  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

咲いたけど溶けた(笑)

よくネットで使われている「w」の意味がわかりません。。。
「w」=「(笑)」ってことですか?
意味(というか、ニュアンス?)がわからないので、今まで使ったことがありませんでした(^^;
どこかのサイトで「w」は「嘲笑」という意味があるとかって記述を見たことがあるので、
なんとなく誤解を招くとイヤだなぁと思って使えませんでした。

誰か意味を教えてください!

でも、「w」を使った方が表現の幅が広がるような気がするので、
ちょっと使ってみたい気もしてます。。。

というわけで・・・

 

僕も「w」を使ってみようと思います!(←何の宣言?)

 

とりあえず、このブログ・・・というか僕が「w」と使っても決して「嘲笑」とかの意味じゃないですからね!
「あはは(^-^)」とか、そんな感じの「笑う」という意味ですので、誤解されないでくださいね~。

って、こんなこと書くやつも珍しいかw

はい、初めて使いました!
今さりげなく使いましたよ?
大丈夫ですか?使い方合ってますか?

+++

もはや恒例となりました「アクアマップ全国版(ほんだし専用)」ですが、
ちょっとぶりの更新です!


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/5/11現在

今回は、人数が増えたので神奈川・千葉・山梨の色が変わりました!
滋賀に色が付きました!
やはり首都圏は強いですね~!
でも、だんだん地図が埋まってきて嬉しいです!(^^)

そして本題へ・・・

+++


Cry.schulzei From "Malaysia , Johor"

Cry.シュルツィ "マレーシア・ジョホール産"です。
これは実は去年の年末の写真なんです・・・。
アップするのにすごい時間がかかってますね(^^;
おかしいな~。
光なんだけどな~。
こんなにアップするのに時間が掛かるとは思わなかったなー。
・・・あ、小学生でも言わない言い訳はいらないですかw

シュルツィはなかなかカッコよく育てられません。。。
もうちょっと葉っぱが立ち上がってくれた方がカッコイイんだけどなぁ(^^;
光が強いのかな?

そんなシュルツィですが、蕾を付けました。
まだまだ小さいですが、なんとなく花っぽいです(←当たり前)
いっちょまえな形してますね(^^)

紫色っぽい感じだけど、紫の花が咲くのかな?
シュルツィは初めてなので、どんな花が咲くのか興味津々です。。。

 

それから約2週間後・・・

 

花が咲きました!
・・・見難いですね(^^;
真ん中に親指みたいに立ってるのが花です。

ちなみに、こちらは2010年お正月の写真です(^^;

なんだかしっかりした花ですな~。
シュルツィは花茎がないんですね。
茎から直接咲いてる感じですね。

花が開いてる部分?のアップ。
紫と黄色のコラボレーションですな(^^)
やはり蕾の色通りの紫色でした!

エネルギーを使い果たしたのか、葉っぱが全溶けです・・・(^^;
花だけ咲いてるって感じです(笑)
この黄色い部分、何かグロくない??(^^;

ちょっと横から見るとわかりますかね?
黄色い部分が凸凹してるんですよ、細かく・・・。
色といい、凸凹といい、何かイヤ(^^;
せっかく咲いてくれてるのに、こう言っちゃーアレだけど・・・

 

 

キモッ!w

 

 

ホント、クリプトって不思議な植物ですね~。
・・・そんなまとめ?(笑)

あ、ちなみに、このシュルツィは今はなんとか復活してます。
溶けたり新芽が出たりの一進一退を繰り返しながらですが、一応まだ生きてます。
危なかったけど、ぎりぎりセーフです(^^;

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
新規コメント&リンク、激募集中!



TWITTER
  1. 2010/05/11(火) 03:05:13|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント
今じゃスンダードですw
使い方あってますよ!



最近では「w」よりも、(笑)の方が嘲笑になりつつあったりします。

wの方が軽く使えてしまいますし、wwwwwwとか連射することで(草を生やす、とか言います)面白がってる度合いに幅を持たせられます、それに打つのが楽と言う・・・w



このクリプトの花はなんだか仏教系のイメージが強いですね~
  1. 2010/05/11(火) 05:24:54 |
  2. URL |
  3. flatorbit #79D/WHSg
  4. [ 編集]
クリプトの花
上の部分が「ザゼンソウ」に似ていますね

同じサトイモ科だから当然かw

ほんだしさんのおかげで、初めて「w」使えましたww
  1. 2010/05/11(火) 06:27:01 |
  2. URL |
  3. イシャエビ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
嘲笑といえば最近は ^^←かもw
PCで打つとき楽なのでそれで普及したんだと思います

僕の場合はん~説明するの難しいですがw



普通に笑う時、微笑、微笑むイメージ⇒(笑)

現実で自分で言って笑うような時、爆笑?ボケた時⇒w



みたいなニュアンスで使ってますかねー

(笑)より上位的な意味でwを頻繁に使いますね(笑)



アクアマップ、もっと大阪増えないかなー(笑)

クリプト、ちょっとまじで怖いすねそれww



  1. 2010/05/11(火) 07:54:22 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
そうなのかーw
w=(笑)ってことは知ってたけど…

wのほうが嘲笑っぽいと感じていました。

人それぞれ 感じ方が違うでしょうが

私は(笑)のほうを使うので

(丁寧な気もするし)

どこかでいやな思いをされている方も

いらっしゃるかも…

ネットって難しい (´・ω・`;A) アセアセ
  1. 2010/05/11(火) 09:47:16 |
  2. URL |
  3. みも #79D/WHSg
  4. [ 編集]
wwww
(笑)の方が感じ的には良いのでしょうけれど・・

私が(w)を使うのは昔のチャットの癖でしょうか。



ちなみに、w ww wwww と wの数でなんとなく雰囲気が変わりますw



あと、あまりに多用すると文章がバカっぽくなりますのでお気を付けをw
  1. 2010/05/11(火) 10:00:31 |
  2. URL |
  3. Rio #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:咲いたけど溶けた(笑)(05/11)
えっ! w=(笑)だと思ってました。

それで、文脈から「微笑・笑い・嘲笑」などを類推するものだと・・・。

そっか~、そういう意味があるんですね~。

不快感を他の方に与えるのもなんなんで、僕は逆にwはしばらく控えてみようと思います。



「Cry.シュルツィ」、略語を知らなかったので

写真が無ければ「コリドラス・シュワルツィ」と勘違いしたであろう無知な僕を赦してください。(笑



・・・よし、wを使わないで済ませたぞ!
  1. 2010/05/11(火) 11:06:47 |
  2. URL |
  3. leon_aqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:咲いたけど溶けた(笑)
flatorbitさん

 

(笑)の方が嘲笑ですか!!

ぎゃーっ!

あぶねぇ…。

なんかそういうルール的なのってわかりにくいです。。。

草なんてモチロン生やしたことないですし。

ま、でも、使い方合ってるならよかったですw

 

クリプトの花って神秘的ですよね。

仏教的っていうのもわかる気がします。

アジアンビューティーっすね!
  1. 2010/05/11(火) 15:43:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:クリプトの花
イシャエビさん

 

ザゼンソウですか!

初めて聞きました!

ちょっと調べてみます(^^)

 

イシャエビさんも使えなかったですか?

僕は他の人のブログのコメントでは、見よう見真似でノリで使ってみてましたが……実はあってるかドキドキでしたw

これからはどしどし使っていきます!

(笑)も使いますけどもw
  1. 2010/05/11(火) 15:47:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:咲いたけど溶けた(笑)
acidaquaさん

 

ちょっと号令かけて統一しちゃってくださいよ!(笑)

wはこういう意味で、(笑)はこういう意味だから!よろしく!みたいなw

 

僕は(笑)は、『あはは』で、wは『えへ』みたいな感じかな?

ちょっと笑う的な。

ま、でも、どっちも笑ってるんだからいいかw

 

クリプトの花、シュルツィはちょっと怖いですよねf^_^;
  1. 2010/05/11(火) 15:52:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:咲いたけど溶けた(笑)
みもさん

 

みもさんもw=嘲笑でしたか。

なんだか僕もそう感じてたんですよねー。

でも、実はあんまり気にして使ってる人いないのかな?

ネットって難しいですねー。
  1. 2010/05/11(火) 15:54:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:wwww
Rioさん

 

昔の癖ですかー。

これって実は昔から疑問に思ってたことでした(笑)

今回思い切って聞いてみてよかったですw

wを全角で書く人もいれば、半角の人もいますけど、なんとなく全角の方がかわいいなw

アルファベットは半角って決めてるんですけど、これだけは例外になりそうですw

やっとwが使えるようになったばかりなんで、wwwwとか連射は使いこなせませんw

 

 

あ、バカっぽい文章になっちゃった(笑)
  1. 2010/05/11(火) 16:00:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:咲いたけど溶けた(笑)
leon_aquaさん

 

僕の懸念もまさにそこで、読んでる人が不快になったら嫌だなぁと思ったからなんですよね。

(笑)なら、笑うという文字が入ってるので、緩和されるかなぁと。

文字だけだとニュアンスを伝えるのが難しいから、気を使ってました。

使えてたかわかりませんけどw

 

シュワルツィと思いましたか!

確かに似てますもんね。

ちなみに、わが家にはそっちもいますよ。

スーパーシュワルツィが2匹ハバをきかせてますw
  1. 2010/05/11(火) 16:06:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
うぅ~ん 深い
こんばんわ

今までw=笑う っていうイメージだけで使って来ていましたがそーゆーとらえ方もあるんだなぁと感じました。

気をつけなきゃいけませんねぇ~><



クリプトの水上化とかした事ないので、初めてクリプトの花を見ました。 生命力を感じましたが、確かにグロイかも・・・。



ブログのURL 張り付けておきます。

ゆる~いアクアな生活

http://yuruaqua.exblog.jp/" target="_blank">http://yuruaqua.exblog.jp/  

所在地は 千葉 です。

宜しくお願いしまーす。
  1. 2010/05/11(火) 21:00:48 |
  2. URL |
  3. まこと #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:咲いたけど溶けた(笑)
まことさん

 

考えすぎかもしれないですけどねf^_^;

何となく今まで使えませんでした。

 

クリプトの花、初めてですか~!

こんな感じじゃないやつもありますよ!(^^)

全体的には神秘的なフォルムですねー。

水上も楽しいですよ!

トリミングで余った時とか、機会があればチャレンジしてみてください!

 

アドレスありがとうございました!

リンク貼っておきます(^^)

後ほど遊びに行きますね!
  1. 2010/05/11(火) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:咲いたけど溶けた(笑)(05/11)
(笑)を嘲笑と取られたら私はもうネット書き込みできません(泣)

wwwは万歳かと思ってました(笑)←これ嘲笑じゃないよね?(汗)
  1. 2010/05/11(火) 22:55:02 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:咲いたけど溶けた(笑)(05/11)
マッキーさん



みなさん色々と思うところがあるんですね~。

ただ単に僕の肝っ玉が小さいだけかもしれません(笑)



wwwは万歳ですか!

初耳ですw

僕的には大爆笑みたいな感じですかね(^^)



  1. 2010/05/11(火) 23:54:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:咲いたけど溶けた(笑)
私はよくwwを多用してますが、万歳という意味で使ってました。

「わ~い、わ~い」みたいな…(笑)

人それぞれとらえ方が違うので絵文字とかの使い方は気を付けないといけませんね(汗)
  1. 2010/05/12(水) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:咲いたけど溶けた(笑)(05/11)
クールラインさん



クールラインさんは、ww=万歳ですか!

確かにクールラインさんのブログには「w」がたくさん出てくるなぁと思ってました(^^)

「わ~いわ~い」ならいい感じですね。

人それぞれというか、僕がモノを知らなさすぎな気がして怖いです(^^;



  1. 2010/05/12(水) 01:14:41 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/166-74dcdfe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<才能の一端&立ち上げの準備。。。 | Home | リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。>>
