  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回関西遠征! vol.5

今日は月曜日!
ジャンプの発売日ですっ!
「今週からいよいよワンピースが連載再開だっ!!」と思って、
小走りにコンビニに行きましたが・・・

再開は来週からだったーーっ!

がっくし・・・orz
NARUTOとBLEACHを読んで帰ってきました。。。

+++

またまたちょっと時間が空きましたが、関西遠征3日目の続きを書きたいと思います。

【3日目(つづき)】
スコレーさんちでお昼頃まで水槽を堪能させていただいた後、
ラーメン屋さんに連れて行っていただきました。
生姜醤油で食べるおでんとラーメンを食べました。
おでん美味しかったな~。
生姜醤油は家でも出来そうなので、今度試してみたいです(^^)
お腹もいっぱいになったところで、向かったショップさんはこちらです!



水草工房finさんです。
色んなブログでも紹介されてますので、一度行ってみたかったんです(^^)
噂通りの綺麗なショップでした。



中へ入るとこちらの看板がお出迎え。
「うおおお~~~!Trashの看板やんけ~~~!!」と内心興奮してましたが、
大人ぶって写真をカシャッ!と撮るだけにしときましたw
本当は持って帰りたかった(笑)
長澤まさみかわえぇ。
そのときはほんだしによろしく。
↑言ってみたかったw



こんな石組レイアウトがありました。
さすが、綺麗に管理されてますね~(^^)
水の透明感と石の黒さ、水草の青さのコントラストが目を引きます。



大きな石(青龍石?)に目を奪われます。
やっぱり大きな石は存在感ありますね。



製作途中の水槽も。。。
あ、気付かれました!?
ここで気付いたら、なかなかの目利きですよw



ドーーン!
そうです!この水槽、スペリアなんですっ!
初めて見ました、60cmのスペリア水槽。
何、この丸みw



どうよ?
どうなのよ?
スペリアは何といってもこの接合部がいいですよね。
この接合部だけでご飯3杯はいけますw



バカはほっといてw
ADAの製品も綺麗に陳列されてました。
ちょっとしたことですけど、同じ大きさの箱が綺麗に並べられてるだけで
ニヤニヤしちゃいますw
機能美的な感覚?
言ってることが意味不明だけど、まぁいいんだよ、もうバカなんだからw
今さら隠したってしょうがないじゃん?w



噂の?コレも見せてもらいました。
シャークパイプっていうんだっけ?
両サイドがネット、正面に穴が開いているT字型の排水パイプです。
これ作りてぇなぁ。
なかなかしっかりした作りでした(^^)


この後、スコレーさんの「顔」で、店長のご自宅にお邪魔させていただきました!
スコレーさん、顔広いなぁ(^^)
普通見れないですよね?店長のご自宅なんて。
ということで、写真を撮らせていただいて、掲載許可までいただいちゃいました!
お邪魔して最初に目を引いたのがコチラ。



水槽見ろよw
いやいや、やっぱりこっちに目が行くでしょう。
エーハイムのでかいフィルターを「ドラム缶」と言ったりしますが、
こっちの方が「ドラム缶」ですよね。
ES-2400って言ってたかな。
ろ材容量24リッターですよ!
2213が8個分ですよw



ES-2400はADAのサイトによると、流量27L/min(50Hz)・31L/min(60Hz)みたいです。
このくらいの大流量になると、水面から結構距離があっても水を巻き込むんですね~。
ちっちゃい竜巻が出来てましたw
これが伸びたり縮んだりするので、面白くてしばらく眺めてました。
普通そんなとこ見ねぇよな。。。



ちなみに、こちらの水槽はレイコンに出品された水槽だそうです。
店長さんに「全景を撮ってブログに載せたらまずいですよね?」と聞いたら、
二つ返事で「いいよ~。」だって!

 

いんかいぃぃ!!

 

と、心の中で突っ込んでおきましたw何て太っ腹な・・・(^^;
ちょうど伺った日に前景草を引っこ抜いてしまったとのことでしたが、
引っこ抜く前はもっとすごいことになってたんでしょうなぁ。
ヤマサキカズラがいい感じで葉っぱを展開してました(^^)


いやはやしかし、初めて訪問させてもらったのにこの待遇・・・。
すべてはスコレーさんの人徳によるものですが、
それに便乗しておいしい思いをさせてもらっちゃいました(^^)
僕は行きつけのショップがないんですが、こういうつながりもいいもんですね。
東京・・・ってか、うちの近くには常連になりたいショップってのがないんだよなぁ。。。
そういった意味でも関西のショップさんが羨ましいです。

この後、スコレーさんが常連になっているアクアパラダイスさんに
連れて行ってもらいました。
アクアパラダイスさんもいいショップさんなんだよな~(^^)

 

というところで、続きは次回にっ!
次回は関西遠征レポ、感動の最終回になるはずですw
もうちょっと続きますので、お付き合いくださいませ~<(_ _)>

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
次回は感動のフィナーレ!のはずw



TWITTER
  1. 2010/09/28(火) 04:09:30|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

コメント
ADA
グッズは惹かれますねぇ~(笑)

お店だけでなく自宅までとは凄すぎます!
  1. 2010/09/28(火) 06:52:33 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
スペリア気付いちゃいましたよ~♪

いつか欲しいなぁ、と夢見てます。

夢見るだけなら自由です。(笑



ドラム缶もスゴイですね~。

濾過槽が30Cとほぼ同じ容積か・・・。

リリィパイプで竜巻っていうのも夢見てます。

こっちは頑張れば達成できそうです。(笑
  1. 2010/09/28(火) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
おっ!FINにも行かれたんですねw

あのお部屋は何度か入った事ありますが、理想の水槽部屋ですねぇ~w

このスペリアは奥行きが36センチある特注なんですよ^^

まあスペリア自体が特注みたいなもんですが…(笑)

  1. 2010/09/28(火) 13:55:58 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
私もFINさんには一度行ってみたいです。

しかもご自宅まで拝見とは。スゴイです。



スペリアすごいですね。

ただ、私には一生無縁な水槽ですがw

高すぎてとても買えないので

見るだけで満足しておきますw
  1. 2010/09/28(火) 14:06:52 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私は昨日・・・
行って来ましたよ!finさん!

そして、コラボしてあるアクアガーデンの常連てことで・・秘密部屋にもお招きされてきました^^

私もまず、あのドラム缶に目がいきました^^;

180水槽も圧巻でしたね!

しかし常連さんが集まってあのお部屋でマッタリとアクア談義・・・

羨ましすぎですね^^

レポを見てると、ほんだしさんとほぼ同じルートでショップ巡ってるみたいで・・どこ行ってもほんだしさんのお話聞けましたよ^^;

やっぱ、一緒に行きたかったですね~・・^^;

今度はどこかでご一緒しましょう!
  1. 2010/09/28(火) 16:41:33 |
  2. URL |
  3. kakura #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
マッキーさん

 

ADAはデザインが優れてるな~と思いますね。

他のメーカーも見習ってほしいです。

値段以外をw

 

自宅になんてそうそう入れるもんでもないんで、いいもん見せていただきました(^^)
  1. 2010/09/28(火) 19:34:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
レオンさん

 

スペリア、気付いちゃいましたか~!

写真撮ってて、背後にオーラを感じて振り向いたらスペリアがありましたw

夢の水槽ですよねー(^^)

 

リリィで竜巻も面白かったです。

割れなければいいんですがね~f^_^;
  1. 2010/09/28(火) 19:37:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
クールラインさん

 

水槽部屋、よかったですよ~!

周りが広くとってあって、メンテがしやすそうでした(^^)

 

特注のスペリアの特注ですねw

サイズに違和感があるなぁと思ったら、店長が奥行きが36cmなんですと言ってました。

6cmの違いを活かす腕が僕にはないんですが…f^_^;

あ、その分たくさん水草植えられるかw
  1. 2010/09/28(火) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
m-sさん

 

finさん、行けてよかったです(^^)

綺麗なお店でしたよ~!

finさん⇒Rootsさんと行けば無駄が少ないかもw

 

スペリアは憧れますね。

いつかは所有できる日が来るんだろうか?w

とりあえず、角という角を触っておきました(笑)
  1. 2010/09/28(火) 19:45:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
kakuraさん

 

お、kakuraさんもfinさん行かれたんですね~(^^)

あの部屋にも入りましたか!

そしてやっぱりドラム缶にまず目が行くとは、さすがですw

まったり草談義とかサイコーですね!(^^)

 

同じルートでしたかf^_^;

ま、確かにチョイスしたショップが同じですもんねw

でも、どこに行っても僕の話って……そんなに目立つ行動とってなかったつもりだったんですけどねf^_^;
  1. 2010/09/28(火) 19:54:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
おーfinさんも行かれたんですねー!

キレイなお店ですよねぇ。ウチの近くにもこんなお店があれば・・・と思います。

ま、引越し後のウチの地域は熱帯魚屋自体絶望的なので、生体買おうと思ったら3時間弱かけて神戸・大阪あたりまで行かないと行けないんですが。。

器具は専ら通販ですがw

スペリアはホント美しいですよね。僕もここではじめて見ましたw
  1. 2010/09/28(火) 21:45:58 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
初めまして
初めまして

いつも見ておりました。syoki1234と申します。

今回初コメントさせていただきました。

リンク交換よろしいでしょうか?



よろしくお願いします。





<small> <a href=" http://blog.goo.ne.jp/syoki1234-aqua/"" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/syoki1234-aqua/" ; target="_blank"> http://blog.goo.ne.jp/syoki1234-aqua/<" target="_blank">http://blog.goo.ne.jp/syoki1234-aqua/< ;/a></small>
  1. 2010/09/28(火) 22:02:17 |
  2. URL |
  3. syoki1234 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
^^
おお、FINさんも行かれたんですね~

私の行きつけのアクアガーデンとコラボをしていらっしゃるといことで、最近ますます気になっているお店です。その噂のパイプもアクアガーデンさんで売ってるみたいなんで近々見に行ってきます(行けるかどうか・・・)

そういえば、ミズマツバの件ですが、今週末(恐らく土曜日になるかと・・・)に発送させていただこうと思っております。
  1. 2010/09/28(火) 22:29:44 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
いつなくw
こんばんは。



いつにないハイテンションぶりが関西遠征の

楽しさを表してますねー。

お宅訪問って、モチベーションあがりますよねー。

人の水槽や水槽回り見るのって好きですw



お店もいいお店がいっぱいで楽しそうだし~。



あ、シャークパイプって、シュモクザメみたいだから?

こないだ葛西で見たばかりなのでシュモクザメw

確かハンマーシャークって英名でした。
  1. 2010/09/28(火) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
tatsuさん

 

finさんにも行ってきました~(^^)

綺麗なお店でしたよー!

僕もこんなお店が近くにあったらなぁと思います。

 

スペリア、めちゃ綺麗でした!

うっとりしますねw

東京はお店自体はたくさんありますが、通いたくなるお店がないんですよね~。

あ、あくまで、僕的に…ですがw
  1. 2010/09/28(火) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
FIN
水草工房FINさん行ってみて~なぁ~@@

FINさんのブログいつも見てるんですが

写真付きで文字は少なめですがネタが満載で

いつも見てるんですよね^^



ES-2400の渦巻きは凄いですね@@;

しばらくボーっと眺める気持ちわかります(笑

自分は指とか突っ込んでみたくなりますが・・・怒られる

でしょうね^^;



シャークパイプとかも凄い発想ですよね

でもほんだしさんなら作れそう!

シャークパイプに対抗してホエールパイプとか

イルカパイプとかどうですか?(笑
  1. 2010/09/28(火) 23:54:52 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
syoki1234さん

 

はじめまして~(^^)

お名前は各所で拝見しておりましたので、存じ上げておりました!

syokiさんて、山形の方でしたよね?

つい3日前に山形に旅行で行っておりましたw

鶴岡、酒田あたりにいましたよ~。

 

リンク、こちらこそよろしくお願いします!

アクアマップにも追加させていただきますね~(^^)
  1. 2010/09/29(水) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
あにさん

 

finさん、行ってきました!

kakuraさんもおっしゃってましたが、アクアガーデンさんとコラボしてるんですね~!

パイプ、機会があれば見てみてください。

なかなか面白いですよ(^^)

 

ミズマツバの件は、ご都合のいい時で構いませんよ!

お手数おかけしますが、よろしくお願いします(^^)
  1. 2010/09/29(水) 00:42:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
ぴんくさん

 

はい、楽しかったんで、つい…w

いいお店が盛り沢山で、関西の方が羨ましい限りです(^^)

 

水槽周りって個性が出る部分だと思うのは僕だけでしょうか?f^_^;

人それぞれの工夫が垣間見られる場所ですよね!

 

シャークパイプは、おっしゃる通り、シュモクザメから来てると思います。

ぴんくさんが見たサメと一緒ですねw

 

余談ですが、サメの水族館といえば、茨城の大洗水族館です!

機会があれば行ってみてくださいw

なかなか楽しいですよ(^^)
  1. 2010/09/29(水) 00:48:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
黒猫あくあさん

 

finさん行ってきました~(^^)

ブログもあるんですね~。

今度チェックしてみます!

 

渦巻き面白かったです。

つい見とれちゃいましたw

そうか、指入れてみればよかった!(笑)

 

ホエールパイプにイルカパイプ…形が想像できません!w

黒猫さん、かっこいいやつをデザインしてくださいよ!
  1. 2010/09/29(水) 00:53:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
http://nerv543.blog134.fc2.com/
グッズ綺麗に並んでますね~よさが引き立ちます^^

2400って本当にでかいですよね~ポンプだけで2211位ww

あの水槽は180でしょうか?
  1. 2010/09/29(水) 01:09:28 |
  2. URL |
  3. ☆太郎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
finさんいいですね
自分もナルトとブリーチだけ読みました..

ワンピースないと,さびしいですね.



finさんはいったことがありません..

うらやましいです.

水がとてもきれいだという話を聞きました.



60cmスペリア..見てみたい.
  1. 2010/09/29(水) 08:23:03 |
  2. URL |
  3. M.S.R #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
☆太郎さん

 

グッズ、綺麗に並んでましたよ~。

小洒落た感じで陳列されてました。

そんなとこばっかに目がいきますw

 

2400はでかかったです!

流量がハンパないですよねw

水槽は180でした!
  1. 2010/09/29(水) 09:18:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
MSRさん

 

finさん綺麗でしたよ~!

水もとても綺麗でした。

やっぱり、水、大事ですよね~(^^)

スペリアもやばかったですw

 

ONE PIECEがないと寂しいですね。

楽しみが1つ減りますw
  1. 2010/09/29(水) 09:21:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
うわ~ 60スペリアだ~ しかも奥行き36ってw

これ見に行くだけでも価値がありそうですねw



ES2400ってどんだけ~ってくらいでかいですね・・・

音とかすんごいんですかね?



あぁ、やっぱいってみたいショップNO1ですわw

  1. 2010/09/29(水) 22:29:50 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
aqua-ismさん

 

60スペリア、壮観でしたよ~!

スベスベでしたw

 

2400は、そういえば音してなかったですね~。

まったく気にならなかったです。

 

綺麗なショップさんなんで、ぜひ一度訪れてみてくださいー!(^^)
  1. 2010/09/29(水) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
おお、finさんですね。

この世界最大のスペリアは、今まで4台ほどその存在を聞いております。

一度スペリアで60Cubeが出来ないか問い合わせたことがありましたが、「無理」とのことでした。

finさんと言えば、レイアウトや品ぞろえも良いのですが、なんと言っても八海石ではないでしょうか。

私も年に1、2回お邪魔させていただいておりますが、あの大きな八海石にはうっとりしてしまいます。



  1. 2010/09/29(水) 22:53:16 |
  2. URL |
  3. aguajournal #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うおぉ!
何と!!店長さんの自宅訪問ですかぁ!

そして、自宅も凄いんですね・・・恐ろしい。

シャークパイプ、コッソリパクってくださいw

あれって、かなり画期的なアイテムっすよねぇ。

見つけてから気になりっぱなしですw

それにしても。。。充実しまくりの関西遠征っすねぇ。
  1. 2010/09/30(木) 00:27:41 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
mochyさん

 

ん?世界最大??と思いましたが、奥行きが6cmでかいから確かに世界最大ですね!

4台もこれと同じのがあるんですね~。

しかし、60Cのスペリアが出来ないか問合せるmochyさんもすごいです!f^_^;

 

八海石!

入口のとこにでかいのが置いてありました!

あの八海石の虫食いはいいですよね!

結構好きな石だったりします(^^)
  1. 2010/09/30(木) 02:18:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
あちぇさん

 

ご自宅に入れていただきましたよ~。

メンテなど、配慮された水槽周りがよかったです~(^^)

 

シャークパイプ、作りたいっすね!

網部分さえ何とかなれば…と思いますが。。。

どうやって溶接してるか聞きてぇなw

充実してましたよ!

もう少し続きますので、お付き合いください(^^)
  1. 2010/09/30(木) 02:22:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして!
はじめまして!aqua×aquaです^^

こんなお店行ってみたいですよぉ~

いくらADAギャラリーがある新潟でも

こんなショップは少ないです^^;

スペリア!! あの丸みを見ると鼻血がw



あ、リンク頂いても良いですか?

もし良かったらお互いリンクお願いします!
  1. 2010/09/30(木) 21:36:51 |
  2. URL |
  3. aqua×aqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
aqua×aquaさん

 

はじめまして~(^^)

お名前は各所で拝見しておりますよ~!

わざわざこんなブログにお越しいただき、ありがとうございます!

 

finさん、綺麗でいいお店でしたよー!

aqua×aquaさんは新潟ですか?

新潟のショップは、諏佐養鯉場さんとAPバーンさんとピュアさんに行ったことがあります。

U-HAさんとか行ってみたいですねー(^^)

ギャラリーが近くて羨ましいです!

 

リンク、こちらこそよろしくお願いします!

アクアマップにも反映させていただきますね(^^)
  1. 2010/09/30(木) 22:33:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんは。
スぺリアの60Pって見てみたいです^^

水が少し濁っていたのが残念ですね・・・。



スーパージェット凄いですね! エーハは緑のドラム缶。

アマノは銀のドラム缶♪

リリィも欲しいです^^

  1. 2010/09/30(木) 22:58:26 |
  2. URL |
  3. masaki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
masakiさん

 

スペリア、マジ綺麗でした!

シリコンがないので、コケ掃除がガシガシできます!w

 

ドラム缶も圧巻でした!

銀のドラム缶に萌えますw
  1. 2010/10/01(金) 01:33:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
ワンピース楽しみですね!

最近やっとコミック全巻を初めて読破したので連載開始が待ち遠しいですw

水草工房finさんは一度は行ってみたいショップです

お店の雰囲気がお洒落ですもんね~

スペリア水槽も生で見たことないので一度拝見してみたいな~

60cmだと新品で確か、うん十万ですよね…w

シャークパイプってのも初めて見ました

この形状のメリットは??とにかく珍しいものがいっぱいだ!



  1. 2010/10/01(金) 01:34:48 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わお!
Finさん!

僕が今一番行ってみたいお店でわないですか!!!

先を越されちゃいました;;;

僕も近々行ってレポります!!!
  1. 2010/10/01(金) 11:06:18 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
あっちゃん

 

finさん、ぜひ一度行ってみてください!

生のスペリアは圧巻です!

お値段26万くらいだったかな?

そして、大人買いを期待しますw

 

シャークパイプは排水が分散されるんで、水流が穏やかになりますね。

珍しいもんが盛り沢山ですね!(^^)
  1. 2010/10/01(金) 14:08:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
ペイジャーさん

 

先越しちゃいましたかf^_^;

スイマセンm(__)m

じゃ、ペイジャーさんのレポも期待しとこw
  1. 2010/10/01(金) 14:10:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
^^
水草のほう、本日着払いで発送しました。10月4日到着予定ですのでよろしくお願いいたします。
  1. 2010/10/02(土) 20:16:40 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
生スペリアに生スパジェフィルターいいですね~

自分が関西遠征した時は生ADAキャビに感動しました)笑

何度か開けたり閉じたりしました・・・爆

ヤマサキカズラってカッコイイですよね~

いつかは育ててみたいのですが・・・ 大きいんですよねw
  1. 2010/10/02(土) 23:16:41 |
  2. URL |
  3. ごっちゃん)笑 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:^^(09/28)
あにさん



お忙しい中、発送ありがとうございました!

あ、ちなみに、こちらも先ほど発送しましたw

到着楽しみにしてますね!





  1. 2010/10/03(日) 01:27:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
ごっちゃん

スペリアにSJF、生で見れてよかったですw

キャビネットもスペリアも、生で見られるケースってあんまりないですもんね。

カタログよりもやっぱり生ですよねw



ヤマサキカズラ、こんな使い方してみたいですね。

確かに大きかったですけど、オープンアクアならいけるんじゃないですかね?

水中で大きくなられると困りますが、水上ならある程度までは・・・なんてw



  1. 2010/10/03(日) 01:30:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5(09/28)
こんばんは。

関西のショップの充実ぶりは素晴らしいですね。

finの店長さんとは、以前NAパーティでお会いしたことがあるんですが、物静かな大人の雰囲気が素敵な方でした。

ぜひとも、一度尋ねてみたいです。

もちろん自分もスペリアの角を触ってみたいです(笑)
  1. 2010/10/03(日) 17:47:13 |
  2. URL |
  3. N(←文字不足とのこと^^;) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
5日到着予定です。
↑のコメで4日到着とお伝えしましたが、私の持ち込んだ時間がまずかったのか、翌日発送扱いになってました。したがって、到着が5日になります。この季節なのでたぶん大丈夫でしょう。
  1. 2010/10/03(日) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
Nさん

 

finの店長さんに会ったことがあるんですね~。

静かに色々教えてくれましたw

 

生スペリアは、やはりスベスベしたいですよねー。

ぜひ見かけた際にはスベスベしてみてくださいw
  1. 2010/10/03(日) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:第4回関西遠征! vol.5
あにさん

 

了解っす!

たぶん僕も大丈夫だと思いますw

ご連絡ありがとうございます(^^)
  1. 2010/10/03(日) 22:22:46 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/190-ed4f8a00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<第4回関西遠征! vol.6 | Home | 第4回関西遠征! vol.4>>
