3兄弟

ドワーフアマゾンフロッグピッド。

エビ水槽に入れている【ドワーフアマゾンフロッグピッド】です。
比較的葉っぱが小さめの浮き草です。
水中に垂れる根っこから栄養分を吸収します。
たまに、その根っこや葉っぱの裏側にエビがしがみついてます。

マツモ。

こちらは【マツモ】です。
昔から金魚水槽などによく入れられてましたよね。
細い葉っぱが、なかなかどうして綺麗です。
根っこを持たないため、浮かせておくか、何かに引っ掛けて沈めるかしないといけません。

ペルーマルドナードニムファ。

はい、そして最後は【ペルーマルドナードニムファ】です。
先日我が家に来たばかりのニューカマーです。
いかにもスイレンっぽい葉っぱが素敵です。

以上の3種類を我が家では【水質浄化3兄弟】と呼んでます(笑)
どれも水中の栄養分を吸収し、水を綺麗に浄化してくれる作用の強い水草たちです。
水質に敏感なエビ水槽の大黒柱として、今後の活躍が期待されます。

「あー、なんか最近コケが増えてきたな~。」
「もっと輝くような水にならないかな~。」
とか、お考えのアナタ!
ぜひ、この3兄弟を水槽に迎えてみてはいかがですか?

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
コケが綺麗になるといいね!という方はポチッ!とお願いします(^^)

 

 




TWITTER
  1. 2007/06/13(水) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/14-59fdeb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<初抱卵!! | Home | 我が家でも花を!>>