ほんだしの野望。

信長の野望的な・・・(笑)

アクアを始めてから色々な方々と交流を持たせていただいてますが、ブログを始めるよりもかなり前から、とある野望を心に秘めておりました。
それは・・・

日本全国にアクアのお友達を作りたい。

です(笑)
今ではインターネットの普及のおかげで、家にいながらにして全国の方々と交流が持てます。
ありがたい話です(^^)
そこで、こんなものを作ってみました。

アクアマップ全国版(ほんだし専用)

・・・ベタ過ぎて笑えない(笑)
このマップを使って、お友達がいる、または出来た都道府県を塗っていこうと思います。

え?またおかしなことを始めやがったな!って?
あーわーわーー!ガタンゴトン!ガタンゴトン!
聞ーこーえーなーいー(笑)
では、早速塗り塗りしてみましょう。

2010年3月14日現在はこんな感じです。
「おい!コラ!漏れてるぞ!」という方、至急ご連絡ください(笑)
まだまだ空白が目立ちますね。
これがどんどん埋まっていけばいいなぁ(^^)
あ、そうだ、せっかくだから定義付けもしてもっともらしく見せておこう(笑)

【お友達の定義】
1)リアルで交流がある。
2)ブログでリンクを貼らせてもらってる。
3)コメントを書かせてもらったことがある。
4)ブログ以外でのネット上で交流がある。

こんな感じかな?
とりあえず、僕がお住まいの都道府県を知っていないと始まらないわけで・・・。
その辺は、ブログに書いてあったりするのをめざとく見つけます(笑)
でも、見つけられない場合もあるので、差し支えなかったら都道府県レベルでいいので教えてください(^^;
これに伴って、リンクのページも都道府県ごとに分けちゃおうなんて考えちゃったりしてるので、「おい!ちょっと待て!うちはバレたら困るぞ!」という方は申告してください。
ブログにお住まいの都道府県が出ていれば基本的には問題ないのかな?と思ってますが・・・ダメ?(^^;
一応、僕からも聞いたりしますけど、言ってくれると助かります(^^;

というわけで、ほんだしの野望に皆様ご協力くださ~~い!(笑)

 

+++

SSD-AGバナー
水草専門店というよりは
ステンレス専門店・・・。

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
友達100人できるかな?



TWITTER
  1. 2010/03/19(金) 00:00:00|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

コメント
アクアマップ
面白い事してますね~

既に私の住んでる所はは塗られてますが、神奈川の方は多いのかな?



何か気になりますね~(笑)
  1. 2010/03/19(金) 08:50:13 |
  2. URL |
  3. KUNI #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。(03/19)
面白いですねぇ。

お友だちの数で色替えたら如何でしょう?

神奈川県は多いから赤、みたいな。

ちなみに私も神奈川です。
  1. 2010/03/19(金) 10:44:41 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。
KUNIさん

 

面白いですか!

ありがとうございます~(^^)

 

KUNIさんは神奈川なんですね~。

僕は東京なんで近いかも!?(^^)

 

ご協力ありがとうございます~(^^)
  1. 2010/03/19(金) 11:47:48 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。
hay911さん

 

お友達の数で色分け!

いいかも!(^^)

採用させていただくかも(笑)

 

hay911さんも神奈川なんですねー。

やはり首都圏が多いのかな?

関西圏も多いような気がしてます(^^)
  1. 2010/03/19(金) 11:50:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
アクアマップ
ハイハイハイ!

関西地区京都支部所属ですw



確かにむか~しはアクアな友達って皆無でしたものね。

お店で声を掛けるのもなにか変ですものねw

インターネット、ありがたいです。
  1. 2010/03/19(金) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. Rio #79D/WHSg
  4. [ 編集]
これは面白いですね^^
おお~私の地元佐賀県は塗られてますが、ほんだしさんの知り合いで私以外はいますかね?

いや~これは面白いですね^^

私もブログを通して、さまざまな地域の方と仲間になれましたね^^今の時代に感謝です。



  1. 2010/03/19(金) 21:06:05 |
  2. URL |
  3. あに #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。
Rioさん

 

京都支部、ご協力ありがとうございます!

ていうか、Rioさんは強制ですっ!(笑)

 

昔は友達なんて作れませんでしたよね~。

なんか店でも声掛けづらいですしね。

ホントありがたいです(^^)
  1. 2010/03/19(金) 21:34:53 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。
あにさん

 

佐賀はあにさんしかいないっす!

あにさんとは最近知り合った感じですが、佐賀支部をよろしくお願いします!(笑)

ちーむ北九州も率いられてますが、ほんだし佐賀支部も率いてください!

今後ともよろしくお願いしますね(^^)
  1. 2010/03/19(金) 21:38:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。
面白いことしてますね~♪

四国が埋まってない!!

僕も四国にはアクア友達いないっす・・・

北海道、沖縄はアクアリスト結構いる気がします!!

やっぱり東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫、京都、名古屋辺りはショップが多いからアクア人口も多いんでしょうね!!
  1. 2010/03/20(土) 17:19:09 |
  2. URL |
  3. こーじ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。
こーじさん

 

ほんだし専用アクアマップです(笑)

四国、いないっすね~。

あるいは知らないだけか??

北海道、沖縄もいますよね。

やはり首都圏、中部、関西、九州といった太平洋ベルトラインが多いですかね~(^^)
  1. 2010/03/20(土) 19:35:42 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。(03/19)
ハーイ!兵庫ですww

って前コメでバレバレですね(笑)

これって全部埋まるんですかね?

広島と長崎にはリンクしてる方がいますが・・・

四国とか山陰地方は少ないように思います^^;

  1. 2010/03/20(土) 20:52:36 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ほんだしの野望。
クールラインさん

 

兵庫ですよね、知ってます(笑)

 

全部埋まりますかね~?

埋めたいですね~!

四国、山陰は難しいですかーf^_^;

なんとか埋まれば嬉しいなぁ(^^)
  1. 2010/03/20(土) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おひさしぶりです。
衝動的にブログを閉鎖してしまいました…

新しく立ち上げてる最中ですが、ついでに鳥取県も塗っといてください><;;



また相互リンクよろしければお願いします。
  1. 2010/03/25(木) 19:50:46 |
  2. URL |
  3. ぶれんだ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:おひさしぶりです。
ぶれんださん

 

ブログ閉鎖しちゃったんですか!?

ビックリですf^_^;

でも、また立ち上げ中なんですね(笑)

相互リンク、了解です!

立ち上がったらアドレス教えてくださいね!(^^)

 

ぶれんださんは鳥取なんですね~!

塗っておきますね!(^^)
  1. 2010/03/25(木) 20:21:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ご無沙汰しております
数度こちらからコメントさせて頂いた限りですが…

一応沖縄です。

更新滞ってますが… http://ameblo.jp/labyrinthfish/" target="_blank">http://ameblo.jp/labyrinthfish/

もしよろしければお塗り下さいまし。
  1. 2010/03/28(日) 21:02:31 |
  2. URL |
  3. harborcat #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ご無沙汰しております
harborcatさん

 

こちらこそ、ご挨拶に伺わずすいませんm(__)m

harborcatさんは沖縄でしたか!

すいません、アドレスまで!

今、仕事中なんで(コメント書いてますけど笑)明日にでも伺いますね!

 

意外とみなさん教えてくれるんで、そろそろリンクも都道府県別にしてもいいのかな~、なんて思い始めました(笑)
  1. 2010/03/29(月) 00:21:31 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/154-e4d2e311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<新入り。 | Home | プレゼント。>>