スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だしライフ 3月号リリース!
まいどどうも、ほんだしです。
のんびりが嫌いです。
僕がせっかちなのか、のんびりするってことが出来ません。
てか、のんびりって何やねんw
「今日は休みだから家でのんびりしよう」とか言うじゃん?
この場合は、何もしないで過ごそうとか、そういう意味合いだよね?
それって、ダラダラとは違うの?w
ダラダラだと感じ悪いからのんびりとか言ってかっこつけてんじゃないの?w
Google先生に聞いたら、のんびりとは、「ゆったりとしてくつろいださま」って言ってた。
ほら、やっぱりダラダラのかっこつけバージョンじゃんw
日本語って難しいねーw
DDE情報ですいませんw


+++


AQUALIFE 3月号、みなさん買いました?
色んな楽しみ方のスタイルが載ってるらしいんですよ。
それに、我らがTEAM HAのrough67さんが載ってるみたいなんで、まだ買ってない方はぜひ買って読んでみてください。
でもね、たぶん、たぶんですけどね、読んでも物足りないと思うんですよ。
それは紙面の都合だったり、内容のマニアック度?だったりで。
でね、そんなマニアックな読者のみなさんの満足度を高めるためにね、
DASHILIFE 3月号を発行しようと思うわけですよw
えぇ、実はroughさんが取材を受けるってんで、僕も現場に急行したんです。
なので、裏AQUALIFEとしても楽しんでいただければな、とw
んでは、だしライフ 3月号、どうぞ!w




まずはコチラの写真をどうぞw
この辺はアクアライフにも出てると思いますけどね。
roughさんがこの度ビバリウムケージを作ったので、それの取材でした。
まぁ、見ての通り、かっこのいいケージを作成されたわけです。
そりゃーこんなのを見せられたら、アクアライフも黙ってられませんよねw

んでね、この写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、ガラスに反射してちょっとばかり部屋に置いてあるものが
写り込んじゃってるわけですよ。
まぁ、素人写真ですよねw
これをプロが撮るとどうなるかというと・・・












アクアライフ 3月号をご参照くださいw










アクアライフ見ました?
見ましたね?w
綺麗に撮れてたでしょ?
それ、どうやって撮ったか気になりません?
僕は気になるw
だから撮ってきた。
見せちゃうよ?
ほいっ!



こうやって撮ると周りが写り込まないんですよ。
大きめの黒い布に穴を開けて、そこからレンズだけ出して撮るんです。
そうすると写り込まないんですね~。
さすがプロですよね。
これは家で水槽の写真を撮るときに使えるテクニックだな~と思いました。
こういうのはアクアライフには出てないでしょ?w



ちょっとナナメ上から撮る時は、このように体に布を巻きつけます。
そうするとズボンとか足が写り込みません。
これも家でも出来ますよね。
たった1枚の布があれば出来るんだから、綺麗に撮りたい人はやらない手はないですよねw



ついでにレンズ類も激写しときましたw
カメラマンさんのカメラはニコンでしたので、キャノンユーザーの僕は見るだけでした。
僕もニコンだったらちょっと貸してもらったのにw



取材を受けるroughさん。
何かね、マジメに答えてたよw
とりあえず今は自分の中ではビバリウムがきてますね!とかそんなこと言ってかっこつけてたw



カエルがなかなか姿を見せないからズルして出してるroughさんw
こういうのも載ってないよねw
ちょっとした演出?をしてこそのあの写真なわけですよ。



ちょっとした演出の成果w
なかなかいいところに出てきてくれないんだよね。
僕と同じで人見知りなのかもしれませんw



しかも、こういうちょっと暗くて狭いところにいるから写真も撮りにくいんだわw
かっこいいんだからもっと堂々と出てきて欲しい・・・。
ちっ、シャイなやつめw



と思ってたら出てきたw
急に壁を登りだしたよ。
カエルごとにお気に入りの場所があるってroughさんが言ってた。



せっかく出てきてくれたので、ちょっとアップで撮らせてもらいましたw
色といい模様といい、すげーーかっこよかった。
これは飼いたくなるね・・・。



こういう窪んだところにひっそりと佇んでると絵になるね~。
すいませんね、素人写真でw
実物を見ると鼻息荒くなるよw



おっと、ケージの中身の紹介がまだでしたね。
草も撮ってきたので載せましょうね。





草も載せると言っておきながらのキノコw
キノコのフォルムっていいよねー。
なんかアホっぽくてかわいいw



はい、ホマロメナー。
あんまり大きくならないタイプのホマロメナです。
テラジャエンシスって言ってたかな?



はい、ベゴニアー。
花咲いてるー。
これはルゾネンシスかな?



はい、ツター。
これはMt.ベサールかな?
小振りな葉っぱなので、使いやすい大きさだと思う。



何かシダっぽいやつw
名前聞いたような気もするけど忘れたーw
(ダメ編集者)



もういっちょベゴニア。
これは・・・何だっけなw
クロロスティクタだったっけな?
まだ子株なので、大きくなって柄が出てきたらroughさんにおねだりしてTwitterにアップしてもらってくださいw



はい、コケー。
アラハシラガゴケかな?
このコケいいよね。
僕も好きなコケです。



もういっちょコケー。
このコケなんだ?w
これも名前忘れた。。。



アクアライフにも出てるかもだけど、roughさんの部屋の全体写真も載せるね。
もちろん許可取ってないよw





ちょっと綺麗すぎておかしいねw
何で床に発泡箱とか置いてないんだろう・・・。
ちょっと片付けたとは言ってたけど、それでもやっぱりおかしいねw



素敵アグラオネマケース。
ガラガラすぎておかしい。
もっと詰め込んで!



素敵ガラスケージ。
一番右のVシリーズなんて1株しか入ってないじゃん!
もったいない!w
もっと入れてw



素敵ミニカー。
あれ?左から2番目が曲がってますね。
うん、綺麗すぎて悔しいから俺が曲げたw



素敵コンテナ。
コンテナのくせに素敵。
普通に考えると絶対おかしいんだけど、部屋全体が綺麗だとこれもオシャレに見えちゃうから不思議w
オシャレ界の1周回ってわかんなくなっちゃう現象ってやつだなw



素敵エキノ。
やっぱりね、上から見てナンボでしょw
クリプトとかもかっこよかった。



素敵ホマロメナ。
ミズゴケ敷いて湿度を確保して元気に育ってます。
ミズゴケが汚れてないのがおかしいね。
うん、おかしいw



素敵巨大ホマロメナ。
これ鉢植えになってるんだけど、鉢底から根っこが出てきてミズゴケにまで根っこ張ってた。
カメラマンさんが出してもらえます?って言ってたけど、ミズゴケ全部ついてきちゃいそうだから断念したw



素敵道具箱。
TEAM HAのロゴをステンシルしたんだって。
逐一オシャレだよねw
この道具箱も大工さんが使ってたやつをもらったんだって。
そういうのもオシャレだよね。
・・・軸太くん、道具箱くれねーかなw



素敵霧吹き。
こういうオシャレな霧吹きとか、売ってるの見たことある??
俺はないw
どこに売ってんだよ、こんなオシャレ霧吹き。
俺もオシャレ霧吹きほしーよw



素敵ワーゲン。
ワーゲンにフリスビーですよ。
(フリスビーだよね?w)
こういうの部屋に飾る!?
俺の部屋にはないw



素敵ファン。
ワーディアンにファンが付いてました。
こういうのを俺も付けようと思ってる。
これはワーディアン純正?のファンだけど、なぜかオシャレに見える不思議。
何これ怖いw



どうです?
roughさん、どんだけオシャレなんだよ!って思いますよね~。
普段あんまり自分の部屋を出さないから、roughさんち行ってみたいな~、見てみたいな~と思ってた方々も
多いんじゃないですかね?
そういう要望にお応えするのがだしライフですよ!w
これでだいぶ行った気になれるんじゃないかと思いますよ。
調子に乗って、最近roughさんが可愛がってるものも見せちゃいましょうねw



これです。
わかる人にはわかるけど、わかんない人にはわからないですね。
また僕は当たり前のことを大袈裟に言ってますねw



これでわかります?
ハエですよ、ハエw
ウイングレスの飛べないハエで、カエルちゃんたちのエサです。



roughさんね、これがかわいいんだよ~とおかしなことを言ってましたw
ハエがかわいいとか、ちょっと・・・いや、かなりおかしいよねw
またまたぁ~、だってハエだよ?って思って見てみると・・・








やべぇ・・・かわいい・・・w








あれ?俺もおかしくなってきた?
もしかして、オシャレになっちゃった?w
いやね、これね、不思議なもんで、動きを見てるとかわいらしく思えてくるのよ。
このカップをトントンってすると、みんな下に落っこちるんだよね。
そんで、少しすると、みんなで一斉に上を目指して登りだすんだよね。
何回トントンしても、みんなで一斉に上を目指して登りだすんだよねw
何回トントンしても、みんなで一斉に上を目指して登りだすんだよねw
何回トントンしても、みんなで一斉に上を目指して登りだすんだよねw
何回トントンしても、みんなで一斉に上を目指して登りだすんだよねw(何回もやったから何回も言うw
その動きを見てると、確かにかわいく見えてくる不思議。



そんなこんなで、roughさんちの取材も無事に終わりましたとさw




いかがでしたでしょうか、だしライフ 3月号。
普段は見れない撮影の裏側だったり、アクアライフの裏側だったり、葉っぱライフの裏側だったりを
鋭くえぐれたんじゃないかと思いますw
雑誌とかって、そこをもっと詳しく!!ってこと、多くないですか?
そんな痒いところに手が届くのは、だしライフをおいて他にありますまい!w

と、まぁ、冗談はさておき。
今後も色んな方のお宅訪問をしたいと思っておりますが、ほんだし目線で気になるところを激写出来ればなぁと思っておりますw
変な格好で写真を撮りますが、お気を悪くしないでくださいねw
というわけで、だしライフは不定期更新ですが、今後ともよろしくご愛読くださいね~!





おかしなやつが来たと思われたのか、ヒョウモントカゲモドキの師匠にはご挨拶出来ませんでしたw





+++

オマケ。



奥さんがバレンタインデーにTEAM HAのクッキーを作ってくれました。
かなりの出来映えにビビッておりますw
奥さん、ありがとー!(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押してくれました?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
取材先募集!w
スポンサーサイト
  1. 2016/02/15(月) 07:07:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20




| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。