第4回関西遠征! vol.3

前回は無駄に引っ張ってごめんなさい<(_ _)>
文章が短くまとめられない僕にとって、文字数制限はウザすぎます・・・(^^;
他のブログも文字数制限ってあるんですかね?
あ、愚痴を書いてるとまた長くなるので、さっさといきますかw

+++

【2日目(つづき)】
グッディさんを後にして、ナチュラさんに到着。
歩いても行ける距離に2軒もショップがあるなんていいですよね。



「営業してるの?」という心配の声もチラホラ聞かれますが、
しっかり営業中です!w
ここで嬉しい出会いがありました!(←予告通りw)

NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん。
Green * Style」のm-sさん。
Aqua-STATION」のaero1126さん。
UNNATURAL AQUARIUM」のacidaquaさん。

4人ものブロガーさんと会うことが出来ました!
何たる僥倖!
連休の真っ只中にお時間を割いていただきまして、本当にありがとうございました。
駆け付けるのが遅くなってしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>
僕が遅れたばっかりに、aqua-ismさんとはほとんどお話出来なかったのが残念でした。
また今度じっくりお話したいです(^^)
ここで、僕も関東組から離脱しました。

ナチュラさんでaqua-ismさんはお帰りになられて、残った4人で
西宮の熱帯雨林・Rootsさんへ向かいました。
m-sさん&ほんだし、aeroさん&acidaquaさんの組み合わせで車に乗り込みました。
車中ではm-sさんと色んなお話をさせていただいて楽しかったです!
m-sさんは物静かな語り口で優しい感じのする方でした(^^)



ちょっと道を間違えたりしましたがw、無事にRootsさんに到着しました。
もう1つの看板を撮ってるのはaeroさんですw
aeroさんはtropicaの「PLANT GUIDE」を買ってました。
「これくらいの英語だったら辞書なしで読めます。」とおっしゃってました。

なに~~!この爽やかイケメンは
爽やかさだけじゃ飽き足らず、
英語も出来るんかい~~~!!

と思いましたw



この方は相変わらずライトの上に載ってますw
Rootsさんでは、m-sさんが何か色々と変草を買ってましたので、
おいおい紹介してくれるのを楽しみにしてます(^^)
えきのだけ。。。」のえきのだけさんが「RootsさんにEch.sp.サンタマリア2001が
あるかもよ?」と教えてくれたので探したんですが見当たりませんでした。。。
売れちゃったのか見つけられなかっただけなのか、生で見られなくて残念でした。



RootsさんではAJの最新号とtropicaの「PLANT GUIDE」を買いました。
僕は爽やかじゃない上に英語も出来ないですが、お構いなしですw

だって、日本は察しの文化ですから!w

Rootsさんに閉店までお邪魔して、その後解散しました。
acidaquaさんは噂通りのイケメンでしたw
着実に葉ッパーへの道を歩んでいって欲しいです!
ていうかさ、なんでこうイメージのいい方ばかりなんだ・・・。

aqua-ismさん⇒オシャレさん
aeroさん⇒爽やか
acidaquaさん⇒イケメン
m-sさん⇒優しげ
ほんだし⇒ダメ親父

 

まずいじゃん、コレ!
1人マイナスイメージじゃん!

 

あ、待てよ・・・みんなアルファベットの名前だからか?
明日からhondashiに変えればいいのか!?w 

・・・まぁね、わかってますよ。
こんなことばっかり言ってるからダメなんですよ。
発想がね、小学生と変わんないもんw

 

さて、1人マイナスイメージ(←引きずってるw)のhondashiは、
みんなと別れた後、電車で西明石に向けて出発しました!
阪神電車に乗るのは初めてなので、ちゃんと西明石に着けるのかドキドキでしたw
途中、阪神甲子園球場が目の前に現れて、野球少年だった僕はめちゃくちゃ興奮しましたw

 

予定よりも遅くなってしまいましたが、無事に西明石に到着しました!
そして、ここでも嬉しい出会いがありました!
以前から会いたかった「スコレーの棲み家」のスコレーさんと駅前で合流!
車でホテルまで送ってもらってサクッとチェックインを済ませて、さらに西へ・・・。
スコレーさんが常連さんになっているアクアパラダイスさんに向かいました。

アクアパラダイスさんの営業時間はとっくに過ぎているんですが、
店長さんと飲みに行こうぜ!と、スコレーさんがセッティングしてくれていたんです。
アクアパラダイスさんに到着すると、駐車場に1台の車が止まっています。
僕たちが到着すると店内から1人の男性が出てきました。
NATURE-OF-NATURE"S」のピロセさんでした!
お仕事前のお忙しい時に、わざわざお時間を割いてお店で待っていてくださいました!
しかも、お土産までいただいちゃいました(^^;
予定時間より遅くなってしまったのに待っていてくださって、さらにお土産まで・・・。
恐縮以外の何ものでもありません。
ピロセさん、初めて会うのに気さくに話しかけてくださいましてありがとうございました!
関東にいらした際にはぜひ声掛けてくださいね!(^^)

ピロセさんをお見送りした後、アクパラ店長さん、スコレーさんと3人で
近くの飲み屋さんへ。
店長さんもスコレーさんも初めて会ったのに、ホント色々話してくれて嬉しかったです(^^)

話の流れで、飲みに行った後にお店に行くことに・・・。
店内でオリジナルLED照明やメタハラのお話と実物を見せていただいたり、
入荷した魚をみせていただいたりしました。
ちなみにこの時すでに日付が変わってますw
帰り際にマル秘の○○までいただいちゃいました。
これはもう、僕的に本気でヤバ過ぎて店長の許可がないと絶対言えないw
「いいんですか?こんな待遇をしてもらっちゃって・・・。」という感じでした。
店長のお話など貴重な体験をさせていただいて、また明日伺う約束をして
深夜2:00頃にお店を後にしました。

スコレーさんにホテルまで送っていただいて、長くて濃い2日目が終わりましたとさw

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
やっと2日目終了。



TWITTER
  1. 2010/09/23(木) 22:46:04|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

コメント
3回分読ませて頂いて・・・
釣り、良いですね~とても懐かしいです・・・

私は田舎産まれの田舎育ちなので、

ガキの頃は近所の川釣りをしたり、

タモ(網、方言?w)で魚やザリガニとか取ったりしたもんです。。。



大阪SHOP巡り、

私が行きたい所ばっかりです^^;

ルーツさんのサンタマ見たのは5年以上前なので・・・(汗)
  1. 2010/09/23(木) 23:01:31 |
  2. URL |
  3. えきのだけ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
一期一会
とはよく言ったもんですが、うらやましいの一言です。

お友達が沢山いらっしゃって水草三昧ですか・・・見習いたいものだ(笑)
  1. 2010/09/23(木) 23:31:38 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いいですね^^
関東は2回遠征に行きましたが、関西は未経験です。でも関西もさすがですね、有名店がひしめき合ってます。。



例の件に関してのメール、すみません、先ほど確認しましたf^_^;

お手数かけました。じゃ、こちらからもお礼に自家採取のホシクサを^^
  1. 2010/09/23(木) 23:32:35 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
阪神電車~ww
あの日は甲子園で阪神vs巨人戦のデイゲームで阪神が負けてましたが阪神電車に乗るのが遅くて助かりましたね(笑)

負けた日に乗り合わせると・・・お~恐い(笑)



ピロセさんとも会われたようで良かったですぅ~w

え~と、vol.4はあるんですかね^^;
  1. 2010/09/24(金) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しそう~。
こんばんは、ご無沙汰してます~。



関西遠征楽しそうな感じがヒシヒシと伝わってきます。

ここまで一気に読ませてもらいましたが、、、

まだ2日目なんですね~、まだ続くのか~羨ましい。



神戸には、母親の実家もあるし、元同期も住んでるので

お坊とお嬢が生まれる前は毎年のように行ってたのに、、

ここんところご無沙汰ですからねぇ。

そのうちまた行ってみたいです。
  1. 2010/09/24(金) 00:14:02 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
会いたい人ばっかり・・・
これっすよー。

関西は、良ショップだけじゃなくて、アクアブロガーもいっぱいいるんすよねぇ。

しかも、みんな会ってみたい方ばかり・・・

ほんだしさんを始めとして、師匠とか、あっさんとか、aeroさんとか、ブログ始めてすぐにリンクさせて頂いた方々なので、何かスッゴイ羨ましく思います。

良し!決めた!!来年のほんだし関西ツアーに合わせて、関西上陸してやるー!!

ブログ続いてたらですがw
  1. 2010/09/24(金) 00:49:57 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
精力的に
遊んで来たんですね。笑

葉っぱ好きな私が一度は行ってみたいお店ばかりだ。

トロピカの英語の本素敵です、昔カッセルマンさんのエキノ本(ドイツ語)かって辞書片手に読みだして二行で挫折しました。

その後はちゃんと察して最後まで見ましたが。爆
  1. 2010/09/24(金) 06:40:32 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
えきのだけさん

 

僕は普段は釣りしないんですが、オフ会のときはやりますね。

みんな好きなんで(^^)

それに便乗する形ですw

 

関西の葉ッパー御用達のお店は廻ったかなと思いますw

サンタマは見れませんでしたので、えきのだけさんちで見せてください(笑)
  1. 2010/09/24(金) 08:55:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
マッキーさん

 

僕みたいなヤツに付き合ってくれるなんて、みんないい方々ばかりです(^^)

水草について話せる友達は貴重ですよね!

マッキーさんともお会いしてみたいですね~(^^)
  1. 2010/09/24(金) 08:59:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
あにさん

 

関西、いいお店がたくさんありますね(^^)

東京にも来てほしいですが、関西にも行ってみてほしいですね~。

 

例の件、場所も付けておきました(^^)

ホシクサ!

そ、そ、それはかなりのプレッシャーですねf^_^;

種採っておいた方がよさそうだな。。。

お気遣いありがとうございます(^^)
  1. 2010/09/24(金) 09:04:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
クールラインさん

 

阪神電車、タイガースのハッピを着てる人達がいましたよ。

なんかブツブツ文句言ってましたねw

 

ピロセさんとも、ちょっとですがお会いできました!

挨拶しただけですけどf^_^;

 

vol.4もありますよ~(^^)
  1. 2010/09/24(金) 09:08:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
ぴんくさん

 

楽しそうな雰囲気が伝わったならよかったです(^^)

まだ2日目なんで、あと1日分お付き合いくださいf^_^;

 

ぴんくさんも結構神戸に行かれてたんですね!

もう少しお嬢ちゃん&お坊ちゃんが大きくなったら連れていけますかね(^^)
  1. 2010/09/24(金) 09:13:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
あちぇさん

 

そうそう、ブロガーさんも多いんですよね~(^^)

僕も今回お会いしてみたかった方々にお会い出来たので、嬉しかったです。

でも、話足りないので、来年は……w

 

お!

あちぇさんも関西行きますか!!

じゃあ、来年はまたたくさんのブロガーさんに会えるように計画したいですね(^^)
  1. 2010/09/24(金) 09:18:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
まつさん

 

がっつり遊んできました。

葉っぱ好きなら行ってみたいお店ばかりですよね~(^^)

 

カッセルマンのエキノ本!

読みてぇ~!!

僕もオトシン本を買いました!

ドイツ語も調べながら読みました!

でも、分からないところばかりですがf^_^;

雰囲気は大事ですよねw
  1. 2010/09/24(金) 09:22:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やっぱり!
楽しそうだぁぁ!!!

行きたかった・・・夢に出てきましたwww

5人ぐらいで水草見てあーだこーだ言ってましたwww

次回は是非!!!お願いします!!!
  1. 2010/09/24(金) 11:34:17 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
ペイジャーさん

 

楽しかったですよ~(^^)

ペイジャーさんが仕事で来れないと、あっちゃんに聞いたときガックリしましたよ~。

来年はぜひご一緒してくださいね!!
  1. 2010/09/24(金) 13:37:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3(09/23)
え~~!! めっちゃ楽しそうじゃないですか~!

お引越しを頑張っている生aeroさんもみたいです。

おぉ・・・ その後姿は!!爆

トロピカのネタ本(笑)今度関西に行く時には売り切れてるかもですね~・・・汗

aeroさんみたいに、今度Rootsさんで

「これくらいなら訳せますよ♪」 と言えるように今から・・・爆

あ・・・ 自分は飲める歳まであと数年ですので、その辺よろしくです!!爆

大学に 行けたら おそらく毎月飛んでると思いますのでwww



  1. 2010/09/24(金) 23:55:27 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん)笑 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3(09/23)
キクモですけど、今日無事に届きました(^^)

早速植栽して、就眠運動を開始しているようですwこのたびは本当にありがとうございました!
  1. 2010/09/25(土) 01:24:24 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3(09/23)
前回のタナゴキレイでしたね!久しぶりに釣りをしたくなりました。(寒いのすることはないと思いますがw)



それにしてもうらやましいです!こんなに水草があるところへ行けてしかもブロがーさん達にあえることもできて
  1. 2010/09/25(土) 06:18:13 |
  2. URL |
  3. turtle #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
ごっちゃん

 

楽しかったよ~(^^)

10月じゃなくて9月に来ればよかったのにw

aeroさんは爽やかすぎる上に英語まで出来るなんて嫉妬です(笑)

 

トロピカ本、来月も売ってるんじゃないかな。

だって英語だもん!

察する人が少なかったら、ですけどw
  1. 2010/09/25(土) 07:08:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
あにさん

 

お、無事に到着しましたか!

就眠運動してるんなら大丈夫ですね(^^)

爆殖するんで気をつけてくださいね(笑)
  1. 2010/09/25(土) 07:12:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
turtleさん

 

タナゴ綺麗でしたよ~。

釣れると楽しいですねw

 

水草も色々見れてよかったです(^^)

大勢のブロガーさんにもお会いできて嬉しかったですね~!
  1. 2010/09/25(土) 07:15:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
お疲れ様でした!
その節はどうもありがとうございました!

ほんだしさんにお会い出来て光栄の至りでございますw

他のブロガーさんも皆さん優しい方ばっかりで楽しい時間を過ごせました

というもののあの日は柄にもなくちょっと緊張してしまいました

ので何を喋ったかあんまり覚えていないという…ww

また来年お会いできる日を楽しみにしております!

それまでブログをちゃんと続けるよう僕も頑張りますww
  1. 2010/09/25(土) 13:04:37 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
あっちゃん

 

その節はどうもありがとうございました!(^^)

噂通りのイケメンっぷりで軽く嫉妬しましたw

 

僕も緊張してましたので、何をしゃべったか覚えてないですが、何か買ってくれないかなと期待してたのは覚えてます。

でも、何を買ったのかは覚えてませんf^_^;

ブログで紹介してくださいw

また来年も行きますんで、その時もよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2010/09/25(土) 14:04:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3(09/23)
いいですねー、ショップめぐり。

橋を渡らないといけないというのがあって関西には近いけれどなかなか行けません



うらやましい限りです。
  1. 2010/09/25(土) 15:41:59 |
  2. URL |
  3. TKY #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.3
TKYさん

 

楽しかったです~(^^)

橋渡れば関西ですもんね!

東京からに比べたら断然近くて羨ましいです!

土日なら1000円だから行きやすいですよね。

ぜひ遠征を!w
  1. 2010/09/25(土) 19:03:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しまれたようで、、、
うらやましい限りです!

よいショップに、よい出会い。

まさに、アクアですね(笑



自分も最近関西いけていませんorz

寒くなる前に1回行きたい所です。



ホマロメナにクダガン。。。

よいものを押さえられましたね^^
  1. 2010/09/25(土) 22:11:53 |
  2. URL |
  3. M.S.R #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:楽しまれたようで、、、(09/23)
M.S.Rさん



はい、よいショップによい出会いでした(^^)

ホント、アクアやっててよかったですっ!

MSRさんも来年はお会いしてみたいので、ぜひ関西遠征で合流させてください!



ホマロメナにクダガン、どちらも色んなブログで紹介されてるのでやっぱりいっときたい植物ですよね。

遠征の勢いで念願が叶えられてよかったですw



  1. 2010/09/25(土) 23:22:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/192-59aebbda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<第4回関西遠征! vol.4 | Home | 第4回関西遠征! vol.2>>