  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あにさんからメキシコがやってきた!

会社の帰りにボケーッと歩いていたら、同じ駅で降りたと思われるかわいい子に声を掛けられました。
その子曰く、たまに一緒の電車になっていたようで、
「食事でもいかがですか?」と誘われたので、一緒に食事をしてきました。
連絡先を交換して、今度は飲みにでも行きましょうということになりました。
声掛けられたときはビックリしましたが、こんなことってあるんですねー!

 

 

 

 

 

ねーーよ!!w







あ、どうも、妄想家のほんだしです。
こんなことあったらいいなー。
ないだろうなー。
あー、イケメンになりてー。

とか考えている俺。
バカかっ!( ゚д゚)、ペッ
くだらない前置きはこれくらいにして、今回もいってみよー。

+++


Rotala rotundifolia "mexicana"

兄のネイチャーアクアリウム徒日記」のあにさんからロタラ・ロトンジフォリア・メキシカーナが届きました!
兄ファームをトリミングした際に余剰が出たとのことで、
「育てませんか?」とわざわざメッセージをいただきました。
水草と一緒にあにさんからのラブレターも同封されてました。
熱いメッセージがしたためられていたので、内容は非公開ですw
あにさんの気持ちはしっかりと受け止めました!
こんな僕でよかったらよろしくお願いしますね(^^)

さてさて、開封~~。



新鮮野菜をこれから調理しますw
ほどよい量でした。
僕みたいに大量に送らないところが、あにさんが常識人だということがわかります。
いや、ほら、僕は何ていうか・・・インパクト狙い?w



シャキシャキです(^^)
佐賀で太陽の恵みをいっぱいに受けて育ってますからね。
このままパスタの横にチョコンと添えられててもおかしくないです。
「ベーコンとアスパラのクリームパスタ メキシカーナ添え」みたいな?w



葉っぱは緑、茎は若干赤らんでますね。
これは水上葉なので、今後水中化したらどんな感じになるんでしょうね。
楽しみです。
ま、うちでは赤い水草も緑になるのがデフォルトなんですがw
大磯は赤くするのが難しいなー。
と、軽く大磯のせいにしてみる。



丸い葉っぱがかわいいですね(^^)
ロトンジフォリアの水上葉って丸いんでしたっけね。
なるほどなるほど。
これが水中化すると細くなると思ってるんですが、どうでしょうかね。


とりあえず、見やすいように中景あたりに植えてみました。
セオリーではもっと後ろに植えた方がいいんでしょうけど、
観察しにくいので、いい感じに増えてくるまでは真ん中です。
さてさて、ここからどんな展開が待っているのか?
植物を育てる喜びを存分に楽しみたいと思います(^^)

あ、「お前らロタラだろ?」ってことで、育成はロトンジフォリアに準じて
「それほど難しくないよね?」と思ってるんですけど、どうですか?あにさん。
特に気を使う部分とかがあれば教えてくださいね。

というわけで、あにさん。
この度は、僕みたいなへっぽこアクアリストに水草を送っていただいて
ありがとうございました!!
頑張って育ててみますね(^^)
水上で保険掛けてないですけど、大丈夫ですよね?w
ほんだしファーム、頑張りま~す!

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます<(_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
Click!      

        
ロゴ02

記事が長いのは仕様です。




TWITTER
  1. 2010/06/04(金) 02:30:55|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント
RE:
イケメンでも多分そんなことはないと思いますよ??

イケメンでない僕が言っても全く説得力ないですがw

僕だとむしろ女っ気無さすぎて

声掛けられたとしても不審すぎて怖いかも…w

まぁ行きますけどね



みなさんが送られる水草ってなんでこんな

シャキシャキなんだろって思うくらい綺麗ですね~

うちだともれなくコケも付いてくるから

余っても酷過ぎてあげれないな~w



  1. 2010/06/04(金) 05:43:42 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おおお。
世の中の男性はそういうことを

案外望んでいるんですね(゚∀゚)

娘に言っておきますぅ
  1. 2010/06/04(金) 07:01:01 |
  2. URL |
  3. みも #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!
私の場合、街中歩く事自体が皆無ですのでまず「ない!」です^^;

そんな事あるんだったらいくらでもさまよいますが…(笑)

RR.メキシカーナはうちもkakuraファームから頂きましたがグリーンロタラとほぼ同じ感じですねww

グリーンみたいに垂れてくる様子はなく直立してます。

ロトンジ系は種類が多いので集めると面白いですねww
  1. 2010/06/04(金) 07:56:30 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
無事届いたようで何よりでした
シャキシャキでしたか~

新鮮な証拠ですね(笑



ロタラロトンジフォリアの水上葉は円に近いくらい丸いんですが本種はちょっと細長めなんですよね。

うちの環境で水中葉の色はセイロンロタラとグリーンロタラのちょうど中間的な色合いです。



メキシカーナとついてますが、ホントにメキシコ産なのか。

一応問屋経由で入ってきたものみたいですが・・・

謎多きこの水草を思う存分お楽しみくださいませ。

ちょうどうちにセイロン、メキシカーナ、グリーンの3種が植わった水景があるのでちょっと特集してみます。
  1. 2010/06/04(金) 08:27:25 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!(06/04)
冒頭の妄想は酷いですねww

ただそんなことがあったらうれしいだろうな~。

ってねーよ!!w

マイカー通勤すし・・。(かぶせてみましたw



あ、前置きが長くなりましたねw

あにさんの水上葉はいつ見ても鮮度抜群ですね^^

僕は水草歴がまだ浅いのでわからない種もまだまだ多いんですがロタラは色々ありますね~。

最近オークションでカリフォルニア?とかなんとかっていうアメリカ産の物もありましたよ。

  1. 2010/06/04(金) 09:30:05 |
  2. URL |
  3. hirojet #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!
acidaquaさん

 

ええっ!?

イケメンなら日常茶飯事じゃないの!?

そんなバカな……orz

って、今このコメントを書いてる時に(@電車)前に立ってる女の人に写真撮られたくさいんですがw

僕、何もしてないですよ?f^_^;

 

シャキシャキの水草でしたよ!

レストランで出てきそうなくらい。

みなさん腕あるな~!って感じです(^^)
  1. 2010/06/04(金) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!
みもさん

 

そうです!

望んでます!

『いつもこの電車ですよね?』的な。

 

 

あれ?

僕だけか??w

お嬢さんを僕にください!(←おい!w
  1. 2010/06/04(金) 10:39:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!
クールラインさん

 

ええっ!?

街中歩かないんですか!?

…引きこもり?w

こんなことがあったらいいですよねー!

 

グリーンロタラみたいな感じですか。

じゃあ育成自体はそれほど難しいわけじゃないんですね。

直立してくれると管理が楽ですね(^^)

ロタラは種類が多すぎて、手を出したらたいへんなことになりそうですので、そこはaqua50hs_sさんに任せますw
  1. 2010/06/04(金) 10:48:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!
あにさん

 

シャキシャキでした!(^^)

太陽と土の匂いがしましたよw

 

それほど育成自体は難しくないようですが、我が家の環境で綺麗に育ってくれるか心配です…。

本来の色合いが見れないのが仕様なのでw

とりあえず、楽しんでみますね(^^)

この度はありがとうございました!!
  1. 2010/06/04(金) 10:52:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!
hirojetさん

 

やっぱりないッスか……。

もしかしたら…とおもうんですが、ダメですかw

てか、マイカー通勤羨ましいなぁ。

 

あにさんちのロタラさん、元気いっぱいでしたよ(^^)

産地直送してもらいました。

カリフォルニアにもロタラが??

ま、日本にもあるんだからあってもおかしくないか。。。

やっぱり頂芽は金色なんですかねw(←偏見)
  1. 2010/06/04(金) 10:58:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!(06/04)
そんなことがあればなぁ・・・。(笑

でも僕がその状況になったら、間違いなく誘いに乗りません。

・・・だって、何かの勧誘みたいで怖いですもん。(臆病者



それにしても、生き生きした水上葉ですね~。(^ ^

僕んちではほっそりした草体なんですよね。

小さい鉢に植えたのがマズイのかな?
  1. 2010/06/04(金) 19:44:01 |
  2. URL |
  3. leon_aqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!(06/04)
茜色に染まる、「ブリクサ・ベトナム」が邪魔なんですけど・・・。(爆)
  1. 2010/06/04(金) 20:50:53 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!
leon_aquaさん

 

あればね~(笑)

世の中の女子にもっと勇気を出していただかないといけませんなーw

 

元気モリモリの秘訣は、土地の広さですかねー。

太陽の光を当てて、肥料もしっかり与えればしっかりした草姿になりますよ、きっと。

水上なんで、肥料入れすぎてもコケませんからね(^^)
  1. 2010/06/04(金) 21:27:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:あにさんからメキシコがやってきた!
福岡(H)さん

 

茜色のブリクサ・ベトナムが邪魔者扱いですか!

バチが当たりますよw

じゃあ、怪しいレア草と一緒に送ってください(笑)
  1. 2010/06/04(金) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
現実逃避?
冒頭の流れは・・・ほんだしさんが現実逃避しようとしてるー!!

何かイヤなことあったんだ!きっとそうだ!!

こっちの世界に早く戻っておいでーーー!!!



何か素敵な水草っすよねぇ。それにしても、ホントロタラは種類が多いですね。目が回ります。

  1. 2010/06/05(土) 00:19:27 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:現実逃避?(06/04)
あちぇさん



現実逃避・・・してませんよ?

大丈夫ですよ?

あー、お茶がうめぇーなぁーw



ロタラ、色々種類がありすぎて何がなにやらわかりませんよねw

ロタラなんて特にそうですね。

特徴も似たような感じですしね。

ここは某ロタラ研究所さんに頑張ってもらうしか・・・w



  1. 2010/06/05(土) 00:34:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/173-74ced33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<日頃のご愛顧にお応えしたい! | Home | リアルタイムでアップできない。。。>>
