スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。

先日、奥さんと子供たちがひいおばあちゃんの家に遊びに行きました。
仕事が終わって電話してみると、そのまま泊まろうか帰ろうか迷っているようでした。
かねてからやりたかったことがあったので、

千載一遇のチャーーンス!!

と密かに思い・・・

嫁:「おばあちゃんちに遊びに来たんだけど、迎えに来てくれない?」
ほ:「これから?今会社出たところだけど。」
嫁:「来るとしたら何時ごろになりそう?」

(迎えに行くの決定かよっ!めんどくせぇなぁ。。。)

ほ:「ん~、家に帰って用意して出るとしたら、19時くらいの出発かなぁ。」
嫁:「持って来てほしいものもあるんだけど。」

(やっぱり行くの決定かーーい!)

ほ:「(聞こえなかったフリをして)GWだから道混んでると思うよ。1時間くらいはかかるかも。」
嫁:「オムツと服を持って来てほしいんだけど。」

(聞こえてない返しかーーい!(笑)なかなかやるな・・・。)

ほ:「20時に着いて、それから帰ってきたら21時過ぎるよ?いいの?」
嫁:「そっかー、結構遅くなっちゃうね。」
ほ:「ま、別にいいけどさ。」

(変に勧めると怪しいから、ちょっと引く作戦だぜー!)

嫁:「来るまでの間にお風呂入れておくから、着替えも持って来てー。」

(作戦、あんまり効いてねー!)

ほ:「はいよ。お風呂入れたら寝ちゃうんじゃないの?家帰って寝なかったら寝かすの大変じゃん。」
嫁:「そうだね~。じゃあ、泊まっていこうかな・・・。」

(もう一押しだーー!)

ほ:「たまには泊まっていった方がおばあちゃんも喜ぶんじゃない?」

(とどめだーー!おりゃ~~!!)

嫁:「そだね、おばあちゃんも楽しそうだから泊まっていくわ。ごめんね。」

(よっしゃーーーっ!!勝ったで~~!)

ナイス俺!!グッジョブ!!

というわけで、60cm水槽をリセットを敢行しました。

 

やりたかったことって、ソレか~~~い!!

 

そうですが何か?(笑)
んじゃ、アクアブログっぽく、リセットの記事を書こうと思います。

+++

えー、リセット前の写真はありません。
え?なんでかって??

 

阿鼻叫喚だからですっ!!(笑)

 

ま、簡単に言えばコケがすごかったということです。
んでは、リセット記事恒例の写真をどうぞ。

こういうのやってみたかった(笑)
いかにも「リセットしましたーっ!」な写真ですよね。
魚も入ってなかった(FFは左遷済み)ので、ここまでは比較的早かったですね。
Twitterでリセットの実況中継なんかしちゃいながら、余裕の展開でした(^^)

底床を砂利スコップ?で全部取り出して、この記事で製作した底床ベースを取り出して、水槽洗ってサクサク終わらせちゃうぜ~!って感じですよ。
んで、底床をあらかた取り出したので、いざ底床ベースを持ち上げようとしたんですよ、鼻歌まじりで。

俺は~♪この時のために~♪これを~♪作っておいたのさ~♪

リセットの時も~♪楽々なのさ~♪その名も~♪底床ベースゥ~♪

取り出して~♪洗うだk・・・

 

 

ドザーーッ!!

 

 

・・・はい?

 

 

はいぃぃぃぃ???

 

 

何だ?ドザーッて。

 

 

 

漏れとるがなーーーーーーっ!!

思いっきり漏れとるがなーーーーーーっ!!
パッカァ~って開いとるがなーーーっ!

もうね、生まれも育ちも東京ですけど、関西弁ですよ。
関東人でも「なんやねーーん!」とか言っちゃいますよ。
あれだけ時間掛けて結束したバンドが、最終的に残ってたのは2個ですよ。。。
えぇ、たったの2個です。
そら、漏れますわな。
ドザーッてなりますわな。
結束バンドまるで意味ない。
全然結束してないじゃん。

っていうか、解散しちゃってるじゃん(笑)

というわけで・・・

 

 

あちぇさんっ、leon_aquaさんっ、acidaquaさんっ!すいませんっ!!
バンド、解散しちゃってました!!(笑)
底床ベース、失敗ですっ!!(>_<)

 

 

僕の記事を参考にして実践してくれたのに申し訳ないです(^^;
もしかしたら、こんなことになる可能性があるので、リセットの時はくれぐれも慎重に取り出してくださいね。
環境によってはなってないかもしれませんけど。。。

一応、これを使ってた60cm水槽の仕様をざっと書いておきますね。
参考になるかわかりませんけど、ご自身の環境と比較してみてください。

水槽:60x30x36cm
底床:芝の目土(園芸用)
ろ過:エーハイム2213 x2機(直列接続)
装備:アクリルヒータープレート

こんな感じの仕様です。
ちなみに、維持期間は1年8ヶ月くらいです。

いや~、でもすごいですね。
結束バンドが切れちゃうんですね!
これがバクテリアの力なのか、アクリルヒータープレートの熱によるものなのか、水中でテンションがかかっているという環境による劣化なのかはわかりませんけど・・・切れちゃうか~。。。

でも、バクテリアの力とか、アクリルヒータープレートの熱とかが原因だったら、ある意味成功ですよね(笑)
切れるところまでは完全に予想外の出来事でしたけど・・・(^^;

 

というわけで、Twitterで「予想外の出来事が!」とつぶやいたのは、底床ベースの崩壊でした。
え?ドザーッてなったのはどうしたかって?
もちろん、拾いましたよ。
手作業で仕分けしましたよ?

 

 

 

 

朝までかかってな!!

 

 

 

 

この状態になった頃には、すでに朝日が昇ってました。。。
もうずっとこの状態でもいいかな・・・と思っちゃうよね。
だからリセットってイヤなんだよな~。
予定通りにいった試しがない・・・。

でも、底床ベースはリセットの時に(壊れなければ)楽だから、リベンジします!!
新たにホームセンターとか行って、材料を物色してきます!!
ver2.0にご期待ください!!
と、同時にアイデアも募集!!(笑)

 

・・・あ、でも、ver2.0も壊れるかもしれないので、ご利用は自己責任でお願いします(笑)

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
バクテリアをなめちゃいかんぜよ。



TWITTER
  1. 2010/05/06(木) 01:27:42|
  2. Tank 60
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38

コメント
始めまして(・∀・)
はじめましてあちぇさんのとこから来ました。

Aqua-STATIONのaero1126と申します。



底床ベース良いアイデアだなーと思ってみてたんですが・・・溶けちゃいましたか(>_<)

バクテリアが溶かしたのか普通に熱で溶けたのか・・・

また改善品を期待してます。



よかったら自分もリンク頂いて行ってよろしいですか?

  1. 2010/05/06(木) 02:49:01 |
  2. URL |
  3. aero1126 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:始めまして(・∀・)(05/06)
aero1126さん



はじめまして~(^^)

わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます~。



底床ベース、結束バンドが切れちゃいました(^^;

まさかこんなことは想像してなかったので、ビックリしました。。。

改善したver2.0を考えます!



リンク、どうぞどうぞ。

こんなブログでよろしければ持って行ってください(^^)

こちらも貼っておきます。

あ、あちぇさんところに行けばわかりますよね?(笑)



  1. 2010/05/06(木) 03:06:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
切れたのは
結束バンド? それともネット?

結束バンドが原因なら太さも種類もありますから対策は可能でしょう♪
  1. 2010/05/06(木) 05:41:34 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
すいません!失礼ながらも思わず爆笑してしまいましたw

関西弁でちゃいますかw

僕もしょっちゅう、なんでやねんっ なんでこーなんねんっとか

やたら無機物に突っ込んでおります



以前濾過用のネットがボロボロになったので

普通の薄いネットじゃダメなんだろなとは考えてました

結構頑丈そうだったのに失敗ですか…

マッキーさん(初めまして!)のおっしゃる通り、ただ今後

改良すれば良いだけでアイデアそのものは僕も凄く良いと思います!

ver2.0楽しみにしてますね^^



  1. 2010/05/06(木) 06:01:09 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
でわ
究極の技をお教えしましょう。



何も入れない。



これが最強です。
  1. 2010/05/06(木) 08:59:35 |
  2. URL |
  3. RIo #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:切れたのは(05/06)
マッキーさん



切れたのは結束バンドの方です。

ネットはまったくの無傷!

鉢底ネットのマス目が小さいので、あんまり太いバンドは入らないような・・・(^^;

また100均行って物色してこなきゃ(笑)



  1. 2010/05/06(木) 14:46:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
acidaquaさん



笑っていただけたら本望です(笑)

僕も以前フィルターに入れていたネットがボロボロになりました。

「ろ材ネットって売ってんのにボロボロになったら意味ねーじゃん!」とまたしても無機物につっこみましたが(笑)



ネット自体は全然問題ないんですけど、バンドがねー。。。(^^;

太いので改善できればいいんですが、使ってみたその結果が次回のリセットのときじゃないとわからないってのが・・・一か八かですよね(笑)

ま、でも、マッキーさんの「太いバンドに替えろ!」案はいいですね(^^)



  1. 2010/05/06(木) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:でわ(05/06)
Rioさん



ま、入れなくても全然問題ないんでしょうけどね(^^;







ほら、でも、そこは「何かしてみたくなるのがアクアリストの性」ということで(笑)



  1. 2010/05/06(木) 14:54:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗
奥様とのやり取り

メっチャクチャ良く分かります^^

自分と重ね合わせてました^^



最近家でもチビがいたずらするので

殆どアクア的な事が出来ません。

pcですらチビが起きてる時は

キーボードバシバシ叩くので出来ない状態です^^;

もう少しチビが落ち着くまでは

隙を突いてメンテやらブログ更新頑張ります^^;
  1. 2010/05/06(木) 14:55:26 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
使います?
例の過激底床基材ありますが使ってみます。

良ければ3リットル程度送りますが(笑)



その後のことは保証いたしません(核爆)
  1. 2010/05/06(木) 15:37:16 |
  2. URL |
  3. factory-style #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
いやぁ、ネット見ててリアル吹いたの久しぶりです。

こう、腹の底から込み上げてくる愉快さがありますね(意味不明)

Twitterで時系列には追っかけていたので、何があったのが合点がいきましたw

ふと思ったのですが、底床ベースはろ材ネット(洗濯ネットで可)で良いんじゃないでしょうかね。

あ、DIYにならないからだめですねw
  1. 2010/05/06(木) 15:40:17 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うははははw
ごめんなさい。超爆笑しちゃったんすけどw

結束が解散って…全く結束力のないバンドですねぇ。

1年8カ月で解散なんて、メジャーデビュー出来ないっすよwそれじゃ!!

まだ、自分は導入していないので、今のうち修正してみますねぇ。

案として…

1.テグス

2.ビニタイ

3.ステンレスの針金

ここら辺ですかねぇ。正直結束切れるとは思ってなかったんで、ここは何かしら対策しないとすねぇ。

でも、これは絶対便利だと思うので、頑張って完璧な物作りましょう!!人柱協力しまっす!!
  1. 2010/05/06(木) 15:50:53 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
ぐっふっふっふ・・・ワイフ様とのやりとり、他所の夫婦のは、見ていて楽しいというのがよくわかりました。

でもその作戦は間違いなく、アクアリストの習性でしょう!!

私も同じ事をやります。

しかし、結束バンドがダメとなると、ビニタイの方がマシかもしれませんね。

もしくは細~い、ステンの針金。

リベンジ楽しみにしてます。リセットも~
  1. 2010/05/06(木) 17:08:52 |
  2. URL |
  3. じょえ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
解散危機
うわ~、解散しちゃいましたか!



僕はもう導入しちゃったな~・・・。

しかも底床ヒーターもつけてるし・・・。

これは、ウチのバンドも解散危機ですね。(爆



太い結束バンドにするなら、

その場所だけ柱(?)を一本切り取るとか、そういうのはいかがでしょう?

・・・現実的には上の方々のおっしゃるとおり、

ビニタイとかの方が安心感がありますが。(^ ^;
  1. 2010/05/06(木) 17:58:20 |
  2. URL |
  3. leon_aqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
なるほど
Twitterのつぶやきはこういう事だったんですね!

納得です!

でも夜中にこれやられるとショックですよね~。

よく最後まで頑張りましたw

偉い、偉い!



奥様との会話もアクアリストとしては【あるある探検隊】です!

古いか!(爆)



まぁ、私なら強気に

「水槽リセットするから泊まって来てくれ」と言えますが!



翌朝の朝食を嫁の実家で食べる事を約束させられるのは内緒です(^-^;
  1. 2010/05/06(木) 19:33:10 |
  2. URL |
  3. くぼじぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
挨拶されちゃったしぃ
acidaquaさん、ごあいさつありがとうございます♪

通りすがりの親父ギャガーでございます・・・以後お見知り置きを~♪
  1. 2010/05/06(木) 21:32:02 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
(( 。>艸<)プププッ



真似しなくてよかったわ♪





・・・・・ってか、σ(゜゜)んところはゴーカイに混ざってますわん(^^ゞ







うちはですね、足拭きマット滑り止めマット(?)で仕切ったんですがね、





・・・えぇ、仕切ったんですよ!





仕切った・・・・・までは良いんですが、







当然、根っこがもう!当たり前なんですがね・・・







クリプトとエキノのマットができました(^^)ノ







  1. 2010/05/07(金) 00:17:00 |
  2. URL |
  3. 吉原(^^)ノ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗(05/06)
ryoku33さん



どもです~(^^)

あんな感じになりません?

あんまり薦めすぎると逆に怪しいな・・・と下心があるので思っちゃう、みたいな(笑)



そうなんですよね、うちも子供たちがキーボードを叩いたりマウスを動かしたりするので、ほとんど出来ません。

隙を突いてこっそりカチャカチャやってます(笑)



  1. 2010/05/07(金) 04:14:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:使います?(05/06)
factory-styleさん





おお!

例の過激なやつですか!!

すごい使ってみたい・・・。





ん?もしや、それは人柱になれってことですか?(笑)

吸着系ソイルだから、余分な養分も吸着してくれますよね?

ギュンギュン吸い取ってくれますよね?



え?そういうことじゃない??(笑)



えー、でも、少し使ってみたいです~。

お手数じゃなければお願いしてもいいですか?

まずは底床ベースを考えてからなので、少し先になりますけど(^^;



  1. 2010/05/07(金) 04:19:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
hay911さん



笑っていただけたようでよかったです(^^)

書いた甲斐があるってもんです(笑)



底床ベース、ろ材ネットじゃたぶん破れます。

っていうか、跡形もなくなると思います。

以前、普通にフィルターでボロボロになりましたから(笑)

洗濯ネットは・・・それも考えましたが、ろ材ネットがボロボロになったので、ちょっと怖いんですよね~(^^;

フィルターには洗濯ネット使ってますが、何となく環境がより苛酷な気がします。。。



DIYじゃなくても、それで済むなら洗濯ネットが楽でいいんですけどね。



  1. 2010/05/07(金) 04:22:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:うははははw(05/06)
あちぇさん



結束が解散でしたよ。。。

トホホな結末でした(>_<)



テグス、ビニタイ、針金ですか。

なるほど。

針金は考えましたが、結束バンドであんだけの時間かかったんだったら、針金だとどんくらい時間かかるんだ?と思いました(^^;

ピニタイって、ADAでいうところのウッドタイトですよね?

あの中の針金って結構細いような・・・。



・・・と、書いてたらちょっとよさ気な案が思い浮かんだぞ!

コメント見て、僕は針金かテグスを使って、1穴1穴結束していく(結束バンドの代替で針金のイメージ)って想像しました。

が!

ちょうどブログ左端のように、1本の針金でグルグルグルグル・・・と端から端までやっちゃえばいいんじゃないですかね??

どうでしょう??





・・・え?

そのつもりで書いたって??

そうだったら・・失礼しました~~(^^;



  1. 2010/05/07(金) 04:34:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
じょえさん



以前じょえさんが奥様とのやりとりを書いていたのを思い出して、そんな感じで書いてみました。

すいません!ほとんどパクりですっ!(笑)

でも、同じような感じのことをしますよね!!

性ですよね!!



ビニタイって、中の針金が風化するっていうか錆びてポキンって折れるイメージがあるんですよね~(^^;

園芸とかで使ってて、時間が経ってから外してみると折れてることが結構あったんで・・・(^^;



でも、さっき書いたような感じであれば、いけるかな~。

こればっかりはやってみないとわかりませんからね。

モスとかを活着させるのに、5号の釣り糸ならあるんですが、どのくらいの強度があるのかよくわかりません(笑)

それでもいけるのかな~?

もうちょっと悩んでみます~!



  1. 2010/05/07(金) 04:41:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:解散危機(05/06)
leon_aquaさん



スイマセン、解散しちゃってました(^^;

leonさん、設置したの結構前ですね。。。

環境も似てるし・・・。

もし解散しちゃってたらスイマセン<(_ _)>

取り出す際は、そぉ~っと探りながらやってみてくださいね(^^;

でも、事前にわかってるのとわかってないで、いきなりガッていっちゃうのだと、後が違いますから~(笑)



テグス、ビニタイ、針金あたりがいいのかな~なんて、みなさんのご意見を聞いて思いました(^^)

いやぁ、助かるぅ~!



  1. 2010/05/07(金) 04:44:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なるほど(05/06)
くぼじぃさん



こういうことだったんです(^^;

あそこで書きたかった面白ネタだったんですが、グッとこらえました(笑)

最後までなんとか頑張れました!

投げ出さなくて本当によかったと思います。

・・・続きをやる自信がないですもん(^^;



あんな会話、ありますよね~。

よかった、僕だけじゃなくて!



翌朝の朝食を一緒にって・・・徹夜で食べに行く感じですか?(笑)



  1. 2010/05/07(金) 04:47:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:挨拶されちゃったしぃ(05/06)
マッキーさん



挨拶されちゃいましたね~(^^)

acidaquaさんのブログ、面白いですよ~。

僕はほぼ毎回笑わされてます!

さすが大阪人!

笑いのセンスがあるわぁ(^^)



  1. 2010/05/07(金) 04:48:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
吉原(^^)ノさん



まさか僕もこんなことになるとは微塵も思ってなかったです(笑)



混ざるのは以前体験済みで、いちいち押し込むのが面倒だし、あとで拾うのも面倒だな~と思ってコレにしたんですよね。



仕切っても・・・入ってきましたか!

まあそうでしょうね。

エキノとクリプトに関しては、根っこが入ってくることは想定内です。

どの辺まで入ってきてるかは未知数ではありますが・・・。



  1. 2010/05/07(金) 04:50:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
やっぱり底床ベースと混ぜたくないから。
こんばんは。



あはは、奥さんとやり取り笑えましたw

確かに子どもがいるといないでは、進捗に大きな違いが

ありますからねぇ。



ちなみに底床ベースやっぱり同じようなこと考えました!

私はBOX作るのも面倒くさい無精者なので、

ろ材ネットを使ってます。

ポリエステル製で溶けなそうなコトブキのろ材ネットを

使ってます。

一番古いのは2年以上経っていますが、それは今回リセット

した75Pの中なのかこの後に解体する90Pの中なのか

は分かりませんw

90P解体後に無事に出てくればそれなりに使いまわせそうな感じが。
  1. 2010/05/08(土) 00:36:59 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:やっぱり底床ベースと混ぜたくないから。(05/06)
ぴんくさん



笑っていただけて本望です(^^)

子供がいると、水槽をいじってるのか子供をいじってるのかわからなくなるときがあります(笑)

「よし、向こうへ行ってろ~~」と奥さんのところへ連れて行っても「手伝ってあげる(←偉そう)」といって、すぐ戻ってきます。

普段は寄り付かないくせに、そんなときばっかりくっついてきます(笑)



ぴんくさんはろ材ネットですか。

僕は以前にフィルターの中に入れて使ってたら、跡形もなくボロボロになりました(^^;

ろ材を詰めてフィルターの中に入れるって、正規の使い方だろ~~!と思いました。。。



そんなこんなでボックス製作に至ったわけです。

ぴんくさんのろ材ネットがどうなっているのか、非常に興味津々ですので、どこに入ってたか思い出したらぜひブログに載せてください(笑)



  1. 2010/05/08(土) 01:15:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
こんばんは。というか、おはようございます。

奥さまとのやりとり、すごーくわかりますw

かなり笑ってしまいました。



底床の中にこういう工夫があったんですね。

バクテリアが溶かしたのであれば、すごいですね。

驚きです。ステンのワイヤーなんかもありますよね。

もう、Ver.2.0に取りかかられているかもですね。



進捗、凄く楽しみです。



  1. 2010/05/08(土) 04:02:19 |
  2. URL |
  3. Jeiun #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
こんにちは~

ドバーはキツイですね^^;

自分も以前100均で買った洗濯ネットにリング濾材を入れて口を釣り糸で縫っていたのですが、リセットした際に釣り糸が切れてドバーってなったことがありますorz

ドバーってなったときは、Σ(゚A゚)←こんな顔になって、一瞬時が止まりますよね(笑)
  1. 2010/05/08(土) 15:13:38 |
  2. URL |
  3. ユズスキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。
Jeiunさん

 

そんな策略を巡らせながら会話してましたけど、奥さんは何も思ってないですよね、きっと(笑)

 

底床内にはこんなのが隠されていたんです!

明日あたり素材を物色しに行こうかと思ってます。

テグスはあるので、針金かなぁ。

色々思案してみます!(^^)
  1. 2010/05/08(土) 16:31:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。
ユズスキーさん

 

ユズスキーさんもなったことありますか!

もうね、ホント、一瞬何が起きたかわかりませんでした(笑)

 

え?ドザーッて何?

 

みたいな。

僕もたぶんそんな顔して立ち尽くしてたと思います(笑)
  1. 2010/05/08(土) 16:35:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
奥様とのやり取りのお気持ちお察し致します。

だいぶウケましたよ~(爆)



リセットお疲れさまでした!

思わぬ出来事って厄介ですけど、仕方ないッスね(汗)

ver2期待してますね~
  1. 2010/05/09(日) 12:22:05 |
  2. URL |
  3. KUNI #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。(05/06)
KUNIさん



ウケていただいてよかったです(^^)

ほんと、なんかもう、いつもあんな感じです。



予期せぬ出来事が多い気がします。

一応、効率を考えて事前にアレコレ思いを巡らすんですが、予定通りに行った試しがありません。。。

ま、ネタとしては( ̄ー+ ̄)ニヤリな感じですけど(笑)



  1. 2010/05/09(日) 21:11:27 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
こんばんわ
初めてコメします。

あちこちでほんだしさんのお名前だけは存じ上げておりました。 いつもロムってばかりでしたが勇気を出してコメントを・・・。

奥様とのやり取りを読んで吹き出してしまいました><

あーどこも既婚者のアクアリストってそーなんだなーって共感してしまいました^^;

底床ベース残念でした。

改良品に期待です^^

ちなみに結束バンドは何色を使用しましたか??

一般的に黒い色のが全天候タイプと言って耐久性がイイみたいですよ。 おいらも流木をくくる時に使っていましたが切れた事はありませんでしたよ^^



よかったらリンクを頂いてもイイですか??
  1. 2010/05/10(月) 21:25:08 |
  2. URL |
  3. まこと #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:こんばんわ
まことさん

 

はじめまして~(^^)

ようこそお越しくださいました!

コメントもありがとうございました!

 

既婚者のアクアリストはだいたいあんな感じですかねf^_^;

ドタバタ劇を笑っていただけてよかったです(笑)

 

結束バンドは黒いやつを使いました。

色によって耐久性に違いがあるんですね~!

初めて知りました!

情報ありがとうございます(^^)

 

バージョン2.0はそろそろ作り始めるところです!

材料は買いましたんで(^^)

 

リンク、どうぞどうぞ!

こちらも貼らせていただきたいので、コメントにアドレスとお住まいの都道府県を書き込んでください(笑)

 

こんなブログなんで、コメント入れるのには、スプーン1杯分くらいの勇気で足りると思うので、これからもお気軽に遊びに来て下さいね~!(^^)

今後ともよろしくお願いしますー!
  1. 2010/05/10(月) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして
はじめまして「The glass container」というブログの「黒猫あくあ」と申します



あちぇさんのブログにほんだしさんが記事になっていたので

これはチャンスと思いコメントさせていただきました^^;

かなり前からブログの方は見ていましたがコメントするのは初めてです。

奥様とのやり取り楽しませていただきました^^

文章でも人を楽しませる才能をお持ちなのが羨ましいです~



相互リンクお願いしても宜しいでしょうか?

ちなみに東京住まいで こちらURL↓です

http://theglasscontainer.blog14.fc2.com/" target="_blank">http://theglasscontainer.blog14.fc2.com/
  1. 2010/05/10(月) 22:34:43 |
  2. URL |
  3. 黒猫あくあ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:はじめまして(05/06)
黒猫あくあさん



はじめまして~(^^)

お名前は各所で拝見してますよー!



奥さんとのやり取り、笑っていただけましたか(^^)

ありがたいです。

でも、文才はないと思われます(笑)



リンク、どうぞどうぞ~!

こちらも貼らせていただきますね!

黒猫あくあさんは東京ですか!

僕も東京ですが、お近くですかね~?(^^)

アクアマップへのご参加、ありがとうございます<(_ _)>



  1. 2010/05/10(月) 23:05:25 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/167-571d4037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<咲いたけど溶けた(笑) | Home | ナミナミを株分け。>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。