  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログっぽい記事を書いてみる。

色んな方のブログを拝見していると、「トリミングしました~!」とかっていう記事をよく見かけます。
レイアウトをされる方は当たり前のようにトリミングした光景を、Before-Afterで写真に撮ってブログに載せていらっしゃいますよね。
僕はレイアウトがまったくと言っていいほど出来ないので、今までそういう記事をほとんど書いてこなかった・・・というか、書けなかったんですよね~(^^;

がっ!

今回は違いますっ!
僕もそんな記事を書いてみます!
書いてみたいですっ!!

 

と、勢い込んでみたものの・・・肝心のトリミング前の写真を撮り忘れました(笑)
なんてこったい。。。
これじゃ、丸っきり空回りじゃないか。
夜中のハムスターのカラカラの如く空回りしているじゃないか。

そこで過去の画像を探してみましたら、偶然にも数日前に娘が撮った写真があるじゃないですか!!
これ幸いとばかりに使わせてもらいます!
娘(2歳)が撮った写真なので、ピンボケとか構図とかは大目にみてやってください。。。

トリミング前の凄いことになっている水槽の図。
よい子の皆さんは、ここまでになる前にトリミングしてくださいね(^^;
・・・っていうかね、この写真、奥さんが撮るよりよっぽどうまく撮れてるんですが(笑)

さてと、ほいじゃ切りますかー。

今回のトリミング担当。
「俺様の三刀流でズバッと斬ってやるぜ!」と意気込んでいらっしゃいます。
ということで・・・。

 

 

鬼斬りっ!

 

 

スッキリサッパリ、斬ってくれました。
なんかピンボケ気味ですいません(^^;
左側半分がだいぶスッキリしました。

色々浮いてるのは気にしないでください(^^;
隙間なく植栽するのって結構大変ですよね。
いつも1本1本植えてるんですが、皆さんはどうやって植えてます?
数本まとめて植えたりしてるんスか??
ってか、世界戦に出場しちゃうような人は差し戻しなんてしないの??

そうそう、今回ブランチウッドを入れてみたんですよ。
しかも、石付き(笑)
木の成長途中で石を抱え込んでしまったようで、がっちりくっついてます。
結構珍しいですよね、こういうの。
ちなみにこれは去年の関西遠征で、今はなきアクアインテリアスタジオさんで買ったやつです。
店長さん元気かなぁ・・・。
今はほとんど見えませんが、ボルビティスsp.西コンゴ産とモスsp.ベネズエラを巻き付けてあります。
それが育ってきたらまた違って見えてくるでしょうね(^^)
モスsp.ベネズエラ、すげーいい感じのコケっすよ!
枝垂れる感じがいい雰囲気を醸し出してくれます。
またおいおい載せますね。

 

こちらの大御所がこの記事で、ご自身の水景を「訴えかけてくるような水景ではないです」とおっしゃってます。
僕は迫力あるレイアウトだと思えるんですが、世界ランカーにしたらそう思うんですかね(^^;

 

しかーーーし!

 

今回の僕のレイアウトは、かーなーり訴えかけてくるものがあると思います!
それはもう、ビンビン感じられるものがあると思います!
皆さんもきっと感じられたのではないでしょうか?
そうです、もうおわかりですよね?

 

 

 

レイアウトのセンスねぇーなぁーー。。。

 

 

 

まぁ、僕なんてそんなもんです。
ちっちゃいことーは気にすんな!
それワカチコワカチコー。
草を元気に育てよぅ。。。

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
センスねー。。。



TWITTER
  1. 2010/02/17(水) 02:40:24|
  2. Tank 90
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

コメント
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。
私もほんだしさんと同じくレイアウトが苦手ですので未だにレイコン出した事ないんですよorz

まあ、水草が綺麗に育って魚が元気ならいいかって感じですね^^;
  1. 2010/02/17(水) 12:59:43 |
  2. URL |
  3. クールライン #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ブログっぽい記事を書いてみる。
トリミング前画像は鬱蒼として

これはこれで良い様にも見えますけど!

魚には隠れ家的で良さそうな棚引き方?^^;



そして間違いなく私よりレイアウトセンスありです!断言します^^



モスsp.ベネズエラって初めて聞きました!

今度アップお願いします^^
  1. 2010/02/17(水) 14:21:58 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。
クールラインさん

 

えっ!?マジすか??

クールラインさんって、レイアウト苦手なんですか?

意外~!

てか、レイアウト水槽ありませんでしたっけ?f^_^;

ずっとレイアウトされてる方だと思ってました(笑)

 

まず魚ありき、水草ありきですよね~!(^^)
  1. 2010/02/17(水) 16:20:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。
ryoku33さん

 

確かに、魚的にはいいんだと思いますねー。

でも、鑑賞ができないっす(笑)

水流も妨げられるので、油膜出ますしf^_^;

 

レイアウト、ryokuさんちの90とか、いい感じじゃないですか!

ホシクサレイアウトとしては、かなり秀逸だと思いますよ~(^^)

あの流木アイデアをいただいちゃった感じですf^_^;

 

ベネズエラ、枝垂れてきたらアップしますね~!
  1. 2010/02/17(水) 16:27:05 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
だいじだいじ
いやいや、最後の最後に仰られた「草を元気に育てよぅ。。。」

それこそが一番大切なことなんですよ。きっと。

あ、ところでゾロさんには遠征していただけませんかね?

うちのこれまたセンスが疑われる水槽もそろそろトリミング時期なもんで

和道一文字でサクッといってもらいたいんですが(笑
  1. 2010/02/17(水) 16:55:47 |
  2. URL |
  3. 軸太 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。(02/17)
ゾロだぁ~!

鬼斬りをされただけあって随分とさっとぱりしましたね(笑)

レイアウト嫌いではないのですが、ブラインあげてるとたまに沸くヒドラにうんざりします・・・

今がまさにその時です(泣)



石を抱えたブランチウッドって珍しいですね~



そうそう!BBSの方に書き込みましたが合ってますので、よろしくお願いしますね。
  1. 2010/02/17(水) 17:21:19 |
  2. URL |
  3. KUNI #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。(02/17)
おぉ、同志よ、心の友よ!w



レイアウト、やってみたい気はするのですが、どうもイマイチその気になれません。



結果が分かり切っているから??!



しかしこの放置具合、ステキですw
  1. 2010/02/17(水) 19:16:41 |
  2. URL |
  3. Rio #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。(02/17)
実は、私もあまりアクアブログっぽい記事書きません。

ほぼ、珍道中やら珍事件ですw

バッサリやるとスッキリしますね。

ファクスタさんのレイアウトは、ファクスタさんにしかわからない悩みがあるんでしょうね。

大変ですなぁ~世界ランカーはw

我々はお気楽に楽しみましょ~

  1. 2010/02/17(水) 19:45:50 |
  2. URL |
  3. じょえ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:だいじだいじ
軸太さん

 

そうですよね、まずは草を綺麗に元気よく育てないと始まりませんからね~(^^)

そこは大事なポイントですよね。

 

ゾロ、派遣しましょうか?

酒と食い物をたくさん用意してくれれば『行く!』って言うと思いますよ(笑)
  1. 2010/02/17(水) 19:58:17 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。
KUNIさん

 

鬼斬りが炸裂しました(笑)

最上大業物の仇の水草曲剪刀が活躍しましたよ!

レイアウト、僕も嫌いじゃないんですが、どうもうまく出来ないんですよね~f^_^;

 

今ヒドラ中なんですか?

いつも思いますが、魚ってヒドラ食べないんですかね?

エサになってくれればいいのに(笑)

 

後ほどリンクは追加しておきますね~(^^)
  1. 2010/02/17(水) 20:08:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。
Rioさん

 

いらっしゃいませ~(^^)

僕はいつもレイアウトしようとしてみるも、底砂が見えると『水草植えたくなる病』が発症して、いつの間にか畑になっちゃいます(笑)

Rioさんちはレイアウトになってるじゃないですか!

 

放置、できればしたくないんですが、なかなか手入れ出来ない時もあるんですよね~f^_^;
  1. 2010/02/17(水) 20:17:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。
じょえさん

 

じょえさんの奥様ネタがひそかに好きです(笑)

色々とされてることをアップされてるんで、読んでて楽しいですよ~(^^)

僕も楽しんでもらえる記事が書きたい(笑)

 

世界ランカーさんは次元が違いますから、僕には見えない何かを感じていらっしゃるんですかね~。

ていうか、じょえさんも、僕から見たら次元の違う方ですよ?f^_^;

 

マイペースでまったり作っていきたいと思いますー(^^)
  1. 2010/02/17(水) 20:24:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。(02/17)
あ~あたしも、レイアウトセンスのセの字も無いです。(大汗)



ボルビ・西コンゴ、久しぶりに聞きました。

何処に埋もれているやら・・・。



カメルーン便のボルビ、半年(?)掛りで水中化したら、巨大化してきました。

600に収まるかしら。(苦笑)
  1. 2010/02/17(水) 21:12:04 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。
福岡(H)さん

 

その節はありがとうございました!(^^)

結構増殖させまして、水中と水上で楽しませていただいてます!

(H)さんも発掘してくださいね!(笑)

 

600に収まらないボルビって、どんだけでかいんすか!!f^_^;

もはや観葉植物の域に達してるんじゃ……f^_^;

でも、見てみたい気もします(笑)
  1. 2010/02/17(水) 21:29:52 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。(02/17)
レイアウトって難しいですよねぇ。

次は、こんなのにしよう!って脳内妄想している時は楽しいんですけどね。。。



ちょっと逸れますが、隣の水槽のメタルパイプの光沢がやけにかっこいいですね!
  1. 2010/02/18(木) 01:05:02 |
  2. URL |
  3. hay911 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ブログっぽい記事を書いてみる。
hay911さん

 

レイアウト、なかなか難しいっすf^_^;

イメージは浮かんでも、具現化できるスキルがないです(笑)

経験あるのみ!ですかね。

 

隣の水槽のメタルパイプは自作です(笑)

ステンレスのパイプを曲げて、ステーを溶接してあります(^^)

ステンパイピングいいですよ~(笑)
  1. 2010/02/18(木) 05:20:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
むむっ!
「よしっ!レイアウトはこんな感じだぁ!・・・」

と、いいつつ、最前景にはいつも量産水草が植わっているσ(゜゜)の水槽w
  1. 2010/02/18(木) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. 吉原 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:むむっ!
吉原さん

 

まいどどうも~(^^)

レイアウトと育てたい草の両立って、違う意味で難しいですよねー。

うまく折り合いがつけばいいんですが、大体畑になっちゃいます(笑)
  1. 2010/02/18(木) 20:38:20 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/151-65940a2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<アクア男子はメカに弱い。ほんだしはかわいこちゃんに弱い。 | Home | ボリビアの星。>>
