  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ありがたすぎる!



先日ほんだし宅へ、またまたお届け物がやってきました!
これで何度目!?
もらいすぎじゃね??
というわけで、送ってくれたナイスガイはコチラの方です!



Green * Style」のm-sさんですっ!
m-sさんも、字うまいなw
なんかさー、送ってくださる方々みんな字が綺麗なんだよな~。
困っちゃうよな~。
僕が送った時に「ぷぷぷ。」って言われちゃうよな~。。。
そんな字が綺麗なm-sさんからいただいたのはコチラですっ!


Pteridophyta sp. From "Mt.Besar"

ツタsp.マウントベサールです。
ツタ?
ツタって何やねん。
何やねんって何やねん!


ツタはツタやがな!


やべぇ、こう書くとツタヤみたいに見えちゃうなw
ツタヤじゃないですよ、ツタですよ。
お化けが出そうな洋館の外壁に生えてる、あのツタです。
ちょっと違う気もするけどw



どうよ?
かっこいいでしょ?
これが入荷した時、「うおおお!何コレ!?すげーかっこいいじゃん!」と
興奮したのを覚えてます。
このマメみたいな形の葉っぱが堪りませんw



m-sさんのアドバイス通り、ミズゴケに植えました。
・・・というより、置きましたw
こんな感じでいいんですよね?m-sさん。



どうよ?
どうなのよ!?
もうね、この写真を見るだけでドキドキしちゃいますw
まずいです・・・もう末期かもしれない。
自分自身、何が好きなのかわからなくなってきましたw
水草が好きというより、葉っぱが好きなんじゃないかという気がしてきます。。。



譲っていただくに当たって、m-sさんに色々と質問させていただきました。
ミズゴケに植えて、ライトをガンガン当てても問題なく育っているということでしたので、
こちらに設置しました。
水上水槽のフタの上で、照明から10cmくらいの場所です。
太陽光に当ててもよさそうな感じに育ちそうということでしたので、
結構光は好きっぽいですね。
いただいてからの数日間は、毎日フタを開けて溶けてないかチェックしてました。


クレヨンしんちゃんみたいな顔をしながらw


今日で約10日ほど経ちますが、新葉を2枚ほど展開してくれているようです。
とりあえず、一安心ってところかな。
落ち着いたら増殖もさせたいなぁ。

m-sさん、増やし方教えてくださいw
茎を適当なところでパチンでいいんですかね?
色々楽しめそうなんで、もっさりさせたいわぁ~。


というわけで、m-sさんっ!
この度は僕にも楽しみを分けてくださいまして、本当にありがとうございました!<(_ _)>
今後ともよろしくお願いしますね(^^)
・・・で、例のブツ、いつお送りいたしましょうか?w

 

+++

 



ADA鉢に植えてあるティナから花芽が上がってきました。
熱帯スイレンは水上で花が咲きます。



少~し蕾が開いてます。
「夜に咲くのかな?」と思っていたら、この2時間後の12:00頃に咲いちゃいましたw
予想外の開花だったので写真撮れなかったです(^^;
2年連続2回目の1番花見逃しですw



というわけで、2日後にまた咲いたので、2番花を撮りました。
よかった、撮影できて・・・w
植えた当初はどうなるかとヒヤヒヤでしたが、今年も花が見られてよかったです(^^)

ディレクターズ・GT・ムーアは葉っぱは出てるものの、花芽はまだ上がらず。
コロラタ、レパーデス、オーガストコーチは葉っぱすら出ず・・・。
この4種は今年は無理かな~。。。

そんな感じのスイレン近況でしたー!

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら恋人が出来たと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

Mt.ベサールってどんなとこ?




TWITTER
  1. 2010/08/23(月) 03:32:46|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:40

コメント
熱帯睡蓮
自分は温帯睡蓮しか育てられませんがやはり熱帯は花の色が良いですね!

  1. 2010/08/23(月) 06:49:35 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
ツタ、面白いですね。蓋も閉まっているようですけど、高温でもいいんですね。楽しみです。



スイレン綺麗ですね~。写真も美しいです。
  1. 2010/08/23(月) 07:36:40 |
  2. URL |
  3. Jeiun #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
はじめまして、以前からちょくちょく拝見させてもらってたのですが、

ツタヤとマツ毛にプププッっときましてついコメントを。。。w



僕も結構葉っぱ好きなんですが、ツタも面白そうですね。

これって、湿度も必要なんですかね?テラリウムとかで良い感じに使えそうな草ですね。



あと、僕も是非アクアマップに!

今は大阪なんですが、来月から兵庫暮らしなので兵庫でお願いしますw

こちらからもリンク頂きますね。

水と。( http://www.mizto.com/" target="_blank">http://www.mizto.com/
  1. 2010/08/23(月) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. tatsu #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ツタや。。。(笑)
はじめましてwとともに初コメです

ブログ開設当初からずっと見てました!!

ですがアクアマップを作ったとのことで!!(1年ほどPC封印していたためしりませんでしたがww)

登録していただければ!!と思います!

今は和歌山です!!

和歌山アクアリスト来たれ!!



PS リンクいただきました。( http://645aquarium.blog58.fc2.com/" target="_blank">http://645aquarium.blog58.fc2.com/ )ブログです。リンク大歓迎!!
  1. 2010/08/23(月) 11:26:19 |
  2. URL |
  3. 645 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
あっさらに追記。
http://plaza.rakuten.co.jp/hondashi/diary/200803250000/" target="_blank">http://plaza.rakuten.co.jp/hondashi/diary/200803250000/

の記事を読んで思い出したのですが、

そういう時はその人にレジを売ってもらって

後日そのときもらったレシートで店長に文句を

言いましょう!!ww(え?そんなの誰がするかって?それは聞いたら負けですよww)
  1. 2010/08/23(月) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. 645 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
あーいいなーいっぱい貰ってるなー!w

そのツタ僕も欲しいんですよーいっぱい増えたら下さいねーww

僕も最近なにが好きで何をしたくて

何をやっているのかよくわからん状況に陥ってきました

これが葉っぱー??w



睡蓮もこんな綺麗な色の花が咲くんですね~

切り取って挿し花みたいにしたくなりそう

そーいや宝くじ買いました?w





  1. 2010/08/23(月) 11:47:17 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:熱帯睡蓮(08/23)
マッキーさん



温帯スイレンは青色の花がないので、熱帯スイレンを育てることにしたんです。

青といっても色んな青があるようなので楽しみです(^^)



  1. 2010/08/23(月) 13:02:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ありがたすぎる!(08/23)
Jeiunさん



面白いですよね~!

湿度維持のためにフタも閉めてますが大丈夫そうです(^^)

暑さ(蒸れ?)にも強いんですかね?



スイレン、今年も咲いてくれました~!

カメラが綺麗に撮らせてくれたんですよw



  1. 2010/08/23(月) 13:04:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ありがたすぎる!(08/23)
tatsuさん



はじめまして~!

お名前は以前から色んなブログで拝見していたので知ってますよ~!

tatsuさんって「水と。」の方でしたか!

実は昨日ふらふらして、「水と。」に辿り着いてちょっと拝見させてもらってましたw



tatsuさんも葉ッパーですか!?

葉っぱいいですよねw

このツタ最高です(^^)

フタをしてるのは湿度維持のためですけど、テラリウムとかでもいけるようですよ。

っていうか、むしろそっちが本業?みたいなw



リンク、どうぞどうぞ。

こちらもしておきますね。

アクアマップにも加えさせていただきますね~(^^)

今後ともよろしくお願いいたします!



  1. 2010/08/23(月) 13:09:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
バッチリです。それで問題ないです。

蒸れにも強いと思います。

それと、気にせず切って頂いて大丈夫ですよ!



しまった!最初、TSUTAYAのロゴマーク貼って、

「YA」のとこだけマジックで消して出そうとしてたんですよね・・

そのまま、やっときゃよかった!w

  1. 2010/08/23(月) 13:18:58 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ツタや。。。(笑)(08/23)
645さん



はじめまして~!

ブログ開設当初から見ていただいてたんですか!?

マジすかっ!

それはそれはどうもありがとうございます!

よくもまぁ、こんなへっぽこブログに今までお付き合いくださいましてw

感謝感謝です!



アクアマップに登録するとともにリンクも貼っておきますね(^^)

次回のマップ更新時に反映させていただきます~!



  1. 2010/08/23(月) 13:25:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あっさらに追記。(08/23)
645さん



どうせチクるなら、その場で首根っこつかまえて店長に差し出したいw

そんなことする勇気がないんですけどね(^^;



  1. 2010/08/23(月) 13:26:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
ツタですか~!!

オープンアクアで流木に絡ませて・・・

これからが楽しみですね~!

もちろん増えたらそうするんですよね!?

そういえば皆さん結構オシャレにスイレンやってるんですね~

うちにも一応あるのですが、プラスチックの入れ物に入れているので見た目が・・・爆
  1. 2010/08/23(月) 13:30:09 |
  2. URL |
  3. aqua-50hs_s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ありがたすぎる!(08/23)
あっちゃん



たくさんいただいちゃってます(^^;

あっちゃんのイギーからこの幸運が始まってる気がするw



ツタ、いいでしょ?

ガンガン増やしたいぜ!ということで、頑張ってみます(^^)

どのくらいの成長速度か、まだ把握できてないので気長にお待ちくださいw

何が好きかわからん状況が葉ッパーなんですかね?

とりあえず、葉っぱが好きだということは間違いないんですがw

ビバ!葉ッパー!

ということでw



スイレンも綺麗に咲いてくれました~。

まだ育ててる全種類の花は拝めてません。。。

いつになったら拝めるのやら(^^;



宝くじ、まだ買ってませんw

ってか、今売ってるの?



  1. 2010/08/23(月) 13:31:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ありがたすぎる!(08/23)
m-sさん



バッチリっすか!

よかったです(^^)

蒸れにも強いってのは、水上をやる上では一番ありがたいかもw

茎を途中でパチンでいいんですね~。

ほな、来月になったらやってみます(←弱気w



うお!

こちらで勝手にTSUTAYAでお料理させていただいちゃいました(^^;

そのアイデアをぜひ実行していただきたかったw

じゃ、次回のツタの際にはぜひそれでお願いします!

ってか、そんなにツタがあるのかわかりませんがw



  1. 2010/08/23(月) 13:35:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ありがたすぎる!(08/23)
aqua-50hs_s さん



ツタですよ~!!

増えたら流木には絡ませてみるつもりです。

最近メイン水槽に流木入れたし!

ちょうど水面から出てるし!!w



オシャレですか!?

ここ、ベランダですよ?w

入れ物はADA鉢ですが。

プラスチックよりも陶器の方が確かにそれっぽく見えるのでいいかもですね(^^)

といっても、ADA鉢の他の4つはプラスチックなんですけどねw



  1. 2010/08/23(月) 13:39:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
葉っぱー!
これは心をくすぐる植物ですね!!

最近うちにも、シダsp.とかサトイモsp.とか謎植物がお出ましになり、さらに家がカオス状態となってますwww

やばいー

しっかし、このツタヤちゃんはいい葉っぱしてますね♪
  1. 2010/08/23(月) 15:23:20 |
  2. URL |
  3. にわとり #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
にわとりさん

 

ツタ、やばいですよね~。

ツタやばい。

ツタやばい。

ツタヤばい!

 

・・・。

 

にわとりさんちにも謎植物が!?

ぜひ紹介してください!

レイコンのまとめが終わったら、ぜひ!

予約します!w
  1. 2010/08/23(月) 19:37:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
ツタ、植物好きにとっては魅力的ですね~

私も水草以外の植物も好きなんで、山とかに行くと、ついつい植物に目が行きますね。

スイレン、うちもこの前また咲いてました。やっぱりスイレンの花はきれいですよね。

  1. 2010/08/23(月) 20:00:40 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
師匠!!
何と、師匠からツタ届いてるじゃないっすかぁ。

良いですよねぇ。

葉ッパーのほんだしさんには、垂涎の一品ですよね!



で、ですね・・・師匠に敢えて突っ込みたいんです。

「green*stile」じゃなくて[green*style」ですよねw

お手紙に記載してあった、ブログ名見て違和感感じた物で・・・

師匠、いくらなんでも自分のブログ名間違ったらいかんでしょうw



と、敢えてほんだしさんのブログコメで突っ込ませて頂きます!



  1. 2010/08/23(月) 20:06:36 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
ツタって水中化するんですか?したらスゴイ水景になりそうですねぇ。

水ゴケのうえのツタが、ツナサラダにカイワレを載せたように見えた不届き物はわたしです・・・。
  1. 2010/08/23(月) 20:33:18 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
あにさん

 

ツタ、いいですよ~。

いいんですよ~(^^)

やはり植物好きとしては山とか行ったら面白そうな植物を探してしまいますw

何じゃこりゃ!?みたいなのがあったら最高です(^^)

 

睡蓮は綺麗ですよね~。

花を見れると、ホントやっててよかったって気にさせられます(^^)
  1. 2010/08/23(月) 20:49:26 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
あちぇさん

 

師匠から届いちゃいましたよ~!

葉ッパーには堪らない一品です(^^)

 

あ、それ気付いちゃいました?w

あえてのスルーだったのに(笑)

師匠!ブログ名間違ってまっせ!w
  1. 2010/08/23(月) 20:52:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
hay911さん

 

ツタって水中化するんですかね~?

僕もわからないですf^_^;

でも、増えたら沈めてみる予定です!

グロッソみたいに這い出したらやばいことになりそうですよね!(^^)

 

ツナサラダにカイワレ。

……見えなくもないかなw
  1. 2010/08/23(月) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
今度は蔦っすか?さすが!水上の鬼ですねw

水連鉢のADAのロゴが輝いてますね^^羨ましい・・・

探してますがナカナカこのタイプは無いですね^^;

私の所でも開花しましたよ!販売用に仕入れた苗が・・・

今年から始めたビオは中々花が咲いてくれない・・蕾すら付かない・・^^;

  1. 2010/08/23(月) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. kakura878 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
kakuraさん

 

今度はツタです!

水上の鬼です!

あ、鬼返しされたw

 

睡蓮鉢、もう廃版になって結構経ちますもんね。

トレジャーハントしてください!

販売用の睡蓮咲きましたか!

花があった方が売れるんじゃないですかね?

株元に光が当たるような場所ならいいんですけどね。

その辺はどうなんですかね?

ま、僕にそんなこと言われなくてもプロなんでご存知ですよねf^_^;

失礼しましたm(__)m
  1. 2010/08/23(月) 23:52:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
蔦をつたって
こんばんは。



おぉ、この蔦は!

m-sさんところで見ました、気になりました。

水中でも繁茂するんなら導入してみたいところです。

あぁでもマウントサーベルって覚えてました(笑)。

カタカナってむずかしいなぁ。。



スイレン咲きましたね~、いいですね~。

今年はあまりスイレン見に行けませんでした。

というより大賀蓮見に行っただけかな。。。
  1. 2010/08/24(火) 00:35:57 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
ぴんくさん

 

僕もm-sさんとこで見て、また見たくてリクエストさせていただきました!w

そしたらありがたいお言葉をいただきまして、今回の運びとなったわけです。

まさかの展開で嬉しい限りです(^^)

 

睡蓮、やっと咲きましたよ~!

今年はダメかと思ってただけに嬉しいですね(^^)

綺麗な花が拝めました!
  1. 2010/08/24(火) 09:16:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ツタ格好良い!
Mt.ベサールって何処なんでしょう?

調べても「~・ベサール島」と出て来ますし・・・。

多分その島の標高の高いところで採取されたんでしょうね♪



にしても、m-sさんの字は綺麗だなぁ・・・。

僕はクセ字なんで、今ちょっと後悔しています。(笑
  1. 2010/08/24(火) 09:49:19 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
レオンさん

 

マウントベサールってどこだったかな。

前に調べたことあるんですよね。

とりあえず、東南アジア方面ということでw

 

m-sさん、字綺麗ですよね~!

レオンさん後悔??

いやいや、後悔なんてしなくても大丈夫ですよ!

だって、レオンさんには有り余るセンスがありますから!w
  1. 2010/08/24(火) 10:10:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
今度は蔦ですかぁ~^^;

私もそうですがだんだんとアクアから遠ざかってる感がするのは気のせいですかね(笑)

しかしm-sさんも色んな草もってんなぁ~ww

睡蓮鉢ですが私も入手しましたよww

角型…(笑)
  1. 2010/08/24(火) 14:40:33 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
クールラインさん

 

今度はツタです!

アクアから遠ざかっていってる??

いやいや、大丈夫です!

だって販売元がアクアショップなんですから!!w

クールラインさんの例のブツも期待してますよ!(^^)

 

睡蓮鉢ゲットされましたか!

ナイストレジャー!!w

って、角型もありましたっけ?f^_^;

そういえば、中国の古民家にあった壷みたいなのもありましたよねw
  1. 2010/08/24(火) 19:47:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
多くない?w
自分のブラウザで表示されるのでは八月で7個目でしたw

それだけ師匠がみんなに愛されてると言うことです(・∀・)

睡蓮いつかはやって見たいとは思いますがまだ手は出せないですね~

なかなか外までは気が回せません(´・ω・`)
  1. 2010/08/25(水) 02:40:15 |
  2. URL |
  3. aero #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
aeroさん

 

多いですよ、実際w

なので、ホントにホントに感謝してもしきれません!

こんな僕を愛してくれる(くれてるんですよね?w)みなさんが大好きです!w

 

睡蓮はベランダじゃなくても出来ますよー。

茶碗蓮っていうのもあるくらいですからね。

ま、水槽と同じで小さいと気を使う部分もありますが。

習うより慣れろ!ということで、来年はぜひ!(^^)
  1. 2010/08/25(水) 04:48:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
うわ~またいいもん貰ってはりますね^^

アクアテラで使ったらむちゃくちゃ渋そうですね^^

私も寝屋川のNaturaで一度見ましたが、なんせお値段が・・・

いや~渋いっす^^
  1. 2010/08/25(水) 22:51:51 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!(08/23)
こんばんは~。



こりゃまたマニアックな水草が届きましたね!ツタsp.マウントベサール・・・まずこの名前が格好イイです!ツタですか~。テラにして流木に這わせたりなんかしても面白そうですね!僕も近々テラ風の水景を作ってみようかななんて思ったりしてます(^^



熱帯睡蓮はホント綺麗ですね~。色合いが派手だから良いですね!派手な中に幻想的な面があって・・・ホント綺麗です(^^



  1. 2010/08/25(水) 23:46:12 |
  2. URL |
  3. 山ちゃんh81w #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ありがたすぎる!(08/23)
aqua-ismさん



ありがたいことに、m-sさんのご好意でいただいちゃいました(^^)

m-sさんとは好みが似ているような匂いがしますw

テラ向きの草っぽいですよね~。



Naturaさんのサイトで入荷したときに見たんですけど、やばかったですw

諦めてたのでホント嬉しかったです(^^)

ビバ!つながりですね。

このツタのFANが多そうなんで頑張って増やさねばw



  1. 2010/08/26(木) 17:35:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ありがたすぎる!(08/23)
山ちゃんh81wさん



マニアックですよね~!

m-sさんってマニアックなんですよw

名前もかっこいいですよね~。

流木に這わすのはぜひやってみたいですよね。

ツタのツタっぽさが出ますもんね(^^)



青い色の花が好きなんで必然的に熱帯スイレンです!

スノーボールとかの白くて花びらのたくさんある花も綺麗なんですけどね~。

スイレンは和風な感じがするところも気に入ってます(^^)



  1. 2010/08/26(木) 17:37:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお
>自分自身、何が好きなのかわからなくなってきましたw



うけました(笑

でも水草が好きな方って植物全般大好きですよね^^

自分は「野菜・苔・水草・木」なんでも好きです。



スイレンの写真綺麗ですね~!

しかもちょうど ど真ん中に生えてきてくれて・・・

分かってますね!このスイレンは^^
  1. 2010/08/27(金) 05:53:19 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ありがたすぎる!
黒猫あくあさん

 

いや~、自分自身よくわからないっすw

何か惹かれるものがあるんでしょうね。

葉ッパーは水草に限ったことじゃないみたいですw

 

睡蓮も綺麗に咲いてくれました(^^)

今日も咲いてましたよ!

まだ蕾がいくつか出てきてたので、もうちょっと楽しめそうです(^^)
  1. 2010/08/27(金) 11:32:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/182-f66c86d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<最近コレばっかだな・・・。 | Home | またしても!>>
