  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みうらさんからの贈り物。

最近、女子の間でレギンスだとかトレンカだとか、
わけのわからんモンが流行っているようですが・・・。
全国の男子を代表して、ほんだしから一言言わせてもらいたい!!

 

 

 

おい女子!
お前ら男のロマンを何だと思っとる!!
流行に惑わされるなー!!
完全にシャットアウトするんじゃねーっ!!






ゼェゼェゼェ・・・。
みなさんの思いを代弁しておきましたよ!
これで忌まわしい流行もストップしますよ!!
スッキリしたところで、本題いきますかw

+++


Rotala rotundifolia From "Lake Inre"

ご紹介が遅くなってしまいました。。。
AP+_2.0」のみうらさんからインレーロタラを送っていただきました!
Twitterでみうらさんが「変わったモスが欲しい。」とつぶやいたので、
「モスsp.ローライマ・ティアングロありますけど、送りましょうか?」といったところ、
「お前に貸しは作りたくねぇから、こっちからも何か送っちゃるから言えやぁ!」と言われたので、
「じゃあ、インレーロタラをお願いします<(_ _)>」と言って交換が実現したわけです。

あ、ウソです、すいません。
みうらさんはそんなべらんめぇじゃないですw
僕が勝手に書きました。
っていうか、確実に僕の方が得をしているようで申し訳ないです(^^;
モスに金箔でもまぶしておけばよかった!w



頂芽はこんな感じです。
ほんのりピンク色が見え隠れする感じで、水槽内での色付きが期待できそうです。
と言っても、我が家の水槽は赤くならないことで有名なんですけども・・・(^^;
さすがみうらさん!
見ておわかりかとは思いますが、状態は抜群です(^^)



若干ピントを外してますがw
茎も赤く色付いてます。
なんだか期待させてくれるロタラですね~。
今後、どのような草姿になっていくのか興味が沸きますね~。
とりあえず、緑になっちゃうのは仕方ないにしても、
拗ねずに健康に育ってくれることを切に願います!



みうらさん!
この度は、かっちょいい水草を送っていただいてありがとうございました!
ステキな水草を維持できるように頑張りますっ!
今後ともよろしくお願いしますね~(^^)
また機会がありましたら交換とかしましょー!

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます<(_ _)>
これ実はブログランキ ングなんですよw
Click!     
       
        
ロゴ02

インレーってどこ?




TWITTER
  1. 2010/05/27(木) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

コメント
じゃあ・・・
僕からも一言。



オイ、女子!

お前ら男のロマンを何だと思っとる!!

階段上るときカバンで隠すなー!!

完全にシャットアウトするんじゃねーっ!!



ゼェゼェゼェ・・・。

隠すなら着なきゃいいのに、本末転倒だろ!!!



まぁいいや、本当に状態バツグンですね。(^ ^

…さっき言いたいことは言ったので他に言うことがないや。(爆
  1. 2010/05/27(木) 23:49:12 |
  2. URL |
  3. leon_aqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:じゃあ・・・(05/27)
leon_aquaさん



そうだそうだ!

隠すな隠すな!!w



ホント、状態抜群でした!(^^)

みうらさん、さすがっす!



  1. 2010/05/27(木) 23:56:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
わかるw
気持ちはものすごくわかりますw

聞いたことない水草だったのでググりましたが詳細わからず(~_~;)

なぞの多い水草ですね。
  1. 2010/05/28(金) 00:14:49 |
  2. URL |
  3. aero1126 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。
それでは今度「変わったブセが欲しいなぁ~」とつぶやいてみようかなぁ(笑)

って冗談はさておき、インレーとはミャンマーにあるインレー湖の事です。

ミャンマー産ですのでめったに流通しないレアなロタラですが成長は早いですww

うちにもkakuraさん経由でいただいたのを育成中です^^
  1. 2010/05/28(金) 00:28:43 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
聞いたことない草がどんどん出てきます・・・年寄りはついていけませ~ん(泣)
  1. 2010/05/28(金) 00:40:37 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
最初のネタは、

水草素人の僕だと、全く知らない種で、コメントのしようが無い。。。

と、ならないような配慮ですよね(笑)

僕の中では本題でした(笑)
  1. 2010/05/28(金) 00:41:49 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:わかるw(05/27)
aero1126さん



わかりますか!

わかりますよね!w



インレーロタラ、あんまり流通してないみたいですね。

存在自体は知ってたのですが、実物は初めて見ました。

なかなかかっちょよい葉っぱをしてます。

葉ッパーにはたまりませんw



  1. 2010/05/28(金) 00:45:38 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:みうらさんからの贈り物。(05/27)
クールラインさん



うちには変わったブセはございません!w

インレーロタラ、調べたらインレー湖産だそうですね。

水深が浅い湖らしいので、光大好きっ子かな?とか予想したりしてw

とりあえず、水槽の一番前に来てもらってます。

ロタラなのにw



  1. 2010/05/28(金) 00:47:32 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:みうらさんからの贈り物。(05/27)
マッキーさん



最近ちょっと名前が出始めた?って感じのロタラですね。

僕も実物は初めて見ました。

年寄りとかいっちゃダメですよ!

ついてきてくださ~~い!(^^)



  1. 2010/05/28(金) 00:49:06 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:みうらさんからの贈り物。(05/27)
hay911さん



hay911さんのお気持ちを僭越ながら代弁させていただく形となりましたw

もう、ホント、生足でお願いしたいです!



このロタラ、なかなかいい感じの葉っぱちゃんですよ。

ぜひ機会がありましたら手に取ってみてください(^^)

あれ?

これからガンガン水草いかれるんですよね?w



  1. 2010/05/28(金) 00:51:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
トレンカ?
こんばんは。



レギンスって、タイツみたいな奴ですよね。

お坊とお嬢も持ってます(笑)。

嫁が「今日はレギンス履かせるから」とか言うけど、

レギンス?タイツのこと?って違いが分かりません!

まー違いは分かりませんが、ほんだしさんの気持ちは分かります(笑)。



インレーロタラ綺麗ですね~。

ロタラもいろいろあって楽しいですねー。

インネーかったら私がもらいますよ~。なんちゃってw
  1. 2010/05/28(金) 01:18:57 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:トレンカ?(05/27)
ぴんくさん



普通のレギンスは足(踝から先の部分)がなく、

長くても踝までなのとは異なり、

トレンカは足先と踵(かかと)が露出し、

土踏まずの部分に引っ掛けて着用する。



だそうですよw(by Wiki)

布の面積で言ったら、タイツ<トレンカ<レギンスって感じですかね?

こんなん知らんちゅーねんw



ロタラ、よさ気な雰囲気を醸し出してますよ~(^^)

インネーことはないんですが、まずはちゃんと維持して増やさなければw

お嬢ちゃんとお坊ちゃんに花束(ロタラ束?w)贈呈したいんですが、もう少し先になりそうですw



  1. 2010/05/28(金) 01:51:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
えーっと、妄想が激しい僕がマジレスすると

あれはあれで綺麗な方の御御足ですと、

ラインがとても堪らんというか…w

いや~僕ニーソ派なんでなんとも言えないですww

引くぐらいの本音で変態発言、失礼しました



素人の僕には何処がピントはずれているのか全くわかりません…

うちの画像だともっと酷いってことなんだな…(笑)

ほんとシャキシャキ水草すごく綺麗ですね!







  1. 2010/05/28(金) 07:09:24 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
インレーロタラですか!

初めて見ました~

水槽内では真っ赤になりそうですか?(笑)



頑張って素晴らしい姿見せて下さいね。

期待してますよ~
  1. 2010/05/28(金) 10:13:00 |
  2. URL |
  3. KUNI #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。
acidaquaさん

 

えーと、マジレスの内容がほとんどわかりませんでしたw

わかったのは足が綺麗な人が履けばラインが綺麗というところだけでした…f^_^;

 

水草、シャキシャキでしたよ~!

新鮮野菜よりもシャキシャキです(^^)
  1. 2010/05/28(金) 10:17:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
男のロマンを奪わないでほしいですよね!w



最近ブログを見てると珍種というかあまり売ってないような水草が結構出てきますよね。

インレーロタラもどんな草姿になってくれるのか楽しみです^^
  1. 2010/05/28(金) 10:23:26 |
  2. URL |
  3. hirojet #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。
KUNIさん

 

僕も実物は初めて見ました!

結構葉っぱが丸くて、ロタラっぽくない感じです(^^)

 

赤くなってくれたらいいんですけどね~!
  1. 2010/05/28(金) 10:42:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。
hirojetさん

 

ホント、奪わないでほしいです!

窃盗罪で逮捕したいですw

 

珍種が見られるのもブログのいいとこですよね(^^)

葉ッパーには堪らなく嬉しいです!
  1. 2010/05/28(金) 10:44:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
へー、水上葉みたいな感じですね~

インレーロタラ、初めて聞きました。

レギンス、トレンカも始めて聞きました・・・
  1. 2010/05/28(金) 17:36:51 |
  2. URL |
  3. Rio #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。
Rioさん

 

水上葉みたいですよね~。

って、水中か水上かわからないんですけどもw

僕も実物は初めてですねー。

 

レギンスもトレンカも男のロマンの敵だと覚えておけば間違いないですw
  1. 2010/05/28(金) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
インレーロタラ、福岡の某専門店の方のお話だと、メタハラ環境下では葉の形が安定しないようです。

うちにも「ロタラメキシカーナ」なる名前で入ってきた謎のロタラ(ロトンジフォリア系)があるんですが・・・色はかなり独特です。
  1. 2010/05/28(金) 19:36:07 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:みうらさんからの贈り物。(05/27)
あにさん



某お店・・・あにさんがいつも行ってるあのお店ですかねw

メタハラだと安定しないんですか!

確かに今現在、卵型の葉っぱでウエーブが入ってるやつとシュッとしたやつwが生えてきてます。

メキシカーナ、ブログで拝見させてもらってますが、確かに面白そうなロタラですよね(^^)

プレミアムレッドよりは育てやすいんですかね?



  1. 2010/05/28(金) 22:40:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
レギンス?トレンカ?

なにそれ美味しいの?



すみません冗談です(;´▽`A``



自分も結構女子達の流行がわかりませぬゞ( ̄∇ ̄;)

かなり流行に乗り遅れていて話が通じないので、いつもすみませんって感じです。



カッチョエー水草ですね! わさわさ増えたらすごく綺麗そうです!
  1. 2010/05/29(土) 19:48:51 |
  2. URL |
  3. ユズスキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:みうらさんからの贈り物。(05/27)
ユズスキーさん



レギンスもトレンカも最近ですよね、出てきたの。

まさに流行ってやつですね。

僕も疎いのでよくわかりませんw



インレーロタラ、わさわさしてきたらかっちょよさそうですよね~(^^)

現在養殖中ですw



  1. 2010/05/29(土) 21:43:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
男のロマンて?
えーっと…男のロマン

あんま気にしたことないっすねぇ。

ただ、女子高生とかが、スカートの下にハーフパンツ履いて、スカートめくれたのを気にしない絵って言うのは、

どうなんだって思います…(って、これ田舎だけかもしれません。)

インレーロタラ綺麗そうですねぇ。色々なブログで最近出てきたやつですよね?

ロタラ好きの自分としては、気になる一品です。
  1. 2010/05/30(日) 10:01:04 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。
あちぇさん

 

女子高生のハーフパンツ!

こっちでもよく見かけますですよ!

ハーフパンツはおろか、普通にスウェットとか履いてますですよ!

もうね、あんなの全然かわいくないですよ!

 

インレーロタラ、今後ちょっと注目したいです。

どんな展開を見せてくれるのか興味津々です(^^)
  1. 2010/05/30(日) 12:44:39 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ですよねw
先週の行ってQでインレー湖出てましたねw

水草の上でトマト栽培しとるらしいですねw すげぇw



レギンスはまずいですよねw スカートの下にズボン履いたらあかんでしょw

ま、最近の高校生はわざとみせとんのかってぐらいみえてますけど・・・

  1. 2010/05/31(月) 22:22:35 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ですよねw(05/27)
aqua-ismさん



まじすか!

出てたんすか!

見逃したっ!



スカートにズボンはまずいっすよねぇ。

もってのほかです!w

aqua-ismさん、見えてるんですか!?

僕は見えてないですっ!

けしからんっ!

僕も見たい・・・(笑)



  1. 2010/05/31(月) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:みうらさんからの贈り物。(05/27)
おぉ・・・

なんと大胆に男達の願望を・・・爆

こちらの女子学生も居ますよ~^^;

というか、スカートの下にはハーパンとか履いて、

XXチラ防止とかしちゃってますw



インレーロタラって葉数がいろいろな水草なんですよね。

そういえばうちにもじょえさんに頂いた葉数が多いロタラがあります。

こちらも成長が早いのでもしかしたら近種なのかもですね(元は同じなので当たり前みたいですが^^;)

  1. 2010/05/31(月) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. aqua-50hs_s #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/162-69363b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<リアルタイムでアップできない。。。 | Home | 底床ベース進捗報告。>>
