  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3

ちょっと時間が経っちゃってますが、8/1に「mini Aqua garden blog」のぴんくさんと
プチオフ会をしてきました!
以前、ぴんくさんがブログで「H2に行ってきました~!」と書かれていたので、
「今度行くときは誘ってください~!」と言っていたのですが、それが実現しました!
H2さんは我が家からは車で大体30~40分くらいの場所です。
距離的には結構近いと思うんですけどね・・・東京は道が混みますね(^^;

車を駐車場に停めてお店まで歩いていくと・・・お店の前に2人のお子さんを
抱っこしている男性の姿が。

こ、これは・・・ぴんくさんに違いない!

と思い、そそくさと近づいていき、ご挨拶してみたらやっぱりぴんくさんでしたw
ぴんくさんとは初めましてでした(^^)
そして、いつもブログを賑わせているお嬢ちゃん&お坊ちゃんも。
ちゃんと見るのは初めてでしたけど・・・かわえぇなぁ(^^)
元気満点なお嬢ちゃん&お坊ちゃんでしたw
それに引き替え、我が娘ときたら・・・人見知りで抱っこ抱っこ・・・(^^;
いつもは抱っこしてとか言ってこないくせにw
そのお陰で、ぴんくさんとあまり話せず、お店もあまり見れず・・・。
唯一、Ech.ホレマニー・レッドがあったなぁくらいw

実はカメラを持っていったにもかかわらず、1枚も写真を撮ってないという・・・w
お嬢ちゃん&お坊ちゃんの写真も撮ってないという大失態を演じてしましました。。。



写真が1枚もないっていうのもアレなんで、帰りに1枚撮ってきましたw
流木とか石がお店の前にたくさんありました。
今更ながら物色してくればよかった。。。

H2で少しおしゃべりした後、「ちょっとお茶でも・・・」ということでデニーズに行きました。
そこで、お嬢ちゃん&楓はアイスクリーム、お坊ちゃんはパンケーキを食べてました。
このパンケーキ、形がコアラの形をしてたんですが、帰宅後に楓に
「お友達、何てお名前だったっけ?」と聞いたら・・・

コアラくん

と言ってましたw
おーい!
惜しいけど、ちょっと違うぞ~~!w
それだけ印象に残っていたみたいです。


デニーズでぴんくさんと奥様とお話をさせていただいて、ショップはほとんど見れませんでしたが、
なかなか楽しませていただきました(^^)
やっぱり、こういう繋がりとか出会いってのは嬉しいもんですね!
子供たちがおネムになってきたところでお開きとなりました~。


Cry. sp. "C-600"

こちらはぴんくさんにお土産でいただきました!
緑の葉っぱが美しい、Cry.sp. "C-600"です。
C-600ってのはよくわかってないですが、調べたらCry.ウェンティの改良品種で、
デナリー社からのリリースということが書かれてました。
2株いただいたので、水中と水上で分けて育ててみたいと思います。
ぴんくさん、溶かしたらごめんなさい(^^;


そして、帰りの車の中・・・。

楓:「パパちゃ~ん、チッチさん(←魚のことです)見たい。」
ほ:「え?さっき見てきたじゃん。」
楓:「見~た~い~!」
ほ:「さっきお店で見たでしょ?」
楓:「だって、まだ見たいんだもん。。。」
ほ:「・・・。」

というわけで、急遽もう1軒行くことになっちゃいました。。。
行ったのはコチラのお店です。



よくブログとかで紹介されてるので、この写真でもわかる方がいそうですよね。
そうです、水景工房さんへお邪魔してきました。
こちらのお店も流木や石などの素材がたくさん展示されてます。
こちらも我が家からは車で30~40分ほどの距離です。

こちらでは、大と中のブランチウッドと水草を買いました。
はっきり言って衝動買いですw
うーむ・・・(^^;


Barclaya longifolia "Red"

衝動買いの1つ、バークレア・ロンギフォリア・レッドです。
水景工房さんは、雑誌類を1冊買うと水草の300円割引券を1枚くれます。
今は水草1つにつき1枚使用ですが、以前はその注意書きがなかったので、
注意書きなしタイプの割引券を持ってると何枚でも使えますw
このバークレアは980円でしたが、割引券を3枚持ってたので、
ナント80円で買えましたw
そんな感じなので、衝動買いといいつつもかなりお買い得な買い物でした(^^)



葉っぱの赤が綺麗ですよね~。
この赤い色にやられて衝動買いとなったわけです。



結構赤いでしょ?
バークレアってスイレンの仲間だそうで、初めて知りましたw
葉っぱが結構大きくなるようですが、トリミングしまくったら休眠しちゃうかな?
ちょっとその点が心配・・・。



花芽もいくつか付いてましたが、環境が変わったら溶けちゃうだろうなぁ。
咲いてくれたらいいんですけどね。
花芽は結構付けるようなので、いつの日かバークレアの花もご紹介できたらいいなぁ(^^)


こんな感じの、ぴんくさんとのプチオフ会でした~。
アクアなお話があんまり出来なかったのがちょっぴり心残りではありますが、
それは次回以降の楽しみに取っておくことにします!
ということは、またお会いする気満々ってことです!
いいですよね?ぴんくさんw

ぴんくさん、お忙しい中、遠征していただいてありがとうございました!
お土産までいただいちゃってスイマセン(^^;
人見知りなんで、実は僕自身もあんまりお話できなくってちょっと心残りでもありますw
なので、またお会いしましょうね(^^)
今度はケーキバイキングでも行きますかw
というわけで、家族ともども今後とも仲良くしてくださ~~い!

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら500円拾ったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

つながりって素晴らしい!




TWITTER
  1. 2010/08/11(水) 17:49:36|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

コメント
何と言う!
更新頻度でしょう!

とても真似出来ません^^;

H2さん何年行ってないかな~?

珍草を良く買ってました。

プチオフいいですね~自分も余裕が出来たら

プチオフしたいな~、何時になるやらですが><
  1. 2010/08/11(水) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うひゃ~!
H2さんは丁度一年前の関東遠征で、水景工房は昨年10月のNAパーティ後に行ったお店です。H2さんは井の頭線の駒場東大から、水景工房は東急線の奥沢駅から歩いてすぐだったので、電車で行くにも全く苦にならないお店でした。東京&神奈川の有名店はある程度制覇しましたが、関東にはまだまだ気になるお店がいっぱいあります。

  1. 2010/08/11(水) 18:48:04 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3
ryoku33さん

 

いやいや、僕なんてたいした頻度じゃないですよ~f^_^;

100日連続更新なんて偉業をやってのける猛者がいますから!w

 

余裕が出来たら、是非プチオフしましょうよ~!

ryoku33さんとも、またお会いしたいです~(^^)
  1. 2010/08/11(水) 19:17:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3
あにさん

 

あにさんも以前行かれてましたよね~。

ブログで拝見しておりましたよ(^^)

H2は会社帰りにたまに寄りますが、駒場東大前から行かないので、かなり歩きますf^_^;

水景工房さんはバスケの帰りに寄ることが多いです。

何かのついででしかショップに行かないという物ぐささ……w

心惹かれるショップが近くにないんですよね~f^_^;

 

また東京にいらした際には声かけてくださいね!

ショップにでも一緒に行きましょうぜ!(^^)
  1. 2010/08/11(水) 19:24:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
楽しそう!!
あー、いいなぁ!!

ぴんくさんにも、ほんだしさんにも

お坊&お譲ちゃんにも、楓ちゃんにも会いたいぞ!!



じゃぁ、今度嫁の実家の横須賀に行った時は、自分も混ぜてくださいねw

楓ちゃん、しっかりアクアの英才教育されていますねぇw

ちっちさん見たいなんてwカワイすぎぃー!!

  1. 2010/08/11(水) 20:32:42 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こちらこそありがとうございました!
こんばんは。



こちらこそありがとうございました~。

もー、楓ちゃんのおとなしくてかわいい仕草に比べて、

お坊とお嬢のやかましくてわがままぶりに恥ずかしいばかりです。。。

コアラ君の件は、私の記事へのコメントでも教えていただいてたのでそれを見た嫁さんがかなり受けてましたw

「あはは、コアラに似てるよね~(笑)」

いや確かにずんぐりむっくり感は似てるけど、、

自分の息子をそこまで(笑)。

私も人見知りなので、、一番しゃべってたのは嫁だったかも(笑)。

そのせいなのかアクアよりも子どもの話が多かったですね~(笑)。





それにしても楓ちゃんいいですね~、かわいい上に

チッチ見たいなんて!素敵すぎる~。

お坊とお嬢なんて、食べること以外に興味なしです(笑)。



水景工房もいいですよね。

H2さんにしろ、水景工房さんにしろ、GINSUIさんに

しろ高速使えば1時間かからない程度なので是非是非今後もよろしくお願いします~。

ケーキバイキングもいいですね~。お坊がどんだけ食べるのかが怖いですけど(笑)。

それでは、今後も是非よろしくお願いします~。
  1. 2010/08/12(木) 00:33:16 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3(08/11)
みんなお子さんと一緒に和気あいあいとしてていいな~w

話題も自然と子供中心になりますよねw

H2さんも凄く気になるけど水景工房さん、店長さん?が

面白い方らしく楽しそうなお店みたいですね~w

割引券を使用してるとはいえ80円で買えるのがまた凄いw







  1. 2010/08/12(木) 02:53:37 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3
あちぇさん

 

是非横須賀に帰省?された際にはご連絡くださいっ!

僕もあちぇさんと蒼ちゃんに会いたいぞぉー!w

 

英才教育してますよぉ~!

エサやりたい!ってすぐ言いますw

アクアに関しては味方っぽいです(笑)
  1. 2010/08/12(木) 03:49:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3
ぴんくさん

 

あ、お坊ちゃんがコアラに似てたから『コアラくん』って言ったわけじゃないですよ~f^_^;

食べてたパンケーキがコアラの形してたからですよ~!

 

生お嬢ちゃん&お坊ちゃんに会えて嬉しかったです(^^)

また是非遊んでくださいね~!

ケーキバイキングも、飲めない組としてはいいですよねw

今後もぜひぜひ、ほんだし一家をよろしくお願いします!(^^)
  1. 2010/08/12(木) 03:53:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3
あっちゃん

 

是非、東京遠征してください!w

H2も水景工房も行きましょうぜ!

 

子供の話題もいいですが、どっぷりアクアもまたいいもんですよね!

パチンコで一発勝てば、遠征資金なんて、ちょちょいのちょいじゃないですか?w

期待してますぜ!(笑)
  1. 2010/08/12(木) 03:57:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
東京は良いお店が多いですね~♪
僕は西武線なんで、東京のお店はアクアフォレストがメインです♪

・・・と言っても、メイン水槽立ち上げの時にはH2さんの水草オンリーでしたが。(笑)



水景工房さんは、まだ行ったこと無いです。

いつか行きたいですが、真っ赤な水草なんて見たら植える場所無くても買いそうで怖い・・・。
  1. 2010/08/12(木) 09:10:40 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3
レオンさん

 

アクアフォレストさんがメインですか~。

面白い水草とかも扱ってますし、種類も豊富ですよね~。

でも、ちょっと高いんだよな~f^_^;

 

水景工房さん、行ったことないですか。

じゃあ機会があれば行ってみてください。

ADAの製品が安いらしいですよw

行く際には声かけてください。

ここでは言えない裏話?を教えますので(笑)

 

植える場所がなくても買っちゃっていいんですよー!

場所は後から考えればいいんですよw

ま、そうやってると僕みたいに畑水槽になっちゃうんですけどね(笑)
  1. 2010/08/12(木) 09:28:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おじゃまします^^
H2さんは、1度だけ、行ったことがあります。。

半田さんが、構想しているであろう、石組レイアウトの

仮組があり、、圧巻でした。



私も、ひそかにジョジョ好きですし、

エヴァも分かります。。。ネタについていけるよう、

コメしたいと思いますので、

よろしくお願いします^^
  1. 2010/08/12(木) 16:22:40 |
  2. URL |
  3. M.S.R #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3
MSRさん

 

わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます~(^^)

 

H2さん行かれたことあるんですか!

遠征ですね~!

石組……あったかな?f^_^;

今回は全然見れなかったので、次回に行ったときにでもチェックしてみたいと思いますw

 

お!

MSRさんもジョジョ好きですか!

好きなスタンドは何ですか?(笑)

小ネタで今後も出て来るかもしれませんので、ご期待くださいw
  1. 2010/08/12(木) 19:36:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3(08/11)
私もH2に行ってみたいな・・・

今年のレイコンでもH2の方が上位に

ランクインされていらっしゃいますし・・・

あ~、めっちゃ行きてぇ!w



ちょくちょく出張で品川に行くので

その度にいろんなショップに行ってみたいと思ってますが

なかなか時間が取れなくていつも欲求不満のまま帰路についてますw

  1. 2010/08/12(木) 21:25:51 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3
m-sさん

 

早坂さんと半田さんはレイコン常連さんですよね~(^^)

確かにインスピレーションを受けるレイアウトがありますね!

 

何っ!?

ちょくちょく品川にっ!?

連絡くださいよ~!

品川も30~40分の距離ですよ!

次回の出張の際にはぜひ連絡をっ!!
  1. 2010/08/13(金) 00:10:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
とばしてますねーw
いやいや、ここ最近ネタ満載ですね!

なんだか日本のアクアブログ界の活性化が使命のようにw

でも家族サービスも忘れてないんですよね?

えらいな~。

私はというと、ちょっとアクア放置気味でして・・・

昨日は嫁のキャビを完成させたところだし、

そろそろ、ほんだしさんに頂いたロターラ(ADA風w)をメインにした水景の完成に本腰をあげたいところではありますが・・・。

プチリセットになりそうなので、まとまった時間が必要なんですね。

早く涼しくならんかな~となかなか行動に移せずにおります。

H2って行ったことないです。

こんどmerimo家へいらっしゃる時にでも、帰りに連れてって下さいな(帰りは電車で帰りますよ~)。

では、ごきげんよう。
  1. 2010/08/13(金) 12:58:35 |
  2. URL |
  3. merimo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3(08/11)
>MSRさんもジョジョ好きですか!

>好きなスタンドは何ですか?(笑)

>小ネタで今後も出て来るかもしれませんので、ご期待くださいw

- - - - -

好きなスタンド、私の友達は、

ラブデラックスが好きです(爆



便利そうなのは、ハーベストですね(笑



4部のジャンケンのシーンが好きで、

昼は会社の仲間と、暑いジャンケンバトルを

しております(笑

100円ジュースをかけて。



・必勝のグーだぁ、とか(笑
  1. 2010/08/13(金) 13:03:50 |
  2. URL |
  3. M.S.R #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:とばしてますねーw(08/11)
merimoさん



ありがたいことにネタがありますね~。

・・・最近はw

家族サービス??

ほぼ忘れてますw

その点はダメ親父な自信があります。

merimoさんは忘れないようにしてくださいね!

じゃないと、お子さんに「嫌いっ!」って言われちゃいますよw



僕もロターラを差し戻して軽くレイアウト(っていうか、植える場所)変更をしたいと思ってます。

なかなかまとまった時間が取れないですよね~。

そこが悩みの種ですねw



H2行きましょうよ!

帰りに電車は面倒なんで、S城学園まで来てくだされば車でH2に行って、帰りにmerimoさんちに行く感じの方がいいんじゃないですかね?

今月は休みが少なめなんで、来月あたりにでも決行しますかw

また連絡しますね(^^)



  1. 2010/08/13(金) 15:20:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[2]:ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3(08/11)
M.S.Rさん



ハーベストは便利ですよね~。

お金集められるし、自分の移動もできますしね(^^)

僕は・・・決められないですw

スタープラチナも好きですし、シルバーチャリオッツも好きですし、ザ・フールも好きですし、ワールドもクレイジーダイヤモンドも・・・と言い出したら止まりません(^^;



4部のジャンケン!

渋いですねw

岸辺露伴と少年の熱いバトルですね!

じゃあ、僕はガラスを割ってからジャンケンしますw



  1. 2010/08/13(金) 15:23:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ほんわか
家族ぐるみの付き合い

なんともほんわかとした雰囲気でいいですね^^

自分がその様な場に居たら完全に浮くな・・・><



300円割引とかいいなぁ

自由が丘で家賃も高そうなのにそんな事してやっていけるのかな・・・とか気になっちゃいます^^;

水景工房の前の通りを100mくらい行くと

「品品」さんという盆栽屋さんがあって

なかなか良い雰囲気でしたよ~
  1. 2010/08/16(月) 01:53:13 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんわか(08/11)
黒猫あくあさん



娘と2人でお世話になってきました!

ぴんくさん一家、みんなかわいい感じでしたw



300円割引なんで、AJとかは実質200円ですw

ま、水草もそんなに買わないので、割引券もらってもあんまり使わないんですがw

もっとレアな草を仕入れてください、店長(笑)



品品さんは何度も行ったことがありますよ~(^^)

いい感じのお店ですよね。

苗を買って盆栽を作ったりしてますです。



次回はぜひ黒猫さんもご参加くださいね!

同じ東京なんだし、遊びましょうよ~!(^^)



  1. 2010/08/16(月) 10:22:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/185-f469d51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<暑いこの時期にCOOLな贈り物。 | Home | 才能の煌めき。>>
