ほんだしウソつかない。

今日はエイプリルフールですね~。
一体誰が最初に始めたんでしょうね、この企画。
4/1だけはウソついても許される・・・。
今日はどんなウソをつこうかなー(笑)

+++

先日某ショップに行ってきました。
こーじブログ(仮)」のこーじさんは、そこの店長さんと仲が良くて毎週の如く通ってます(笑)
そんなこーじさんの導きもあって、ステンレス製品の営業に行ってきたわけです。
某ショップの店長さんがサイトを見てくれたらしいので、現物を見せに行ってきたんです。
・・・って、ここら辺の話は、またの機会に(笑)

で、ショップに着いてこーじさんと店長さんとお話してたら、「Peat swamp時々アッガイ」のcao24さんがご来店。
なんでも、僕がショップに来るとこーじさんに聞いたらしく、わざわざ来てくれたんです!

わ~!ほんだしさん、有名人みた~~い!

いや、まさか(笑)
そんなことがあるわけはないので、「どうしたのかな~?」と密かに思っていたら・・・
ナント!わざわざお土産を持ってきてくれたようなんですよ~!

わ~!ほんだしさん、有名人みた~~い!

いや、まさか(笑)
マジですか?僕にですか?
ホントですか?
いいんですか?
と、しつこいくらいに聞き返したんですが、どうやらホントみたいです(笑)
いやはやしかし、僕みたいなちんちくりんにわざわざお土産を持ってきてくださるなんて・・・。
なんだか申し訳ない(^^;
断るとさらに申し訳ないので、ありがたくいただきました。
そんな心優しいcao24さんにいただいたのはコチラ・・・


Cry.fusca From "West Kalimantan"

フスカですよ!
僕の中では難しいクリプトランキングに入ってるフスカですよ!
ご自宅で増えたので持ってきてくれたんです。
こんなえぇモンもらってしまってもいいんだろうか?(^^;
でも、くれるって言うし・・・いらなきゃ捨てるっていうし・・・。
そんなこんなで、受け取ってきました。

まだまだ子株ですが、葉脈がかっこよくなりそうな気配を醸し出してます。
あれ?この白っぽくなってる葉脈は正しいの??(^^;
正しいんだよね??
ま、子株だからね(笑)

こんな感じでいただいた段階ですでに新芽が出てきています。
これがしっかりと展開してくれればとりあえずはホッと出来そうです。
それまではヒヤヒヤです(^^;

 

フスカは今まで育てたことないので、色々とcao24さんに教えてもらいました。
いただいたのに溶かしちゃマズイっすからね(^^;
でも、溶けたらゴメンナサイ(笑)

さすが「Peat swamp時々アッガイ」なだけあって、酸性クリプトなのです。
なので、我が家もそれに倣ってPeat swampでいきます。
他の水草たちもいるので、簡易的なPeat swampですけど(笑)
これで無事に根付いて、育ち始めてほしいな~。
coa24さんいわく、「3ヶ月で巨大になりますから!」とのこと。
え~、できればうちでは小さめでお願いします(笑)

早く丸葉でボコ葉が見て~~!
頑張れ~!フスカ~~!

+++

■育成環境
【使用鉢】2リッターのペットボトル(鉢と呼べるのか?:笑)
【用  土】長繊維ピートモス
【肥  料】鉄力あぐり、微粉ハイポネックス
【水  位】長繊維ピートモスがヒタヒタになるくらい
【管  理】3~4日に1度霧吹きにて水分・湿度補給

【水  槽】90x45x45cm
【水  量】約60リットル注水
【照  明】2灯式x2
【蛍光灯】32Wx4
【ろ過機】e-ロカ PF-381 (ディフューザー仕様にてエアレーション)
【保  温】オートヒーター (26℃固定式)

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
今のところステンレス専門店ですけど(笑)

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
溶けるなよ!



TWITTER
  1. 2010/04/01(木) 00:25:37|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント
いいなぁ
cao24さんにお会いしたんですねぇ。

いいなぁ~。

いつかお二人さんとお会いしたいなぁ~。

ちょっと内容が濃そうで怖いけど・・・(笑

フスカの立派な姿を見せてくださいね~。

捨てるって、cao24さん格好いいっすねぇ。
  1. 2010/04/06(火) 00:13:45 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
初めまして!


最近、あまった水草を水上栽培で育てようと思い、鉢にソイルぶっ込んで水に浸して蛍光灯で照らしてますが

一緒にすることがそもそも失礼な話ですが、こちらの育成環境見たらもう雲泥の差すぎてびっくりしました(笑)

ノウハウ勉強させていただきます



因みにSSD AG 通信販売をされているのですか?

ステンレス製品、かなり気になります…(笑)



あとリンクいただけると嬉しいです

ダメならお気軽に一蹴してください



  1. 2010/04/06(火) 05:32:52 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:いいなぁ。
スコレーさん

 

cao24さんも同じこと言ってましたよ(笑)

『スコレーさんと会ったことありますか?』『会いたいなぁ』って。

 

フスカを捨てるって豪傑ですよね~!

僕ならとりあえず取っておきます(笑)

何とか維持していきたいですね。

とりあえず写真の新芽は、無事でした~(^^)
  1. 2010/04/06(火) 13:12:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:初めまして!
acidaquaさん

 

いらっしゃいませ~!

こちらこそ初めまして!(^^)

わざわざこんな辺鄙なところまでお越しいただきまして恐縮ですf^_^;

 

うちもたいした設備じゃないですよーf^_^;

鉢に土入れて蛍光灯で照らしてるだけですから(笑)

 

SSD-AGは通販しかないです(笑)

興味を持っていただけて光栄です!

何か気になるものがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね(^^)

 

リンクもこんなブログでよければ、どうぞ持って行ってくださいまし~(^^)

こちらも貼らせていただきますので、よかったらアドレスを教えてください!

あ、あと差し支えなかったらお住まいの都道府県も教えてください!

アクアマップを更新しますんで(笑)

 

今後ともよろしくお願いしま~す!
  1. 2010/04/06(火) 13:21:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:初めまして!
いえいえ!もうレベルが違いすぎて恐れ入りますっ



ステンレス製品、構想がまとまったらお世話になるのでその時はよろしくお願いします!

リンク、ほんとありがとうございます

うちのはかなりへぼいブログなので恐縮します…(笑)

http://acidaqua1.exblog.jp/" target="_blank">http://acidaqua1.exblog.jp/

因みに住まいは大阪です

こちらこそどうぞよろしくお願いします^^

  1. 2010/04/07(水) 03:57:45 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:初めまして!
acidaquaさん

 

そういっていただけると嬉しいですが、ホント汚いもんですよf^_^;

 

ステンレスも、ご入り用の際はご連絡くたさいね~!(^^)

 

アドレスありがとうございました!

リンク貼っておきますね!

アクアマップも更新しておきます(笑)
  1. 2010/04/07(水) 07:30:00 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
フスカ。
Cry.フスカ。うーん、初めてみたかも。

たしかになんだか難しそうなオーラが(笑

無事に大きくなると良いですね^^
  1. 2010/04/07(水) 11:43:24 |
  2. URL |
  3. zoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:フスカ
出てますでしょ!難しそうオーラ!(笑)

ピートに植えておけばとりあえず大丈夫みたいですが、そう言われてもねぇ…って感じですよ~f^_^;

変に緊張しますよ~。

ま、とりあえず頑張ってみます!(^^)
  1. 2010/04/07(水) 12:26:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
フスカと聞いて
なんだか海辺のカフカを思い出しました



かろうじてフとカしか合ってませんね

頭悪いんで(脳が)麩みたいにスカスカってね



スカスカって言いたかっただけです

ほんとすいません
  1. 2010/04/08(木) 05:06:07 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:フスカと聞いて
acidaquaさん

 

海辺の…ってやつ、なんか聞いたことあるような、ないような…。

僕の脳なんてこんなもんです(笑)

まさに麩スカ……。

いえ、麩スカって言いたかっただけですf^_^;

 

あ、リンクしておきましたよ~!(^^)
  1. 2010/04/08(木) 07:17:47 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ほんだしウソつかない。
ピートスワンプ系の中でもこのロカのフスカはEZな気がします!!

恐らくすぐデカクなります・・・手の付けられないくらいww

しかも臭い花をつけて・・・ww

フスカも結構肥料食いっぽいです!!
  1. 2010/04/08(木) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. こーじ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしウソつかない。
こーじさん

 

このロカのフスカは簡単すか!

ありがたいけど、でかくなるのかー。。。

なんか複雑…(笑)

とりあえず安定してほしいすわ。
  1. 2010/04/08(木) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
遅くなりました
フスカを捨てるって言った豪傑が遊びに来ましたよw

このフスカを小さく育てたいのであれば湿度70~80%で光をかなり強めにすると可愛らしいフスカになりますよ^^

リンク頂いてきますね。

これからもよろしくです!!
  1. 2010/05/02(日) 18:59:41 |
  2. URL |
  3. cao24 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:遅くなりました(04/01)
cao24さん



あ、豪傑だ!(笑)

この度はどうもありがとうございました!

今のところ、溶けずに新芽を展開しておりますです(^^)

湿度高めで強光ですか!

うちの環境は・・・どうだろ(^^;

すでにでかくなりそうな雰囲気を醸し出してるんですけどー(笑)



リンク、どうぞどうぞ!

こちらも貼らせていただきますね!

caoさんて、神奈川でいいんですよね?



  1. 2010/05/02(日) 19:07:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:遅くなりました(04/01)
ほんだし1642さん

神奈川でOKですよ^^

これからもよろしくです!!
  1. 2010/05/04(火) 17:22:42 |
  2. URL |
  3. cao24 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:遅くなりました
cao24さん

 

神奈川ですね~!

了解っす!

リンクやっておきます!

あざーす!(^^)
  1. 2010/05/04(火) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/160-c64f0f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<モワモワ・・・。 | Home | 新入り。>>