スポンサーサイト
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ryoku33さんちへ突撃してきた!

昨日「mizukusagasuki +」のryoku33さんちへ突撃してきました!
夜遅くにご自宅へ突撃するという失礼極まりない輩ですいませんでした・・・。
快くご招待してくださいましたryoku33さん、本当にありがとうございましたっ!<(_ _)>
いや~、でもすげー近かったです(笑)
なんと、車で10~15分くらいでした。
今まで知り合ったアクアリストの中で、恐らく一番近いですね。

+++

さて。
いつもブログで拝見している水槽を生で見てきました(^^)
まずはコチラ。

ryoku33さん水槽。

雑居水槽に見えますが、とんでもない!
数々のレア草がたんまり植えられてます!
深緑系エキノもチラホラ見えます(^^)

シャーマンシダとか。

水槽の上には水上育成中のプラケースが!
コチラもブログで拝見していたシャーマンシダとかスターレンジが植えられています。
プラケースを2つ使って湿度を維持してらっしゃいました。
簡易温室ですね(^^)

ダカショエイラ水上。

コチラはスターレンジ・ダカショエイラの水上育成プラケース。
バッチリ湿度が保たれてます。
やはり導入初期は高湿度がいいんですね~。
僕も見習って、早速やっちゃいました(^^)
我が家の場合は、麺つゆの空きペットボトルでですが(^^;
ほんだしだけに・・・(笑)

グリーンダータ。

実はこれが見たかった!!
グリーンダータさんです。
めちゃかわいい・・・。
ヤバいっすね、この佇まい。。。

萌え~(笑)

水草に掴まっちゃってますよ。
なんてことをしてくれるんですか!
こんなことできる魚が他にいますか!?

緑だ~。

なんかね、もう縦に泳いじゃってんの。
小さい胸ビレを小刻みに震わせて泳ぐんだけど・・・超ヘタ(笑)
でも、それが逆にかわいい(^^)

さすがryoku33さん。

「僕もう疲れたよ・・・。」みたいな(笑)
ちょっと泳いでは休み、ちょっと泳いでは休み・・・と、一生懸命さが伝わってきます(^^)
愛嬌のある魚ですね~。
愛嬌ランキングでは、アベニーかグリーンダータかって感じですよ。

クリスタルグリーンダータ。

こちらはクリスタルグリーンダータさん。
ちょっと体色が違います。
クリスタルなだけに、やや透明がかった緑です。
それに縦じまも入ってますね。
容姿を見ると違いがありますが、分類学上はどうなんでしょうね。。。

リビングにはこちら。

コチラの水槽はリビングに置いてある水槽です。
先日、娘さん&奥様から「流木を戻せ!」とクレームが付いたそうです(笑)
僕みたいなマニアはトニナだけで十分満足できるんですが、やはり一般の方々は違うんですね。。。(←当たり前)

がっつりトリミングしてくれました!

がっつりトリミングしていただきました!
その証拠にハサミが残ったままです(笑)
この水槽、底床が大磯(と少し田砂?)なんですよ!
RO水を使っているとはいえ、大磯でここまでトニナ類を育てられる腕は素晴らしいですね~!
同じ大磯ユーザーとして、尊敬しちゃいます(^^)

こんなにいただいちゃいました!

お土産でいただいた水草たち。
・・・と言っても、ほとんど見えてませんが(^^;
ありとあらゆる水槽から、バッサバッサと抜いたり切ったりしてくださいました!
どんな水草をどれくらいいただいたかは後日またアップしてご紹介させていただきますね(^^)

 

+++

 いや~、夜分にお伺いしたというのに、色々お話までさせていただいちゃいました(^^;
長居してしまってすいません<(_ _)>
初めてお会いしたんですが、なんか初めてじゃないような感覚でした。
いつもブログを拝見してるってだけじゃないような・・・。
きっとryoku33さんのお人柄でしょうね。
すごい気さくで話しやすかったです(^^)
僕的には、すごい爽やかな感じの方でしたね~。
う~ん・・・惚れたっ!(笑)

しかし、ご近所さんにアクアリストがいるっていうのは、嬉しいですよね~(^^)
ryoku33さんを超えるご近所さんアクアリストは今後現れるんだろうか・・・?
これからも引き続き遊んでやってください!
次はぜひ我が家にも遊びに来てくださーい(^^)
ただ・・・水槽を見てもガッカリしないように、心の準備だけはお願いします(笑)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
うちの方が近いよ!って方はポチッとお願いします!

ロゴ






TWITTER
  1. 2009/09/30(水) 00:00:00|
  2. Friend's Tank
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
ryoku33さんちへ突撃してきた!
おつかれでした~

本当に近かったですね!ビックリするほどです!



トニナ類は余剰が出ればいつでも発射OKですので

色々試してください。



アクア友達であの汚い部屋に足を踏み入れたのは

はんだしさんが始めてだったりします^^;

実は普段は足の踏み場も無い状態だったりしますし





爽やか系は過大大評価、誇大大広告で苦情来ます

暑苦しい太ったオッサンなら納得されます^^;



しかし近いということで私も嬉しいです^^

こちらこそ今後も遊んでやってください。

次は突撃させてもらいますね。

Gファロの極意を盗みに行きます^^

ではでは。
  1. 2009/10/01(木) 14:35:52 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ryoku33さんちへ突撃してきた!
ryoku33さん

 

夜分にお邪魔してすいませんでしたf^_^;

めちゃ楽しかったです!

トニナ、溶かしたらごめんなさいf^_^;

余剰が出たらまたもらいに行きます(笑)

 

アクア部屋、初潜入だったんですか!

歴史に名を刻んじゃいましたね(笑)

給排水に換気扇、クーラー装備の快適部屋だったのを見逃しませんでしたよ!

専用ルームはやっぱりいいですね!(^^)

 

ホント近くてびっくりしました!

また遊びましょうね!

Gファロの極意は放置です!(笑)
  1. 2009/10/01(木) 16:01:18 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ryoku33さんちへ突撃してきた!(09/30)
はじめまして~

ブログへのコメントありがとうございました。

私も突撃しに来ました~

ご自宅へも行っちゃいますヨ~



いいですね、ご近所にアクアリストが居て。

私は皆無です。そちらへ遊びに行きたい気分ですよ~
  1. 2009/10/04(日) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. じょえ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ryoku33さんちへ突撃してきた!
じょえさん

 

うおぉ~!

じょえさんだー!

わざわざこんな僻地までお越しいただいて恐縮ですf^_^;

たいしたものはございませんが、どうぞごゆるりとしていってください(^^)

 

僕もじょえさんがお近くなら突撃しに行きたいです!

そして、水槽の裏側やキャビネット内とか、普段見えないところを見せていただきたいです!(笑)

 

じょえさんのお眼鏡に叶うような記事があるかわかりませんが、またお気軽に遊びに来て下さいね!(^^)
  1. 2009/10/04(日) 22:32:40 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/124-84ff3a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ryoku33さんファーム産水草! | Home | 2009年関西遠征 vol.2>>
