スタンド使いになりたいです。。。

前回の日記に引き続き、珍しくカラシンネタが続きます(笑)
ま、新規導入しましたからこういう時じゃないと書けませんからね。
今回ご紹介するカラシンはコチラです。

ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥス。

【ハイフェソブリコン・ヘテロラブドゥス】です。
我が愛しのコペランディ様と同じく、ハイフェソブリコン属のお魚さんです。
コペランディとは形が少々違いますね。
コペランディはひし形っぽいですが、こちらはショップでよく見かけるカージナルテトラなんかと似た形をしてます。
いかにもテトラっぽい形ですね。

群雄割拠。

目の上側が赤くて体に1本の黒いライン。
よく見ると黒いラインの上にもう1本赤いラインが入ってます。
尻尾の付け根にも赤くスポットが入ります。
赤いラインとスポットがもっと際立ってくるとさらに綺麗な色合いになります。
導入後間もないので、まだまだ本来の発色じゃありませんが、これからが楽しみです(^^)

 

 

いや~、しかしこのお魚さん、写真に収めるのが大変ですね・・・(^^;
動く動く!
しかも動きが早い!
カメラを向けるとサッ!と奥に移動しちゃいます。。。
本当はもっとアップで撮りたかったんですが、全然歯が立ちませんでした・・・。
今後、もっと綺麗な発色になったらまたチャレンジしたいです。

僕のスタンドが「ザ・ワールド」だったらなぁ・・・(笑)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
時よ、止まれ・・・と思った方はポチッ!とお願いします!

ロゴ

 

 

 

 




TWITTER
  1. 2009/08/22(土) 02:15:46|
  2. Caracin
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント
ロードローラーだッ!
うちの魚も写真撮るのが難しいのでザ・ワールドを

使いたいお気持ちはよく分かります(笑

ブラックネオンにも似てて相性良さそうですね^^
  1. 2009/08/22(土) 08:04:32 |
  2. URL |
  3. zoe #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:スタンド使いになりたいです。。。(08/22)
エビもいいけどやっぱ魚いいよね~~

家はラスボラエスペイ20匹くらいいますが

やっぱ綺麗ですよ~

  1. 2009/08/22(土) 09:37:36 |
  2. URL |
  3. ebita #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ロードローラーだっ!
zoeさん

 

わかっていただけますか!

ジョースターの家系に入門したいです(笑)

 

そうなんですよ、ブラックネオンに似てるんですよね。

なかなか涼しげなお魚さんです(^^)
  1. 2009/08/22(土) 11:14:58 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:スタンド使いになりたいです。。。
ebitaさん

 

エビもいいけど魚もね!って感じです(^^)

エスペイは飼ったことはないですが、オレンジがなかなか綺麗なお魚さんですよね~!

ぜひ今度エスペイも写真に収めて載せてください!

ザ・ワールドが使いたくなりますから(笑)
  1. 2009/08/22(土) 11:18:33 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ザ・ワールドが欲しい
スタンド使いなら、私もなりたいですぅ。

波紋の修行なしで。
  1. 2009/08/24(月) 13:44:35 |
  2. URL |
  3. ビー子 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ザ・ワールドが欲しい
ビー子さん

 

なんだかジョジョネタはみんな食いつきがいいなぁ(笑)

 

ザ・ワールドで時を止めたら写真撮ってる場合じゃないですよね。

他にやりたいことがあり……以下自粛(笑)
  1. 2009/08/24(月) 15:58:35 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
jojoネタっすね!
是非体験したいスタンドはトニオのパールジャムっすね~

特に料理が好きとかではないんですが。汗



値段がだいぶこなれてきたので僕もトゥッカーノ導入しようか3カ月くらい悩んでましたが

どうしてもお金は草に流れてしまい導入できません。汗

もたもたしているうちに500円くらいにならないかなあ

なんて思ってみたりしちゃいます。

  1. 2009/08/25(火) 23:18:06 |
  2. URL |
  3. hisao #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:スタンド使いになりたいです。。。
hisaoさん

 

トニオの店行きてぇ~!

なんか色々治してほしいです(笑)

 

トゥカーノはだいぶ安くなってきましたねー!

500円とかになったら群泳も夢じゃないですね(^^)

絶滅しないでほしいので、適度に入って来てくれればいいっすよね(^^)
  1. 2009/08/26(水) 07:19:37 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
どうも~。
珍カラ導入いいですね~。

混泳させやすいから、導入しだすと続きますよね(笑

いや~、渋いなぁ!!

赤が目と尾の付け根にあって、黒や赤のラインってたまらんです!!

飼いこんだら、また気合い入れて写真撮ってください(笑
  1. 2009/08/28(金) 02:04:12 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:スタンド使いになりたいです。。。
スコレーさん

 

まいどどうも~(^^)

ホント、カラシンて混泳させやすいから、ついつい…ねーf^_^;

赤と黒のコンビネーションは鉄板ですよね(笑)

ヘテロラブドゥスの他に、アマパエンシスってのもいいなぁ~と思ってます(^^)

 

 

カラシン記事、あと1つありますので、もう少しお付き合いください。

近々あげたいなぁと……思ってますf^_^;
  1. 2009/08/28(金) 07:32:34 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/120-bfc39210
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ザ・ワールドが使えるようになった!? | Home | 触発された!?>>