ダブルできたよ!

密かに進めていたブログの改修作業ですが、ようやっと終わりました。
長かったーーー!(>_<)
ということで、デザインを少し変えてみました。
えぇ、自己満足ですが何か?(笑)

+++

スワイテシィがまた咲いた!

以前の日記に【Cry.スワイテシィ"ヤーラ産"】の開花を載せましたが、また咲いたみたいです。
蕾が出来てきてて、いつ咲くかいつ咲くかと思ってましたが、今日見たら咲いてました(^^)

ニョロ~ン。

前回とは少し違って、花の上の部分(?)がかなりカールしてます。
これはこれでいいな。。。
こういう感じもあるんですねー。

紫のドット。

やはり花の中は紫のドットが入るんですね。
これがスワイテシィの特徴なんですかね。

 

 

そしてそして!!
今回はさらに!!

 

 

ノリトイも咲いた~~!!

【Cry.ノリトイ"タンジュンレデブ産"】も咲いてました!!
何か変なのが出てきてるな~とは思ってたんですが、新しい葉っぱだと思ってました(笑)
でも、今日見たら「ん?花?」みたいなのが・・・(^^;
スワイテシィとは全然違う形の花ですね~。

変な形(笑)

細い⇒太い⇒グリン!みたいな(笑)
筒状のところが紫色のグラデーションになってます。
その上の部分は茶色です。

ねじり~。

ねじれてる部分。
ひねりがあって、その内側は黄色っぽい感じに色付いてました。
う~ん。。。これも何とも不思議な花だ・・・。

 

 

ダブル開花~~!

ダブルで開花!!
いやはやしかし、また花が見れるとは思ってなかったんで嬉しいです(^^)
今後も色々咲いて欲しいなぁ~。

 

いつもありがとうございます<(_ _)>
にほんブログ村
これがノリトイの花か~!と思った方はポチッ!とお願いします!

 

 




TWITTER
  1. 2009/06/11(木) 00:00:00|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

コメント
エキゾチック~♪
お楽しみがいっぱいの水上栽培・・・うちのノリトイも植えかえようかな(笑)
  1. 2009/06/12(金) 05:44:42 |
  2. URL |
  3. マッキー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
新装開店
すっきりしましたね!

とても見やすくなりノリトイ、スワも歓迎しているようです。ノリトイは大きくなるので注意が必要です。
  1. 2009/06/12(金) 06:17:55 |
  2. URL |
  3. gecko #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ダブルできたよ!
マッキーさん

 

やっぱり花が咲いてくれると楽しい&嬉しいですね~(^^)

我が家みたいな環境でも咲いてくれるんだー!みたいな。

マッキーさんもぜひ水上にチャレンジしてみてください!(^^)
  1. 2009/06/12(金) 07:39:43 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ダブルできたよ!
geckoさん

 

やっと終わりましたf^_^;

これでこれからは簡単に変えられるようになりましたですよ。

 

ノリトイ、geckoさんのブログで見てビビりましたf^_^;

あんなにでかくなるんですもんね。

観葉植物ですよね(笑)

子株が出て来てるみたいなんで、そちらも近々分けてみたいと思います(^^)
  1. 2009/06/12(金) 07:43:54 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
ダブルできたよ!
ブログデザイン180度転換って感じですね!

お疲れでした~。



しかしクリプト順調ですね~!

家もデバスワ入れてみましたが

これが中々動いてくれません><

まあ赤球とか適当にやってるので

駄目なんでしょうけど^^;

家もいつか花咲いて欲しいです

てか立派な葉が出て欲しいと言う現状・・・^^;
  1. 2009/06/12(金) 14:06:06 |
  2. URL |
  3. ryoku33 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:ダブルできたよ!
ryoku33さん

 

ありがとうございます(^^)

お蔭様で順調です!

 

…と言いたいところなんですが、実は藍藻でベロベロだったりしますf^_^;

 

用土は使い古しのアマゾニアですよ(笑)

肥料分はないと思いますんで、赤玉でも大丈夫ですよ、きっと。

肥料とかは一応入れてますけどねー(^^)

むしろ僕はryokuさんちのホシクサが羨ましいです!
  1. 2009/06/12(金) 18:15:15 |
  2. URL |
  3. ほんだし #79D/WHSg
  4. [ 編集]
iiltusune-^^
おぉ! 素晴らしいですねー^^

スワもノリトイも調子良さそう♪

ノリトイの花・・・細い⇒太い⇒グリンが

ツボに入りました。(笑

ブログのデザインもすっきりしていい感じっす!
  1. 2009/06/13(土) 00:33:33 |
  2. URL |
  3. rough67 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:iiltusune-^^(06/11)
rough67さん



ありがとうございます(^^)



調子自体はよさそうですが、水槽が・・・(^^;

藍藻ベタベタで、綺麗にしたいっす。。。



ノリトイの花、あんなにグリンッ!ってなるもんだとは思ってなかったんで、びっくりしました。

ブログとかで見るクリプトの花って、結構スラッとしてるのが多かったんで予想外でした(笑)



ブログデザイン、やっとすっきりできました。

疲れましたが、そういっていただけるとありがたいです(^^)



  1. 2009/06/13(土) 02:32:28 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]
おめでとうです
ブログ改修お疲れ様で~す。爽やかっ!!

クリプト、お見事ですねぇ。

やっぱりスワイテシィって、魅力的なクリプトですねぇ。

育てたくなりますよ。

ノリトイもまた違った雰囲気があっていい!!
  1. 2009/06/17(水) 00:25:55 |
  2. URL |
  3. スコレー #79D/WHSg
  4. [ 編集]
Re:おめでとうです(06/11)
スコレーさん



ありがとうございます~(^^)

疲れましたが、なんとか終わりました。



スワもノリトイもなかなか楽しませてくれました(^^)

スコレーさんちの土地さえ開いてれば送りましょうか?(^m^)



  1. 2009/06/17(水) 00:43:55 |
  2. URL |
  3. ほんだし1642 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

ほんだしにだけ表示する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://happer.blog119.fc2.com/tb.php/111-918ae83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<CO2パイプ。 | Home | あれ?赤くない?>>