ようやく・・・。

グロッソスティグマ。

先日、友人の水槽のお手伝いをしに行った時にもらった水草、【グロッソスティグマ】をようやっと植え込みました。
植えるまでが長かった・・・。
なかなか重い腰が上がらずでしたが、どうにか田植え完了です。

今までここにはエキノドルス・テネルス(ブロードリーフ?)が植えてあったんですが、いまいち調子が良くなかったので、引っこ抜いて植え替えました。
また植えたくなったら別な水槽に入ってるから、それを引っこ抜いてくればいいや・・・ということで。
調子のいい方のテネルス(ナローリーフ?)はそのままにしました。
このテネルスの周りに植栽です。
底床一面をグロッソの絨毯に!・・・とはいかないので、一部分だけになりそうです。
さしずめ、4畳半のグロッソ座敷ってところです(笑)

今まで、グロッソは植えるのが面倒というのと、なんだか難しくてうまく育たなさそうというイメージだったので、手を出さないできたのですが今さらながらグロッソデビューです。
分けてくれた友人に感謝です。
友人の水槽ではやたらと成長が早く、増えまくっているらしく「枯れちゃったらまた分けるから言ってね!」と言われました。
枯れたーちょうだい、枯れたーちょうだいー、じゃ申し訳ないので頑張って育成してみますよ!
大磯底床ですが、はたしてちゃんとお座敷になってくれるのでしょうか・・・?
せめて4畳半くらいには育てたいです。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
4畳半くらいにはなるんじゃね?という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2007/01/24(水) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
へぇ~♪
魚やってると、植物も育てることになるんですね。

たぶん俺やりだしたらマジで止まらないですよ(笑)



きっともう水槽の中のガーデニング(?)で10年は楽しめると思います。。。
  1. 2007/01/24(水) 20:55:18 |
  2. URL |
  3. めざっち☆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして!
我がブログに訪問いただき有り難うございます。

こちらこそよろしくお願いしますね!

画像も綺麗で素敵なブログですね!グロッソ育成がんばってください!また来ますね♪では(^-^)/~
  1. 2007/01/24(水) 23:51:20 |
  2. URL |
  3. ホリホリえびろー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:へぇ~♪(01/24)
めざっち☆さん



植物も育てますよ!

ホントもう水中ガーデニングですよ。

めざっちさんもぜひ!
  1. 2007/01/25(木) 03:39:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:はじめまして!(01/24)
ホリホリえびろーさん



こちらこそ、わざわざお越しいただいてありがとうございます。



>画像も綺麗で素敵なブログですね!グロッソ育成がんばってください!

ありがとうございます!

グロッソ頑張ってみます。

リンクも貼らせて頂きたいと思います。
  1. 2007/01/25(木) 03:41:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/2-44635c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ビーチパラソル? | Home | 大磯砂の酸処理【食酢編】>>