  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑いこの時期にCOOLな贈り物。



ちょっと前になりますが、「Cool Line Aqua」のクールラインさんから
荷物が届きました!
最近、色んな方々から色んなものをもらってばかりでスイマセン・・・(^^;
このご恩は必ずや・・・。



お馴染みのステッカーです。
ステンレスパイプを模したデザインが素敵です!
クールラインさん、今度1枚くださいw
これを剥がして貼ったけど剥がれてきちゃいました・・・(^^;



フタを開けると外人さんが。。。
ん?外人だよな?
クールラインさんの小ワザが炸裂ですw



お手紙までいただいてしましました!
クールラインさん、字かわいいなw
ってか、アクアやってる人って字が綺麗な人が多いな。。。
マメな人が多いからかな?

あ、中身ね。
早く出せって?w
はいはい、わかりましたよ!


Hygrophila pinnatifida

ぼっごぉぉーーん!意味不明な擬音w
もうわざわざ紹介する必要もないくらい有名な草になっちゃいましたよね。
でも言う。
だって、ブログだからw
ハイグロフィラ・ピンナティフィダですっ!!
新鮮な春菊ではありませんので、晩御飯のおかずにはなりませんよ!あちぇさんw



元気満点な草姿ですね(^^)
独特の葉型、そして葉裏の赤が萌えますw



葉裏のアップ。
葉ッパーはこういうところまで写真に撮らなければいけませんw
赤というか紫というか・・・あ、赤紫っていうのかw
赤紫な葉裏です。
葉っぱの先端は丸いんですねー。



ピンナティフィダはこちらの袋に入ってました。
何気に実物見るの初めてかも!?
覚えてないから初めてなんだと思うw
袋は銀じゃないんですね。
って、当たり前か。。。



小さなほんだしを愛したい。
とうとADAにまで愛されてしまいました。
困ったな・・・僕、甲斐性ないぞ?w
(この袋は「生命」と書いて「ほんだし」と読むバージョンのようです。)


いや~、こんなに素敵なプレゼントをいただいちゃっていいんでしょうか?(^^;
いくら水槽に入れておいたら増えちゃったとはいえ・・・恐縮すぎます。
実は、先日クールラインさんに頼まれて、とあるモノを仕入れて送ったんです。
ピンナティフィダはそのお礼ということで、ありがたく頂戴させていただいたんですが・・・

 

明らかに僕の方が儲かってる!!w



そんなに高いもんでもないのに、この見返りはでかすぎる!!
ってか、明らかにピンナティフィダの方が高いです(^^;
増殖株とはいえ、確実に高いです・・・。
何度も「いいんですか?」と聞いたんですが、
クールラインさんは「いいんです!」とおっしゃいます。
んもぅ、クールラインさんたら頑固なんだからw
というわけで、申し訳なさ満開ながら、ありがたくいただきました(^^)

クールラインさん、この度は本当にありがとうございました!
とりあえず、流木にくっ付けてアピスト水槽に入っていただきました!
たぶん、ライトが強くないので緑になっちゃうと思いますが・・・・(^^;
90cmの自称メイン水槽にも入っていただきますので、
そちらとの葉色の違いでも楽しませていただこうかと思います。
僕に出来ることであればいつでもご協力させていただきますので、
何なりとお申し付けくださいね!(^^)
ホント、感謝感謝ですっ!!
ありがとうございましたっ!!<(_ _)>


+++

以下、aqua-ismさん向け画像w



若干ピンボケちっくではありますが(^^;
例のガチャガチャで出たんです。
僕もトゥカーノが欲しくてチャレンジしたんですが、2回目で出てくれました(^^)
実物のトゥカーノと見比べて、奥さんに「見て見て!このフィギュアの本物がコレ!!」
って言ったら「オタクだ・・・。」と言われましたけどもw

めげずに頑張ります!!w

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら500円拾ったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

So Cool!




TWITTER
  1. 2010/08/16(月) 11:55:09|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

コメント
発音できない(汗)
初めて聞くハイグロですね・・・早く水槽の中の姿を見せてほしいなあ~♪
  1. 2010/08/16(月) 13:07:03 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:発音できない(汗)(08/16)
マッキーさん



最近デビューして流行ってるっぽいハイグロですw

実物はショップで見ましたけど、状態は全然違いましたね。。。

ショップはコケコケでしたw



水槽の中の姿ももう少ししたら公開したいと思います~!

掃除せねばw
  1. 2010/08/16(月) 17:08:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
ピンナティフィダ、今やどこのお店にもある感じですね。

違う名前で採集もの(おそらく同種か近縁種)も出回っているみたいですね。

春菊というと、私の水槽のウィステリアを見て、「え~春菊入れてんだ~」と言われたことを思い出しますwあれも環境によって丸葉になったりするみたいで面白いです。ピンナも環境によっては切れ込みのない丸葉を展開するみたいですよ。
  1. 2010/08/16(月) 19:13:17 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
素晴らしいプレゼントですね。

しかし、リッパです。。

考えられません(笑

きっと、ほんだしさんところでも爆殖していって

くれるでしょう^^

楽しみですね。活着しますし!!
  1. 2010/08/16(月) 19:15:40 |
  2. URL |
  3. M.S.R #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
クールな贈り物ですね~! もちろんクール便でしょうか?

・・・寒いですね)汗

確かにアクアやってる人って字が綺麗な人が多いですよね~w

あ・・・自分は凄く汚いですが。。 

自分で書いた字も読めないときがあるくらい汚いです)爆

おそらくアクアリストの中で例外な一人です。。



あ・・・ ほんだしさんを愛せずしてほんだしさんを語ることはできない っていうのですね)爆
  1. 2010/08/16(月) 21:19:24 |
  2. URL |
  3. aqua-50hs_s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ガ、ガシャポンだっ
トゥッカーノですやん^^

いいな~いいな~ 

2回目でゲットとはやっぱもってますね~^^

しっかしDG熱帯魚ってガシャポンなかなか置いてないですね~

 

対象年齢15歳以上のガシャポンってやっぱマニア向けってことですか?

確かにDG熱帯魚のガシャポン見つけてはしゃいでた私を三重県の方々は白い目で見てましたね・・・
  1. 2010/08/16(月) 22:26:05 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
まさにCOOL!!
いやぁ、錆ない男のクールラインさんは、クールで錆ない男ですねぇ。

素晴らしいお返しですこと!!それに、ピンナティフィダの状態もスゴイ良いっすねぇ。

ウチのも、これくらい綺麗になるかなぁ。



あ、自分春菊嫌いなんで食べないですよw

と言うか、基本野菜嫌いですからwww
  1. 2010/08/16(月) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
あにさん



ピンナティフィダ、かなり有名な草になりましたね~(^^)

同種か近縁種というと、ハイグロフィラsp.ラトナギリですかね?

確かに似てますよね~。



あ、ウィステリアも春菊っぽいですねw

あっちの方がより春菊っぽいかも。。。

ピンナティフィダも丸葉が出るんですか!

それはそれで見てみたい気もするなぁ。。。



  1. 2010/08/16(月) 22:45:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
M.S.Rさん



素晴らし過ぎて恐縮です(^^;

ホント、立派な株ですよね~。

我が家でも爆殖してくれると恩返しが出来るってもんです。

活着するみたいですよね。

それもちょっと楽しみです(^^)



  1. 2010/08/16(月) 22:46:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
aqua-50hs_s さん



クールな贈り物をいただいちゃいました~(^^)

便は・・・クール・・・じゃなかった・・・かな?(^^;



クールラインさん、字かわいくて綺麗でしたw

aqua-50hs_sさんの字って見たことない気がするなぁ。

じゃあ、今度お手紙くださいw



そうそう、愛してくれないと語れませんよ!

よろしくお願いしますね!w



あ、aqua-50hs_sさんって長いから、何か短い名前考えてくださいw



  1. 2010/08/16(月) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ガ、ガシャポンだっ(08/16)
aqua-ismさん



ブログ、遅ればせながら拝見させていただいたんですよw

1個前の記事だったんで、コメントは控えましたけど(^^;

「おぅ!うちにあるやん!」って思いましたw

熱帯魚のガチャガチャって確かにあんまり見ないですね~。

うちの近所だと、トイザラスと大きめのスーパーにありました。



いや、はしゃぎますよw

僕も「うおおお~~~!熱帯魚のガチャガチャやんけ~~~!」って思いましたもん。

・・・心の中でw

平静を装ってやりましたけど・・・内心は「トゥカーノこいぃぃぃぃぃ!!」って念じてました(笑)



  1. 2010/08/16(月) 22:53:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:まさにCOOL!!(08/16)
あちぇさん



クールで錆びないナイスガイですよ~。

まさにわらしべ長者ですよね(^^;

状態もすごくよくって、ウハウハしちゃいましたw



あ、そっか、あちぇさん野菜嫌いでしたね(^^;

僕の魚嫌いと似たようなもんですね(そうか?w



  1. 2010/08/16(月) 22:55:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。
ご紹介頂きありがとうございますww

喜んで頂いたようで良かったです^^

またややこしい事を頼んでしまうかもしれませんのでその時はよろしくデス(笑)

ステッカーは梱包用で適当に印刷したものですので今度ちゃんとしたものを送りますねww

ってこんなの貰っても一文の得にもなりませんよぉ~(爆)

  1. 2010/08/17(火) 00:47:14 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
クールさんのハイグロ・ピンナは元気ですよ~なんせ水槽の中でクモの巣作るくらいですからw

ほんだしさんには是非水上で育ててほしいですね^^



クールさん!ステッカー出来たら私にも分けてくださいませ!

  1. 2010/08/17(火) 00:54:20 |
  2. URL |
  3. kakura878 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
え、こんなガチャガチャあるんですか?

他の魚もあるんですよね?

どんなの居るんですか?

あ、なんか食い付くところ間違ってますねw
  1. 2010/08/17(火) 00:55:38 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
葉ッパーw
おぉピンナティフィダ手に入れられましたか(゚∀゚)

しまったp葉ッパー認定されたのにちゃんと葉っぱの写真撮ってないw

これからは取らないと(`・ω・´)



自分も以前、岐阜にある淡水水族館でピラルクとアロワナ欲しさで2000円ほど投入しました・・・

もちろん相方には冷たい目で見られてましたよ(´・ω・`)
  1. 2010/08/17(火) 01:20:09 |
  2. URL |
  3. aero #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
クールラインさん



こちらこそ、この度はありがとうございました!!

そりゃーこんな素敵なプレゼントを送っていただいたら喜んじゃいますよ~。



僕でお役に立てればいつでも声を掛けて下さいね~。

ステッカーも楽しみにしてますw

ステッカー大作戦、遂行中ですからぁ~(^^)



  1. 2010/08/17(火) 01:32:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
kakura878さん



元気ですよね~。

元気でしたよ~(^^)

我が家でもどんどん育って欲しいものです。

水上でも試してみたいですね~。

子株が出来たら試してみようかな(^^)



  1. 2010/08/17(火) 01:33:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
hay911さん



こんなガチャガチャあるんですよw

他の魚もありますよ~。

ホワイトネオンテトラとかいう、聞いたことない魚が最初に当たりましたw

コリドラスとかグッピーとか、色んな種類がありましたね。

hay911さんもぜひ見かけたらチャレンジしてみてください(^^)



  1. 2010/08/17(火) 01:35:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:葉ッパーw(08/16)
aeroさん



ピンナティフィダ、こういう形でゲットさせていただきました~(^^)

葉ッパーならば、葉裏とか葉脈とか葉っぱの模様とかまで写真に収めてください!!w



ガチャガチャって、欲しいのが出るまでやっちゃいますよね(^^;

今回は2回目で出てくれましたけど、あと1回まわすだけの小銭を握り締めてましたw



  1. 2010/08/17(火) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
ハイグロにハマっているので、興味津々です(@∀@)!

でも、なんかハイグロはハイグロでもハイグロっぽくない!

最近なんだかスーパーの野菜が妙に高いんで、

水槽でモサモサ増えてる水草でもサラダにしたいですよw
  1. 2010/08/17(火) 01:51:46 |
  2. URL |
  3. Tilda #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。
Tildaさん

 

ハイグロ植えてますもんね(^^)

僕もやってみたいハイグロが他にもありますが、なかなかハイグロも楽しいですよねー!

水草は水草なんで、ちょっと水っぽくなっちゃうかもですねw

クレソンなんかは食べられますね。

あれを水草に分類していいのか、微妙ですがw
  1. 2010/08/17(火) 07:07:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
見た目ほんと春菊ですねww

そうそう、ウィステリアも春菊みたいですよね!

因みに僕が初めて購入したのがこのウィステリアなんです

だって春菊みたいで綺麗だったから…w

なのでこの草体はかなり思い入れのある水草なので

ウィステリア、ピンナティフィダ共々うちも綺麗に育って欲しいもんだ~

て、どうでもいいですねww



あ!いよいよ葉っパー、デビューします~かも

これからちゃんと葉っぱ撮るよう心がけますねw

オタク…聞こえない聞こえない、ワーワーワーw
  1. 2010/08/17(火) 07:51:15 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。
あっちゃん

 

春菊っぽいですよね~w

ウィステリアも春菊ですね。

あ、水菜にも見えるな。。。

最初に買った水草がウィステリアですか~。

僕はツーテンプルとアマゾンソードと丸葉のエキノだったかなぁ。

 

葉ッパーデビュー、期待してますね~!

葉ッパーになると、漏れなく一眼とマクロレンズが欲しくなります。

って、僕だけか?w
  1. 2010/08/17(火) 08:22:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
素晴らしい贈り物ですね。

しかも、かなり立派な株じゃないですか!



ピンナティフィダ、すっかりメジャーな水草として低定着してきましたね。

採集物のラトナギリ産だけなら、

ここまで認知度は上がらなかったと思いますが

やっぱりトロピカが出してきたことで

一般のショップでも入手できるようになったのが大きいですね。



いろいろと遊んでみてください!

流木に活着させてみたり・・・

ドレッシングをかけて食べてみたり・・・w
  1. 2010/08/17(火) 08:31:13 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
う~ん、クールですね~♪

梱包も丁寧だし、字も綺麗ですね♪

僕の字は癖があるからなぁ・・・。



誰もやったことが無いであろう「春菊として食す」を増えたらやって下さい!(爆)
  1. 2010/08/17(火) 11:57:36 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。
m-sさん

 

かなり立派な株ですよ!

大きくなってますとは言われてましたが、普通に親株サイズでした。

しかも子株まで付いてるし!

 

トロピカが出したってのが大きいですよね。

インパクトありますし、ネームバリューもありますからね。

色々やってみます。

炒めたり煮たり…w
  1. 2010/08/17(火) 14:13:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。
レオンさん

 

ホント、性格が出ますよねー。

僕とは大違いですw

 

品名に春菊と書いて宅急便で送るので、レオンさんやってみてください!

あ、送るのは葉っぱだけねw
  1. 2010/08/17(火) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
二度目コメです~)汗



このHN長いですよね~w

自身でもどういう意味でどう読むのかわからない状態です)爆

何かイイお名前付けてください)笑
  1. 2010/08/17(火) 16:23:12 |
  2. URL |
  3. aqua-50hs_s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。
aqua-50hs_sさん

 

自分でもわからんのかーーい!w

 

じゃあ………ごっちゃんにします!

50の『ご』で、ごっちゃんw
  1. 2010/08/17(火) 18:24:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
それいいですね!

そういえば地元にそういう飲み物があります)笑

確かスダチ味のすっぱいジュースでした。

50からもそうですが、本名からも来てますね)爆
  1. 2010/08/17(火) 22:37:49 |
  2. URL |
  3. aqua-50hs_sことごっちゃん)笑 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:暑いこの時期にCOOLな贈り物。(08/16)
aqua-50hs_sことごっちゃん)笑さん



じゃ、これからごっちゃんって呼びますw

これで名前がだいぶ入力しやすくなったな。。。



  1. 2010/08/18(水) 02:08:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/184-c8b2a2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<またしても! | Home | ほんだし+ぴんくさん+H2=PH3>>
