  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またしても!


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/8/19現在

約2ヶ月ぶりの更新になりました。
この2ヶ月間の間にも新たにお友達が増えてますよっ!と。
お魚好きなねこ」のosakanasukinanekoさんのお陰で
広島の色がランクアップして緑になったり!
moblog」のmongyさん、「ド素人が水草水槽を始めたよ。」のペイジャーさんのお陰で、
大阪の色がランクアップして赤になったり!
A.P.A」のMSRさんのお陰で愛知に色が塗られたり!
と、まぁ、少しずつではありますが、全国制覇の野望へと進んでおりますw
ほんだしと繋がってくれている皆様、今後ともよろしくお願いいたします!<(_ _)>
そして、まだお友達になっていないけど、このブログを見てくれているアナタ!!

そう!アナタですっ!!

ぜひお友達になってください!
一緒に全国制覇の夢を見ませんか?w
各都道府県に1人くらいはアクアリストいるよねぇ?(^^;
ということで、今日も本題へ・・・。

+++

またしても!
またしても水草をいただいちゃいました!!
LEON_AQUA」のleon_aquaさんとこで開催された水草プレゼント企画に応募したら
見事に当たっちゃいました!
何だか色んなところで当たっちゃってて恐縮です(^^;
というわけで、早速いただいた水草ちゃんたちをご紹介したいと思います☆

ますっ!☆

☆で嬉しさを表現してみましたw
んじゃ、行こか。。。



開封済みです。
さくっと開封しすぎて写真撮るの忘れそうになりましたw
今回もお手紙付きでした。
みんなマメだな~。



こんな感じで白ヤギさんからお手紙着きました。
黒ヤギさんたら、読まずに食べました。
いや、食べてない。
ありがたく拝読させていただきました(^^)



レオンさん、これ、ネタですよね?w
わざと「ブログのネタにしてくれちゃっていいよ!」ってことで書いてくれたんですよね?


はい、マツ毛いただきましたぁーーっ!!w
そして、ネタもいただきましたぁーーっ!w


レオンさんのマツ毛は後で紹介します。


Anubias barteri var. nana

まずはコチラ。
アヌビアス・ナナです。
よく初心者向けの水草として紹介されてるアレです。
でも、初心者の人がこれを綺麗に育ててるのを見たことがありません。。。
コケを生やさずにこれを維持するのはかなりの凄腕じゃないと無理だと思います。
というわけで、僕にも無理ですw
ごめんなさい、レオンさん。
コケを生やしながら維持すると思いますw
いや~、ナナなんて久しぶりだな~。
たぶん、10年以上振りに我が家に来ましたよw

お前、昔とちっとも変わってねぇなぁ!
その性格の(葉っぱの)硬派なところ(硬いところ)なんて相変わらずだよな!
わはははは!(談笑)

と、軽く旧友と挨拶を交わしましたw
あーもう、バカだバカだ、俺は水草バカだ。


Anubias barteri var. nana "GOLD"

アヌビアスその2。
アヌビアス・ナナ "ゴールド"です。
ゴールドっていうかさ、黄緑だよねw
こちらは初めてです。
これは、ナナの色違いってことでいいんだよね?
育成方法はナナに順ずるって感じかな?


Anubias barteri var. nana "Petit"

アヌビアスその3。
アヌビアス・ナナ "プチ"です。
葉っぱが小さいからプチなんですよね。
小型水槽にはもってこいの小さい葉っぱですね。
でもこれ・・・ナナの根茎を小さく切って矮小化させただけなんじゃ・・・と
思ってるんですが(^^;
真相はどうなのよ?
ということで、育ててみたいと思いますw


Ceratophyllum demersum

そして最後はコチラです!
はい、みなさんお待ちかねのレオンさんのマツ毛がこれです!w
レオンさんたら結構マツ毛長いのね。
マックスファクターもビックリです。
ストレッチマスカラで長さ120%UPなのかしら。
色も素敵ねw



いやはやしかし、いただいちゃいましたね~。
オトンの川魚水槽に入れようと思って応募させてもらったんですが、
いざいただいてみると川魚水槽にはもったいないような気がしてきてますw
なので、今は自分の水槽に浮かべて、どうしようか迷い中です。。。
石に括りつけて沈めようかな・・・。
今、7:3でマイ水槽にドボンが優勢ですw


レオンさん、この度はありがとうございました!
久しぶりのアヌビアスですが、頑張ってみますね(^^)
何とか綺麗に維持したい気持ちはありますが・・・コケるんだろうなぁw
でも、そういった意味では丈夫なんで、コケた葉っぱはトリミングしながら
維持させてもらいますね!
ホント、どうもありがとうございました~<(_ _)>

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら肩こりが治ったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

マメな男はモテる!




TWITTER
  1. 2010/08/19(木) 01:50:12|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:50

コメント
Re:またしても!(08/19)
確かにコケますよね。

でも、うちのアフシク水槽のナナはこけてないです。

まあ、無灯なのでコケがでないだけなんです。

ナナは枯れもせず大きくなりもせず、がんばってます。

でも、ナナって結構、端正というかバランスが良いというか、眺めてて飽きが来ない水草な気がします。
  1. 2010/08/19(木) 02:16:56 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:またしても!(08/19)
hay911さん



コケますよね~(^^;

蛍光灯なしだとコケないけども育たない(遅い)かもですねw

まずは石にくっつけることが先決ですね。



確かにバランスがいいってのはわかる気がします!

葉っぱと茎と葉脈のバランスがいいと僕的には思いますw



  1. 2010/08/19(木) 02:29:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
おお~大阪が赤くなって嬉しいなw

うちも以前使っていたアヌビアスを陰性水槽に入れました

維持こそ簡単なものの、綺麗に管理するのに

これほど難しい水草ないんでは…

コケたら結構ばっさりいくので全く育たないという…

なので僕にはプチナナは必要ないかな?w
  1. 2010/08/19(木) 07:04:24 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ご近所
広島2号ですか♪

ナナはゆっくり成長するのでコケとの戦いは避けられませんね(笑)
  1. 2010/08/19(木) 07:51:33 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
黄緑色系のナナ、私は凄く好きです。

ナナ・プチは、ご存知のように、うちの90cm水槽では巨大化して、どう見てもただのナナ…。最近では、ブログにもプチを省いて書いて、(元はプチだったハズ…)と添え書きしてます(笑)

でも、同じものを株分けして、、小さい根茎を小型水槽で育ててるものはプチのままなので、大きくなりにくい種類ではあるかもしれませんね。
  1. 2010/08/19(木) 09:01:55 |
  2. URL |
  3. mieda #79D/WHSg
  4. [ 編集]
大磯砂で水草水槽を極めようとするサイクリストのブログ。
http://na-aqua.blogspot.com/" target="_blank">http://na-aqua.blogspot.com/



小生な拙ブログをご紹介いただきありがとうございます。

上記のアドレスは三重県にお住まいのごめすさんのブログです。

全国版を見てて三重県に色が無いので・・・と思ってお知らせしてみました。



この方、小生の拙ブログでリンクいただいております。

自己紹介文から。「2009年夏から水草水槽を始めた初心者です。大磯砂にこだわってやってます。藻類を増やさずに水草の調子を上げていくのは大変ですが、面白いです。アクアネタを中心に書き記していこうと思います。」

小生はこの「大磯に」が気になってお近づきになりました。

とってもハンサムな方です。

一度ご訪問されてみてはいかがですか?

  1. 2010/08/19(木) 09:13:34 |
  2. URL |
  3. mongy #79D/WHSg
  4. [ 編集]
マツ
不覚にもマツ毛で噴きましたw

地味~に効いてくる感じがなんとも。

個人的にアヌビアスは色々手をかけるより放置プレイ

の方がうまくいきますね^^
  1. 2010/08/19(木) 09:14:05 |
  2. URL |
  3. zoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リアルにマツ毛は長い方です。(笑)
無事到着したようで良かったです♪

ネタもほんだしさんならスルーしないだろう、と踏んだのですが正解でした!(笑)

ご多聞に漏れず送ったのもコケてますが、ご容赦くださいw



このプチナナは多分2年くらいこのままの大きさです。

・・・が、あくまで30C&45Pでの話なので60~90水槽クラスでどうなるかは解りませんw
  1. 2010/08/19(木) 10:28:35 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
あっちゃん

 

大阪、お蔭様で赤くなりました!(^^)

やっぱり大阪も熱いッスね!

 

ナナ、綺麗に育てるのは難しいですよねぇ。

成長も遅いんで、コケにやられますよね。

もはや流木と同じ扱いでいいんじゃないだろうかと思いますよ。

コケにやられるという意味でw

バッサリいくと思うので、うちもいつの間にかプチが2株になってそうですf^_^;
  1. 2010/08/19(木) 11:30:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
マッキーさん

 

広島もお蔭様で色を塗り変えられました!(^^)

 

ナナはコケとの戦いになりますよね。

せめて善戦したいと思いますw
  1. 2010/08/19(木) 11:32:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
miedaさん

 

あ、会長!w

プチは以前からナナじゃないの?と思ってましたが、miedaさんちのを見てある意味確信したというか…w

でかくなってますもんね。

 

じっくりちゃんと育てるとでかくなるんですかね。

あまり大きくならない種類だったら、小型水槽でも使いやすいんでいいですよねー(^^)
  1. 2010/08/19(木) 11:37:01 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
mongyさん

 

勝手にご紹介させていただいちゃいましたf^_^;

 

お!

これは大磯砂普及推進委員会としては行ってみないといけませんな!(^^)

今日にでも早速いってみたいと思います!

情報ありがとうございました!
  1. 2010/08/19(木) 11:40:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
zoeさん

 

あ、マツ毛で笑っていただけました?w

やった!やったよ!レオンさん!

レオンさんのネタが活きたよ!w

 

アヌビアスは放置がいいですか!

確かに動きがあんまりないからその方がいいかもしれませんね。

でも、放置でいけるのはzoeさんちの環境がいいからのような気がする……w
  1. 2010/08/19(木) 11:44:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
レオンさん

 

この度は、素敵なネタを…あ、いや、水草をありがとうございました!(^^)

しっかり拾わせていただきましたよw

 

多少コケてましたが、あのくらいはたいしたことないと思いますよー!

うちでよりコケまみれにしいように気をつけますw

 

水槽によってサイズが変わるってのもなくはないですもんね。

どうなるか見てて欲しいんですが、結果がわかるのは何年後?って話ですよねw

 

この度はありがとうございました!!

たぶん、マイ水槽に入れますw
  1. 2010/08/19(木) 11:49:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
またしてもうれしい贈り物ですね(^^)

普通のナナの葉を切れば、限りなくナナプチに近い容姿になりますよね。

ナナ=初心者向けっていうのは無理があると私も思います。きれいな容姿で維持するのはかなり難しいですよね。ショップとかの水槽でもかわいそうな状態になってますし・・・。私はあまりというか、まったくレイアウトに使おうと思ったことはありません。
  1. 2010/08/19(木) 16:25:10 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
あにさん

 

嬉しい贈り物でした(^^)

ホント、みなさんには感謝しきりです!

 

ナナ、初心者向けじゃないですよねぇ。

維持に関してはそうかもですが、綺麗に、となるとかなり難易度が上がりますね。

レイアウトには硬いからか、なかなか難しい面もありますが、そこはほら、うちは畑水槽だから大丈夫ですw

でも、あにさんにもレイアウトで使ってほしいな~…とリクエストw
  1. 2010/08/19(木) 16:44:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
オモロー!!
久しぶりにマジで吹きましたw

zoeさんに同じくじわじわ効いてきますわ。

レオンさんナイス!ほんだしさんナイスフォロー!

いやはや、笑いました。
  1. 2010/08/19(木) 18:10:20 |
  2. URL |
  3. merimo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
長崎があいてる・・・
長崎出身のmerimoとしてはちょっと気になります。

長崎にはあの方がいらっしゃるではありませんか!

あれ~?違うかな?いや、間違いないはず・・・

ご紹介しましょうか?
  1. 2010/08/19(木) 18:13:30 |
  2. URL |
  3. merimo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
まつ毛、は川魚水槽にマッチしそうですね!

ぜひ入れてください♪

全国制覇、ちゃくちゃくと進んでいて何よりです。

石川、いないなあー、自分も知らないなあ(汗)
  1. 2010/08/19(木) 20:33:17 |
  2. URL |
  3. にわとり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
九州は長崎、大分ですね・・・探してコチラに連れてきます^^;

あれ~・・・NAの本拠地 新潟がいないではないですか・・・あの方がいるなヨシ今から行って連れてきますww

マツ毛ですね・・・あ~良かった・・・メッチャ下ネタと見間違えて吹き出してしまったww

上品なほんだしさんに限ってそれは無いかww
  1. 2010/08/19(木) 20:57:48 |
  2. URL |
  3. kakura878 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
わたしも、全国マップに参加させていただきありがとうございます!

初愛知でよかったです^^



アヌビアスいいですねぇー。

アヌビアスの中でも、

プチナナと、コインリーフは

かなりお気に入りです^^

  1. 2010/08/19(木) 21:54:58 |
  2. URL |
  3. M.S.R #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
まつ毛! まつ毛!!笑 まつ毛!!!爆

ナイスです! レオンさん!笑

そういえばマツモの葉ってマツ毛に見えるような気がしますねw

あれ・・・ まだ愛媛が・・・というか四国が・・・汗

愛媛って水草とかADA、何それ?食べれるの?って感じの県ですのでやっぱりなかなか増えないですよね~w

流行も本州と10年のタイムラグがあると言われてますので、最近やっとレッドビーのブームがジワジワ来た感じです)笑
  1. 2010/08/19(木) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. aqua-50hs_s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
merimoさん

 

あ、ここにも笑ってくれた人が!w

じわじわ系ですか。

僕は見た瞬間、『え?マツ毛ってかいてあるよね?』と、誰ともなく確認しちゃいました(笑)

 

レオンさん、また誉められたぞー!(違w
  1. 2010/08/19(木) 22:41:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
merimoさん

 

長崎にあの方??

どの方?f^_^;

ぜひご紹介くださいよー!
  1. 2010/08/19(木) 22:43:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
にわとりさん

 

マツ毛は川魚水槽に入れます。

マイ水槽にはすでにいるのでw

 

全国の壁は厚いです。。。

北陸方面、全然わかりませんf^_^;

にわとりさんが知らないってことはいないのか??
  1. 2010/08/19(木) 22:46:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
kakuraさん

 

長崎と大分、いないんですかね~?

ヤフオクとか見てると出品してる人いるんですけどねw

 

新潟は僕は存じ上げないので、あの方をご紹介くださいw

 

マツ毛は下ネタじゃなくってよ!

お上品なアタクシがそんなこと言うわけありませんことよ!

おほほほほほw
  1. 2010/08/19(木) 22:50:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
MSRさん

 

初愛知、ありがとうございます!(^^)

今まで、案外いそうでいなかったです!

最近はいいショップが増えて来てるみたいですもんね!

今後ともよろしくお願いしますね(^^)

 

コインリーフって聞いたことある!

丸葉のやつですよね?

こういう感じの草は、丸葉がかわいいですよねー!(^^)
  1. 2010/08/19(木) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
ごっちゃん

 

高校生にはこういうのがウケるんか?w

レオンさんナイスですよね。

僕は拾わせていただいただけですので~(^^)

 

愛媛、まだごっちゃんしかいないよ~。

四国も他はゼロだよ~。

四国担当として、誰かいないすか?w

 

レッドビーがじわじわきてますか!

てことは、それに乗るんですよね??w

ADAは美味いッス。

特にガーリックがオススメですw
  1. 2010/08/19(木) 23:01:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
着々とマップが埋まりつつありますねww

兵庫はかなりの方がおられるはずなんですけどねぇ~

長崎と新潟は私もリンクしてる方おられますよ~^^

探してみてくださ~い(笑)

来月楽しみにしてますぅ~ww
  1. 2010/08/19(木) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おぉ。。
こんばんは。



全国制覇目前ですね~。

これでどこへ遊びに行っても、近くにアクアリストが(笑)。



アヌビアスは、、苔ますね~。

我が家も60P・75Pに入れてますが、、、

60Pは、、髭苔でフサフサに。。(笑)。

75Pは意外と平気な感じなので、、、、

富栄養状態だと、、ダメなんですかねぇ。

  1. 2010/08/20(金) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:またしても!(08/19)
クールラインさん



マップ、ありがたいことに埋まりつつありますよ~。

ホントに全国制覇できちゃったりして!?とか思ったり思わなかったり・・・w

兵庫は結構いらっしゃいますよね~。

ピロセさんにはまだリンクをお願いしてないです。

カメラ講座が終わった記念にお願いしようかと思ってましてw



長崎と新潟、探してみます~!

来月はよろしくお願いしますねw



  1. 2010/08/20(金) 00:39:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:おぉ。。(08/19)
ぴんくさん



全国制覇、出来たら嬉しいです~(^^)

どこに行ってもプチオフ会!

いいですね~w



アヌビアス、コケますよね(^^;

髭コケが生えるんですよね~。

あいつ面倒くさいから嫌いだw

富栄養だとやはり危ないですよね~。

うちは魚が多いから、その点は厳しいんですよね(^^;



  1. 2010/08/20(金) 00:40:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
こんばんは~。初めまして!



兵庫県を赤色にすべくカキコさせて頂きました(笑)一応、兵庫県でアクアライフを楽しんでおります(^^



アヌビアス、面白いですよね!この3種の中ではプチが好きですね~。うちの小型水槽にもプチが1株だけ入っております(^^



またチョクチョクお邪魔させて頂こうと思います。お気に入り、貰って帰ります(^^
  1. 2010/08/20(金) 01:13:40 |
  2. URL |
  3. 山ちゃんh81w #79D/WHSg
  4. [ 編集]
マップは・・・
そういえば自分引っ越したらまた滋賀の色が消えるw

そこんとこどうなるんでしょうか??



ナナは苔るものだと割り切っています(・∀・)

あんなの苔無しで育てられたらかなりの上級者でしょうねw

何人のアクアリストの卵が初心者向けという言葉にだまされたのか・・・(;´Д`)
  1. 2010/08/20(金) 01:28:41 |
  2. URL |
  3. aero #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:またしても!(08/19)
山ちゃんh81wさん



はじめまして~(^^)

こんな辺鄙なところにあるブログへようこそw

わざわざお越しいただきましてありがとうございます<(_ _)>

山ちゃんh81wさんは兵庫ですか!

兵庫もアツい地域ですので、赤になりそうですね~。



アヌビアス、久しぶりにやってみようと思いました。

プチは小さくて土地問題を抱える身としては助かりますw



こちらもリンクさせていただきます!

今後ともよろしくお願いいたします。



  1. 2010/08/20(金) 02:02:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:マップは・・・(08/19)
aeroさん



あ、そういえばそうですね(^^;

水槽の場所が移転するので・・・消えます!!

引越しするまでの間に滋賀県のアクアリストを1人以上紹介してくださいw



ナナ、コケますよねぇ(^^;

アヌビアスをコケなしで育てているのを見たことあるのは、今まで1人だけです。

大磯砂普及推進委員会の会長である、mieda氏はコケさせません!

ナナだけじゃなく、水槽内にコケがありません!

マジ、びびるくらい綺麗です。

枯れたり腐ったりしないという意味では初心者向けではあるけど、綺麗に育てるという意味では、かなりの上級者じゃないと無理ですよね~。。。(^^;



  1. 2010/08/20(金) 02:06:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
マツ毛
人気アヌビアス3種盛りですね☆



自分も最初にアクア始めた頃に買ったのが

アヌビアス・ナナとウィローモスだったなぁ

育てても育ててもやっぱり葉面に点状の苔が付いちゃう

んですよね^^;

プチナナも小型水槽などにも人気ありますよね

けっこうショップでも1000円以上してオークション

でも高値で取引されてるようですが、レオンさん

太っ腹ですね~!



アクアマップでADA発祥(かどうかは知りませんが)

の新潟にアクアリストが居ないのは不思議ですね@@;



モツ毛(笑
  1. 2010/08/20(金) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
ナナ・プチ、miedaサンちのナナは「プチ」って言ってましたが、どう見たって「ナナ・・・・・」はやり大きくなるんですね!大磯との関係があるんですかね???



そうそう!Cry・ブローサ“ベブラク産”が我が家にやってきましたぜ!

・・・・・高かった(TmT)
  1. 2010/08/20(金) 23:24:21 |
  2. URL |
  3. 吉原 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
宝くじ
あれ?ほんだしさん・・・ちょっと運がスゴいことなってません?

宝くじ買っちゃえばいいんじゃ!!

それにしても、当てまくりですよねぇw

アヌビアスは、単体で見ると綺麗なんすよねぇ。

その独特の風貌が、自分ではレイアウトで使いこなせないんすよぉ。

  1. 2010/08/20(金) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
黒猫あくあさん

 

3種盛りですよ~!

太っ腹ですね(^^)

 

どうしても、みなさん髭にやられちゃうみたいですねf^_^;

うちもそうでした。

今回も多分やられるでしょうが、頑張ってみます(^^)

 

新潟にもいるんでしょうけどねー。

まだお友達になってません。。。

新潟のみなさーーん!

よろしくーーーっ!!w

 

 

マツ毛(笑)
  1. 2010/08/20(金) 23:41:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
親方

 

miedaさんちのは、もはやプチじゃないですよねw

環境がよく長期維持してるからでしょうね~(^^)

 

ブローサ来ましたか!

産地付きってことはワイルドですかね?

ぜひガンガン増やしちゃってください!(^^)
  1. 2010/08/20(金) 23:48:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
あちぇさん

 

運がすごいことになってますよー!

大丈夫ですかね?f^_^;

我ながら心配になりますw

宝くじ買おうかな。。。

 

アヌビアスはなかなかレイアウトで使いにくいんですかね?

あにさんもそんなこと言ってましたからね。

僕はレイアウトと言っても、ただ遅れるだけなんで気にせずやってみます。

畑水槽ですしねw
  1. 2010/08/20(金) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
大阪を赤く染めたペイジャーですwww

このマップにはほんと頭が下がります。

繋がりが一発で分かる!

なんか、ブログもただ単に自己満でやってるんじゃないと言うことが証明されてる気がします☆

コメント数=つながりの深さ

でおkすかwww

  1. 2010/08/21(土) 01:56:58 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!(08/19)
こちらでは初カキコです。

アクアマップ全国版、なんか「信長の野望 全国版」みたいですね(古っ

信長風に「末席にお加え下さいませ!」と(笑

あ、私は東京です。
  1. 2010/08/21(土) 03:23:50 |
  2. URL |
  3. タカ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:またしても!(08/19)
ペイジャーさん



赤く染めていただき、感謝です(^^)

つながり、確かにわかりますね。

作る前は全然細かいことを考えてませんでしたw

自己満足ですよ、思いっきり。

マップも自己満足の現われですw

いつもコメントをいただいて、ホント感謝ですね。

皆様に支えられてこのブログは成り立っております!!(^^)



  1. 2010/08/21(土) 13:14:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:またしても!(08/19)
タカさん



おお!

わざわざありがとうございます!(^^)

信長の野望w

まさにそんな感じですね~!

ビバ!光栄!w

タカさんは東京ですか!

ブログとかHPとかはされてないんですか?

あればリンクもさせていただきたいんですが。。。



  1. 2010/08/21(土) 13:15:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リンクの件
初めまして。masakiと申します。

初めてで悪いのですが、リンクを貼って頂けないでしょうか? <small> <a href=" http://masaki74608.blog57.fc2.com/"" target="_blank">http://masaki74608.blog57.fc2.com/" ; target="_blank"> http://masaki74608.blog57.fc2.com/<" target="_blank">http://masaki74608.blog57.fc2.com/< ;/a></small>

宜しくお願いします。
  1. 2010/08/21(土) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. masaki #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[2]:またしても!(08/19)
>ブログとかHPとかはされてないんですか?

>あればリンクもさせていただきたいんですが。。。

ブログもHPもやっていないんですよ~

私は気まぐれで面倒臭がりでマメではない性格ですので、

仮にやったとしても月一更新ブログになるでしょう(汗

水槽の水換えも月2回が限界です(笑
  1. 2010/08/21(土) 23:59:56 |
  2. URL |
  3. タカ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:またしても!
masakiさん

 

はじめまして!

わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます(^^)

リンク、OKですよ~!

どうぞ持って行ってください!

こちらも貼らせていただきます。

差し支えなかったら、都道府県も教えていただけるとありがたいです!

アクアマップに反映させていただきますので~(^^)
  1. 2010/08/22(日) 00:14:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[3]:またしても!(08/19)
タカさん



そうですか~。

されてたらリンク貼りまくらせていただきたかったのにw

僕もタカさんに負けないくらい面倒くさがり屋ですよww

水換えは僕もあんまりしてないです・・・(^^;



  1. 2010/08/22(日) 00:16:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/183-e6d30c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ありがたすぎる! | Home | 暑いこの時期にCOOLな贈り物。>>
