「TILDA&FISH」のTildaさんと
プチオフ会をしてきました~!
merimoさんとは3年ほど前からのお付き合いなんですが、
お会いするのは今回が2回目ですw
でも、そんな感じがしないという・・・。
んで、merimoさんの奥様がTildaさんなんですが、このお2人は
アクアがきっかけで出会い、
そしてご結婚されました!

アクアが縁結び!
なんともまぁ、アクアリスト冥利に尽きるじゃないですか!
もうね、婚活とかしてる場合じゃないね。
婚活するならアクアすればいいんだよw
まぁ、そんな感じで。

当日は都内某駅でmerimo家のみなさんと待ち合わせをしました。
生後約半年の子merimoくんも一緒ですw
余談ですが、子merimoくんは、ほんだし嫁と誕生日が同じですw
んで、ほんだし家も4人で行きましたので、2家族合同総勢7人のプチオフとなりました。

待ち合わせして早速H2さんへと向かいます。
車内では我が家のチビがうるさ過ぎでした・・・。
ギャースカ騒いでいたせいで、到着するころには腹減らし・・・。
急遽、デニーズに先に行くという、何とも拍子抜けなスタートになっちゃいました(^^;
ちなみに、ご飯を食べたデニーズは以前ぴんくさんとプチオフしたときに
行ったデニーズですw
(「○○ちゃんと●●ちゃんと来たね~!」と楓が言ってましたですよ、ぴんくさんw)

デニーズで美味しいご飯を食べました!
バイオリンのおもちゃを買わされましたw
merimoさんがご飯をご馳走してくれました!!
merimoさん、Tildaさんご馳走様でした!
で、すでに集合から2時間が経過してるという・・・w

そんなこんなでやっとH2到着。
写真撮り忘れたw
思い思いに色んな水槽を見て回る。
そんな中、我が息子はかわいい女性店員さんに遊んでもらって
鼻の下を伸ばしている・・・。
なんたること。。。orz
うん、まぁ、でも確かにかわいかったw

ひとしきり見て、次は水景工房へ向かいました。
こちらも写真撮り忘れたw
水景工房はmerimoさんから

「今まで行った中で一番狭い店」

という称号をもらってましたw
ま、確かに狭いわな。
でも、表に素材とかがたくさん置いてあるので、そういう品揃えはまぁまぁかな。
ここでは、Tildaさんが

「子merimoがピンナティフィダ欲しいって言ってるよ!」

という大胆不敵なウソ・・・じゃなかった、言い訳をして
merimoさんに買ってもらってましたw
僕も生体を1匹買ってきました。

この後、我が家でお茶タイムを取ってからmerimo家へお邪魔しに行きました。
ここまで写真がなくてすいません。。。
やっと写真出てきますよw



まずはmerimoさんの水槽。
ご本人はしきりに「調子が悪い」とおっしゃってたので、
どれだけ調子悪いんだろうと思ってましたが、予想を遥かに下回る感じでしたw
これくらいなら十分復活できるレベルだと思います。



この水槽台、かっこいいでしょ(^^)
これね、merimoさんの自作なんですよ!
市販品と大差ないクオリティですよね~!
実際、隅々まで見せていただきましたが、よく出来てましたね。
なるほど、こうやって作ればいいのか!と参考になりました(^^)



でもって、こちらがTildaさんの水槽。
買ったばかりのピンナティフィダを投入し、我が家からお土産で
お渡しした水草を浮かべてもらってます。
こちらも綺麗に管理されてましたね。
ちなみに、merimoさんと同じ水槽台です。
でも、扉はまだありませんw
merimoさん、早く付けてあげてください(笑)



子merimoくんが欲しがっていたピンナティフィダ。
merimoさんもお気に入りだそうで、お2人とも気になってた水草みたいでした。



こちらはチェリーリーフハイグロです。
めちゃ葉っぱがでかい!
でも、裏側から見る気泡付き葉っぱは綺麗ですね(^^)



エンドラーズグッピーなんかも泳いでましたですよ。
緑にカラフルな体色が映えてましたね(^^)
水草水槽とは相性いいかもです。



プンティウス・ロンボオケラータス・・・でいいんでしたっけ?(^^;
体の模様が独特ですね。
生で初めて見たかも。。。



これは自家繁殖したステルバイだそうですよ!
大人に混じってモフモフしてましたけど、かわいかったな~(^^)
うちにもステルバイはいますけど、繁殖なんてした試しがないw

merimoさんちは水槽が奥様のと2つ並んでるんですが、ものすごいいい感じでした。
同じ水槽&水槽台で並べるとオシャレですね(^^)
で、帰りにTildaさんからお土産をいただきました。



チェリーリーフハイグロです。
左側が水上葉、右側が水中葉です。
水上葉はベランダで育っていたので、寒さにも強いのかもしれない。
でもね、めっちゃ「木」みたいw
我が家でも鉢植えにさせていただきました。



めちゃでかい葉っぱ。
でも、こんな色をしてる葉っぱって珍しいよね?
シソみたいだけど・・・w



水中葉もでかいですね。
もうちょっと小さければ扱いやすいんでしょうね。
小さい葉っぱ展開してくれないかなw
さてと、どこに植えよう。。。


以上、こんな感じでmerimo家・ほんだし家合同オフ会が開催されました~!(^^)
そんなに家も遠くないし、またちょくちょく遊びたいですね。
ぴんく家も誘って、3家族合同オフ会とかしてみますか?(^^)
いっそのこと、いろんな人誘ってハトバスツアーでショップ行くかw

 

ロゴ03

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらtotoが当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
オフ会って楽しいよね!



TWITTER
  1. 2010/11/25(木) 00:00:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
子merimoさんは早くも水草を選べるように・・・って無理ですよね。(笑

でもアクアリスト夫妻に育てられたら、遠からずそうなりそうな気もしますねw



僕も水槽台の自作をやろうと思っていますが、この完成度は絶対無理ですw

最初はとりあえず、頑丈に作れればいいかなと思っています。

それも出来るか、自信は無いですけどw
  1. 2010/11/26(金) 09:30:44 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
レオンさん

 

子merimoくんは、店員さんに『1番状態のいいやつね!』と言ってましたよ!

早熟ですよねw

 

水槽台、すごいっすよね!

自作ですと言ってましたが、クオリティが高すぎでしたf^_^;

僕も頑張ってみますが…無理だろうなぁw
  1. 2010/11/26(金) 17:35:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
こんばんゎ!

ご夫婦で良いですね!

家族ぐるみのお付き合いもステキです。

全く話に付いて行けてませんが、ステルバイの稚魚は凄いです。

うちなんか、真面目?な底物仕様なのに気配すら無いですから(笑)
  1. 2010/11/26(金) 19:39:55 |
  2. URL |
  3. ひらめ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですねぇ^^
良いですねぇ^^

なんやかんやで我が家の近くに来ていらしたんですね^^

いつか会えたらいいなぁ~と^^



確かにシソですねw

  1. 2010/11/26(金) 20:07:55 |
  2. URL |
  3. masaki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
見えすぎちゃって困るなあ・・・
先日はどうもありがとうございました。

楽しい一日になりました!

代わりに日記を書いていただいた感じで嬉しいですw

もう出ちゃったものは仕方ないので構いませんが

私の水槽モザイクかけてって言ったのに~!

ほんだしさんのイジワル~!w

これまで自分のブログで全景をさらしていなかったのですが

なんとか復活させて綺麗な水景にしてみせますっ!がんばりますっ!

では今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/11/26(金) 21:14:05 |
  2. URL |
  3. merimo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ぷちおふー
じ、自分がさらされている(爆)

チャットはついつい止まらなくなってしまう危険高いですねw

おもしろかったです!

merimo家うらやましいでーす!!!

ピンナ、超立派♪

そこそこ長くアクアやってますが、全く不毛な私って一体www

冗談ですw
  1. 2010/11/26(金) 22:12:20 |
  2. URL |
  3. にわとり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
ピンナティフィダ 私も一目ぼれしそうです。

キャビネット 私も作ってって言い出したくなります。



PS リンクいただきました。
  1. 2010/11/26(金) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
チャットもおもしろいですよね~

結構マイペースで打てるし話も盛り上がります

まぁ僕の場合スカイプでもマイペースでしたがww



調子悪いといっても全然悪い感じがしません!

うちの水槽だとほんと見るに耐えない酷さだからなーw



自作で水槽台が作れるのっていいな~

僕も、新しい格好良い!のが欲しいんですけど中々高価な物なので

1年前から考えているけど未だにふんぎりがつきませんw
  1. 2010/11/27(土) 02:00:37 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
凄い・・・
アクアリストさん同士の交流、いいですね~

水槽台も素晴らしいですが、なんですかあのツインエルボ!

A〇Aの新製品かと思いましたよw

素晴らしいというか次元の違いを痛感しました(汗

  1. 2010/11/27(土) 02:14:20 |
  2. URL |
  3. TUFF77 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
ひらめさん



ご夫婦でアクアって羨ましいですよね~(^^)

でも、買ったものがいくらくらいのもんなのか、バレてしまうっていう悩みもあるようですがw



ステルバイ、Tildaさんの水槽からmerimoさんの水槽へ移すと産卵するんだそうです。

なんででしょうねw

うちもステルバイがいますが、産卵の「さ」の字もないです(^^;





  1. 2010/11/27(土) 02:27:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:いいですねぇ^^(11/25)
masakiさん



楽しませていただきました(^^)

masakiさんちも近かったんですね~。

今度はぜひお会いしましょうよ!

それまでにシソ増やしておきますw



  1. 2010/11/27(土) 02:29:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:見えすぎちゃって困るなあ・・・(11/25)
merimoさん



先日はどうも!

こちらこそ、楽しませていただきました(^^)



あ、しまった!

すっかり忘れてました(^^;

すいません、見なかったことにしてください・・・w

ぜひ復活させてください!

楽しみにしてますっ!



こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますです<(_ _)>



  1. 2010/11/27(土) 02:31:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ぷちおふー(11/25)
にわとりさん



さ、晒してないですよ~(^^;

チャット、ありがとうございました!

僕も楽しかったです。

あ、「にわとりさんがよろしくって言ってましたよ!」って言っておきましたよw



ピンナティフィダ、立派ですよね~。

さすが子merimoくんの見立てだけあります。



  1. 2010/11/27(土) 02:33:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
王虎2004さん



ピンナティフィダ、独特な草姿ですよね。

ハイグロっぽくないw

キャビネットも自作とは思えないクオリティでした。

超聞きまくりましたw



リンクありがとうございます!

では、こちらも貼らせていただきますので、差し支えなかったらお住まいの都道府県を教えていただけますでしょうかw



  1. 2010/11/27(土) 02:36:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
あっちゃん



チャットおもしろいですね(^^)

またやりましょうね!



調子悪いように見えないですよね~。

僕も最初見たとき「え?どこが?」って思いましたもんw



水槽台、作れたらいいですよねぇ。

僕も作ろうとは思ってるんですが、こんなかっちょいいのを見ちゃうと一歩が踏み出せません・・・(^^;



  1. 2010/11/27(土) 02:38:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:凄い・・・(11/25)
TUFF77さん



交流っていいもんですよね~(^^)

水槽台、素晴らしい出来でしたですよ!

僕もこんなのが作れるスキルが欲しいです。。。



ツインエルボ、merimoさんがデザインしたのを作っただけなので、僕は大したことしてないです(^^;

ADAの新製品だなんてとんでもない!

そんなかっこよく出来てないっす。

ADAの方が数倍かっこいいですが、それでもよろしければご用命ください(笑)



  1. 2010/11/27(土) 02:42:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
ノ~ン!merimoさんちピンナティフィダ買っちゃったんですかorz

私に言って頂ければいくらでも差し上げたのにぃ~



ご夫婦揃ってアクアとは・・・羨ましい~ww

ってそれがご縁で結ばれたから当たり前ですね(笑)







  1. 2010/11/27(土) 07:58:01 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[2]:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
支えなかったらお住まいの都道府県を教えていただけますでしょうかw

- - - - -

京都府在住ですよ

よかったらProfile覗いてみてください。
  1. 2010/11/27(土) 09:35:08 |
  2. URL |
  3. 王虎2004 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
もし本当に子供さんがピンナを欲しがったのなら、将来、有望ですねwそして、ご夫婦でアクアなんていいでね~^^

うちの子はオトシンを見てなんか死んでるとしか言いません・・・

自作でそのレベルまで作れるんですね!すごい!!
  1. 2010/11/27(土) 11:06:46 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
クールラインさん

 

ピンナティフィダ買ってました~。

僕がクールラインさんに連絡すればよかったですかねw

 

夫婦でアクアって羨ましいですよね~!

孤立してないってのはいいっすよねw
  1. 2010/11/27(土) 13:59:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
王虎2004さん

 

コメント書いたあとにプロフィール拝見しましたw

京都って書いてありましたねf^_^;
  1. 2010/11/27(土) 14:01:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
rising-sun424さん

 

将来有望ですよねw

お腹にいるときからアクアしてますからね!

 

水槽台は自作とは思えないクオリティでした。

大量生産でコストを下げればいいんでしょうが、個人で作るのは限界がありますからねw
  1. 2010/11/27(土) 14:09:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね~
アクアリストのお宅を訪問するのが一番楽しいですよね。

話も弾みますし、お互い刺激になります。



水槽、高い完成度ですね~。ホント市販品と比べても大差なさそう。。
  1. 2010/11/27(土) 18:10:14 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
あにさん

 

アクアリストのオタク…あれ、変換がおかしいw

お宅訪問って楽しいですよねー(^^)

刺激になりますもんね!

 

こんな水槽台が作れたらいいですよね。

市販品と、さして変わりなかったっすわ(^^)
  1. 2010/11/27(土) 19:18:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
「ご夫婦アクア」、素晴らしい!羨ましい!

うちには無縁な単語ですw



それにしても自作キャビネットすごいです!

私もこういうのチャレンジです。

やっぱこのグレーっぽい色も

ご自分で塗装されてるんですよね?

見聞きされて得られたノウハウ、僕にも伝承してくださいw

  1. 2010/11/27(土) 20:04:06 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
skype
そういえば、skypeに登録してみました。確かにこれ使うと面白そうですね(^^)
  1. 2010/11/27(土) 21:22:34 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
m-sさん

 

ご夫婦アクア、うちも無縁な単語ですw

羨ましいっすよね(^^)

 

水槽台のノウハウ、ばっちり聞いてきましたので、伝承しますよ!

では、詳しくはSkypeで!w
  1. 2010/11/28(日) 09:22:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
あにさん

 

お!あにさんも登録してくれましたか!

じゃあ、ぜひお話しましょう!(^^)
  1. 2010/11/28(日) 09:23:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?(11/25)
こんちわっす!!

オフ会良いですねぇ^^

いつかは参加してみたい!!

しっかし水槽台のクオリティ高すぎですね・・・

横からパイプ通せるタイプはイイナァ・・・
  1. 2010/11/28(日) 14:13:56 |
  2. URL |
  3. 野武士 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プチオフ・・・とは言えないかな?
野武士ちゃん

 

あ、ここではちゃんじゃなくていいっすかw

そういう流れじゃないっすねf^_^;

 

オフ会って、会うまでは緊張しますが、楽しいですね~。

ぜひやりましょうよー!(^^)

 

水槽台、こんなの作れたらいいっすよねぇ。

僕も作りたいっす!
  1. 2010/11/28(日) 15:21:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楓ちゃんすごい~。
こんばんは~。



楓ちゃん覚えててくれた~ありがとう~。

コアラの父ですよ~(笑)。



お宅訪問いいですね~、しかもご夫婦でアクアですか~。

夫婦でアクアやってるとしょっちゅうSHOP巡りしそう(笑)。

是非、家族オフ誘ってくださいね。

あ、あとほんだし家にもご招待してくださいよ~。



チェリーリーフハイグロって、面白いですね。

なんか広葉樹の葉っぱがそのまま水中葉になってる感じw

  1. 2010/11/28(日) 23:59:37 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:楓ちゃんすごい~。(11/25)
ぴんくさん



覚えてましたよ~。

ばっちり覚えてました!

自分もコアラ食べてましたからねw

またぜひ遊んでください~(^^)



お宅訪問、よかったですよ~。

やっぱり生で見られるとテンション上がりますね(^^)

ぴんく家もぜひ参加してくださいよ~。

3家族合同オフ会やりましょう!

収拾付かなくなるとか、そういうのは考えない方向でw



我が家にもぜひ遊びにいらしてください。

あ、いらしてもガッカリしないでくださいね。

あまりの汚さに・・・w



チェリーリーフ、広葉樹がそのまま水中葉。。。

なるほど、うまいこといいますね!

まさにそんな感じです(^^)





  1. 2010/11/29(月) 03:47:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/207-477118cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ぷっくり具合。 | Home | 偶然目撃してしまったんです・・・。>>
