ガツの聖地に行ってきた!
まいどどうも、ほんだしです。
視力検査の「C」みたいな記号が嫌いです。
だって、全然見えないんだもんw
僕ね、裸眼の視力が0.03くらいなんですよ。
それもだいぶ前に計ったから、今はもっと悪くなってるんじゃないかと思ってます。
もうね、失明寸前ですw
コンタクトやメガネがないとマジで何も見えません。
視力検査で一番大きい「C」みたいなやつって、0.1でしょ?
あれが見えないんですよ。
驚異的ですよねw
ドラゴンボールを集めたら、一生悪くならない視力1.5の目が欲しいって言いますよ。
ギャルのパンティおくれ!とか言ってる場合じゃないw
DDE情報ですいませんw


+++


はい、毎年恒例になっている、年が明けてから去年のネタを放出するの巻ですw
去年の年末にがつけんさんこと、「☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyくんちに納品に行ってきたので、その模様をご紹介します。
早速どうぞ!




がつけんさんが年末にエーハイムのケージを買ったらしく、すでにセッティングして稼動してました。
エーハイムのケージ、いいすね、これ。
綺麗でいいわ。



そんな綺麗なケージに早速TEAM HAのステッカーを貼っておきました。
これでがつけんさんちもTEAM HAの勢力下に入りましたw
あ、エーハイムのシール剥がしてくればよかったなw



早速ガサゴソとケージを開けて撮影させてもらいました。
軽石の上にミズゴケを敷いて湿度を確保しています。
BRUTUS方式ですねw
ご覧のように、色んな植物が入ってましたよ。



BB 3rdで代理購入してきたグッディエラ・ヒスピダ。
これ綺麗だな~。
グッディエラは綺麗だから結構好きなジュエルです。
ちょっと集めたくなるなぁ。



アグラオネマのロタンダムさん。
みなさんはロタンダム派?ロツンダム派?
僕はロタンダム派ですw
ピンクの葉脈がやべー。



毛の生えたベゴニア。
毛の生えた植物っていいよねw
いつから毛が生えているのか。
なぜ毛が生えているのか。
謎は深まるばかりですw



これもBB 3rdで代理購入したシダ。
勝手に選んで勝手に買ってきたやつw
繊細な感じがいいですな~。
難しそうだけどw



あ、そうそう。
納品した品物はこちらです。
がつけんさんが、ケージに植物を吊るす場所が欲しいってんで、サクッと作ってみました。
取り外し出来た方がいいとのことなので、このスタイルに。
エーハイムのケージって、メッシュ部分に6mmくらいの穴が開いてるんですってね。
そこにステンレスのパイプをJ字型に曲げて、穴部分にネジ山を切って、6mmの穴を通してメッシュの上に板を置いて、
そこでネジ止めさせました。
これにステンレスのパイプを横棒として乗っけて、吊り下げスペースの出来上がり。
あまり目立たず、いい感じに出来たんじゃないかなとw



実際に植物を吊るしたところ。
針金やS字フックなどで吊るせると思います。
これで空間を有効活用出来る!・・・はずw



途中で「Rough Style」のrough67さんも合流しました。
ケージ内を激写するroughさんを激写しましたw



チュミチュミくんも飾られてました。
roughさんとの観察及び協議の結果、ペアに見えるけどペアじゃないことが判明しました。
右はオスだけど、左はメスに見せかけたオスでした。
つまり、オネエw
チュミチュミ界にもオネエが存在したことは、新たな発見として近々学会の論文で発表されると思います。



さて、そんなケージの下には常湿で育てられている植物たちが置かれていました。
主に吊り下げ系の葉っぱちゃんたちですね。
この金網みたいなやつはなかなか使えますねw



これはホヤの一種だそうです。
僕も3節くらいいただきましたが、息子曰く、キュウリだそうですw
葉裏がちょっと白っぽくて、葉縁が緑色なのでキュウリに見えるそうです。
実際に見てみると、なるほどと納得しましたw



キノクニウラボシ。
シダの仲間ですかね。
結構葉っぱが硬かったです。



これはアグラオモルファって言ってたかな。
アグラオネマのニセモノってことですね(違うw
これ、すんごくでかくなるらしいですよ。
楽しみですね、色んな意味でw



その横には水の入った水槽もありましたよw
ここの住人は、ぱっと見不在に見えますが、ちゃんといるようです。



アドケタさん。
隠れて出てこなくて、やっとちょっとだけ撮れたw
エサもあげてもらったんだけど、咥えたら写真の撮りにくいところで食ってた。
なんてブロガー泣かせな魚なんだ!(憤慨w)



こいつはもっとひどいぜ!
頭のちょっとだけしか見せやがらねぇ!w
あ、コリドラスのアドルフォイだったかな?
がつけんさん、何だったっけ?w



ふぅ~、写真撮ったぜぇー!と部屋を出ようと思ったら、こんなところにトラップが!w
カリマンタン島(ボルネオ島)の地図がドアに貼ってありました。
超マニアック!
超変態!w
小学校のときに部屋に日本地図を貼ってるやついたけど、カリマンタン島の地図を貼ってる人はいなかったなーw



そして、リビングでしばし歓談。
リビングがオシャレで定評のあるがつけんさんですが、確かにオシャレでした。
ほら、こんなフペルジアが垂れ下がってるんですもん。



IKEAの温室も置いてありましたよ。
まだ植物が少ないって嘆いていたので、これからもっと増えていくことでしょう。



パンダが行き倒れてましたけどねw
でも、リビングで一番オシャレだったのはやっぱりこれですかね。
roughさんとも意見が一致しましたしね。












がつけんさん、シュールすぎやしませんか?w
エーハイムのケージを買ったときに入ってたダンボールで作った、子供たちの家ですw
アンパンマンが秀逸ですね。
奥様が描いた絵を息子さんがアレンジされたそうです。
将来有望な感じがしてなりませんw





そんなこんなでオシャレハウス・がつけん邸の突撃レポートは以上です。
ですが。
がつけんさんちに来たからには、僕には行かねばならないところがありました。
そう!
それはココですっ!!!












ババーーーーーーンッ!
ガツの聖地・ムサシヤさんですっ!
全国のガツファンのみなさん、ここであの有名なガツが生み出されているんですよ!



このロゴ、年季が入ってて渋いな~。
年末で営業してなかったんですが、常連のがつけんさんが電話してくれたので購入することが出来ました。
がつけんさん、ありがとう!
さすが、がつけんさん!w
ってことで、2kg買って帰りましたw

500gずつ分けてもらって、ガツがあと1回のビールのおつまみ分しか残ってねぇと嘆いていたたれじろうさんと、
まだガツ食ったことねぇんだよなぁと、こちらも嘆いていたろでぃさんと、奥さんの実家に勝手便で送りましたw
んで、残る500gは我が家用に。
その夜、子供たちのお友達家族が家に来ることになってたので、ちょうどよいお土産になりました。
そのお友達家族の旦那さんは、ガツを食うなり、うめーうめー!の連発で、それ以降、夜な夜なガツについて検索しているそうですw
一口で一瞬にして虜にしてしまうガツの魔力、恐るべし!






と、いうわけで。
がつけんさん、年末の忙しいときにも関わらず、お宅にお邪魔しちゃってすいませんでしたw
ガツも買えたし、オシャレハウスも見れたし、楽しかったです!(^^)
今度はうちに・・・と言いたいところですが、あんなオシャレハウスを見せられたら呼べないなw
綺麗になったら遊びに来てください!
いつになるかはわかりませんがw
がつけんさん、ありがとーーーー!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したらガツが!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
鬼に笑われないようにですよw
  1. 2016/01/25(月) 11:11:11|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

しまった!明けていた!!


あけましておめでとうございます。




Σ( ̄□ ̄;)
しまった!!
もう2016年が明けてから12日も経ってしまっていた!!
いや~、光陰矢のごとしとはいいますが、気付いたら12日も経っちゃってたぜw

昨年はみなさんには大変お世話になっちゃいました。
今年も昨年同様に大変お世話になると思います。
みなさまにおかれましては、昨年以上に気を引き締めておいてくださいw

みなさんのお陰で、2015年は1年を通してかなり楽しませていただきました。
本当にどうもありがとうございました。


楽しいことは、作ればいいさ。


この言葉は、結構前に電車の中吊り広告で見かけた、フレシネというお酒のキャッチコピーです。
これを見て以来、僕の心の中にずっと残っていて、何か楽しいことねーかなーってときに
よく思い出している言葉です。
そうです、楽しいことは自分で作ることが出来るんです。
楽しいことを待っていても来ないかもしれない。
だったら、自分から楽しいことを作り出していけばいいんです。
この言葉を胸に、2016年も楽しんでいきましょー!

今年もよろしくお願いいたします。


ほんだし






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
おみくじ代わりに押してみよう!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
イカ楽しいw
  1. 2016/01/12(火) 00:49:33|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20




| Home |