  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

砂と草と。

仕事が午後からの時は、出勤時にはすでに日射病になっちゃうぞ!レベルの気温。
もー暑くてたまらんです。
信号待ちの人も、TSUTAYAの屋根が作る日陰で待っていて道路際まで行きません。
通行人の邪魔になるから、もっと前行けよw
そんな中、今日も出勤していると、前から20代くらいの女性が歩いてきました。
その距離約5m。
ズンズン歩いてきます。
僕との距離が段々縮まってきます。

4m・・・。

3m・・・。

2m・・・。

1m・・・。

 

全然避けようとする気配がねぇ・・・。

 

っていうか、「お前が避けろよな!」的な面構えしとる!
このまま行くと確実にキスしちゃう・・・じゃなかったw、ぶつかっちゃうので、
僕の方が避けました。
なんで僕が来るのがわかってて、避けようとする素振りを見せなかったのか?
あ、別に僕の方が避けるのは全然やぶさかではないんですが、
何でなのかな?と考えちゃいました。
そしたらね、ほんだしさん、気付いちゃったのよ。
その女性と僕は・・・




日陰ギリギリのところを歩いてたんです!!




日陰側は通行人と信号待ちの人でいっぱい。
日向側は暑いから誰も通ってない。
避けるには当然、日向側しかない。
行きたくなかったんですよ、日向側に。
きっとそうだ。
十中八九、当たってるに違いないw
その証拠にすれ違った時に「チッ!」と舌打ちですよ。
あれ?僕避けたよね?w

何かね、その仕打ちにスゲー腹立ったんですよ。。。
さも、当然よね!みたいな顔してたし!

 


キーーッ!!(>_<)


 

 

そんな一瞬すれ違う時に日向に出たからって、
シミとかできませんから!!




 

そんな一瞬じゃ日焼けしませんから!!
シミが出来たって大して変わりゃしねーよ(毒)

 

 

てか・・・

 

 

DIOみたいに太陽の光を浴びて
灰になっちゃえばいいんだ!!
(猛毒w)


 

はぁ。
僕、そんな気に障ることしましたかね?(^^;

と愚痴ったところで、本題いきましょかw

+++

先日、「UNNATURAL AQUARIUM」のacidaquaさんから小包が届きました。
その小包は、異様なオーラを放っていた・・・。













あら、かわいいw



そして底面には使徒がっ!!
ヤベェ!まだシンクロ率上がってねぇ!!w
早く開けるしかないっ!!



開封!!
バリバリバリッ!!

(いや、実際は丁寧に開けましたよw)






ああああぁぁぁぁぁぁ!!
壊れてるゥゥゥゥゥ!
バラバラじゃないかーっ!



こっちもだぁぁぁぁぁぁぁ!!
イギー、スタンドを使うなとあれほど言ったのに・・・・・・カッコつけやがって。
あれほど言ったのに・・・・・・。

 



まだ死んでない!
仗助ッ!
お前のクレイジーダイヤモンドで治してくれっ!

早くだッ!!

 





ちょ、ちょっと承太郎さん・・・俺プレッシャーに弱いんスよぉ。
グ、グレードだぜ。。。


 





危うく死ぬところだったゼ・・・。
あの鳥公め、許さねェ!


Iggy & The Fool

ほんだし、お前の家に今日から世話になってやるぜ。
メンドクセェことには巻き込むなよ。

イ、イギーさん、噂通り態度デカいっスね・・・(^^;


あ、あと、これも同封されてましたw



左から、リシア、ブリクサ・ショートリーフ、Cry.パルバ。
リシアがめちゃ美味しそうでしたw
こちらは、水上葉の鉢のお供に。
そして、睡蓮鉢で増やそうと企み中。

ブリクサ・ショートリーフは若干葉っぱが痛んでましたが、90cm水槽に植えました。
エビに食われなきゃいいけどw

Cry.パルバは無理言って1株だけ分けていただきました。
水上葉で育成したらどんな風になるか興味があったので。
というわけで、90cm水上水槽に植えてみました。
葉っぱがちょっと溶けてましたけど、大丈夫かな?(^^;
草体が小さいだけにかなり心配。。。
頑張ってもらいましょう!



ということで、こんな素敵なプレゼントをいただきましたacidaquaさんに乾杯☆
本当にありがとうございました!!
大事に育てます!!






イギーをw




というわけで、今日はこの辺で。








アリーヴェデルチ!

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら500円拾ったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

無駄無駄無駄ァ!




TWITTER
  1. 2010/08/04(水) 01:52:49|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

コメント
まだジョジョを読めてないなぁ・・・。
パルバの水上化ですか・・・どうなるんだろう?

僕もリシア頂きましたが、やっと昨日、最後まで処理しました。

今は親石の上に鎮座してます(笑
  1. 2010/08/04(水) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。
レオンさん

 

早く読んでください!

夏休み終わっちゃいますよ?w

 

パルバの水上葉、どうなるんですかね?

僕もわかりませんw

 

リシア、親石の上に鎮座ですか!

アフロヘアーみたくなるといいですね!(え?w
  1. 2010/08/04(水) 12:52:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。(08/04)
あ・・・ それ、こちらの高校生みんなですw

いますよね~ そういう人・・・笑

ヤバい・・・ですねw もう・・・汗

この色んなネタを振るあっさんもカッコイイですが、

これに見事に対応するほんだしさんもさすがですね)笑





  1. 2010/08/04(水) 15:07:53 |
  2. URL |
  3. aqua-50hs_s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。
aqua50hs_sさん

 

なに~~~っ!?

高校生怖ぇーっ!

いまどきの高校生、怖ぇーっ!!(T_T)

 

あっちゃんからの小包、ネタが満載でしたw

まさかの相方さんからのネタ振りもあり、僕がいかにacidaqua家で愛されてるかがわかりました!(違w

エイリアンもかっこよかったですね~(^^)
  1. 2010/08/04(水) 16:12:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。
ほんだしさんにはお姉ちゃんにぶつかったうえにかつお風味のキスをブチかまして欲しかったなw

しかし・・・お互いのスタンドをぶつけ合って威嚇し合うほど

今の日差しは強いんですよね^^;

最近フィギュアネタがチラホラ・・・私のお店でもフィギュア売ってみようかなw

リシア綺麗ですね^^;
  1. 2010/08/04(水) 18:58:44 |
  2. URL |
  3. kakura #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。
kakuraさん

 

それやったら確実に捕まりますねw

 

お店にフィギュアですか!

じゃあ、猫草のフィギュアでも……。

植物繋がりなんでアリ……なわけないかw

 

リシア、ふかふかでしたよ(^^)
  1. 2010/08/04(水) 22:27:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
つよい
最近の女性は強いですね^^;

その女性すれちがいに「チッ」ですか!

ほんだしさんそのまま「チュッ」とすればヨカッタのに!





相方さん、使徒の絵上手いですね!

acidaquaさんの文章マジックが薄く

なってて最初の文が微妙に読みづらくなってる(笑
  1. 2010/08/05(木) 00:00:10 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。(08/04)
えー何それ、すっげーむかつく!

もう、ぼくなら振り向きざまにどなり散らして、謝らせて、周囲の人に警察呼ばれる勢いですよ。

て嘘です。

小心者なので「ちっ」と言い返すのが関の山ですorz

しかしJOJOネタ、子供の頃に読んだはずなんですが、キレイに忘れちゃってます・・・。
  1. 2010/08/05(木) 00:04:55 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
コーヒー味のチューイングガム!
今日のは、濃いなぁ・・・

なんだろ、この無性に込み上げてくる敗北感は・・・

イギーかわいすぎるぜ!

コーヒー味のチューイングガムあるよぉ。食べにおいで!!



ちなみに、自分なら避けませんよw

基本的に自分の進路邪魔されるのイヤなんで・・・ぶつかりそうになったら、半身でかわすくらいです。

それで、当たっても文句言われる筋合いはネェ!!

と、強気で行きます!!

まぁ、宮崎ですから。。。そこまで多くあいんですよねw人

東京ならビビって、「すいません。あ、ごめんなさい。」状態になりますw
  1. 2010/08/05(木) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:つよい(08/04)
黒猫あくあさん



「チッ」で「チュッ」ってしたら、泥水で口を洗われますw



相方さん、うまいですよね~。

使徒って、あんまりマジマジ見たことないんですけど、こんな感じだったと思いますw



「やれやれ・・・犬好きの子供は見殺しにはできねーぜ!!」



と書いてあります。

イギーの名セリフで、このセリフの後にペットショップとの名勝負に移行していくわけですw



  1. 2010/08/05(木) 00:47:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:砂と草と。(08/04)
hay911さん



むかつきますよね(^^;

さすがに僕もむかつきましたね。

そういえば、先日も駅のホームで女性がおじさんに向かって

「えっ!?何??聞こえない!おじさん!聞こえない!!」と絶叫してました。

おじさんが何かを女性に言ったみたいなんですが、声が小さくて聞こえなかったみたいですw

ホームをずっとそんな調子で絶叫しながら歩いていってましたよ。

女性って怖い・・・w



JOJO、単行本で思い出してください!(笑)



  1. 2010/08/05(木) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:コーヒー味のチューイングガム!(08/04)
あちぇさん



あ、こら!

イギーお前どこ行こうとしてんだ!

バカ!

宮崎だぞ?知ってんのか?

遠いんだぞ?

コーヒー味のガムに釣られんな!!w



あちぇさん・・・つえぇ!!

僕は普段は、人の配置を見て、どのルートで行くのがいいのかを考えて歩いてます。

なので、予め避けてるというか、避けるのを前提で歩いてますw

あ、ケイタイを見ながら(前を見ないで)歩いてる人を見るとぶつかってやろうかと思いますw



  1. 2010/08/05(木) 00:57:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
イギーは仗助しらないはずw
そういう女性はシミ以前に顔にそういう性格の悪さがでると思うaeroです・・・ε- (´ー`*)

今回はかなりJOJOなブログでw

知らない人にはわけわからいだろうな~(´・ω・`)
  1. 2010/08/05(木) 01:27:46 |
  2. URL |
  3. aero #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:イギーは仗助しらないはずw(08/04)
aeroさん



あ、aeroさんが毒吐いてるw

あっちゃんに負けないように、JOJOブログ化してみました(^^)

知らない人には全然わかりませんよねw



「何かコイツ1人で盛り上がってるよ!キモッ!!」



って思われるのがオチですw



  1. 2010/08/05(木) 03:35:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。(08/04)
バリバリバリから壊れてるぅ!のとこ、めっちゃツボです。

PCに向かって笑ってたら、嫁に変人を見るような目で見られちゃいましたよw



それにしても「チッ!」って・・・最悪な女子ですね。

私の場合、「俺の通った後には草一本生えちゃいねぇ

」ぐらいの勢いでそのまま直進しますw



イギ~!

そういえば、私もあっさんところのプレ企画、

ハズレ組なんですよね~

なんだ!?この込み上げてくる悔しさはw
  1. 2010/08/05(木) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:砂と草と。(08/04)
m-sさん



あ、そんなに面白かったですか?

でも、笑ってもらえてよかったですw



ほんともう、最悪女子ですよ。

舌打ちされるくらいならぶつかる勢いで突進していけばよかったですよ~。

どうせ舌打ちされるなら・・・w



すいません、当たっちゃいまして(^^;

当たったからには大々的に宣伝しなければ!と思って

珍しく写真加工なんかして頑張ってみましたw





  1. 2010/08/06(金) 00:45:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。(08/04)
acidaquaさんのリンクから来ました!

ペイジャーといいます!

いつも読ませていただいてます!

今日の記事・・・朝からコーヒー噴きましたwww

そのノリでコメントさせて頂きました。。。

リンク頂いてもよろしいでしょうか!?

宜しくお願いします☆
  1. 2010/08/06(金) 08:47:08 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。(08/04)
ごめんなさい!URLが貼れてませんでした。。。

http://pager.exblog.jp/" target="_blank">http://pager.exblog.jp/
  1. 2010/08/06(金) 08:49:21 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。
ペイジャーさん

 

お越しいただきありがとうございます(^^)

コーヒー吹くほど笑っていただけてよかったですw

 

リンク、どうぞどうぞ!

こんなブログでよかったらいくらでも持って行っちゃってください!(^^)

 

あ、差し支えなければ、お住まいの都道府県を教えていただけますか?

マップも更新させていただきますので~!
  1. 2010/08/06(金) 10:03:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:砂と草と。(08/04)
住まいは大阪でーす!よろしくお願いします☆
  1. 2010/08/06(金) 17:34:28 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:砂と草と。(08/04)
あ、福岡とかでもそういう人いますね。東京と大阪は結構文化が違うのですが、東京と福岡って結構似てるようなところが多いような気がするのは私だけでしょうか。

まぁ、佐賀の場合は人が少なすぎるので同道と日陰を選んで歩行できます(^^)
  1. 2010/08/06(金) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
じょじょって、、
こんばんは。



じょじょって、、、初代をなんとなく覚えてるくらいです。。



リシアやわらかそうですね~。

ADAの気泡いっぱいリシアって結構有名だから

やってみたいと思いつつ、、未だリシアを使ったこと

ないです~。



でももうすぐ初挑戦。。。うふふ、どうなることやら。
  1. 2010/08/07(土) 00:33:59 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[2]:砂と草と。(08/04)
ペイジャーさん



ありがとうございます~(^^)

では、リンクを更新しておきますね!



  1. 2010/08/07(土) 00:39:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:砂と草と。(08/04)
あにさん



福岡でもいますか~。

僕は福岡の文化がよくわからないんですが、似てるんですかね?(^^;

生まれてこの方、東京以外に住んだことないっすw

ってか、引っ越したことが、家を建て替えるときに、500mくらいの近所にしかしたことがないという・・・。



  1. 2010/08/07(土) 00:42:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:じょじょって、、(08/04)
ぴんくさん



初代は読まれたんですね~。

じゃ、第2部以降もぜひ!w



リシア、すごいふかふかでしたよ~(^^)

あ、そういえば、水槽に入れてないやw

睡蓮鉢で増やしてから(もしくは、水上で増やしてから)入れようかなと企んでおります。

初挑戦、頑張って巻き巻きしてくださいね~!



  1. 2010/08/07(土) 00:44:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/188-0d4404d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<FANを作ってみた! | Home | 不甲斐ない。。。>>
