  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一体いつまで続くんだ!?


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/9/6現在

また少し間が空きましたが、お友達が増えたので更新します(^^)

THE NATUREAQUARIUM」のmasakiさん。
えきのだけ。。。」のえきのだけさん。
南中観賞魚愛好会公式サイト」の☆太郎さん。
山ちゃんh81wのアクア&カメラ」の山ちゃんh81wさん。
水と。」のtatsuさん。
645aquarium」の645さん。
TKY AQUA」のTKYさん。

うわぁ!
なんと7人もお友達が増えちゃいました!
ありがたや、ありがたや・・・(ー人ー)
兵庫は惜しくも1人足りずに変化なし。
東京・神奈川はすでに11人以上なので変化なし。
でも、和歌山・愛知の色が緑になったり、香川に色が塗られたりしましたよ~(^^)
11人以上も色分けてみようかな。。。
全国制覇まで、あと15!
もうちょっとだ~!

+++

さてさて、OK90を開催しておりますが、その間にもプレゼントをいただいちゃいました。
何をやってんだか・・・(^^;
全然恩返しになってないじゃん。。。
そんなダメな僕がいただいた、ありがたいプレゼントはコチラですっ!!



ジャン!
新鮮野菜と怪しい粉ですw
これじゃわかんないじゃんねー。

ウィー、ムッシュ!w

ほい!


Ludwigia sp. From "CUBA"

ルドウィジアsp.キューバです。
おおお!
新鮮な緑色してますね~(^^)
元気満点ですよ。



どうですか?この新鮮さ!
いい葉っぱしてますね~w
こういう系の葉っぱは結構好きです(^^)



早速植え込んでみました。
水槽の一番奥の真ん中あたりです。
なので、ちょっと見難いですがご容赦を(^^;


こんな素敵なプレゼントを送ってくださったのはこちらのナイスガイ!
ゆる~いアクアな生活」のまことさんこと、まこさんですっ!!

まこさん、ありがとうございました!<(_ _)>
怪しい粉(炭酸カリウム)まで付けていただいて感謝の極みですっ!
今までエキノ好きでしたが、最近は有茎にハマッているようで、
水景がどんどん変わっていってます。
なかなか見ごたえのある水槽になってますので、
みなさんも是非見に行ってみてくださいね(^^)

まこさん、この度は本当にありがとうございました!
今後とも仲良くしてくださいね(^^)


+++


話は変わりまして・・・。



ティナ、初の2輪咲きっっ!!
グッドタイミングで2輪咲いてるところが撮れました(^^)
小ぶりな花が綺麗です。


+++


またまた話は変わりまして・・・w



先月末に近所で花火大会がありました。
子供の頃からずっと見てる花火大会です。
僕の中での夏の風物詩です(^^)



我が家の屋上からの眺め。



今年もバスケの友達を招待して、みんなで我が家の屋上で堪能しました(^^)



た~まや~。



あまり綺麗に撮れてないところが悔しいところ(^^;



カメラの腕も上げなきゃね。
花火だけでなく・・・。


お後がよろしいよーでw

 

OK90開催中!!
締め切りは9/12(日)までっ!!

※ご応募はコチラの記事にコメントください。

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら万馬券取ったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

ちゃんと恩返ししろよ?




TWITTER
  1. 2010/09/06(月) 02:05:19|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

コメント
抽選が楽しみ♪
今さらながら、A社の本拠地にいないって言うのは意外ですね。(笑

ともあれ、全国制覇まであと少し。

頑張ってください!



おぉ、睡蓮の2輪咲きと花火の大輪咲きも綺麗ですね♪
  1. 2010/09/06(月) 11:43:25 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
抽選まで今しばらくお待ちくださいねf^_^;
レオンさん

 

A社の本拠地にアクアリストがいらっしゃることは知ってるんですが、なかなか伺えてないんですよねf^_^;

コメントのタイミングが…ね。

 

睡蓮、2輪同時開花は嬉しいですね(^^)

花火も綺麗でしたよ~!

腕のせいで、写真じゃ伝え切れてないのが残念ですf^_^;
  1. 2010/09/06(月) 11:55:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
エキノが写ってたので・・・(笑)
ほんだしさん、こんちは!

でも何だろう?デキュンベンス?

新芽に赤みがある様にも見えますが、アフリカヌス(ベロニカエ)かな?

  1. 2010/09/06(月) 12:28:03 |
  2. URL |
  3. えきのだけ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?
えきのだけさん

 

どもです~(^^)

さすがよく見てますね!

この前投稿したやつです、それ。

ベロニカエは以前育ててましたが、もうちょっと葉幅が広かったような?

デキュンベンス??

初めて聞きました。

ちょっと調べてみますね(^^)

確かに新芽は赤みがありますねー!
  1. 2010/09/06(月) 12:54:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ああ、この前のなんですね!
この前の画像の物でしたら、デキュンベンス(デクンベンス)は葉先が尖るの感じなんで違うかな?と

デキュンベンスは前に私がブログ書きましたよ。



アフリカヌス(ベロニカエ)も状態によっては

そんな感じだった様な?私も随分昔やってたもので^^;



う~ん、何だろう・・・?

ウルグアイエンシスのファームで来るタイプぽくも見えるけど?

ワイルドの増殖ですか?それともファーム物?
  1. 2010/09/06(月) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. えきのだけ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
順調ですね!
アクアマップが凄い順調じゃないすかぁ?

ほんだしさんの魅力に全国のアクアリストが・・・

キャー!!素敵♪

まこさんのルドspキューバ綺麗っすよねぇ。

良い感じの水草で自分も頂きましたが気に入っております。

花火・・・明らかに自分より上手に撮れてますよねぇ。良い腕してますなぁ~w
  1. 2010/09/06(月) 20:31:08 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
登録情報変更願いw
え~と滋賀から大阪への登録地変更希望ですw

残念ながら紹介できそうな滋賀のアクアブロガーはいません(;・∀・)

新鮮野菜が届いてますね~w

確かにまこさんとこは最初と比べたらかなり変わりましたよね~それがいい感じですからセンスの違いを痛感していますw
  1. 2010/09/06(月) 21:04:18 |
  2. URL |
  3. aero #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お!
睡蓮咲いたんすね~^^

綺麗に写真撮れてますね!自分は花の写真

撮りたいんですが苦手で^^;

なんかノペッとして花の輪郭まで詳細に撮れない

んですよね(笑



というか屋上から花火みれるんですか@@;

どんだけブルジョワなんですか~

うちも夏になったら花火は見れませんが

聞こえます^^聞こえるだけ・・・(泣
  1. 2010/09/06(月) 21:05:26 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お,,
愛知が2になってる.

そして,かなり埋まってますね.

最後を飾る都道府県は,どこでしょうね~~.



そして,ルドキューバいいですね.

近くのショップでは見かけない草ですし,

今までで1回しか育てたことがありません...

難しかったような..



花火もキレイに取れてますね.

私もそろそろ,一眼レフが欲しい...
  1. 2010/09/06(月) 22:55:05 |
  2. URL |
  3. M.S.R #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あに
どんどんマップが埋まっていきますね~

個人的には福岡を赤色にしたいところですね。私の周りのブロガーを紹介すれば赤になるかもしれませんが・・・。

東北と四国がスカスカですね。私の周りを探してもいらっしゃらないんですよねf^_^;

花火が見れるなんていいですね。うちは9階建てのマンションなんですけど、1階なんで全然見れません。
  1. 2010/09/06(月) 23:22:00 |
  2. URL |
  3. ^_^ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?(09/06)
おお、この花火、以前は私も家から見てましたよ!

ムスメも大きくなってきたし、来年は久々に観に行こうかと思います。

と、非アクアなコメントでさーせん。
  1. 2010/09/07(火) 00:00:56 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?(09/06)
ティナの2輪咲きですかー綺麗ですね!

今まではベランダが狭いし、日当たりもあまりよくないわで睡蓮できなかったんですが、

今は十分スペースあるので、来年は睡蓮に挑戦したいと思います!



花火綺麗に撮れてますね。

自宅から花火がこんなに綺麗に見えるなんて素晴らしい!
  1. 2010/09/07(火) 00:58:28 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ああ、この前のなんですね!(09/06)
えきのだけさん



そうです、この前のやつです。

葉先が尖る・・・。

なるほど、今見たら確かにちょっと丸みを帯びてますね。

ワイルドではないそうです。

これは頂き物なんですが、チャーム、レヨン、サンマリンのどこかで買ったと聞いてます。

ベロニカエかな~。



  1. 2010/09/07(火) 01:22:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:順調ですね!(09/06)
あちぇさん



ホント、順調に増えております(^^)

でもですね、引越しでまたゼロに戻っちゃう地域が、すでに2つ報告されておりますw

一歩後退ですね(^^;



ルドキューwはすごく綺麗な草体してました(^^)

まこさん、いい腕してるな~と思いましたよー。



花火、綺麗に撮れてますか?

そういわれると素直に嬉しいです(^^)

ありがとうございます~!



  1. 2010/09/07(火) 01:25:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:登録情報変更願いw(09/06)
aeroさん



引越し止めません?w



貴重な滋賀県の人材が流出しちゃうんですね。。。

また新たに探します!

引越しが完了した時点で変えておきますね。



新鮮野菜、届きましたよ~w

全然恩返しになってないじゃなか!と自分自身を責めました。

いい雰囲気で変わってきてますよね、まこさんち。

でも、僕としてはエキノも復活してほしいところですw



  1. 2010/09/07(火) 01:27:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:お!(09/06)
黒猫あくあさん



咲きましたよ~(^^)

仕事に行く前にササッと撮りました(^^;

花の写真とか、寄って撮ろうとすると風で揺れてイラッときません?w

僕も撮ろうとするんですが、屋外だとどうしても揺れます。

シャッタースピードを上げればいいんですかね?

でも、花の写真とか植物の写真撮ってると、無駄にマクロレンズが欲しくなりますw

・・・あ、無駄じゃないか。



ほんだしヒルズの屋上から見れますよ~(^^)

ブルジョアというか、打ち上げ場所から近いだけですw

黒猫ヒルズもブルジョアっぽさを醸し出してるじゃないですか~!



  1. 2010/09/07(火) 01:31:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:お,,(09/06)
M.S.Rさん



愛知、2になりました!

ありがたいことに結構埋まってきました(^^)

最後はどこになるんですかね~。

僕の予想では高知県ですw



ルド・キューバ、なかなか好きな葉姿です。

以前も育ててたんですが、ちょっと窮屈な思いをさせちゃってたんで、今回は伸び伸び育って欲しいです(^^)



ひょんなことから一眼を手にしましたが、写真って楽しい!と思わせてくれますね。

さすが、写真に特化したキカイですw

MSRさんが一眼買って水槽とか草の写真を撮り出したら、今よりもやばさが増幅されちゃいますよ~!

今でも十分やばいのに、これ以上となったら・・・鼻血でそうですw



  1. 2010/09/07(火) 01:35:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あに(09/06)
あにさん



ありがたいことですよ~(^^)

最初は野望と思ってましたが、ここまで来ると達成したいですね~!

福岡にはブロガーさんがたくさんいるので、いずれは赤くなりますね、きっと。

僕がお伺いしていけばいいんですが、なんせ人見知りなもんで・・・(^^;



東北と四国が埋まらないんですよね~。

アクアショップはあるはずなんで、やってる方はいるんでしょうが、つながりがないんだよね~。

開拓しないといけませんね(^^)



花火は毎年見てます。

この日ばっかりは、ここに住んでてよかったと思えますw



  1. 2010/09/07(火) 01:38:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:一体いつまで続くんだ!?(09/06)
hay911さん



hay911さんちからでも見えましたよね~。

我が家からチャリンコの距離に住んでらっしゃいましたからね!

聞いたときはかなりびっくりしましたw

まだ住んでてくれたら楽太郎に会いに行ったのに!!(笑)



いえいえ、アクアなコメントじゃなくても全然構いませんよ~(^^)

喫茶店的な感じで使ってくださいw



  1. 2010/09/07(火) 01:41:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:一体いつまで続くんだ!?(09/06)
tatsuさん



初めての2輪咲き、綺麗でしたよ~(^^)

日当たりがよければ花が見れるんじゃないですかね?

ティナは育成も難しくないですし、花も、僕でも3年連続で開花してくれてるので難しくないんだと思いますw

ぜひ、来年はチャレンジしてくださいね!(^^)

あ、睡蓮のバルブをプレゼント企画で出してもいいかもなぁ。

・・・増えてれば、ですがw



花火、綺麗に撮れてますか?

シャッタースピードを抑えて撮ったのでブレブレ写真がたくさん撮れましたけどもw

ご自宅のあたりでも花火大会ありませんでしたっけ?

お住まいの地域の方のブログで見たような・・・。

こちらも来年チャレンジですかね(^^)



  1. 2010/09/07(火) 01:45:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?
アクアマップ、これはなんとしても埋めたいですね!

といってもうちでリンクしてる方、皆さん繋がってるしな~ww

ルドウィジアsp.キューバ綺麗でいいですねー!!

うちは…うちは…うっ…ww



ティナの2輪咲きといい花火といい

夏らしくてとっても風情があって素敵です

季節らしいことなんもしてないのでこうして

画像だけでも拝めるのは大変有り難いですww

  1. 2010/09/07(火) 04:30:25 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?(09/06)
あ、また貰ってる!w

キューバ・ルド、葉先が赤く色づいてキレイですよね^^



ティナ、めっちゃキレイですね!

来年こそは睡蓮やってみたいです。

Rootsさんに角型睡蓮鉢を見つけてください!

とムチャなお願いをしておりますので、

来年は睡蓮デビュー出来そうかな・・w
  1. 2010/09/07(火) 06:35:19 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?
あっちゃん

 

埋めたいですよね~!

ここまで来ると、なかなか難しいッスf^_^;

 

ルド・キューバ、綺麗でしたよ~!

あっちゃんの分までリベンジ出来るように頑張ります!(^^)

 

花火に睡蓮、確かに夏っぽいですね。

そう言われてみればそうですね!

全然意識してなかったw
  1. 2010/09/07(火) 10:13:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?
m-sさん

 

またいただいちゃいましたf^_^;

スイマセンスイマセンm(__)m

 

ルド・キューバ、綺麗ですよね~。

結構肥料食いなイメージがありますので、とりあえずマルチボトムを少し打ち込んでおきました。

でも、まだ効いてなさそうなんで、クリプトもいこうか迷ってるところです。

うちでも赤く色付いてくれるといいんですが…。

 

角型睡蓮鉢!

持って帰るときは、阪神電車が1番や~!じゃないんでお気を付けくださいw

来年は一緒にやりましょ~!(^^)
  1. 2010/09/07(火) 10:20:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お世話様です
いい感じに喜んで頂けたようでなによりです^^

みなさんに出会った頃はエキノに心を奪われてましたからねぇ・・・。

今じゃエキノは影をひそめ有茎にドップリ浸かってます^^;

もう少し勉強して、もっと綺麗に育てられればいいのですが・・・。

なかなかどうして上手く行きません;-;

取り合えず今はロタラを上手く育てることが第一です><

  1. 2010/09/07(火) 20:06:20 |
  2. URL |
  3. まこさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?
まこさん

 

この度は本当にありがとうございました!(^^)

綺麗なルド・キューバでした!

我が家でも綺麗に育ってほしいです。

すでに新芽も展開してるようです(^^)

しかし……彼ら結構ウネりますか?f^_^;

スペースがあると曲がるのか、単に環境が悪いのか……。

前回もウネったんですよねf^_^;

 

エキノ復権もひそかに期待してますよ!w

ロタラは環境が整えば猛威を振るいますのでお気を付けを……(笑)
  1. 2010/09/08(水) 09:51:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
全国制覇までもう少しなんですね!
こんばんは。



おぉ、ルド・キューバなんかおいしそう(笑)。

まこさんところの水槽の中のルド・キューバも

いい感じだったし。



花火綺麗に撮れてますね~。

そーいえば毎年友だち呼ぶって言ってましたね~。

花火も見に行くと人混みがすごいから自宅で

見れるのはいいですよね~。
  1. 2010/09/08(水) 23:10:37 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
三重より参上
三重よりお邪魔しにやってきました~。

リンクこちらこそよろしくお願いします。



アクアマップすごいですね(^^)

三重県ってまだ0とは。そんなにアクア人口少ないのだろうか・・・。

  1. 2010/09/08(水) 23:25:37 |
  2. URL |
  3. ごめす #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:三重より参上(09/06)
ごめすさん



わざわざお越しいただきましてありがとうございます~(^^)

三重県も次回の更新の時に色を塗らせていただきますね!

初三重県!

ありがとうございますw

今後ともよろしくお願いいたします。

リンクも貼っておきま~す!(^^)



  1. 2010/09/08(水) 23:34:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:全国制覇までもう少しなんですね!(09/06)
ぴんくさん



あ、コメント順が逆になっちゃった(^^;

スイマセン<(_ _)>



ルド・キューバ美味しそうですよねw

新鮮な状態でいただきました!(^^)

ありがたいことです!



花火、綺麗に撮れてますか?

ぴんくさんも撮られてましたけど、僕じゃあんな綺麗に撮れないな~と思っておりました。

素直に嬉しいです(^^)

自宅から見れると人ごみに入っていかなくてもいいので、その点ではすごくいいですね。



  1. 2010/09/08(水) 23:36:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
良かれと思って
台風の中送りましたが、がけ崩れに巻き込まれた様ですね。凹

種とおまけは問題無いですが葉っぱは駄目かもしれませんね。
  1. 2010/09/10(金) 19:37:57 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?
まつさん

 

連絡遅れてスイマセン!!

大丈夫でしたよ!

全部無事です!

…たぶんw

見た目的には大丈夫そうでしたよ!

ありがとうございました!!

改めて、また連絡しますね!
  1. 2010/09/10(金) 21:23:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アクアマップの件
こんばんは。

以前のアクアマップの件ですが、自分は、神奈川の横浜です。



宜しくお願いします^^

  1. 2010/09/11(土) 21:31:53 |
  2. URL |
  3. masaki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?
masakiさん

 

どもです~(^^)

神奈川で登録させていただいてますよ~!

今後ともよろしくお願いしますね!
  1. 2010/09/11(土) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:一体いつまで続くんだ!?(09/06)
ほんだしさんはじめまして。睡蓮キレイですね!家の睡蓮は花が咲きませんでしたw



家の屋上で花火が見られるなんてうらやましいです!自分の家のベランダから見えはするんですが家で隠れてあまり見えません(泣

ホントうらやましいです(^^)
  1. 2010/09/12(日) 15:22:44 |
  2. URL |
  3. turtle #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:一体いつまで続くんだ!?(09/06)
turtleさん



はじめまして~(^^)

turtleさんちは咲いてくれませんでしたか(^^;

うちはありがたいことに、結構咲いてくれましたね。



花火は打ち上げ場所から近いこともあって、でかく見れます。

建物もあるにはあるんですが、近い分なんとか見えますね。

我が家の夏の風物詩です(^^)



  1. 2010/09/12(日) 19:00:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/197-62cd39be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<告知と抽選! | Home | OK90開催!>>
