魅惑の宅急便。

Nさん便。

先日アクア仲間のNさんから魅惑の宅急便が届きました!(^^)
なんでも、ご自宅の水槽で育てている水草が増えて、余剰が出たとのこと。
それを送ってくれました!
丁寧な梱包で開ける時にドキドキしました。

ホシクサspカンボジア。

中に入っていた水草はこちらでした!
【ホシクサspカンボジア】です。
カンボジア産のホシクサですねー。
こうやって見ると、ホントに☆型してて綺麗です(^^)

以前に我が家でも60cmの、自称:ホシクサ水槽で維持していたんですが、リセットの際に一夜にして溶けてしまいました。。。
ってか、エビにやられたくさい。
やつら、調子の悪くなった水草には容赦ないですね・・・(^^;
気付いたら根っこだけにされてました。
zoeさんが言うところの「フルボッコ」状態です(笑)

☆!

いただいて、早速植え込んでみました!
消灯後に撮ったんでフラッシュ撮影でしたが、意外と綺麗に撮れたような気がします(^^)
真ん中辺が白化してるみたいに見えますが、フラッシュが反射しているだけで実際は健康そうな株でした!

 

前回維持していた時は、結構大きくなって綺麗な草姿を見せてくれていたんで、今回も健康に育って欲しいです。
植え込んでから今日で5日くらい経ちますが、今のところ溶けたりはしてないです。
今回は早めに手を打とうと思って、昨日ADA・マルチボトムを株元に打ち込んでみました。
マルチボトムは有機肥料だと思うので、効き出すまでに少しタイムラグがあるかなと思っての早めの施肥です。
マルチボトムを使うのは今回が初めてなので、効き具合がわかりませんのでちょっと様子を見てみたいと思います。
上手いこと育ってくれるといいんですが・・・果たして?

最後になりましたが、Nさんこの度は本当にありがとうございました!<(_ _)>
綺麗に育てられるように頑張りまっす!

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
宅急便はドキドキする!と思った方はポチッ!とお願いします(笑)

 

 




TWITTER
  1. 2009/07/12(日) 03:36:59|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
厳重で
丁寧な梱包ですね・・・水草に対する思い入れが違いますねぇ!

適当に濡らしてジップチューブの袋に入れて定型外郵便で水草を送ってしまうマッキーには、爪の赤でも頂く必要がありそうです(汗)
  1. 2009/07/12(日) 06:37:44 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:魅惑の宅急便。
マッキーさん

 

丁寧ですよね~!(^^)

僕も濡れた新聞紙に包んでメール便ですので見習いたいですf^_^;
  1. 2009/07/12(日) 11:05:49 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/117-1a4cad25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<2度あることは3度ある! | Home | 暑い時期にシダ。>>