  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回関西遠征! vol.2

前回に引き続き、第4回関西遠征2日目の模様をお送りいたします!
ネタが風化しないように更新頑張りますw

【2日目】
昨日の夜更かしも何のその!
朝6:00に起床しました!
寝坊しないなんて珍しい!w

今日も朝からタナゴ釣りです。
京都方面のポイントに車を走らせます。
で、到着したわけですが・・・どこだかわかりませんでしたw

田んぼとかがあって、その近くの小さい川で釣りました。
たくさん釣れて楽しかったです。
・・・って、小学生の日記かい!w
あ、ちなみに写真はありません。
カメラを車に忘れたので(^^;
この後、ホームセンターに寄ってからいよいよ待望のショップ巡りですっ!



まず最初に向かったのは、東大阪にあるアクアテイラーズさん。
毎回寄らせていただいてますが、とってもいいお店ですね(^^)
東京にはないタイプのお店だと思います。
色々物色していると専務さん発見!
去年もご挨拶させていただきましたが、今年もご挨拶させていただきました。
気さくなイケメンって感じですね。
僕のことを覚えていてくださったみたいで、嬉しかったです(^^)
テイラーズさんでは、これを購入させていただきました。


Bucephalandra sp. "Kedagang"

みんな大好き、ブセファランドラですw
このクダガンは以前から欲しかったんですが、なかなか機会がなくて買えずにいました。
ちょうどいい機会だったので、いただいてきました(^^)
水槽から取ってくれたTさん、かわえぇなぁw



そんなカワイイTさんに「これください。」と言ったら、「さすがに高いので選びましょうか。」と言ってくれたので、一番大きいのを取ってもらいました。
カワイイ上に優しいなんてサイコーですねw
茎が長いので、2株に分けて水上と水中で楽しめそうです(^^)



心なしか葉っぱが赤いような・・・?
クダガンってこんな感じでしたっけ?(^^;
水上だと赤く見えるのかな?



ウェーブが掛かっていてかっこいいっすね(^^)
やはり葉ッパーには魅力的な植物です!



水中に入れてみた。
あ、よく見かけるクダガンだw
「銀粉が堪りませんね!」という記事をよく見かけますが、まったくその通りだと思います。
ようやくこれで僕もそのセリフが言えますw

銀粉が堪りませんね!

お会計の時にちょっとお話しましたが、10/1~3に「ECO-AQUA」というイベントを
お台場でやるそうなんですが、テイラーズさんも出店するみたいなんですよ。
Tさんに「来てくださいね!」と言われたので、社交辞令を真に受けて
行ってみたいと思いますw
Tさん、イベントが終わったらデートしてください(笑)



次に向かったのはグッディさん。
こちらも葉ッパーには堪らないお店なんじゃないでしょうか。
ジュエルオーキッドも売ってますよ!(←acidaquaさん向けw)
こちらでは、これを購入しました。


Homalomena sp. "Mt.Besar"

これも以前から欲しかったんですよね~。
やっとチャンスに巡り合えました(^^)



どうすか?この葉っぱ。
若干赤みがかっていて、表面はビロードになってます。
見ていて飽きませんね。
こういうのを生で見たいから買っちゃうんだよなぁw



この質感と凹凸がヤバ過ぎます。
この角度から見ると緑が強く見えますね。
けしからん葉っぱだ!w



新芽も出ています。
新芽は真っ赤なんですね~。
お初な植物は色々と発見があって楽しいです(^^)



葉っぱが折れた・・・(T_T)
いえね、袋に入れてもらった時にね。
捨てるに捨てられず・・・。
葉っぱ挿しても根っこ出てこないよね?w

グッディさんの後は、ナチュラさんへと向かいました!
ナチュラさんでは嬉しい出会いがありましたが、その模様は次回お送りいたしますw
文字数制限がね、ウザイのよ・・・(^^;

続報を待て!!

ということで、引っ張るつもりはないんですが、
気になった方は次回の記事もご覧になってください(^^; 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
文字数制限ウザい。



TWITTER
  1. 2010/09/22(水) 23:57:45|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント
Re:第4回関西遠征! vol.2(09/22)
関西遠征かなり楽しまれたようですね。御一緒したかったなぁw

クダガンは水上では赤っぽくなりますね。立派な株なので子株もたくさん取れそうですね!

ホマロメナもたまんないっすねこの質感。。やばい欲しい!

ナチュラさん、ルーツさんでもいろいろゲットされたのでしょうか!?

続報も楽しみにしてます。
  1. 2010/09/23(木) 00:08:38 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:第4回関西遠征! vol.2(09/22)
tatsuさん



かなり楽しませていただきました!

ホント、いい方たちばかりで感謝しきりでした(^^)

写真撮ったあと、tatsuさんのブログの写真を見て「あ、赤いんだ」と思いましたw

子株もモリモリ採りたいと思います(^^)



ホマロメナ、質感がやばいっすよね~!

何なんだろう、この葉っぱは・・・と思います。



ホントは一気に書きたかったんですが、書けませんでした(^^;

明日もたぶん更新できると思いますので、続報をアップしたいと思います。

少々お待ちくださいませ(^^;



来年はtatsuさんともぜひ会ってみたいです(^^)



  1. 2010/09/23(木) 00:14:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
銀粉が堪りませんねぇ~
あ~一緒に行きたかったぁ~(泣)

ナチュラさん、グッディさんも行った事ないんですよね~



という訳で今週末にkakuraさんと行ってきまぁ~すww

かわいいTさんにも会ってこよ~っと(笑)
  1. 2010/09/23(木) 00:36:42 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
今度は私の番だ~^^
私が行く前の下見ご苦労様ですw

なるほど・・クダガンの銀粉よりもTさんに心奪われるんですね・・メモメモ・・では私も心奪われてきます^^;

釣りもショップ巡りも満喫ですね^^

私もクールラインさんと満喫してきたいと思います!
  1. 2010/09/23(木) 00:51:30 |
  2. URL |
  3. kakura878 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.2
クールラインさん

 

お会いしたかったですぅ~!

グッディさんもナチュラさんも堪らん品々が目白押しなんで、お金たくさん持って行ってくださいw

Tさんに東京でデートしましょうって言っておいてください(笑)
  1. 2010/09/23(木) 10:51:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.2
kakuraさん

 

ばっちり下見しときました!(^^)

銀粉もいいですが、Tさんもよかったですw

先週東京からクダガンを買っていったと言えばわかると思いますんで、まずはメル友からお願いしますとお伝えください(笑)

 

kakuraさんも楽しんでくださいね~(^^)

僕は25日は……山形かなw
  1. 2010/09/23(木) 10:57:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.2(09/22)
お買い物ツアーなんですか? うらやましい(笑)
  1. 2010/09/23(木) 11:19:05 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
re:第4回関西遠征! vol.2
うほ、結構買っておられたんですね^^



クダガンも大きくっていい株ですね。

銀粉がやっぱりたまらんですw

ホマロメナの葉っぱの質感も独特でええですねぇ~

たまらんですw

  1. 2010/09/23(木) 11:54:46 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.2
マッキーさん

 

せっかく来たんだから…的な感じで買っちゃってますw
  1. 2010/09/23(木) 14:36:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.2
aqua-ismさん

 

実は結構買っちゃってました(^^)

クダガン、茎が長いので2~3株くらいに分けられますかね。

銀粉を維持したいですねー。

 

ホマロメナもやばいです。

ホント綺麗な葉っぱです。

こちらもしっかり維持していきたいです!(^^)
  1. 2010/09/23(木) 16:19:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/193-c57c63d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<第4回関西遠征! vol.3 | Home | 第4回関西遠征! vol.1>>
