第4回関西遠征! vol.6

ワンピースがいよいよ連載再開ですね!
それに備えて妹に単行本を借りて1巻から読み直してますw
現在23巻。
左腕の×印は仲間の証だぜ!w

またワンピースネタかよ・・・と思ったアナタ!
そんなこと言ってると

 

ゴムゴムの鎌で水草全部刈りますよ?w

 

ということで、関西遠征3日目のつづきをどうぞ。

+++

【3日目(つづき)】
えーと、前回は水草工房finさんに行ったネタまで書いたんだっけ。
んで、今回はアクアパラダイスさんに行ったお話でっす!



お店はこんな感じです。
それほど広くはないですが、おもろいモンがいっぱいです(^^)
チラッと見えてますが、石や流木がワンサカありました。

そんなアクパラさんではスコレーさんと店長さんとワンサカある素材を使って
レイアウトをして遊びましたw
レイアウトの練習が出来るように120cm水槽に砂が入れて置いてあるんですよ。
それをプラ段で仕切って色んな大きさの水槽のレイアウト練習が出来ます。



45cm水槽で流木&石組でこんなのとか。



60cm水槽にしてこんなのとか。

あ、どちらも店長さん作のレイアウトですw
僕とスコレーさんも石組や流木でレイアウトしたんですが、
夢中で写真撮るのを忘れてました(^^;
とんだ失態ですねw

店長さん曰く、レイアウトは経験だから色々作ってみた方がいいよとのこと。
その点は僕はズブの素人なんで、思いっきり練習させてもらいました(^^)
作っては店長さんにアドバイスをもらって、作ってはアドバイスをもらって・・・と
やってみました。
スコレーさんはレイコンにも出品してるだけあって、石組とかうまかったです。
やはり個性が出るもんですね。
店長さん、スコレーさん、僕と、どれも全然違うレイアウトになりましたもんね。
むむむ・・・レイアウトって難しいな、と思いました(^^;
ま、でも、やらないと上達しないんでやるっきゃないんですけどねw
気負わずにチャレンジしてみたいと思います(^^)

そんなアクパラさんにはワイルドの魚がたくさんいました。
カラシンやアピスト、海水魚まで多種多様です。
さすがに海水魚は買えないので、こんな魚たちをお連れさせてもらいました。


Hyphessobrycon copelandi From "Tapajos"

ハイフェソブリコン・コペンラディ タパジョス産です。
僕の大好きなカラシンです。
今回は奮発して3匹も導入しました!



連れ帰ってきた直後なので、ちょっとお腹が凹んでますが。
こちらは比較的大きめの個体です。
ヒレが伸びそうな子を連れてきました。



こちらもちょっと大きめの子です。
ヒレ、伸びそうでしょ?(^^)
透明感がいいんですよね~。



こちらはちょっと小さめの子です。
将来性を買ってみましたw
どの子も体がほんのり赤くて、尾ビレも赤くなりそうなんですよね~(^^)
状態を上げたいお魚さんたちですね。

 

 

そして、アクパラさんといえばアピストですよね~。
ちゃんとお連れしましたですよ!(^^)
はい、コチラですっ!!


Apistogramma trifasciata From "Pantanal"

アピストグラマ・トリファスキアータ パンタナル産ですっ!
こちらも僕の大好きなお魚さんです(^^)
アピストの中では1・2を争いますね。
あ、ちなみにコチラはオスね。



コチラがメス。
オスに比べて地味なのがわかりますねw
でも、婚姻色を纏ったメスは結構綺麗なのよ(^^)



よし、お前ら、頑張ってくれよ!w
ペアで90cm水槽に入ってもらいました(^^)
広すぎるかな・・・?(^^;
水草水槽にアピストってのも、なかなかいいもんですよね~。



アクパラさんではお土産にこんなのをいただいてきました。
ADAとDo!aquaのステッカーセット。
そして、アクパラさんオリジナルのエサ。
匂いを嗅ぐとわかるんですが、結構エビの匂いがしますw
魚の赤が結構出るとのこと。
我が家にはアピストやディープレッドホタルをはじめ、
赤い魚が結構いるので期待しながら使ってみたいと思います。
店長さん、ありがとうございましたっっ!!
この他にも細めの枝流木を2つほど買ったりしました。

そうこうしているうちに、時間が20時過ぎに・・・。
東京へ帰る終電が20:39でした。
間に合うのか?w

急いでスコレーさんに西明石駅まで送ってもらい、駅に到着したのが20:35頃。

 

 

あと5分っ!!

 

 

 


まだ切符買ってないっ!!

 

 

 


手には大荷物っ!!

 

 

 


緑の窓口は駅の2Fっ!!

 

 

 


財布はカバンの中っ!!

 

 

 


ホームまでちょっと遠いっ!!

 

 

 


急げっ!!

 

 

 


間に合うかっ!?

 

 

 

 

プシューーッ!!

 

 

 

 

 

 

 

ギリ間に合ったw
危ねぇ危ねぇw
これ逃したらまた泊まりだからな。
ま、そうなったらそうなったで面白かったけどw

 

新幹線に揺られながら、スコレーさんに無事に乗れたとメール。
新大阪で乗り換えた後は混んでて座れずw
新横浜までドアのところに座ってました。
そんなこんなで最寄り駅までずっと座れず約3時間w
最寄り駅から自宅まで大荷物を持って徒歩w
結局0:30過ぎに帰宅しましたとさw

最後の最後で結構疲れたけど、無事に帰り着きました(^^)
今回の関西遠征は色んな方に会えて、色んな植物に会えて、色んな魚に会えた旅でした!
すんごっく楽しかったっ!!
また来年も行きますので、みなさんよろしくお願いしまっす!!

でわっ、これにて第4回関西遠征のレポートを終わりますっ!!
ありがとうございましたっ!!<(_ _)>

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
感動のフィナーレw



TWITTER
  1. 2010/10/04(月) 02:02:52|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41

コメント
4話に渡る関西遠征楽しく読ませて頂きました~
90cm水草水槽でアピスト仲間!

子供産まれて隔離する必要があった場合最悪らしいですけどorz

きっと魚にとっては広くていい環境。

そう信じてがんばりましょう!

これからトリファの色が上がってくるのが楽しみですね~。

経過楽しみにしてま~す!

  1. 2010/10/04(月) 02:20:10 |
  2. URL |
  3. takaki1980 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
早くワンピース見たいなw
そんなハードな最後だとは思いもしませんでしたww 長旅&記事更新お疲れ様でした!w

素材が山ほどあるショップ、行ってみたい!

さて、久しぶりにテイラーズさん行ってこようかな…w

同じ名前のトリファでもまた違った趣があっていいですね!

赤系の魚にいい餌とは!通販してくれるかな?w

  1. 2010/10/04(月) 03:01:39 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:早くワンピース見たいなw(10/04)
acidaquaさん



結構ハードでしたね、最後の最後でw

ま、でも、楽しかったんでよしです(^^)



素材は色々ある中から選びたいですからね。

在庫が豊富だとありがたいですよね(^^)



エサ、通販もしてくれると思いますよ!

問い合わせてみてはいかがでしょうか?

心なしか、我が家のディープレッドがディープレッドになってきたような気がしますw



  1. 2010/10/04(月) 03:08:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:4話に渡る関西遠征楽しく読ませて頂きました~(10/04)
takaki1980さん



あ、コメント順間違えた(^^;



水草水槽でアピスト、いいですよね~!

隔離する必要が出てくるかは・・・どうでしょうね(^^;

やっぱり広い方がいいですよね!

でも、出会えるかどうかが心配ですw

トリファの色が上がってくれるように環境を整えたいですね!

頑張ります(^^)



  1. 2010/10/04(月) 03:10:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お~
アクアパラダイス・・・入り口見ただけでワクワク

してきました^^

なんか色々置いてそうなお店ですね!



レイアウト練習の1枚目のレイアウト見て

「お!カッコイイ!ほんだしさんセンスあるぅ~!」

と思ったら店長作でしたか^^;

ほんだしさんのも見たかったですよ~



関西遠征お疲れ様でした!

もともと兵庫県の西宮に住んでた自分にとっては

知ってる地名も出てきて見てて懐かしく思いました^^

兵庫に住んでた頃は小学生でアクアはまだやっており

ませんでしたが(笑
  1. 2010/10/04(月) 03:57:42 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お店巡りかぁ
お友達は皆さん真のアクアリストですね!

足を伸ばして広島までお越しいただいても紹介できるお店がありません(汗)
  1. 2010/10/04(月) 07:52:48 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
>左腕の×印は仲間の証だぜ!

最終決戦の前でしょうか?

アラバスタから旅立つところでしょうか?

旅立ちの時の全員が後ろ向きで×見せるところは感動して涙がちょちょぎれますw



どうもご無沙汰しております、hirojetですw

僕もワンピースの再開が待ち遠しかったですw

今朝、出勤前にコンビニで満喫してきました^^



あ、アクアなコメントじゃなくなった・・(汗

  1. 2010/10/04(月) 09:06:26 |
  2. URL |
  3. hirojet #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
黒猫あくあさん

 

ワクワクしますでしょ(^^)

実際ワクワクしましたw

石も流木も種類が豊富で、想像力が膨らむと思いますよー(^^)

 

僕のレイアウトは見せられるほどのモンじゃないので……f^_^;

店長さんは、さすがセンスありますね。

どう置けばどう見えるかってのを知ってる感じですね。

その辺がいわゆる経験なのかと。

これ以外にももっとたくさん作ったんですよ~。

 

黒猫さん、西宮に住んでたんですか!

Rootsさんめちゃ近いじゃないっすか!

えぇとこ住んではりましたなぁw
  1. 2010/10/04(月) 11:42:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
マッキーさん

 

もしくは、真のオタクか、ですかねw

広島もショップありますでしょ~!

てか、ショップよりマッキーさんちに行った方が色んな草が見られそうw
  1. 2010/10/04(月) 11:47:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
hirojetさん

 

アラバスタからの出航の時です!(^^)

ホント、感動しますよねー!

クロコダイルをぶっ飛ばした時なんてスカッとしましたねw

 

なぬっ!?

もう見てきたんすかっ!

僕は仕事終わってからの楽しみにしときます(^^)
  1. 2010/10/04(月) 11:50:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様!!
ワンピース再開しましたねぇ。

やっぱり面白いっす!

大阪遠征非常に充実してたみたいっすねぇ。

うらやましい限りです。

ハードな日程で疲れたことでしょう。お疲れさまでした。

で、九州遠征はいつですか?w
  1. 2010/10/04(月) 17:27:37 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
レイアウトの練習が出来るお店って良いですねぇ。

僕も有り余るくらいの素材の中からひとつひとつ選びながらレイアウトしてみたい物です。



アピストはトリファですか!

ひれがツンツンになってカッコいいですよね。

や、やばい!アピスト熱が!



最後は大変でしたね^^;

長旅お疲れ様でした。
  1. 2010/10/04(月) 21:15:56 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
うわっ ここにもアピがっ^^

やばぃですね~w 誘惑されちゃいますねぇw

色が上がってくると綺麗になりそうな顔立ちしてますねぇ^^



あ、プレ本日到着致しました^^

楽しんでみます♪

  1. 2010/10/04(月) 22:46:11 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
あちぇさん

 

ワンピースまだ読んでないっすf^_^;

これから帰ってコンビニ直行しますっ!w

 

関西遠征、充実してました!

つながりを実感できますよね(^^)

九州遠征は、あちぇさんが関東に来てくれたら考えますw
  1. 2010/10/04(月) 23:17:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
tatsuさん

 

結構空いてる水槽を置いてるって話は聞きますが、実は初めて見たかも……f^_^;

東京だとあんまり見ないんですよね。

実際に組んでみてから買えるってのはメリットでかいっすよね!

 

最後はドタバタでしたw

乗れなくてもいいかな、と思ってたんで、全然焦ったりしなかったのがよかったのかもしれません(笑)
  1. 2010/10/04(月) 23:22:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
aqua-ismさん

 

なかなかかっこよくなってくれそうな顔付きしてますよ~(^^)

aqua-ismさんもぜひアピスト同盟に加盟してくださいよw

tatsuさんに言い忘れましたが、ヒレがいいんですよね~!

すでに少し伸びて来てました!(^^)

あれ?そういえば30Cリセットされてませんでしたっけ?(と、わざとらしく言ってみるw)

 

OK90届きましたか!

よかったです。

遊んでみてくださーい(^^)
  1. 2010/10/04(月) 23:29:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
関西のお店は有名どころが多くて面白いですねえ。

ところで、行きは車じゃありませんでしたっけ?

とか、どうでも良い所がきになりましたw
  1. 2010/10/05(火) 01:08:34 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
hay911さん



有名どころが多いですよね~。

関西の方々が羨ましいです。

関東はこういうお店少ないですよね。。。



行きは車でした!

途中で離脱したので、帰りは1人で新幹線でしたw



  1. 2010/10/05(火) 03:14:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして!
あちぇさんの所から、やって来ました。ひらめと申します。

レイアウトセンス0で水草は、何度やっても上手くいかない、ど素人です。

アピストは、昔アルアに嵌った事が有ります。

色々と勉強させて頂きます。
  1. 2010/10/05(火) 08:01:35 |
  2. URL |
  3. ひらめ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
ワンピース・・・ゾロの見た目にビックリしました。

ベックマンのポジションに益々近づいてますね。(笑

ウソップも逞しく、ナミも美しく育ってますねwww。



あ、アクアブログですね。

練習用水槽は、一本欲しいです。

リセットだのリメイクだの、時間やお金が掛かりますからねw。

  1. 2010/10/05(火) 10:08:11 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
ひらめさん

 

はじめまして~(^^)

お名前は拝見してましたですよ~!

 

水草ド素人!?

いや、信じません!w

ド素人の人があんな変わったミクロソ育てませんから!!(笑)

 

アピストは僕も何度かやってるんですが、稚魚を育て上げられない下手くそですf^_^;

逆にこちらが勉強させてほしいです!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますね(^^)

 

あ、僕はレイアウトセンスはありませんので、参考にならないと思われますf^_^;
  1. 2010/10/05(火) 11:39:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
レオンさん

 

ナァミすわぁ~~~んっ!w

ゾロ、あれでいいんでしょうかf^_^;

ゾロファンとしては少々残念な気もします。。。

 

練習用水槽、作るのは簡単ですが、素材を集める方が大変ですw

実際に見られるのはいいんですけどねー(^^)
  1. 2010/10/05(火) 11:44:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:早くワンピース見たいなw(10/04)
アクアパラダイスさんも面白そうなお店ですね!行きたかったw

レイアウトの練習はたまにアクアガーデンでやりますけど・・

人前でやると緊張感があっていいんですよね~^^

沢山の出会いがあってやっぱ遠征はいいですね~

終電間に合ってよかったですねw
  1. 2010/10/05(火) 12:35:56 |
  2. URL |
  3. kakura #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
どうも!ワンピースを読んだことがない者ですw



おお!トリファ!

これからどんな色になっていくか楽しみですね^^

アクアパラダイスさんは、

初めてRootsさんにお邪魔したときに

寄ろうかどうか迷ったショップです。

アピスト、けっこうな種類置かれてるなら、

ぜひ行ってみたいです^^



あ、ひとつ言い忘れました!

導入予定のアピマンの一室を空室にしておきます!

ということだけお伝えしておきますw

  1. 2010/10/05(火) 13:06:51 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
kakuraさん

 

アクアパラダイスさんも面白いお店でしたよ~!

来年はぜひw

 

レイアウトの練習って緊張しますよねー。

誰かに見られてるってのは恥ずかしいものがありますねf^_^;

まだまだ慣れないので、まずは経験ですかね(^^)

 

終電ギリでしたw
  1. 2010/10/05(火) 15:25:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
m-sさん

 

ワンピースぜひ読んでみてください!w

 

トリファ、ヒレの伸びと体の青さにやられて以来、大好きなアピストです。

綺麗に仕上げられるよう頑張ります!(^^)

 

あ、ちなみに、僕の好きなアピストの1・2を争うもう1種類はビタエニだということをお伝えしておきます!w
  1. 2010/10/05(火) 15:31:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
m-sさん

 

あ、ホントに言い忘れたw

 

アクアパラダイスさんは、そこそこアピストいましたよ。

店長さんこだわりのワイルド物を仕入れるって感じですかね。

Rootsさん⇒finさん⇒アクパラさんという流れでw
  1. 2010/10/05(火) 15:34:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うほ♪楽しそうですな^^
不陰気がグッピー園さんに似てるw

こういうレイアウトをお店の中で組んでみると一人よりも楽しそうです。僕はグッピー園さんの店長さんとレイコン水槽のレイアウト構図を練ってますが、やっぱり自分で構図決めるのが一番ですね^^



新幹線危機一髪でしたねw僕も普通電車で山形市内まで一人で行ったことはありますが、帰りはいっぱいですよねwww
  1. 2010/10/05(火) 21:16:31 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
初めまして^^

あちぇさんのところから一石投じにきました!宜しく願いします。私の住んでるとこは0人でした・・・

アクアとは関係ない話になりますがみなさんワンピース読んでるんですね!やっと再開したので毎週ワクワクですw
  1. 2010/10/05(火) 22:20:26 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
syoki1234さん

 

お店で1人でレイアウト組む勇気はないので、複数の人でやりたいですw

アドバイスをもらったりできるとありがたいですよね(^^)

 

新幹線は危機一髪でした!

乗れなかったら泊まり確定でしたからねw
  1. 2010/10/05(火) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
rising-sun424さん

 

はじめまして~(^^)

わざわざお越しいただきましてありがとうございます!

0人でしたか!

お住まいはどちらなんでしょうか?

では、ぜひ最初の1人になってください!w

 

ワンピース読んでる人多いですねー。

やっと再開したか…って感じですよね。

これから毎週楽しみですね(^^)

今後ともよろしくお願いします~!
  1. 2010/10/05(火) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アクパラ~
アクパラとFINは近所なんでレイアウト素材には事欠きません^^

あれだけ素材が揃うショップは数少ないですから助かってますww



最後はギリギリだったんですねぇ~^^;

来年来られる時には是非お会いしたいですねぇ~ww

  1. 2010/10/06(水) 01:15:03 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:アクパラ~(10/04)
クールラインさん



いいですよね~、あんな面白いショップが近くにあるなんて。

しかも2軒も!!

羨ましいっす!

確かに素材には事欠かないですね(^^)



終電、ギリでしたw

来年はぜひお会いしたいです!

よろしくお願いします!!



  1. 2010/10/06(水) 04:32:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おはようございます!
訪問コメありがとうです!

現在千葉県民ですが、ルーツは関西です。

この辺はホントに不便な所で、今じゃ新幹線買い出しも帰りが大変で、しなく成りました。(笑)

水草は、ホントにダメです!

3年程格闘してますが、10回以上リセットしてます。

お言葉に甘えて、リンクさせて頂きます。
  1. 2010/10/06(水) 07:03:00 |
  2. URL |
  3. ひらめ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
おはようございます!

訪問、コメントありがとうございました!

夜にでもリンクさせていただきます。

私は新潟です^^ギャラリーはからはちょっと離れてますが(汗)

これから宜しくお願いします^^
  1. 2010/10/06(水) 07:58:11 |
  2. URL |
  3. rising-sun424 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
ひらめさん

 

千葉でしたか。

そして、Rootsは関西(笑)

 

僕もアクア初めてからずっと水草もやってますが、ダメです…f^_^;

絶対もっと綺麗にかっこよくなるはずなのに……といつも思います。

面倒臭がりなんで、リセットはほとんどしてないですがw

 

新幹線買い出し!?

それは新幹線で水草の買い出しに行くってことですか!?

そ、それはもはや完全に素人の域じゃない気がしますがw

 

リンクありがとうございます(^^)

僕も夜にでも貼らせていただきますね!
  1. 2010/10/06(水) 11:52:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
rising-sun424さん

 

新潟でしたか。

新潟はお1人いたような…。

ま、でも、ありがたいことです(^^)

 

ギャラリーからは離れてるんですね~。

新潟って言っても広いですからねf^_^;

 

こちらこそ今後ともよろしくお願いします!

リンク、夜にでも貼らせていただきます!
  1. 2010/10/06(水) 11:57:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんゎ!
新幹線買い出しは、プレコなんです。(笑汗)

ひらめの場合は、終電乗り遅れても、転がり込める所が結構有るので安心です。(笑)

水草水槽は、リセットと言うよりは、崩壊再立ち上げが、適切な表現かな?

殆どが、溶けるかコケまみれで頭に来て・・!?

ミクロソと何が違うのか良く判りません!(笑汗)
  1. 2010/10/06(水) 21:12:57 |
  2. URL |
  3. ひらめ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6
ひらめさん

 

プレコすか!

プレコはでかくなるイメージがあって手を出せませんf^_^;

でも、懲りだすとやばいジャンルだってのは知ってますw

インペリアルゼブラは飼ってみたいと思いますね。

 

いいですね、転がり込めるところがあって!

僕も別宅作りたいです。

…って、そういうことじゃないっすねw

 

水草を綺麗に育てるのは難しいスね(>_<)

お互い頑張りましょうね!(^^)
  1. 2010/10/06(水) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
関西遠征お疲れ様でした。やっぱり遠征は楽しいですよね。

新幹線の終電、間に合ってよかったですね^^

私もまだぼんやりとですが、来年の春か夏に関東遠征しようかと考えています。

あ、OK90の賞品、昨日無事に届きました。今どこに使おうか考えているところです。
  1. 2010/10/06(水) 22:21:38 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:第4回関西遠征! vol.6(10/04)
あにさん



遠征、楽しいっすよね~!

あにさんもぜひ関東遠征してください。

待ってますよ~~(^^)



OK90、無事に届いたようでよかったです。

適当に遊んでみてくださいね~!



  1. 2010/10/07(木) 00:43:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/205-ccfa7ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<恩返しのつもりが・・・。と、ちょっとした告知。 | Home | 第4回関西遠征! vol.5>>