触発された!?

「mizukusagasuki」のryoku33さんこの記事に触発されてかどうかはわかりませんが、新規にカラシンを導入しちゃいました!
ちょうどセールをやっていて、「このカラシン、いいな~。。。」と思って悩んでいたら速攻で売り切れてました(笑)
数日後、お友達の店員さんからメールが来まして、「あと10匹はいけるよ~!」とのことでしたので、この機を逃しちゃイカン!と思い、速攻で注文を入れました。
ま、実際にはメールが来た翌日に注文したんだけど・・・(^^;
それでもサイトにアップする前に連絡をくれたので間に合いましたが。
○○さん、メールありがとーー!(^^)

と、いうわけで、あっという間に売り切れたお魚さんはコチラです。

初トゥカーノ!

【トゥカーノテトラ】です。
このお魚さん、いつも結構いいお値段なわけですがセールということで破格値(だと思う)でGETさせていただきました!(^^)
今まで何回かショップで見たことはあったんですが高嶺の花で、専ら写真や図鑑、本などで見る専門でした(笑)
それが今回、ご好意により我が水槽にお迎えできました!
いや~、トゥカーノテトラっていいお魚ですね~。
すげーかわいいっす!!
萌えっすね(笑)

太めの黒いラインに体の上半分がゴールドに輝いてます!
そんでもって、目は青く光ってます!
調子がいいとヒレが赤くなってくるんだとか。。。
そんな姿を見てみたいなぁ~。

小っさっ!!

サイズは結構・・・いや、かなり小さいです。
2cmくらいじゃないでしょうか。
小さいと思っていたディープレッドホタルテトラよりもさらに小さかったです。
水槽に入れた瞬間、ディープレッド、ブラックネオン、コペランディ、ブラックファントムなどなどにつつかれそうになってました(^^;
「おいっ!お前らっ!!やめろっ!!!」と叫んだのは言うまでもありません(笑)

動きも早いし・・・。

しっかし・・・写真に撮りにくい・・・(^^;
被写体が小さいので、まずピントが合わない(笑)
トゥカーノはぼやけて後ろの水草にピントが合っちゃいます。
それでもなんとか撮れましたが、もうちょっとビシッ!とピントが合えばよかったんだけどなぁ。。。
それに案外動きが早いのな!
「よし!今だっ!」とシャッターを押そうとした瞬間に動きやがります(笑)
まるで見てるかのように・・・って、見てるんでしょうけど。
もうちょっとちゃんとした写真が撮りたいけど、それは今後の課題としときましょう。。。

いや~、トゥカーノいいわ~。。。
毎日穴が開くほど見つめてます(笑)
水槽にベッタリ張り付いて超見てます。
そんな僕に陰から彼がボソッとつぶやきました・・・。

 

緑のくせに・・・。

ガ:こいつ、水槽にずっとへばりついてて・・・・・・・キモッ!

ガ、ガチャピンさん・・・ガチャピンさんて、そんなにブラックでしたっけ・・・?(^^;
もっとこう・・・「いつも観察してもらえて、お魚さんも嬉しいね!」とか、優しい言葉をかけてくれるんじゃないの?
そんなブラック・ガチャピンの言葉にもめげずに毎日観察し続けるほんだしでした。。。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
トゥカーノいいね!と思った方はポチッ!とお願いします!

ロゴ

 

 




TWITTER
  1. 2009/08/15(土) 02:48:29|
  2. Caracin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

コメント
Re:触発された!?(08/15)
ツッカーノテトラ…当初、プライベート便(松栄便)でしか入荷せず、¥7,000/匹でしたね。



それに比べたら、最近は安くなりましたね。
  1. 2009/08/15(土) 19:48:37 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?
福岡(H)さん

 

ですよね~!

前は高かった……。

今はだいぶ安くなりましたんで、僕でも導入できるようになってありがたい限りです(^^)

長期維持して、綺麗な発色が見れるといいな~。

会長さんのHPを見て、かなりドキドキしてるんですが…f^_^;
  1. 2009/08/15(土) 21:13:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?(08/15)
初めて聞きました・・・カラシンもはまると恐ろしいですね(笑)

松栄便・・・アッピイでお世話になったことが♪
  1. 2009/08/16(日) 09:41:30 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?
マッキーさん

 

昔は幻のカラシンなんて言われてたとか…。

なかなか素敵なカラシンだと個人的には思いますです(^^)

 

松栄便はアピも入ってきますね~!

アピもはまると怖いですよね(笑)
  1. 2009/08/16(日) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?
いいなぁ~魚(-.-;)

うちは魚ほぼ入れないシステムなんで…………えっ?アピ居たろ?……………そりゃあ飽きやすい私なんでf^_^;

最近はオトシンとFFだけ(笑)

松栄さん会ったこと有るんすよね何気に♪

まっ、松栄さんとは知らずに話してたんすけどね(笑)

DTの店長さんが後で教えてくれましたf^_^;

いい人なんすよ~しかも知っての通りマニアック(笑)

またお会いしたいっす(>_<)
  1. 2009/08/16(日) 21:15:06 |
  2. URL |
  3. のりゾ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?
のりゾ~さん

 

うん、アピいましたよね?(笑)

魚入れましょうよ~。

少しでも(^^)

動きがあった方が楽しいですよ?

ま、pH下げたりすると支障が出て来る可能性もありますが…f^_^;

 

松栄さんに会ったことあるんすか!

スゲー!

でも、僕も顔知らないです(笑)
  1. 2009/08/16(日) 23:30:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?(08/15)
松栄氏、漁師を引退(?)されて、今は寿司屋さんですものね。



もぅ、やんないのかな?。
  1. 2009/08/16(日) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?
福岡(H)さん

 

あ、そうなんですか!?f^_^;

全然知らなかった…。

しかし、福岡(H)さん何でもご存知なんですねー!

すごい情報網だ……。
  1. 2009/08/17(月) 00:21:59 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?(08/15)
松栄氏のhpありますよ。



http://www.japanaquarium.com.br/index.htm" target="_blank">http://www.japanaquarium.com.br/index.htm
  1. 2009/08/17(月) 14:13:00 |
  2. URL |
  3. 福岡(H) #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?
福岡(H)さん

 

お!

サイトあるんですね~!

ちょっと見てみます!(^^)
  1. 2009/08/17(月) 14:59:44 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?
トラバ&リンク有難うございます^^

PC音痴でトラバの意味はよく分かってないのですが^^;

そして自分もツッカーノ欲しいです!

ツッカーノの為に水槽用意しないと自然淘汰されそうで

今は飼えませんが、いつかは必ず!

因みにどちらのショップで購入でしょう?

参考までに教えていただければ<(__)>
  1. 2009/08/17(月) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:触発された!?
ryoku33さん

 

僕もトラバの意味があんまりよくわかりません(笑)

 

トゥカーノいいっすよ~!

ぜひいっちゃってください(^^)

ryoku33さんちなら、そのままでもいけそうな気がしますが、どうでしょう。

お店は、京都の有名ショップです。

といえばわかるかな?(笑)
  1. 2009/08/17(月) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/121-c07a50b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<スタンド使いになりたいです。。。 | Home | 新しい水草を導入してみた。>>