ナミナミを株分け。

大好評のアクアマップ全国版(ほんだし専用)ですが、調子に乗って3連続更新!
前回の記事で新たにお友達が増えました!
ラーメンとワイナリーを追加しました(笑)


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/4/25現在

いや~、結構埋まってきたな~。
全国制覇、いけるか!?
でも、埋まらないところは一向に埋まらない・・・。
みなさん、宣伝してください。

ほんだしがまたおかしなことをやってますよ!と(笑)

+++

そしてそして!
念願のコチラを手に入れました!!
ジャジャーーンッ!

 

 


Canon EOS KISS X3

一眼レフッ!
レフ一眼ッ!
いや、手に入れたのは1ヶ月ほど前なんですけどね(^^;
岐阜のアクアのお友達のお下がりですが、すげー新しいっす。
まだ保証が受けられるくらい新しいっす。
いや~、たまりませんね、一眼レフって。
写真、おもしれーーっ!
ガンガン撮りたいです!
まずは・・・説明書読まないと・・・(笑)

あ、写真はコンデジで撮りためたものがあるので、それを放出しないと一眼で撮ったやつが出せません。
早く更新しろって話ですよね(^^;
ってことで、本題に・・・。

+++


Bucephalandra sp. "Sintang 2006"

ブセファランドラsp.シンタン2006です。
導入時に比べて、葉数も増えてだいぶ大きくなってきました(^^)
葉っぱも結構大きいのを展開してくれてます。
相変わらずの深緑の葉っぱが萌えます(笑)

葉っぱはこんな感じです。
主脈はクッキリと、葉脈はうっすらと見えてます。
葉脈間がマスクメロンのような網の目状をしているのが見えますかね?
やはり、じっくり葉っぱを愛でるにはもってこいですね(笑)

葉縁にしっかりとウェーブが入ります。
このナミナミは、葉ッパーには堪りません。
ブセに限らず、水草(あるいは植物全般)の葉っぱにウェーブとか赤とかベルベットとか、そんなオプションが付いたらもう鼻血が止まりませんよね?(笑)

このウェーブで萌えてください(笑)
萌えられなかったら、葉ッパー失格です!
萌えられたら、晴れて葉ッパーの仲間入りです!
葉ッパーの称号が日本政府から与えられます!

え?そんな称号いらない?
オタクの看板なんて背負いたくない?
そうですか・・・それは残念ですね。

 

 

じゃあ、今年度からのこども手当なし!!
所得税も2倍払ってもらいますっ!!

 

 

というわけで、株分けしてみました。
茎の途中から切って挿しただけなんですけど・・・あってる?(^^;
実は、ブセの株分け初めてです。。。
ちゃんと根付いてくれるか不安いっぱい胸いっぱい。
親株は大丈夫だろうけど、分けた子株が心配です。
でも、やってみないとわからないしなぁ・・・。
これで根付いて増えてくれたら助かるんだけどな。
ま、とりあえず経過観察ですな。

はぁ~。。。萌え。

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
ナミナミがヤヴァイ。



TWITTER
  1. 2010/04/25(日) 23:09:23|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:37

コメント
なかまだ~!
僕もX3です!

昨年12月に買いました!

X4なんて羨ましくないですよね~(笑)



なみなみの葉っぱ、美しいですね~

でも観葉植物の世界はまだ踏み入れていないのでこれ以上のコメントが出来ません!(苦笑)
  1. 2010/04/25(日) 23:29:30 |
  2. URL |
  3. teruki1997 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なかまだ~
teruki1997さん

 

おぉっ!

terukiさんもX3ですか!

なかなか使いやすくていいですね~!

僕みたいな初心者にはもってこいです(^^)

X4?

ナンデスカ、ソレハ?(笑)

 

ええっ!?

観葉植物まだですか!?

それは早いところ踏み入れていただかないといけませんなぁ(笑)
  1. 2010/04/25(日) 23:37:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おお(゚∀゚)
デジイチGETおめでとうございます~♪

益々楽しいアクアライフになりますね。



うちはにゃんこがいるので

こういう楽しそうなものは置けないんですよ。

以前はハイドロテラとかもちょっとやったいたんですが。

そんなもの置いたら食欲の塊のブタ猫が

ガリガリ齧ってしまうでしょう (;ω;)
  1. 2010/04/26(月) 11:44:47 |
  2. URL |
  3. みも #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:おお
みもさん

 

ありがとうございます~(^^)

憧れのデジイチをゲットです!

いや~、面白いですね~。

でも、なかなかうまく撮れません(>_<)

もっと腕をあげたいです!

 

猫にかじられますか(笑)

たしかにこのまま置いておいたらガジガジされそうですねf^_^;
  1. 2010/04/26(月) 13:11:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ナミナミを株分け。(04/25)
一眼レフいいですねー!

うちは彼女が衝動買いしたものを借りてるので

自分専用のが欲しい!(笑)

ブセがなんとも鮮やかな色味で素敵です



  1. 2010/04/26(月) 14:31:01 |
  2. URL |
  3. acidaqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ナミナミを株分け。
acidaquaさん

 

彼女さんに借りられるんですか!

それはそれでいいなぁ。

名目上は色んな写真を撮ることになってますが、実際はアクアの写真ばっか撮ってます(笑)

うちは奥さんが究極的に写真が下手なので、ほぼ自分専用です(^^)

 

ブセ、ほしくなりました?

あんまり見てると買っちゃいますよ?(笑)
  1. 2010/04/26(月) 18:11:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ナミナミを株分け。(04/25)
ブセいいっすねぇ。

そのウェーブが・・・萌えますねぇ。

あ、これは葉ッパーの仲間入り…

いかんいかん。この前エビ買ったし、

水槽の立ち上げで金掛かるし…

我慢しないと怒られるー!



ちなみに、育成簡単ですかぁ?
  1. 2010/04/26(月) 18:30:25 |
  2. URL |
  3. あちぇ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ナミナミを株分け。
あちぇさん

 

お!

葉ッパーの仲間入りですね!

これでこども手当もらえます。

所得税も2倍払わなくて済みます(笑)

 

ウェーブ、いいですよ(^^)

ぜひ間近で愛でてください。

育成も基本放置ですから。

 

立ち上げと一緒にぜひ!(笑)
  1. 2010/04/26(月) 18:35:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これはもう
観葉植物ですね?

その節操の無さ、さすがです!



うちはXですよ!

初代X。

2とか3とか4とか5とか何言ってんの?って感じです。
  1. 2010/04/26(月) 21:28:31 |
  2. URL |
  3. Rio #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ナミナミを株分け。(04/25)
タイトルの「ナミナミ」が「ミナミ」に見えてしまい「ミナミヌマエビ」を株分けとは一体どういうこった?

と勘違いしたのは、僕だけではありますまいw

ちなみに、X2オーナーですが動画が撮れるX3が羨ましくてしょうがない、なんてことは口が裂けても言うもんか・・・。
  1. 2010/04/26(月) 23:24:16 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
X2
うちのカメラはもっと古いぞ~!買って一年たってないのにもう先々代機種になっちゃった(涙)

canonのばかやろ~!
  1. 2010/04/26(月) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:これはもう(04/25)
Rioさん



観葉植物じゃないですよ!!

立派な水草ですよ!!(笑)



かっこいい草を育ててると節操なく見えるだけですっ!

萌えますよ?(笑)



  1. 2010/04/27(火) 00:57:04 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ナミナミを株分け。(04/25)
hay911さん



僕も自分で書いておいて、何度も「ミナミ」って読みました(笑)



hay911さんはX2ですか~。

結構KISSオーナーっているのかな~?

X3の動画機能、まだ使ったことないです。

使い方がわからないってのは内緒です(笑)



  1. 2010/04/27(火) 01:06:09 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:X2(04/25)
マッキーさん



おお!?

先々代ってことは、X2ですか?

初代X、X2、X3と揃い踏みじゃないですか!

あとは誰かX4を・・・(笑)

僕も1年経たずして先代機種です。

ま、僕が買ったわけじゃないんですけど。

でも、当たり前ですが今までのコンデジとかなり勝手が違うので悪戦苦闘してます(^^;

腕を磨くぞ~~!(^^)



  1. 2010/04/27(火) 01:09:13 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
シンタンで萌え~^^
おお~!立派なシンタンですねぇ~^^

私もこの度Rootsさん経由で採取株手に入れましたww

葉は少なかったのですが芋が5センチぐらいあるのを4株で1単位でした。

芋から新芽が出まくってますので早くほんだしさんのシンタンのようなウェーブになって欲しいですぅ~ww

ウェーブで萌えてみた~い(笑)
  1. 2010/04/27(火) 09:21:38 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ナミナミを株分け。(04/25)
あれっ!

デジイチ買われたんですね~(汗)



私とこも嫁の友達からお古を格安で譲って頂いたところなんでビックリしました(笑)



ブセの波葉たまらないッスね~

私も段々変な世界にハマって行きそうな気がするのは気のせいかな・・・(爆)
  1. 2010/04/28(水) 02:14:39 |
  2. URL |
  3. KUNI #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:シンタンで萌え~
クールラインさん

 

手に入れましたか!

活動されてますね~(笑)

 

シンタンのウェーブ、いいですよ~(^^)

丈夫だし、育てやすいですね。

導入時は小さかった株も、ここまで大きくなりました。

どんどん増えて、水中にもいれたいです(^^)
  1. 2010/04/28(水) 09:21:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ナミナミを株分け。
KUNIさん

 

おおっ!?

KUNIさんもゲットされたんですか!?

奇遇ですね~。

いいですよね、デジイチ。

写真が楽しくなりました(^^)

 

波葉に萌えちゃいましたか?

それが正しい葉ッパーの姿だと思いますので、ご安心ください(笑)
  1. 2010/04/28(水) 09:24:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして、
はじめまして、Float-Blumeというアクアブログをやっておりますflatorbitと申します。



アクアマップという面白そうな事をやってらっしゃるとお聞きしお邪魔致しました!

宜しければ相互リンクお願い致します。



ちなみに、僕は山梨県在住です。
  1. 2010/04/28(水) 11:25:15 |
  2. URL |
  3. flatorbit #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:はじめまして、(04/25)
http://floatblume.exblog.jp/" target="_blank">http://floatblume.exblog.jp/



リンク貼るの忘れてました・・・;
  1. 2010/04/28(水) 11:55:23 |
  2. URL |
  3. flatorbit #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:はじめまして!
flatorbitさん

 

はじめまして~(^^)

アクアマップへのご参加ありがとうございます。

山梨県なんですね。

追加しておきますね!

今後ともよろしくお願いいたします~m(__)m
  1. 2010/04/28(水) 15:12:02 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ご無沙汰してます
デジイチい~な~ です。

ブセファの大株もい~な~ です。。



デジイチ少し前に購入検討してたんですが、

水中で使うことを考えるとハウジング合わせてもの凄い値段になるので

結局G11あたりのコンデジに落ち着きそうです。



そして沖縄相変わらず一人ですか~!

アクアの知り合いはそこそこいるんですが、

ブロガーさんは少ないです。

でも頑張って探しておきます!
  1. 2010/04/28(水) 23:59:45 |
  2. URL |
  3. horborcat #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ナミナミを株分け。(04/25)
こんばんは。

先日は私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。

さっそく、私も遊びに来ました!



デジイチ手に入れたんですね~。

我が家はお坊とお嬢の誕生契機に購入しましたw

「ビデオなんか撮ってもなかなか見ないでしょ?

 やっぱり写真の方がいいよ、写真。」って流れで(笑)。

デジイチは、面白いですよね~。私もすっかりはまってます。



水上系は、我が家では全くやってません。

お坊とお嬢の世話で、嫁さんがガーデニングをストップ状態で、

ようやく最近また花を少し買いだした程度なので、、、

私が水上まで手を伸ばすと、、、怒られそうで(笑)自粛してます。



それでは、またちょくちょく伺わせて頂きます。

リンク頂いていきますね~、千葉県+1よろしくお願いします(笑)。

  1. 2010/04/30(金) 01:03:20 |
  2. URL |
  3. ぴんく #79D/WHSg
  4. [ 編集]
私も・・・
X3ですよ~^^

仲間だ~!しかもシンタンに萌え萌えで葉っパーです^^;

水上栽培の方が結構早く増えそうですね。

でもやる勇気がイマイチないです・・・^^;
  1. 2010/04/30(金) 01:27:16 |
  2. URL |
  3. kakura878 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ご無沙汰してます(04/25)
horborcatさん



デジイチ、ひょんなことから我が家にお越しいただけました(^^)

いや~、楽しいですね、デジイチって。

悪戦苦闘してますけど。。。



ブセも導入時は結構小さかった(ような気がする)んですが、ここまで大きくなってくれました。

いやはや嬉しいもんです(^^)



horborcatさんは水中でも使われますもんね~。

僕は素人なんで、完全防水のケースに入れて、リモコンでシャッター切ったらダメなの?とか思っちゃいます。

あ、ファインダー覗けないからダメか(^^;



沖縄、まだhorborcatさんだけです!

どんどん増えたら嬉しいんですけどね~!



  1. 2010/04/30(金) 01:49:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:ナミナミを株分け。(04/25)
ぴんくさん



あ、入れ違いでコメントが(笑)

さっきぴんくさんのブログにコメントさせていただきました。



デジイチ、うちも子供が産まれた時に「もしや買えるのでわ!?」とか期待しましたが、あっさり却下されました(笑)

でも、今回は壊れたので、有無を言わさず家長の威厳を持って購入しました!

あ、ウソです、こっそり話を進めました(笑)



水上、子供が小さいとなかなか難しいかもですよね。

飛び出たボリビアンスターの花芽をむしられたりしてますし(^^;

でも、奥様がガーデニングをされるんですね。

羨ましい!

うちは花とか買ってくる時もありますが、管理は僕がやる羽目になります。。。



あ、こちらもリンクさせていただきますね~!

アクアマップへのご参加ありがとうございます(^^)



  1. 2010/04/30(金) 01:55:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:私も・・・(04/25)
kakura878さん



kakura878さんもX3ですか~!

あの豪華なカメラバッグ?に入れて出撃してるんですね!?

うちは・・・何か安いクッション素材のやつで出撃してます。

こじんまりー!(笑)



シンタン、萌えちゃいましたか!

もう立派な葉ッパーですね(^^)

水上の方が早いかは、僕自身が比較してないので何とも言えませんが、それほど遅い印象はないですね~。

とりあえず、増えたら試すのが吉と思います(^^)



  1. 2010/04/30(金) 01:58:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
そのアイディア
面白いですが、水圧に耐える完全防水のケースとなると

特注か、あってもかなり高額になってしまいます。

それにやっぱりフルキー操作できないと

デジイチで撮る意味が薄れてしまいますね~。



こんな製品もあることはありますが <small> <a href=" http://www.dicapac.jp/wp_slr.html"" target="_blank">http://www.dicapac.jp/wp_slr.html" ; target="_blank"> http://www.dicapac.jp/wp_slr.html<" target="_blank">http://www.dicapac.jp/wp_slr.html< ;/a></small>

正直、自分のはあんまり一眼これに入れたくないっすよね(笑)

実際ダイビングやシュノーケリングでは

急な流れなどで岩に接触したりするので

これではあからさまに防御力不足でしょう。



で、G11のプロテクタが安くなってたので

先程ぽちっとしちゃいました。

本体も変に品薄にならないうちに買います。
  1. 2010/05/01(土) 01:01:45 |
  2. URL |
  3. harborcat #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして~
シンタン大きな株ですね~^^

葉っぱのナミナミ感が萌えます^^

うちのブセは水中育成ですが、水上育成もええですね~



http://natime.exblog.jp/" target="_blank">http://natime.exblog.jp/

リンク頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

あ、大阪です。
  1. 2010/05/01(土) 08:54:41 |
  2. URL |
  3. aqua-ism #79D/WHSg
  4. [ 編集]
早速お伺いしました~
先日は訪問していただき、有難うございます^^

X3ですか!

僕はX2なんです~

デジイチはいいですね。

写真が楽しくなります^^

しかし・・・・ブセの大株が凄い!!!

元々成長が遅い種なんでしょ?ここまで殖えるんですね~

確かに・・・・・萌え・・・。
  1. 2010/05/01(土) 11:48:59 |
  2. URL |
  3. harada1027 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:そのアイディア
harborcatさん

 

やっぱりダメですよね(笑)

使い方が本格的ですもんねー。

水槽の中を撮るくらいならいいかもですが、マジに撮るんですもんねf^_^;

 

プロテクタを買って、本体の方も期待しております(^^)
  1. 2010/05/01(土) 12:34:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:はじめまして~(04/25)
aqua-ismさん



はじめまして~(^^)

こんなブログにお越しいただきまして、ありがとうございます!



シンタン、たいぶ大きくなってくれました(^^)

ウェーブが素敵ですよね~。

aqua-ismさんのところは水中ですか。

シンタンはまだ沈めてないので、僕も今後沈めて水中でも楽しみたいですね。



リンク、どうぞどうぞ!

こんなブログのリンクでよければどんどん持って行ってください!

僕も貼らせていただきますね。



  1. 2010/05/01(土) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:早速お伺いしました~(04/25)
harada1027さん



わざわざお越しいただきまして、ありがとうございます~!

harada1027さんはX2ですか~。

結構KISSデジ人口多いなぁ。

人気ある機種なんですね。



ブセ、葉振りもよく楽しませてもらってます(^^)

成長はそんなに遅いような気がしてないんですけど、でも、一般的に見たら遅い部類なんでしょうね。

なんだかんだで枝分かれしてる感じで増えていってるみたいですね。

もっさり増やしていきたいです(^^)



  1. 2010/05/01(土) 22:03:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どうも
おっ!!X3入手されましたかっ!!

僕は、X2を使ってますが、かなりお気に入りです。



ブセ立派な姿ですねぇ。

これまたクリプトにはない魅力があって、綺麗ですね!!

危険ですよっ(笑
  1. 2010/05/02(日) 00:05:03 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:どうも
スコレーさん

 

どもども(^^)

X3入手しちゃいましたよ~!

スコレーさんはX2ですか!

KISSホントに多いなぁ。

それだけ使いやすいってことですかね~。

 

ブセ、やばいでしょ?

スコレーさんちにもいるんでしょ?

水中でもやりたいので、ガシガシ増やしたいです(^^)
  1. 2010/05/02(日) 12:13:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
はじめまして
はじめまして。

leon_aquaと申します。

http://tureduleon.exblog.jp/" target="_blank">http://tureduleon.exblog.jp/



実は現在の水槽を立ち上げる際、こちらのパワーサンドボックスを参考にさせていただきました。

その時はどこで見たか思い出せなかったのですが、

先日acidaquaさんのブログで紹介記事を読んで気付きました。

ご報告が送れて申し訳ありません。m(_ _)m



そんな僕ですが、よろしかったら相互リンクをお願いできますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

・・・あ、ちなみに埼玉在住です。
  1. 2010/05/04(火) 19:42:54 |
  2. URL |
  3. leon_aqua #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:はじめまして
leon_aquaさん

 

いらっしゃいませ~(^^)

お名前は各所で拝見してますので知ってますよ~!

こんな辺鄙なところまで、わざわざありがとうございます!

 

あ、パワーサンドボックス、もう設置しちゃいました!?

実はあれについて、書かないといけないことがあるんで、まだだったらちょっと待っていただいた方が……f^_^;

近々アップする予定です~。

 

リンクも貼らせていただきますね~(^^)

アクアマップへのご参加もありがとうございますm(__)m
  1. 2010/05/04(火) 20:01:16 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/157-d74a8362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<リセットして水だけ入れた状態が一番綺麗。。。 | Home | 久々に緑の棒。>>