2009年関西遠征 vol.2

つづきー!
(2009年関西遠征 vol.1はコチラ

 

■2日目(9/13)

琵琶湖。

早朝の琵琶湖。
天気がよくて暑くなりそうな予感・・・。

 

関西遠征4軒目は京都のfinさん。
画像は・・・撮り忘れました(笑)
finさんは有名店ですよね~。
カラシン・コリ・アピスト・ナマズ類などなど飼いたくなる種類が盛りだくさんのお店です。
こちらで遠征早々に購入が決定したクリスタルグリーンダータさんをゲットしました!
ちょっと臆病だけど、慣れてくれればダータ使いになれるかも!?
地道に調教したいと思います(笑)
その他、カラシンやオトシン、コリなんかをゲットしてきました!

テイラーズ。

5軒目は東大阪のアクアテイラーズさん。
ここで大阪在住のアクア仲間2人と会ってきました!
そのうちのお1人にテイラーズの専務さんをご紹介していただいたりして、色々お話してきました。
もう1人の方は、アクア始めてからそんなに経ってなく、水草や魚をオススメしておきました。
これをきっかけにもっと(泥沼に)ハマッてくれたらいいと思います(笑)
こちらではカラシン、オトシン、アピストと水草をゲットしてきました。

Roots。

6軒目はちょっと足を延ばして兵庫県の水草屋Rootsさんへ。
以前からショップ自体は知っていたので、一度行ってみたかったんです。
僕のイメージでは「エキノ屋」だったんですが、「クリプト屋」でした(笑)
一体どれくらいの種類のクリプトがあったのかわかりませんが、すげー量だったのは間違いないです。
Ech.ホレマニーレッドがかっこよかったなぁ・・・。
ホレマニーレッド欲しい病患者が見るもんじゃなかったですね。。。
危うく「コレください!」と言いそうになりましたが、なんとか踏みとどまれました(笑)
Rootsさんでも店長さんと色々お話してきました(^^)

店長(笑)

店長のハイイロさん(笑)
写真ではすました顔して座ってますが、実際は店内をウロウロして忙しそうでした。

AJ&アクアフローラ。

こちらではアクアジャーナル最新号とアクアフローラ、水草をゲットしてきました。
アクアフローラはなかなか売ってないんですよね~。
以前より少ないみたいですが輸入はされてるようなので、手に入れる機会がないわけじゃないんですが、売ってるところが近くにないんでちょうどよかったです(^^)
ちなみに、アクアフローラは噂を聞くだけで使ったことがなかったので、どうなるか楽しみです!

AIS。

関西遠征最後の7軒目はアクアインテリアスタジオさん。
去年オープンしたばかりの新しいお店です。
なかなか素敵な外観ですね。
店内も明るく綺麗なお店でした(^^)

ブランチウッド。

こちらではブランチウッドを2つ買ってきました。
これを物色している時に、一緒に行ったアクア仲間が「お!ほんだし以外にもこんなに真剣に流木を物色するマニアがいるんだ!」と思ったら僕だったみたいで、ゲラゲラ笑ってました。
それを聞いていた店員さんもクスクス笑ってました(笑)
そ、そんなおかしな格好で物色してたのかな・・・(^^;

AISさんには、某ブロガーの方がレイアウトした120cm水槽があるので、その水槽の前で店長さんとレイアウトについてお話させてもらいました。
レイアウトできないくせに(笑)
で、「見えないところを見せろ!そういうところが見たいんだ!」という事を熱くアピールしときました。
えぇ、僕マニアなんでね(笑)
こんなアホマニアの話に快く付き合ってくださった店長さん、ありがとうございました(^^)

あ、そうそう。
AISの店長さんは女性の方なんですよ!
女性の店長さんって珍しいですよね~。
しかも、かわいくて気が利くんですよ!
お近くの方は、ぜひ店長さんに会いに行ってみてください。
あ、でも、あんまり真剣に流木を選んでると笑われるんで気をつけてくださいね(笑)
購入したブランチウッドはある実験に使わせていただいた後、水槽で使いたいと思います。

 

AISさんでショップ巡りは最後です。
この後、東京へ向けて出発しました。

 

■3日目(9/14)

またしてもいつ日付が変わったのか覚えてないです(笑)
帰りも運転があるので「寝ろ!」と言われたので渋々寝ました。。。
途中のSAで運転を交代して東京まで帰りましたが、アクア仲間を送っていって家に着いたのが午前4:00頃。
本当はもっと早く帰ってくる予定でしたが、予想以上に滞在しちゃってましたね(^^;
さすがに疲れたので水合わせなどは翌日にして、ビニール袋を水槽に浮かべて就寝・・・。

 

こうして2009年の関西遠征は幕を閉じました。
ふぃ~、今年も楽しかったぜ!(^^)
今回はショップの店長さん方とたくさんお話ができたのがよかったです。
行きつけのショップとかないんで、店員さんと話すことがないので新鮮でしたね~。
結構楽しいもんだなー。
今回お世話になりました皆様、ありがとうございました<(_ _)>

よーし!また来年も行ったるでー!

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
来年もまた行ったんねん!・・・ポチッ!

ロゴ

 

 




TWITTER
  1. 2009/09/27(日) 00:01:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

コメント
お疲れ様で~す
関西遠征、楽しかったようですね。

次回は、お会いしたいなぁ~。

ナチュラも行かれたんですね!!

何を導入したのかなぁ??

気になりますよ。

僕もナチュラでちょっと導入したよん。
  1. 2009/09/29(火) 00:22:33 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:お疲れ様で~す(09/27)
スコレーさん



楽しかったですよ~(^^)

スコレーさんに会いたかったですよ!

次回はぜひお会いしましょうねっ!



今回ナチュラでは何も導入してないんですよ(^^;

スコレーさんは導入されたんですねー!

なになに?クリプト?ベタ?

ブログに更新されるのかな?

待ってますね~(^^)



  1. 2009/09/29(火) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2009年関西遠征 vol.2(09/27)
色々と行かれたようで羨ましい限りです。

私的には完全にジュエルに目が逝っちゃいましたw

ありゃアネクトだな。美しすぎます。。。
  1. 2009/09/29(火) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. hpa0633 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2009年関西遠征 
こちらの更新久しぶりですね!

あちらの更新も見ました。

とても濃い~ですね!

お土産話期待しています。

って今日ですね!

掃除して待ってます。

まだしてないんかい~(爆
  1. 2009/09/29(火) 18:38:11 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2009年関西遠征 vol.2
hpa0633さん

色々行ってきました!

なかなか楽しい遠征でした~(^^)

あれはアネクトっていう種類なんですね。

うちにはペトラがいるんですが、こんな赤いのも欲しいなぁ~とか思っちゃいました(^^)
  1. 2009/09/29(火) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2009年関西遠征 vol.2
ryoku33さん

だいぶ間が空いちゃいましたf^_^;

もっと更新したかったんですが、時間が取れませんでした。。。

はい、言い訳です(笑)

あっちもこっちもなかなか楽しい旅でしたよ!(^^)

あっちの分も、また近々更新したいと思います!

夜分にすいませんが、今日はよろしくお願いしますね~!

楽しみにしてます(^^)

お土産も持って行きまーす!
  1. 2009/09/29(火) 18:58:56 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2009年関西遠征 vol.2(09/27)
行きたいSHOPばっかりだーっ!

すげー羨ましいっすw

でも記事見ててちょっと行った気分になれたので

嬉しかったです。(笑

自分もいつか絶対行きます。

AISの店長さんを見に!

例の件、今週末あたり頑張ります^^;
  1. 2009/09/30(水) 22:38:01 |
  2. URL |
  3. rough67 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re[1]:2009年関西遠征 vol.2(09/27)
rough67さん



楽しかったですよ~(^^)

行った気になってもらえてよかったです。

ぜひ実際にroughさんも行ってみてください!

AISの店長さんを見に(笑)



例の件、そんなに焦らなくても構いませんよ(^^)

家族サービスをしたあとに、時間があったらで構いません。

roughさんのペースでお願いしますね(^^)



  1. 2009/10/01(木) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/125-b8d0952d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ryoku33さんちへ突撃してきた! | Home | 2009年関西遠征 vol.1>>