2009年関西遠征 vol.1

ちょっと時間が経ってしまいましたが・・・9/12~13でアクア仲間と関西遠征に行ってきました!
昨年も行きましたが、1年ぶりの関西です。
今年は京都・大阪・滋賀に加え、兵庫まで足を延ばしてみました。
ちなみに毎回、1泊4日(笑)という強行軍です。

 

■0日目(9/11)

金曜日なんで普通に仕事。
そのあとバスケ。
で、22:30に自宅裏のコンビニにお迎えに来てもらいました。
出発したのは何やかんやで23:00頃。
東京ICから一路、大阪を目指します。
片道約500kmの旅の始まりです。。。

交代で運転していく予定なので、車中で寝てた方がいいんですが・・・ま、当然寝れないよね(笑)
みんなでワイワイ魚談義をしながら向かいます。
どの辺で日付を越えたかわかりませんが、とりあえず0日目は高速道路上でした。

 

■1日目(9/12)

高速道路をひた走り、大阪への距離を縮めていきます。
あ、なぜ大阪かというと、アクア仲間が大阪にいるんですよ。
会いに行って遊びつつアクアショップも巡ろうって魂胆なわけです。

というわけで、結局眠らないまま大阪到着。。。
一緒に行ったアクア仲間が昔大阪に住んでいたということで、当時の家に行ってみました。
昔ながらの路地を入ったところに、昔のままの家がありました。
ここで他人の思い出に勝手に便乗して浸る(笑)
ひとしきり写真を撮って思い出の地を後にしました。
ちなみに、午前4:30(笑)

そして早朝にアクア仲間の家に移動。
場所がいまいちわからなかったけど、窓から見えるPG-2の明かりで発見できました(笑)
ドカドカと上がりこみ、朝っぱらから水槽を前にしてアクア談義。
ほんま、アホですわ。

飼っていたクリスタルグリーンダータがエサをあげるスポイトに反応してピョコピョコ泳いで近寄ってくる!
やべぇ・・・めちゃかわいい!!
スポイト動かすと3匹隊列を組んで付いてきやがる!
泳ぐのヘタなくせに・・・。
というわけで、早々と購入決定(笑)
色んな水槽を食い入るように観察したあと、1軒目のお店へ出発しました。

クリーク。

関西遠征1軒目のお店はクリークさん。
実はこちらのお店、8月末で閉店されてしまいました・・・。
去年もお世話になった憩いの場所だけに残念でなりませんでした。
店長さんに無理言って、この日にお店を開けてもらいました。

まだ開いてない・・・。

早めに着いたので、まだシャッター開いてません。
元々は喫茶店だったみたいで、店内にカウンターがあります。
毎回こちらで寛がせていただいてます。
店長さんの人柄も含め、とても居心地のいいお店だっただけに、本当に残念です。。。
思いのほか商品が残っていたので、お世話になったせめてもの恩返しに色々購入させていただきました。
その中での目玉商品はコチラです。

ADA木箱。

ADAの木箱!
これは龍王石が入っていた木箱です。
たぶん、石を箱買いしないと手に入らないシロモノですよね?
それをタダでゲットしました(笑)
残っていた龍王石を「ほぼ」買い占めたので、店長さんにいただきました。
去年は丸太の椅子(実際はただの丸太:笑)をゲットして、今年はADAの木箱です。
よし、木のアイテムゲットを毎年の恒例にしよう(笑)
ちなみに、この木箱は少し手を加えて子供のおもちゃ箱兼椅子になる予定です。

AJ5冊。

アクアジャーナルのバックナンバーもゲットしてきました。
読みたいと思ってたけど売り切れで買えなかった「流木の巧み」の巻があったのがラッキーでした(^^)
それ以外にも勢いで5冊も買ってしまった。。。
この他、クリプトもゲットしましたが、それは追々ご紹介していきますね。

ナチュラ。

2軒目はナチュラさん。
少々わかりずらい場所にありますが、勘で突っ走って突撃してきました(笑)
中に入ると狭いながらもマニアには堪らないワイルドベタの数々が!
そして、クリプトやホシクサもたくさんありました。
特にクリプトの在庫量がハンパなかったっすね!
片っ端から欲しくなりましたが、片っ端から買えません(笑)
ベタ・コッキーナの赤い体色がめちゃくちゃ綺麗でした!
すげーいいかも!

グッディ。

3軒目はグッディさん。
こちらのお店もそれほど広くはないですが、クリプト&ホシクサがたくさんありました。
お魚さんもそれなりにいましたね。
あ、あと、モス類も結構あったかも。
こちらはエビちゃんが安かったです!
何となくスルーしてきちゃいましたが、お店を出てからやっぱり買えばよかったと激しく後悔しました・・・。

ジュエルオーキッド。

これヤバくね?
ガラス越しの撮影ですが、ジュエルオーキッドも数種類ありました。
赤い葉っぱにラメラメの葉脈がすんげーかっこいいっす。
赤いジュエルはやっぱりかっこいい。

 

というわけで、1日目のショップ巡りはここまでにして、宿泊地である琵琶湖に向かいました。
琵琶湖湖畔のキャンプ場のコテージみたいなところに泊まったんですが、お隣さんが女子大生(男子もいたけど)のグループだったのでラッキーでした(笑)
もちろん、夜はBBQで盛り上がるでしょ!
専ら僕は肉焼き係でしたけど。。。
その場で考案した「野菜蒸し肉」が超美味くて大好評でした!
隣の女子大生も巻き込みつつ、1日目の夜は更けていきました。。。

長くなってきたので・・・次回へつづくー!(笑)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
オフ会は楽しいね!・・・ポチッ!

ロゴ

 

 




TWITTER
  1. 2009/09/27(日) 00:00:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
ご近所に来てたんですねぇ
お疲れ様でした!



って、初日のショップは思いっきり私の行動エリア内ですが…。(^-^;



Creekさん閉店されていたんですね。

最近前を通ってもいつも閉まってるなぁと思っていたんです。

馴染みのある店が閉まるのは寂しいですね。



ナチュラさんも迷わずに行けた様で何よりです。

マンションの工事が始まる前はまだ行きやすかったんですけどねぇ。

まだ1年以上工事が続く様で店長さんも嘆いてました。(苦笑)



売り物がマニアっく過ぎてしょっちゅうは売れないんで、

普段はご近所さんがエサなど買いに来てくれるのを当てにしてるんだそうです。

それが工事のせいで客足が遠のいたと…。(^-^;



そうそう以前はここにもコリが結構居たんですよ!

レア物は居ませんでしたがショップでしっかりと飼い込まれて

丸々と太った良個体が多いのが特徴でした。

最近はコリをあまり入れなくなった様で残念です。



グッディーさんはエビが有名だったんですが

最近は何やら松坂氏と業務提携でもされたのか、

南米から色んな生体を仕入れている様ですね。

全体的に価格が安いのでアクアを始めた頃はこの店で色々購入していた覚えがあります。



長文失礼しました。
  1. 2009/09/28(月) 21:05:55 |
  2. URL |
  3. くぼじぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ご近所に来てたんですねぇ(09/27)
くぼじぃさん



おぉ!この辺のショップはくぼじぃさんのテリトリーでしたか!

ご自宅から比較的近いですもんね(^^)

Creekさん、閉店しちゃいました(T-T)

いいお店だったんですけどね~。

とても残念です。。。



ナチュラさん、グッディさん共になかなか面白いお店ですね。

関東には大型店舗は結構あるように思いますが、個人店の面白いお店が少ないように思います。

その点、関西は個人店が面白い。

なんかそういう方がいいですね、僕的には。

大型店もないわけじゃないですし、すごい羨ましいですね~。

くぼじぃさんも関東に来る際にはご連絡くださいね(^^)



長文、全然OKですよ!

今後ともよろしくお願いしますね(^^)



  1. 2009/09/28(月) 23:34:36 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/126-d32d1e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<2009年関西遠征 vol.2 | Home | 頼んでたモノが届いたっ!>>