どうしようもない我が家にこんな素敵なモノがやってきた!
まいどどうも、ほんだしです。
ビーチサンダルが嫌いです。
子供の頃から、履くと親指と人差し指の間が痛くなるからですw
ビニールでもヒモでもゴム?でも、どれでも痛くなります。
なので、ダボダボの服を着て、ビーサン履いて、うぇ~~~いみたいなのが出来ませんw
DDE情報ですいませんw


+++


前回の更新からそろそろ1ヶ月か・・・。
えっ!?もう1ヶ月も経っちゃうの!?
やべー!やべー!怖ぇー!(語彙力なしw)

我が家の環境は、草含め、色んなものがいるのでカオスです。
ダメな方の意味でw
ダメカオス。
オニカマス。

そんなどうしようもない我が家にこんな素敵なモノたちがやってきてくれました!
どれもこれも送ってくれた人たちの優しさが具現化されたものです。
いやぁありがたい。
なので、勝手にご紹介しちゃいますw




Homalomena sp. "Sabah"

まずはこちら。
ホマロメナsp.サバです。
マレーシアはサバ州産のホマロメナです。
まだ子株ちゃんですね。



こんな感じの葉っぱをしてます。
TB便のホマロメナsp.サバといえば、ピンとくる方もいるんじゃないでしょうか。
そうです、これは葉っぱにシルバーの柄が入るかっちょいいホマロメナですw
ちょっとシルバーの片鱗が見える・・・でしょ?w



葉っぱのアップ。
向かって右側の方がわかりやすいかな?
ちょっとシルバーが入ってるのわかります?
左側にもうっすらと・・・。
あ、もちろん親株は持ってないので画像はありませんw
TBさんのブログでご確認ください。
マジでやべーすよ(語彙力なしw)



そんで次。




Begonia bipinnatifida

ベゴニア・ビピンナティフィダです。
言いにくいよね、ビピンナティフィダw
なんでビピンナティフィダなんだ。
誰の名前だ、ビピンナティフィダ。
あ、どうも、田中ビピンナティフィダです。
そんなビピンナティフィダw



言いにくい名前とは裏腹に、葉っぱはこんなにかっこいい。
すき焼きに入れる野菜みたいだねって思った人は廊下で1時間正座w
廊下に正座してもこれを見ながらならあっという間に過ぎちゃいそう。
そんなビピンナティフィダ(しつこい)



葉っぱのアップ。
ちょっとラメってる感じの葉っぱですね。
ラメってるとこんな感じで写真に写る。
細かい白い点が無数に見える。
きっとこれらが光を反射してラメってるように見えるんだろうね。
春菊うまそう。



そして、葉裏はなんと真っ赤です。
これがまたにくいよね。
裏も表も形もかっこいいとかずるいよね。
イケメンが金持ちでスポーツも勉強もできるみたいじゃんかw


というわけで、以上が「North Plants Diary」のげいるさんからのいただきものです。
いやはやもう何ていうか、2種類もいただいちゃって、何とお礼をしたらよいのか・・・。
一応、こちらからもホマロメナを送らせていただいたんですが、
1種類送ったら2種類届くとか、一体どうなってんだとw
津軽海峡越えたら増えんのか?とw
げいるさん、本当にどうもありがとうございます!
自信ないけど頑張ります!w



そんじゃ次~。





こちらはお菓子盛りだくさんw
そして、紅茶も。
実はもう1箱紅茶をいただいたのですが、時既に遅し・・・。
家族に飲まれて、箱をどこかにしまわれた後でしたw



そして、こちらも同梱されてました。
絵葉書が3枚に、キーホルダーが4個。
既に娘は気に入ったキーホルダーをランドセルにくっ付けてました(勝手にw)



ご丁寧にお手紙まで!
お手紙にも書いてありますが、こちらは「ビリー家と熱帯魚たち」のビリーさんからいただきました。
ビリーさんは現在イギリスにお住まいで、この度日本に一時帰国されるということでご連絡をいただき、
お土産を送っていただけるということで、ご厚意に甘えちゃいました。
日本に着いてから送っていただいたのですが、これだけの荷物をイギリスからわざわざ持ってきてくれたのかと思うと、
申し訳ないやらありがたいやらで・・・(^^;
早速紅茶をいただきましたが、さっぱりした味わいで、とても美味しかったです。
さすが本場の紅茶は違うぜ~~とか思いながら飲みましたw
ビリーさん、ただでさえ大荷物なのに、ありがとうございました!
美味しくいただきました!


パパの外国のお友達からプレゼントが届いたんだぜ!
パパはワールドワイドだからな!


つって、早速娘と息子に自慢しましたw
紅茶を飲んだ娘は、やっぱり本場の紅茶は美味しいね~!と言ってました(完全に俺に似たw)



そして、最後~。





つけてみそかけてみそと青柳ういろう。
これは東京に研修で来た「道楽」のBossさんからいただきました。
Bossさんは東京に来る度にこのういろうを買ってきてくれます。
しかも、このういろうがめっちゃうまいんです。
今回は味噌付きで、結構な重さだったようなので、ありがたい限りです。
あ、ちなみに、ういろうは翌日にはなくなりましたw
Bossさん、いつもありがとうございます!
美味しくいただきました!




というわけで。
3人の方々から素敵なプレゼントをいただいちゃいました!
げいるさん、ビリーさん、Bossさん、本当にどうもありがとうございました!
今後とも、ほんだしをよろしくお願いしますねw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押した方がいいよ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
感謝感激であります!
  1. 2016/09/20(火) 16:10:21|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18




| Home |