  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お礼の品。

以前、「Rough Style」のrough67さんステンレスパイプラインを作ったんですが、そのお礼の品・・・ということか草をいただきました。
前回前々回のブセに引き続いて、Cry.アフィニスです。
rough67さんのブログでも何度か紹介されてますが、ボコ葉がとても魅力的なので僕のブログでもご紹介したいと思います。


Cry.affinis From "rough67's Tank"

敬称略ですいません(^^;
そこそこ大き目の株ですね~。
元気モリモリです(^^)
葉っぱの色が緑から緑っぽい茶色をしています。
新芽は赤茶色っぽい感じです。


緑色の葉っぱ。
凹凸がしっかりと入ってますねー(^^)
こういうボコ葉は大好物です(笑)


上の葉っぱよりは若い葉っぱです。
こちらは葉色に茶色が少し入ってますね。
見事な凹凸で、rough67さんの管理・育成技術の高さを物語ってますね(^^)
我が家でも、この凹凸を維持してくれるといいんですが・・・。

rough67さん、この度は本当にありがとうございましたっ!
こんな素敵なお礼の品をいただいちゃって、逆に恐縮です(^^;
roughさんちみたいに大事に、そしてかっこよく育てられるように頑張りまっす(^^)

 

さて・・・次回からは、一部ではお楽しみ(笑)の、例のステキ植物たちをご紹介していきたいと思います!
葉ッパーの方は要チェックですっ!

+++

■育成環境
【使用鉢】2.5号 黒鉢
【用 土】ゴールデン粒状培養土
【肥 料】初期肥料なし
【水 位】鉢の半分くらいまでの腰水
【管 理】3~4日に1度霧吹きにて水分・湿度補給

【水 槽】90x45x45cm
【水 量】約60リットル注水
【照 明】2灯式x2
【蛍光灯】32Wx4
【ろ過機】e-ロカ PF-381 (ディフューザー仕様にてエアレーション)
【保 温】オートヒーター (26℃固定式)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
Click!  
    
ロゴ
家紋アレンジをブログロゴに。



TWITTER
  1. 2009/11/30(月) 04:16:14|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
↓のカキコは私(汗)
なんか、名前書き間違えてたみたいっすね(汗)失礼しました。

アフィニスは水中で機嫌よく育ってくれてましたよ(笑)

単身赴任のときに誰かにあげちゃったけど、アフィニス&ブローサは私のお気に入りなのでございますぅ♪
  1. 2009/12/02(水) 23:44:29 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:お礼の品。
マッキーさん

 

あ、マッキーさんでしたか!

そうかな~とは思ったんですが、確信が持てませんでした(笑)

 

うちも水中でもやってますが、水上よりも成長は早そうです(^^)

でも、色は水上の方が好みかな……。

水中の方が薄いですf^_^;
  1. 2009/12/03(木) 07:15:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
http://203gd.blog.shinobi.jp/
こんにちはー。見事にボコボコですね^^

ポゴステモンヘルフェリみたいです。

このクリプトは水中でもボコボコなんでしょうか。
  1. 2009/12/04(金) 14:28:54 |
  2. URL |
  3. zoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:お礼の品。
zoeさん

 

そうなんですよ、見事にボコボコなんですよ~!(^^)

なかなかにかっこよいです。

水中でも、今のところボコボコです。

今ところ……(笑)
  1. 2009/12/04(金) 14:50:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/133-d2bfe789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<サラワク便改めKozy便、略してKZ便。 vol.1 | Home | 小さいけれど侮れない・・・。>>
