暑い時期にシダ。

最近奥さん用に買った「おうちヨガ」を一緒にやってます。
これ、なかなか効くね。
じんわりと汗が出てきます。
運動量的には大したことないけど、普段使わない筋肉を意識して使うので程よい筋肉痛になります。
明らかにバスケとは使う筋肉が違う・・・。
よし、これで体脂肪率を落とそう!
体重で5kg、体脂肪率で5%を目標に頑張ります!

+++

更新が滞ってましたが・・・ネタがございませんでした(笑)
何とか捻り出しましたので、大したことなくてすいません<(_ _)>
と、先に謝っておきます。。。

というわけで、コレです。

ミクロソリウムspミナスジェライス州産。

【ミクロソリウムspミナスジェライス州産】です。
ミクロソリウムとしては珍しい(?)南米産です。
あ、どうだろ、別に珍しくないのかな?
ショップとかではあんまり見たことないですが。。。

葉っぱはそんなに大きくないね。

葉っぱの長さはそんなに長くないですね。
10cmくらいかな?
幅的には一般的なミクロソリウムくらいだと思います。

メロンみたいな葉脈。

葉脈がメロンみたいです(笑)
あんまり凹凸はないですが、薄くなった葉脈部分がなかなか綺麗ですね。

若干ウェービー。

葉っぱは若干ウェーブがかかっています。
鍛えられたアスリートの腹筋みたいなボコボコになればカッコイイんですが、そこまではいかなさそう。
状態がよくなればボコボコになってくるのかな?

 

我が家ではほぼメタハラ直下で、ボルビティスの影になるところに置いてあります。
特に水質にもうるさくないように思います。
結構いい感じでモサッて来てたので、思い切ってバッサリ切ってやりました。
これからの季節は暑くなるので、シダ病対策でもあります。
結構な量を引っぺがしたので、水上とかでも育ててみようかなと目論んでおります(^^)

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
ダイエット頑張ろう!と思った方はポチッ!とお願いします(笑)

 

 




TWITTER
  1. 2009/07/04(土) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント
なるほど
本当だ!

葉脈がきれい!

聞いたことない品種ですね・・・南米産、珍しいと思いますよ~(笑)
  1. 2009/07/05(日) 23:23:41 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:なるほど(07/04)
マッキーさん



葉脈、綺麗ですよね~(^^)

エキノみたいな太目の葉脈もいいですが、こういう細目のも意外と綺麗なんだなぁと思いました。



南米産、入ってきたのは5年くらい前みたいです。

お店では売ってるの見たことないんですよね~。



  1. 2009/07/06(月) 00:42:45 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
魅力的!!
面白い葉脈をしたミクロソリウムですね~。

上品で惹かれますよ!!

南米産って、聞いたこともない・・・。

ほんだしさんは、良い入手ルートを持ってますねぇ。
  1. 2009/07/07(火) 01:35:47 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:魅力的!!(07/04)
スコレーさん



葉脈、面白いですよね~(^^)

南米産のミクソロってあんまり聞かないですよね。

これは友人からいただいたんですが、その人は南米産に拘って魚や水草を集めてるんですよね。

最初は少ない株数だったんですが、結構増えてくれました(^^)



  1. 2009/07/07(火) 02:36:22 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
よがよがよが
ヨガですか!いいこと聞きました♪

早速今晩からやってみようかな・・・

プロレス技の掛け合いならよくやってますがw

ミクロソも水上でいけるのですよね。

シダ病のことも考えてちょっときろうかなぁ~
  1. 2009/07/07(火) 18:31:03 |
  2. URL |
  3. Tilda #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:暑い時期にシダ。
Tildaさん

 

ヨガ、なかなかいいですよ。

健康になりそう(^^)

プロレス技の掛け合いもいいですが(笑)

三沢の追悼の意味も込めて、ぜひタイガーマスクを付けてやってください!

 

シダ病怖いですからね。

散髪したってください。

余ったシダを水上に……(^^)
  1. 2009/07/08(水) 00:27:21 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/118-846b669a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<魅惑の宅急便。 | Home | 鳴かぬなら、鳴かせてみよう、ヴェルデさん。>>