  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント。

先日、ボサーッとした顔でPCをカチャカチャしていると、「スコレーの棲み家」のスコレーさんからメールが来てました。
なになに?

「いつもお世話になってるほんだしさんに、僕の地元で毎年この時期に作る「○○の○○」を送らせていただきたくてメールしました。」

とのことでした。
スコレーさん・・・なんていい人なのっ!
っていうかね・・・

お世話になってるのは、むしろ僕の方ですから!!

恐縮です。
恐縮至極でございます(^^;

んで、数日後。

  width=

ジャジャーン!
「○○の○○」とは、「いかなごの釘煮」でしたー!
到着して翌日に撮影したんですが、すでに2/3は食べられてます(笑)
っていうか、ほとんど僕が食べました。。。
写真を撮るのを忘れて食べてしまうという、ほんだしのダメっぷりが伺えます・・・。
すげーうまくて、写真撮るのを忘れたんです!
っていうことにしておいてください(^^;

いやね、これがまたすんげーうまいわけよ!
初めて食べたんですけどね、見た瞬間「これはキタね!」と思いましたね。

僕は「食べられません。」のほんだしですけど、こういう感じのやつならいけます。
刺身とかじゃな いんで。
「白いご飯に合いますよ!」とスコレーさんが言ってましたけど、合うなんてレベルじゃないですね。
もうね、前世は仲睦まじい夫婦だったんじゃないかってくらい合います。
S極に引かれるN極の如くガッチリ合います、合いまくります(笑)

全国的には有名じゃないですよ~とおっしゃってましたが、もっとアピールした方がいいですよ!
いかなごの釘煮ここにあり!って言った方がいいですよ!
いや~、マジうまいな~。

スコレーさん、この度は本当に美味しいものをありがとうございました!!
ご飯が止まりません!
来年もよろしくお願いします!!←オイ! (笑)

 

+++

SSD-AGバナー
こちらもよろしくお願いします!

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
うますぎてヤバイ。



TWITTER
  1. 2010/03/13(土) 00:00:00|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

コメント
いかなご!
うちもいつも貰うんですよ!

超ウマい!

これって地域限定?

うーん、いつも貰う方、どこの人だったかなぁ・・・

神戸?あれ??w
  1. 2010/03/14(日) 09:18:11 |
  2. URL |
  3. Rio #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:いかなご!
Rioさん

 

Rioさんちでも召し上がられてますか!

めちゃウマいですよね!

初めて食べましたけど、やばいです。

はまりますね!(^^)

 

頂いた方は明石の方です。

神戸方面ではこの時期の風物詩なんですかね?
  1. 2010/03/14(日) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おおっ!
そういう季節になりましたね、叔母が須磨なのでいつも作ってもらってましたが、最近はおふくろも自分で作ってますよ♪
  1. 2010/03/14(日) 12:09:47 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プレゼント。(03/13)
私も、美味しく頂いております。はい。(笑)
  1. 2010/03/14(日) 14:50:27 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プレゼント。
マッキーさん

 

マッキーさんちでも召し上がられてますか!

関西方面の方々には定番なんですかね?

関東では見たことないですよ~。
  1. 2010/03/14(日) 15:04:07 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プレゼント。
福岡(H)さん

 

今年から僕も巻き込んでいただけたみたいです(笑)

まじウマイですよね!

米がうまい!!(^^)
  1. 2010/03/14(日) 15:06:19 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:プレゼント。
私も明石に住んでますので定番ですよ!

美味しいんですがこの時期はこれを炊くときの匂いが街中に漂って強烈ですぅ~(笑)
  1. 2010/03/15(月) 23:55:15 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:プレゼント。(03/13)
クールラインさん



クールラインさんも明石なんですか!

じゃあ、スコレーさんと近いじゃないですか!!

って、以前オフ会やってましたもんね(笑)



街中この匂いなんですか!

お腹が空いちゃって困りますね(笑)

いや~、マジうまかったっすよー!



  1. 2010/03/16(火) 00:41:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どうも
そうそう、送ってから魚大丈夫だったっけ?って心配してたんですが、がっつり食べてもらえて嬉しいですよっ!!

これで安心して来年も送れます(笑

  1. 2010/03/16(火) 00:54:26 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:どうも(03/13)
スコレーさん



この度は、めちゃくちゃ美味しいものをありがとうございました!!<(_ _)>

すげぇうまくて、翌日にはほとんどなくなっちゃいました(笑)

魚、生じゃなければ大丈夫なので、こういうのはいけます(^^)

のりといい、釘煮といい、スコレーさんちの方は美味しいものがたくさんあるんですね~。

この度は、本当にありがとうございました!!



  1. 2010/03/16(火) 01:05:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております…(汗

恥ずかしながら「いかなごって何?」って感じで

ググって調べました。これはうまそうですね。狭

い日本でもまだまだ知らんうまそうなものはいっ

ぱいあるなー!!
  1. 2010/03/18(木) 22:57:22 |
  2. URL |
  3. m_i4762 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ご無沙汰しております(03/13)
m_i4762さん



まいどどうもです~(^^)

僕もメールもらったとき「いかなごって何だろ・・・」って思いました(^^;

届いて開けてみたら、小さい魚でしたー!

でも、これがめちゃうまかったです!

到着後、数日で完食されちゃいました・・・ってか、完食しました(笑)



  1. 2010/03/19(金) 01:24:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
コメントありがとうございました。
こんばんは^^

アルアナの夕焼けですが、私は育てたことがございません^^;ですが、育成は赤系水草に準じる、とよく耳にします。詳細はメールさせてください。
  1. 2010/03/19(金) 02:10:48 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:コメントありがとうございました。(03/13)
あにさん



いえいえ、とんでもない。

コメントしてない時も毎回見てますですよ(^^)

アルアナ、育てたことなかったですか。

それは失礼しました(^^;

赤系に準じますか・・・。

なかなか一筋縄じゃいかないんですよね、あいつ。

効果覿面!的なものがないような気がします。

メールお待ちしておりますです(^^)



あ、そうそう。

先ほど新しい記事をアップしたんですが、あにさんは都道府県をオープンにされてますから問題ないですかね?



  1. 2010/03/19(金) 02:25:30 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/155-401e49ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ほんだしの野望。 | Home | 水上in水上。>>
