  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2度あることは3度ある!

水上水槽で育てている【Cry.スワイテシィ"ヤーラ産"】ですが、こちらの日記に2回目の開花の様子を載せましたが・・・

また咲きましたっ!!

Cry.スワイテシィ・ヤーラ産。

今回で3度目の開花です!
2度あることは3度あるんですねー。
またしてもしっかりと咲いてくれました。
いやはやしかし・・・何と言うか・・・よく咲きますよね(笑)
株が弱ったりしないかちょっと心配になりますが、やっぱり嬉しいもんですね(^^)

またまた開花っ!

今回も過去2度と同じように、ピヨ~~ンと先端が伸びてきてます。
長さも大体同じような感じなんですね。
て、同じ種類なんだから当たり前か・・・(^^;

神秘的・・・。

やはり中には紫色のドットが。
筒状(チューブって言うんでしたっけ?)の白い部分がなかなか綺麗です。
何度見ても神秘的な形だな~。

虎斑?

今回は葉っぱも撮ってみました。
ちょっと濡れてますが、柄が入ってるのがわかります?
これが俗に言う「虎斑」っていうやつなんですかねー?
いいと思います!

手触り良し!

水気を拭き取ってみました。
紙みたいな質感の葉っぱが、触ってて気持ちいいです(笑)
色も茶色というか紫というか・・・不思議な感じの色合いですね。

 

う~ん。。。素敵☆

 

+++

 

こちらの日記でご紹介した、この方も咲きました!(^^)
めちゃめちゃ綺麗な花です。

なんという造形美か。

なんという造形美か。。。

銀河だけど飛翔。

空を飛んでるみたい・・・。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
どいつもこいつも綺麗だな~!と思った方はポチッ!とお願いします!

 

 




TWITTER
  1. 2009/07/14(火) 23:40:32|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント
サギソウ
親元の、まつさんには勝ちそうだったのに、完全に先を越されました(;o;)

ウチのは、来月初めかな?
  1. 2009/07/14(火) 23:57:51 |
  2. URL |
  3. イシャエビ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:サギソウ(07/14)
イシャエビさん



なんだかあれよあれよと言う間に開花しちゃいました(^^;

初挑戦で初開花だったので、興奮しました(*^^*)

イシャエビさんとこは来月ですか!

楽しみにしてますね!(^^)



  1. 2009/07/15(水) 00:21:03 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2度あることは3度ある!(07/14)
はじめまして、お邪魔します♪お気に入りブログに入れさせていただきましたのでご報告を!



綺麗に開花してますね~。またゆっくりお邪魔させていただきます。
  1. 2009/07/15(水) 01:57:33 |
  2. URL |
  3. ぴろ0935 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
サギソウ
開花おめでとうございます。

我が家はまだまだ全然です。

ウチのは来月中ごろかな。笑
  1. 2009/07/15(水) 07:46:24 |
  2. URL |
  3. まつ #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2度あることは3度ある!
ぴろ0935さん

 

いらっしゃいませ!(^^)

 

綺麗に開花してくれました。

植物の力に感謝です(^^)

 

 

こんなブログでよかったらいつでも遊びに来て下さいねー!
  1. 2009/07/15(水) 08:24:12 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2度あることは3度ある!
まつさん

 

ありがとうございます~(^^)

 

サギソウって育てるの初めてなんですが、茎?がすごい長いんですがそんなもんなんですか?f^_^;

予想以上に花から下の部分が伸びてるんですよね。

ただの間延びですか?(笑)

 

 

まつさんところのサギソウも楽しみにしてますねー(^^)
  1. 2009/07/15(水) 08:47:23 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
2度あることは3度ある!
家のデバスワの水上がやっと動き出して葉が1枚出てきました^^;

(水中で死んでいて水上にしたので合計2枚目の葉)

ミズゴケ管理の物はイマイチ・・・ちゃんとソイルでやらないとほんだしさんみたいな立派な株にならないかな・・・花なんて夢状態です^^;



サギソウって言うんですかその鳳凰みたいな花!

キレカッコイイですね!

草音痴な私でも惹かれてしまいます^^
  1. 2009/07/15(水) 14:36:18 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おおお。 
すごいですね~

そんなに咲くもんなんですか?

ナナの花だって2~3回しか見たことないんですが A^_^;;;
  1. 2009/07/15(水) 17:30:37 |
  2. URL |
  3. みも #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2度あることは3度ある!
ryoku33さん

 

ミズゴケ管理だと根っこが酸性になりすぎちゃうんじゃないですかね?

推測ですがf^_^;

かと言って、わざわざソイルを買うのももったいない、と。

我々大磯ユーザーとしては(笑)

ちなみに、うちのは数年前の使い古しのソイルですf^_^;

 

そろそろソイルの在庫がなくなってきたので、誰か譲ってくれないかな。

使い古しの…。

て感じです(笑)

 

サギソウ、綺麗ですよね!

こちらはミズゴケ管理です。

水さえ切らさなければ良さそうなんで、いかがですか?(^^)
  1. 2009/07/15(水) 17:43:50 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:2度あることは3度ある!
みもさん

 

何度も咲いちゃいました(^^)

僕もそんなに咲くとは思ってませんでしたので、ビックリです。

逆に僕はナナの花は写真でしか見たことないです。

花が咲くと嬉しいですよね!(^^)
  1. 2009/07/15(水) 17:47:24 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/116-35a6b2ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<太陽の恵み。 | Home | 魅惑の宅急便。>>
