最近コレばっかだな・・・。

一体何回連続なんだ!?
またもいただきました記事です・・・。
もうね、クレクレ君ですよw
いや、でもこれは仕方ない!
だって、倍率8倍を勝ち抜いたんですものっ!!w

というわけで、今回もいただきました(^^;
Handful Wish ~ 一握の願い ~」のあちぇさんから送られてきた
素敵なプレゼントはコチラですっ!!



ド~~ン!
どうですか?この至れり尽くせりな感じw
まずは、もはや恒例(?)となったお手紙でしょ。
あちぇさんも字綺麗なんだよな。。。
ビニール袋の中身は水草でしょ。
そして、全色取り揃えたステッカーでしょ。
みんなは1色ずつ集めているというのにw

そしてっ!
中央で一際まばゆい光を放つ倍率8倍のあの商品!



ドド~~ン!
擬音がうるさいw
KOOLANCEのカップリングですっ!
ステンレスの輝きが美しいっ!



こんな感じで取り外せます。
そうですっ!
勘のいい方ならすでにお気づきですね?
これはいわゆるダブルタップなのですっ!!

 

 

 

・・・え?
そんなに大げさに紹介しなくても知ってるって?

 

 

 

 

まぁまぁ、そう言うなって。
ここはさ、こんなんでも一応ブログなんだからさ。
「へぇ~!すごぉ~い!」とか言っておくのが大人ってもんだよ?w

 

 

 

というわけで・・・
準備はいいかい?w

 

 

 

ダブルタップなのですっ!!
へぇ~!すごぉ~い!w

みんな大人で素敵っ☆



全部分解するとこんな感じで4つのパーツに分割できます。
これはホースにストッパーを先に通しておいてから接続して
締め付けるって感じになるわけですよね?
あちぇさんが以前、先にキスゴムを外しておいてから外す(分離する)と
言っていた意味が分かった気がしますw
これってば、赤いゴム(パッキン)のところで分離するんですが、
グッと押し込んでからひねる(回す)感じで分離するようになってるんです。
なので、キスゴムを外しておかないと回せないわけなんですね。
なるほど、そういうことか!と深夜にいじくって理解しましたw
10分くらい外し方がわからなかったんですけどね。。。
こんな説明でいいんですよね?あちぇさん。

いや~、プレゼント企画で当選したとはいえ、こんだけいただいてばかりいると
さすがに恐縮しちゃいますね(^^;
「当たれ!」と思って応募はしますけど、まさかホントに当たるとは思ってませんからねw
や、ちょっとくらいは思ってますけどもw



んで、同封されていた水草なんですけども・・・



いわゆる・・・



プレッシャーをかけられているわけでありますっ!!w



60Pをリセットすると言っていて幾年月・・・。
いや、そんな経ってないw
あちぇさんだけじゃなく、見に来ていただいている方々ほとんどが呆れている、
もしくは忘れていると思われますw



お前ホント早くしないとどうなるかわかってんだろな?



というあちぇさんからのプレッシャーなわけなのです(^^;
えぇ、もちろん頑張る気はありますとも!
でもね、他にも色々とやることがあったりして、
ちょっと遅くなっちゃってるだけなんですよ。
てへっ☆

というわけで、来月に時間が取れたら・・・いや、作ってwやろうと思います!
でもね、真面目な話、どんなレイアウトにしようか迷ってるってのは事実なんですよ。
今現在、流木を使うってことしか決まってません。。。
畑水槽なら得意なんですけどねw
(ちゃんとした)レイアウトとなるとサッパリです(^^;
初心者が何言ってんだっ!って感じもありますが・・・。
ま、やってから考えますかw


あちぇさんっ!
この度は素敵なプレゼントありがとうございました!!(^^)
今後ともよろしくお願いいたしますね!


あ、そうそう。
こんだけもらってばっかいたら、さすがに気が引けるんで
近々プレゼント企画をやろうと思います。
OK90第2弾ということでw
今回はメイン水槽の方のOK90の予定ですので、
興味のある方はチェキっておいてください(^^)
でも、あんまり期待しないでね(^^;
今回は少ないと思うので。
それに人気のある種類とかじゃないような気がするので・・・。
ま、それは後日発表ということで。

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら恋人が出来たと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

これは恩返しをせにゃならんわな。




TWITTER
  1. 2010/08/28(土) 01:40:15|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

コメント
かっちぇぇ
うおぉ、このダブルタップ かっこよすぎです!

ステンだのアルミだのの輝きに滅法弱い僕としては、これは萌えアイテムです!

アクア用品として販売されてるんですか?それとも、なんかの工業製品の流用なんでしょうか?

気になりまくりです!
  1. 2010/08/28(土) 01:58:09 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
8個目w
へぇ~!すごぉ~い!w

言って置きました(・∀・)

自分も応募してた一品だ・・・

今度お会いできたらとりあえず石でも投げますねwww



レイアウト・・・自分も引越しレイアウト考えてるんですが思いつかず(´・ω・`)

とりあえずベアタンクにしてしまおうかと考えてしまってますw

師匠!自分の分のレイアウト考えて下さいw(/・ω・)/
  1. 2010/08/28(土) 02:28:01 |
  2. URL |
  3. aero #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:かっちぇぇ(08/28)
hay911さん



かっこいいっすよねぇ!

ステンレスが輝きまくりです!

これはPC用品なんですよ。

水冷PCの配管に使う道具・・・だと思われますw

いくつか種類があるので、ホースのサイズに合わせて使えます。

12/16と16/22用があるんだったっけな?

秋葉原にも売ってるようですが、ちと高いですかね(^^;

これはあちぇさんが外国から直輸入した舶来品ですw



  1. 2010/08/28(土) 02:32:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:8個目w(08/28)
aeroさん



あ、言ってくれました?w

ありがとうございます!

い、石!?

ダメだよ、投げちゃ!

水槽にでも投入しといてくださいよw



ベアタンクって案外綺麗なんですよねぇ。

コケも生えませんし。

なので、なかなか腰が上がりません(おいw

僕がレイアウト考えると畑になりますけどいいですか?(笑)



  1. 2010/08/28(土) 02:34:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。(08/28)
この8倍の難関を突破したのを見て、

ほんだしさんの真の力に気づかされたんですよw



お、立ち上げもされるんですね。

めーーーーーっちゃ楽しみにしときますw



OK90第二弾ですか!!

ちなみにOK90が何の略だったのか

すっかり忘れてしまいましたが・・・w

とにかくすごい期待しときます!!
  1. 2010/08/28(土) 07:41:34 |
  2. URL |
  3. m-s #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
へぇ~!すごぉ~い!w

っと抽選ハズレた中の1人ですが…(笑)

これ両方にリークバルブが付いてますので流量損失が気になるところですが、スタイリッシュなんでいいですよね~ww

  1. 2010/08/28(土) 08:44:19 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。(08/28)
スゴ~イ!w



僕も来月アキバで入手します♪

円高ですし直に買ったほうが安そうですが、英語を読み解くのが面倒です。(笑

それにもう注文しちゃいましたので。(^ ^;

…追加で買うときは直に買おうかなぁ。



60PリセットとOK90ですか!

双方共に楽しみにしています♪
  1. 2010/08/28(土) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. レオン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
m-sさん

 

僕も正直ビビりましたw

まさか8倍を勝ち抜けるとは思ってなかったですからf^_^;

PCの画面に向かって『うおおぉーっ!』とガチで叫んでましたw

 

OK90やりますよ!

種類が少ないんで、ほとんどの方々のご希望に添えないとは思いますがw

イラネ!って方も多いと思うので、倍率は低いんじゃないかな?と思います。

ただ、いらなくても葉ッパーの方には喜んでもらえるかもしれません。

m-sさんもいらないかもだけど、たぶん喜ぶと思いますw
  1. 2010/08/28(土) 11:27:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
クールラインさん

 

すごぉ~いの唱和ありがとうございますw

 

リークバルブ付いてますね。

中を見ると、バネが入っていて、それでチビリ防止をしているみたいです。

圧損はあると思いますが、それほど気になるほどでもないとあちぇさんが言ってたので、大丈夫だと思います。

ただ、吸水側に付けて葉っぱをもろに吸い込んじゃうと、バネ部分で引っ掛かって抵抗になりそうです。

その点は注意が必要かもですね。

うちはスポンジが付いてるので大丈夫ですが(^^)
  1. 2010/08/28(土) 11:33:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
レオンさん

 

お!

来月入手ですか!

プレゼント企画用?w

 

直接買った方が安いですよね。

英語が難関ではありますが!f^_^;

でも、学生さんは英語も出来るんでしょ?

 

OK90、60P立ち上げ共に、期待しないでください!!w
  1. 2010/08/28(土) 11:37:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。(08/28)
プレッシャーをかけたあちぇです。

こんばんはw

カップリングの使用した感想等是非お聞かせくださぁい。

あ、今日、ちょっとカップリングについて書きましたので、

参考にして下さいねぇ。

OK90の第2回楽しみにしてますねぇ♪
  1. 2010/08/28(土) 21:26:25 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
あちぇさん

 

プレッシャーをかけられました、ほんだしですw

この度はホントにありがとうございました!

60Pで使わせていただきます!(^^)

記事も拝見させていただきますね!

 

OK90はあんまり期待しないでくださいf^_^;

たいしたもんじゃないんで…。
  1. 2010/08/28(土) 22:08:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
メタルだ!
メタルなダブルタップ!

頑丈そうな感じでいいですね。コックがついていれば完璧?!ですね。



あと、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

ちなみに当方のサイトは <small> <a href=" http://tkyaqua.ths7.net/"" target="_blank">http://tkyaqua.ths7.net/" ; target="_blank"> http://tkyaqua.ths7.net/<" target="_blank">http://tkyaqua.ths7.net/< ;/a></small> です。



これでアクアマップの香川にも色がつく日が!
  1. 2010/08/28(土) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. TKY #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
TKYさん

 

はじめまして~。

こんな辺鄙なブログにお越しいただきましてありがとうございます~(^^)

 

このタップ、コック内蔵?なんですよ。

中にバネが入っていてフタが出来る構造になってます。

なので、水がこぼれませんです(^^)

 

リンク、了解しました!

香川なんですか!

初香川、ありがとうございますw

こちらも後ほど貼らせていただきますね!
  1. 2010/08/28(土) 22:59:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
噂のダブルタップ
こんばんは。



やっぱりスタイリッシュですね~。

60Pのレイアウトといい、やること満載ですね~。

流木も結構、購入したんだすよね~?

楽しみ楽しみ。

あ、もちろん第2弾も楽しみにしてますよ~。
  1. 2010/08/29(日) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
リセットと聞いては黙ってはおれませんw

手伝いに行きましょうかw

しかもダブルタップネタですね^^

新規レイアウトにどんな感じでダブルタップ付けられるのか楽しみに見てますよ~^^

プレ企画も期待してます!
  1. 2010/08/29(日) 01:29:30 |
  2. URL |
  3. kakura878 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:噂のダブルタップ(08/28)
ぴんくさん



スタイリッシュですよね~(^^)

そこが一番大事ですよね!

僕には若干宝の持ち腐れ感がありますけどw



レイアウトやりますよ~!

・・・という気持ちはありますw

流木も購入しました!

けど、それは90cmに入れちゃいましたw

OK90もレイアウトも、どちらも期待しないでお待ちくださいね(^^;



  1. 2010/08/29(日) 02:39:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:最近コレばっかだな・・・。(08/28)
kakura878さん



あ、リセットの鬼だw

やべぇ、リセットって言っちゃったよ(笑)



ぜひ手伝いに来てください!

交通費は出ませんけどw

ダブルタップの付ける位置は大体決まってるんですが、

レイアウトが決まりません(^^;

とりあえず、「やったれ!」という感じのレイアウトになると思われますw

何度も言いますが、期待せずにお待ちください(^^;



  1. 2010/08/29(日) 02:42:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
まばゆいですねぇ
おはようございます



まばゆいですねぇ~輝いてます><

海外物ですしねぇ~ いいですねぇ~

とても興味はあるんですがいかんせん手が出ません;-;

それとあちぇさんのステッカー><

全種類制覇ですか??これもまた羨ましい・・・。



さて水草の件了解です><

ある程度処分してしまったので少ないですが発送はOKです

鍵コメで連絡先をお願いしまーす。炭カリも入用でしたら一声かけて下さませ^^
  1. 2010/08/29(日) 08:59:20 |
  2. URL |
  3. まこさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
まこさん

 

海外ものですよ~!

舶来品ですよ~w

独特の輝きですよ~w

安ければ全部変えるんですが、高いすねf^_^;

 

ステッカーも全色いただいちゃいました~(^^)

グッドデザインですよね~!

 

水草の件、ありがとうございます~!

後ほどコメントさせていただきますね!
  1. 2010/08/29(日) 10:11:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
水草の件
度々スイマセン



水発送いたしました。

明日には着くと思いますのでよろしくお願いします。

本当にたいしたものではないので期待しないでくださいね^^;

本当にお礼なんていりませんからねwww
  1. 2010/08/29(日) 20:59:13 |
  2. URL |
  3. まこさん #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。
まこさん

 

わお!

ありがとうございます!(^^)

ホントにクレクレ君みたいで申し訳ないです…f^_^;

お言葉に甘えまして、楽しみにしてますね!
  1. 2010/08/29(日) 22:13:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。(08/28)
こんばんわ☆



僕もそうなんですが、贈り物の連鎖!ですねwww

恩返しの気持ちばかりが膨らんでる今日この頃でございます。。。

これも繋がりの醍醐味ですよね!

ほんだしさんもリセット考えてはるんですね!

実は・・・僕も・・・いわ・・・いや、なんでもないですwww
  1. 2010/08/30(月) 23:56:57 |
  2. URL |
  3. ペイジャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:最近コレばっかだな・・・。(08/28)
贈り物の嵐ですね(^^)

私といえば、同じ日に3人の方から贈り物が届いたことならあります。

プレゼント企画が気になって仕方がありませんf^_^;
  1. 2010/08/31(火) 01:46:46 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:最近コレばっかだな・・・。(08/28)
ペイジャーさん



贈り物の連鎖ですね~。

恩返しの気持ちが膨らんだので、OK90を開催してみましたw

よかったらご応募くださいね(^^)



リセットやりますよ~!

え?

ページャーさん、いわ・・・w

ぼ、僕もいわ・・・w

いえ、なんでもないですwww



  1. 2010/08/31(火) 04:32:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:最近コレばっかだな・・・。(08/28)
あにさん



嵐が吹き荒れました!

ありがたい嵐ですw

同じ日に3人の方からってのもすごいですね!

僕は毎日届いてた感じでした(^^;

ありがたい話ですよね(^^)



プレゼント企画、今アップしたのでよかったらご応募くださいね!

レイアウトで使えるのといったら・・・モスくらいかな?(^^;



  1. 2010/08/31(火) 04:33:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/181-89f04df8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<OK90開催! | Home | ありがたすぎる!>>