海の学校2010


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/10/11現在

約1ヶ月ぶりですが、またまたお友達が増えました!

syoki1234とネイチャーアクアリウムの世界」のsyoki1234さん。
猫と水草」のtakaki1980さん。
ひらめの気まぐれ日記」のひらめさん。
aqua×aqua」のaqua×aquaさん。
T.S.S.W」のrising-sun424さん。
初心者AQUA」のごめすさん。
Nのひとりごと」のNさん。

7人も増えちゃいました~!
今回色が塗れたのは、山形・新潟・三重・長崎。
神奈川はすでに殿堂入りのため変化なし。
千葉はあとちょっとで殿堂入りです。
全国制覇まで、あと11!
うおぉ、結構近づいてきたぞ。。。
でもね、減るところもあるのよね・・・(^^;

+++

先日の関西遠征の時に寄らせてもらったアクアテイラーズさんで、
海の学校ECO-AQUAのイベントチケットをいただきました。
そして、かわいい店員さん・Tさんに「来てくださいねっ!」と言われたので、
社交辞令を真に受けて行って来ましたw
っていうのがちょうど10日前。
更新遅っw

お昼頃にお台場に着いて、ルフィとかガチャピンとかがいるところ(←名前忘れたw)で
ご飯を食べてから早速向かいました。
平日だけど意外と人がいてびっくりしました。
浜辺を歩いて向かっていると早速テイラーズさんのブースがありました。



オレンジ色のテイラーズの看板の下に置いてある植物群がやばかったですw
こういうイベントだと一般の人にも売れそうな侘び草とか展示しそうですが違いました。
(侘び草ももちろんありましたよ。)
シダとかアグラオネマとか変草が結構たくさんw
専務さんは「わかる人にだけわかってもらえればいいんです。」とおっしゃってました。
僕はそんなに「わかる人」じゃないですが、ガン見させてもらってきましたw
まさかこんなところで、こういった草を見れるとは思ってなかったんで、
これだけでもう十分でした。

お目当てのTさんはあいにく席を外してておらず・・・。
残念。。。
ぐるっとその他を見てまた来ますといって、他のブースへ。



テイラーズさんの近くには水景工房さんのブースがありました。
店長さんはお店の外でアクア関係者?の人とお話してました。
店番しろよw



このイベントではレイアウトコンテストも開催されていたようで、
レイアウト水槽もありました。
水草がワサワサと生えてます。
ハイタイプの水槽だとこんな感じのレイアウトも出来るんだな~。



これはアクアフォレストの店長さん・千田さんのレイアウト。
水草が一番イキイキしてました(^^)
さすがといったところですね。
写真だと見えないですが、真ん中の白っぽいところに透明の板が仕込まれていて、
その下を通る泡が見えるようになってます。
一般ウケするような作りですw



これもなかなか綺麗なレイアウトですね。
コリドラス・ハステータス(だったかな?)がたくさん泳いでました。

この他、メーカーブースも結構あり、いろんなゲームなんかが出来ました。
やってないけどw
だって有料だと思ったんだもん!
そしたら無料でできたんだって!
やってくればよかった~~!

一通り見て子供と遊んでからテイラーズさんのブースに戻ったら、
Tさんも戻ってきてました。
覚えててくれたようでよかったですw
ちょっとお話して、トトロの風車を買って帰ってきました~。
とりあえず、またお会いできてよかったですw


こういうアクアイベントって初めて行きましたが、意外と面白かったです。
あんまりないけど、開催されたら行ってみるのもいいかもね(^^)

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
こういうのもイイね。



TWITTER
  1. 2010/10/11(月) 23:50:57|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント
Re:海の学校2010(10/11)
おぉ、ほんだしさんも行ってましたか。

行きたかったんですけど、都合があわず行けませんでした。

とりあえず、いろんなブロガーさんの記事見て、行った気になってます。

とりあえず、Tさんを脳裏に焼きつけましたw
  1. 2010/10/12(火) 00:03:33 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
6jo-aqさんのこの記事
なんか一個前のコメ、変になったので再送信します。

一個前のやつは削除して下さいm(_ _)m





6jo-aqさんのこの記事



http://rokujouaq.exblog.jp/14143023/" target="_blank">http://rokujouaq.exblog.jp/14143023/



と同じですかね?

もし同じだったとしたら、会えてたかもしれないってことですかね?
  1. 2010/10/12(火) 01:18:26 |
  2. URL |
  3. mongy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:海の学校2010(10/11)
hay911さん



行ってきました(^^)

色んなブログで紹介されてましたからね。

今頃アップしてるのは僕だけだと思います(^^;

Tさんはテイラーズさんに行ったときにでもチェックしてみてくださいw



  1. 2010/10/12(火) 01:41:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:6jo-aqさんのこの記事(10/11)
mongyさん



そうです、同じです。

僕は初日に行ったんですが、もしかしたらすれ違ってたかもしれないですねw



あ、1個前のコメントは削除しておきましたよ(^^)



  1. 2010/10/12(火) 01:42:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
良いな♪ 東京
最近田舎の日記ばかり書いてるマッキーですが、東京はこういう刺激があって良いですね!

たまにはこういうのに行きたいなあ~♪
  1. 2010/10/12(火) 07:02:15 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:海の学校2010
マッキーさん

 

東京はたまにこういうイベントがありますね。

初めて行ってみましたがw

でも、なかなかよかったですよ~(^^)
  1. 2010/10/12(火) 07:21:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:海の学校2010(10/11)
こういう催しがあるのはさすが東京だな~といつも羨ましく思いますw

祭りな雰囲気が出てて心躍りますw

悔しいので(?)昨日テイラーズ行ってきましたw

小さいのですが、また水槽増えました…orz
  1. 2010/10/12(火) 15:13:13 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:海の学校2010
あっちゃん

 

確かにアクアイベントは多いかもですね。

大阪でもやればいいのにねー!

 

また水槽増えた?

いいじゃないっすか!

気に病むことはないですよ!

水槽増えちゃダメって誰が言った?

あっちゃん(と、m-sさんw)にはどんどんいってほしいですw

じゃあ、更新を楽しみにしてますね!(^^)
  1. 2010/10/12(火) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:海の学校2010(10/11)
さすが!律儀な葉ッパーです・・・ちゃんと行ったんですねw

しまった!テイラーズでTさんを探すのを忘れてた~!

着くまでクールラインさんとTさんでしたっけ?ッて言ってたのに・・・



そういえば、テイラーズにはジブリグッズが沢山置いてあったような・・・^^;

  1. 2010/10/12(火) 18:44:17 |
  2. URL |
  3. kakura #79D/WHSg
  4. [ 編集]
さすが
さすがプロショップって感じのレイアウトですね。私は4枚目のレイアウトが好きですね。水草の使い方に無理がありません。水草の性質に見合ったレイアウトだと思います。

福岡でもたまにアクアイベントが開催されてますが、私は言ったことがありません。
  1. 2010/10/12(火) 18:47:12 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:海の学校2010(10/11)
kakuraさん



ちゃんと行ってきましたよ~(^^)

小さいことからコツコツと。

乙女の心を鷲づかみ!w

・・・かどうかはわかりませんが、誘われたので行ってきました(^^)



Tさん探すの忘れちゃいましたか!

では、来年のお楽しみということでw

ジブリグッズもいっぱいありましたでしょ(^^)



  1. 2010/10/12(火) 21:26:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:さすが(10/11)
あにさん



お客さんの要望に合わせたレイアウトができるのがプロってもんですよね(^^)

「いいな~」と思ったレイアウトだけ撮ってきましたが、他にも面白いレイアウトがありましたよ。

テラっぽい感じのとかですけどw



アクアイベントってなかなか行く機会がないんですけど、思ったより人も多かったですし、楽しかったですよ(^^)

あにさんも時間があったらぜひ行ってみてください~!



  1. 2010/10/12(火) 21:29:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/203-0d2950e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<行方不明者、発見!! | Home | 恩返しのつもりが・・・。と、ちょっとした告知。>>