怒られる前に戦利品のご紹介をしておこうと思って急いで筆を執った次第ですw
まいどどうも、ほんだしです。
「お疲れ様ですェ」の「ェ」が嫌いです。
「お疲れ様です」じゃなく、「お世話になっております」でもいいです。
この言い方、ちょっと仕事デキル風を装ってる女性に多いです。
男性の方なら何となくわかっていただけると勝手に思っておきますw
何なんでしょうね、このムカつき。
エ行じゃないのに語尾が「ェ」に聞こえるのがムカつくんでしょうかねw
DDE情報ですいませんw


+++


前回は久しぶりのNo★Madに参加してきたお話でした。
だだ下がりだったテンションも通常営業に戻りましたので、ようやっと戦利品の紹介をしてみようと思いますw
そろそろ書かないとミヨちゃんに怒られそうだしなw
ってことで、早速いってみましょ。



Gesneria sp. "Kayu lapis"

まずはこちら。
ゲスネリアsp.カユラピスです。
実は以前に導入しましたが、見事にロストしたので再挑戦ですw
再挑戦ですが、今回はうまくいくという保証はどこにもありませんw



この葉っぱが最大の特徴でしょうか。
デコボコがハンパないっす。
これを最初に見たときは驚愕してアゴが外れかけました。
あ、ちょっと盛りましたw



葉裏からもどうぞ。
製氷皿をイメージしていただければよろしいかとw
それくらいボコボコしてます。


はい、次~。



Furtadoa sp. "Sumatera Barat"

フルタドアsp.西スマトラ。
ん?何かね?
何か言いたげな顔に見えるが?w



ちょっとアップにしてみましょう。
あなたはきっとこう思っていることでしょう。










地味・・・。










どうだい?
当たっていただろう?
それを受けて、僕はこう返そう。










それが何か?w










こういうところを押さえてこそなんだよ。
こういう一見フツーの草があるからこそ、さっきのゲスネリアのような特異なもののすごさがわかるんだよ。
え?何?
特異なものはさすがにわかるって?
あーあーあー聞こえない聞こえない。
はい、スルーw



よーく見ると、葉っぱにラメっぽい何かがあるんだよ。
いいじゃないか、素直な葉っぱでw
フランス料理ばかり食べてると、ふいにお茶漬けが食べたくなるのと一緒だ。



葉っぱを透かして裏から見ると、こんな素敵な葉脈も見えるんだ。
クラスで一番地味だと思っていた女の子が、化粧をしたら実はとてもかわいかった・・・みたいなもんかな。
あー、かわいい子と付き合いてぇー。


はい、サクサクいきまーすw



Piper sp. "Sanggau"

ピペルsp.サンガウです。
これは展示ケースの中で一際目を引きました。
狙ってたけど、「aqu@raceae」のKtさんに先を越されましたw
季子さんに聞いたらまだ残ってるっていうので、慌ててゲットしてきましたw



見よ!この葉っぱを!
葉脈がピンク!
これだけあればご飯3杯はいけるってもんですw
みんなもそうだろう?w



葉裏は赤紫・・・ですかね。
もう最高な色合いですよ。
さて、これが我が家で維持できるかな?っとw
たぶん無理に1票投じておきますw


お次はこちら~。



Ardisia sp. "Sanggau"

アルディシアsp.サンガウです。
だんだんおかしくなってきたって?w
まぁいいじゃないか。
こういう植物を紹介する人も必要だろう?w



葉っぱのアップ。
これも凹凸がハンパない。
触るとかなりのボコボコ感が楽しめますw
あ、また触り買いね、これw



わかりますかね?盛り上がってるところが。
結構しっかり盛り上がってるでしょ?
あばら骨みたいな感じですよw



葉裏もなかなかいい色してます。
紫のグラデーションっぽい感じ。
どことなくジャングル感を感じるのは僕だけでしょうか・・・。


はい、そしてお次はみなさんお待ちかねのあの草ですw



Aglaonema pictum "Silver Mosaic" A patch From "Sumatera Barat"

みんな大好きアグラオネマですよ!w
シルバーモザイク Aパッチです。
こちらはAZ便の甲斐さんブースでのオークションでゲットしてきました。
これはその場にいたみなさんのご好意でゲット出来た株だと思ってます。
参加者のみなさん、そして甲斐さん、本当にどうもありがとうございました!



太いセンターラインの中に散る緑。
これよくなるパターンでしょ?w
アグラオネマ鑑定士のみなさん、どうでしょうか?w



上から見てもかっこいいです。
果たしてこれが僕に維持出来るのか・・・。
まったく自信がありませんw


はい、購入したものは以上です。
ここからはいただいたものです。




Boder Break 3rdのフライヤーです。
僕が会場に着いたときにはkeisukeくんのブースに植物の姿はなく、これだけが置いてありましたw
なので、泣きながらこれを強奪してきましたよw
keisukeくん、ありがとうございました!

あ、今年は僕も初参戦の予定です。
行かれる方はよろしくお願いしますね(^^)



兄貴こと、「AC外伝」のいちんぼさんからいただきました。
いちんぼ愚連隊のステッカーですw
これを貼っていると池袋で一目置かれるそうですよw
兄貴、ありがとうございました!



こちらはTEAM BORNEOのスタンプです。
季子さんがインドネシアで作ったそうです。
かわいかったので、紙に押してもらってきましたw
季子さんはこういうことにも気さくに応えてくれるので嬉しいですね(^^)
季子さん、ありがとうございました!



最後に、ワッカーさんからいただいたコーヒーです。
弟さんがカフェをしているらしく、お店で販売されてるのを持ってきてくれました。
これ、封をしてるときからすごくいい香りでしたが、開けたらもっといい香りでした!
普段コーヒーは苦いからあんまり飲まないんですが、これはそんなに苦くなくて飲みやすかったですね。
やっぱりちゃんと挽いた豆をドリップして飲むと美味しいんだろうか・・・。
コーヒーをちょっと見直しましたw
ワッカーさん、ありがとうございました!




はい、というわけで、No★Madでの戦利品のご紹介は以上です。
今回もまた、とても楽しませていただきました!
草を見るのも楽しいし、みんなとおしゃべりするのも楽しかったです。
やっぱりこういうイベントはいいもんですね(^^)
また開催してもらいたいですなぁ。
ってことで、楽しみにしてまーすw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押してくれました?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
イベント最高!
  1. 2015/11/20(金) 12:00:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

世界で4番目に早いNo★Madレポート!(ほんだし調べ)
まいどどうも、ほんだしです。
雨が嫌いです。
雨が降ってると出かけるのも億劫だし、濡れるし、色々イヤになりますよね。
日本の国土全体に屋根をつけてほしいくらいw
もしくは、必要なところの真上だけに降って欲しい。
ダムとか畑とか田んぼとか。
何とかならねーもんかなー(ならない)
DDE情報ですいませんw


+++


さてさて。
先日の11/1に千駄ヶ谷で久しぶりのノマドがありました。
そういえば、以前はNo★Madと表記してたと記憶してましたが、今はカタカナ表記に変わったんですかね。
まぁどっちでもいいですけどw
僕も参加してきましたので、早速レポートしてみたいと思います。


オフ会の朝は早い・・・といつもの調子で行く前に、今回は前夜祭がありましたので、そちらもちょっとだけw
11/1の前日の10/31に山口組の若頭・ワッカーさんが遠方よりお越しになるということで、
前夜祭と称してお迎えがてら集まりました。
参加したのは以下の方々です。

ワッカーさん
AC外伝」のいちんぼ兄貴
aquarium GREEN」ののっぴさん
四六時中(G)」のnakaGさん
Mさん
ほんだし

以上の6人です。
ワッカーさんが羽田に降り立つということで、兄貴とのっぴさんでお出迎え。
それ以外の3人はのっぴさんちに集合しました。
ちょっとのっぴさんちにお邪魔して、それから近くのファミレスへ。
みんなでお食事がてら草談義。
Mさん、ビール飲みすぎですっ!w

楽しい話をしていると時間の経つのがあっという間ですね。
気付いたらファミレスの閉店時間の深夜2:00。
まだまだ話は尽きませんでしたが、翌日(当日?)ノマドを控えているので、仕方なく解散。
ワッカーさん、兄貴、Mさんはのっぴさんちの近くのホテルにお泊り。
ノマドは10:30くらいには到着しましょうかね~なんて話をしながら、のっぴさん、nakaGさん、僕は帰路に着きました。

そして、3:00くらいに帰宅して、遅くなっちゃったけどリコリスにエサやって寝ようと思ったけど、ちょっと気になったので、
1株だけ水やりしてたんですよ。
洗面所で蛇口から直接ジャーーーッとしました。
このくらいでいいだろうということで、水を止めたときに事件は起きました。









コツン。










パタッ。











へ?
ちょっとわかりにくいからもう1回言うねw









コツン。










パタッ。










草が蛇口に当たって、そのまま卒倒。
僕も卒倒w
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?
この株、取り木してたんですけどね、用土とミズゴケの境目が溶けてました・・・。
慌てて溶けたところを洗って切ってアロンアルファで止めて処理。
取り木してたので、発根してたから何とか大丈夫そうではあるものの、焦ったわ~~~。
この時点で5:00くらい。
まぁ3時間くらい寝れれば大丈夫だろうと、後片付けして8:00にタイマーをセットして寝ました。
翌朝(翌朝じゃないけどw)起きて時計を見ると・・・










11:57










寝坊したw
しかも盛大に。
時計を見た瞬間何が起きてるのかわかんなかったw
ノマドは昨日で、今日は仕事なんじゃないかと思いましたw
でも、幸か不幸か今日はノマドの日。
急いで準備して千駄ヶ谷へ猛ダッシュ!
もうね、テンションだだ下がり・・・。
だだ下がりのテンションで千駄ヶ谷へ猛ダッシュ。
到着したのは13:30くらいでした。。。

のっぴさんたちが10:30くらいに到着と言ってたので、こっそり出し抜いて10:00くらいに行ってやろうかと思ってましたが、
まったくもってダメでしたw
まぁ僕なんてこんなもんです、はい。


大遅刻をやらかしましたが、写真はちゃんと撮ってきましたので、会場の様子をご紹介しましょうかね。
はい、そこ!
やっとかよ!とか言わない!w



この時点ですでに午前中の買い物はみなさん済んでいますので、まったりモードでしたw
僕もテンションが下がっていたのでまったりモードでしたw
みんな楽しそうにおしゃべりしちゃってます。


んでは、各ブースの様子もご紹介していきましょうかね。
諸事情によりw、開始当初よりも確実に植物が少なくなっていると思われる写真しか撮れていませんがご了承ください。



まずはAZ便の甲斐さんのブース。
はい、すでにスカスカーw
これでも残ってる方じゃないですかね。
いつもならこの時間帯にはもっとスッカスカでしょう。
みなさんBBがあるから買い控えでしょうかw



もういっちょ甲斐さんブース。
こちらも少なくはなってますが、まだ残ってる方ですね。
サンプル株もチラホラありましたよ。



サンプル株。
写真の腕がアレですが、なかなか綺麗でしたよ。
非売と書いてますが、値段はついてたんだろうか・・・。



お次はLA便・keisukeくんのブース。
これしか置いてなかったw
少し販売株もあったらしいでしが、すでにありませんでしたw



次はTB便・季子さんのブース。
こちらも結構残ってましたね。
え?こんなに残ってるの?と思いました。
BBの予定が先に発表されていたからでしょうかね。
いつもよりも売れ行きが緩やかだったと思われます。



綺麗な株には販売済みのタグが挿さってました・・・。
お、これかっこいいじゃん!と思った株がありましたが、すでにマサルさんのタグがw
くそー!抜け目ねぇーーー!w
そんなことを思いながら見ていると、季子さんから「ほんだしさん、随分と殿様出勤ですね!」と言われちゃいました・・・。
そうです!
殿様ですかr・・・寝坊しましたぁーーーーー!(T-T)




こちらは五目ケース。
この中にも、真っ先に目が行った草がありましたが、ワッカーさんのタグが・・・。
くそぅ、若頭、さすが抜け目ねぇぜw



こちらにもアグラオネマがぎっしりと・・・。
ここにもよさげな株がいくつかありましたね。

あ、ちなみに、お値段も写ってますが、恐らくノマド価格だと思われますので、通常時とは違ってる可能性があります。
お問い合わせの際には、各採り子さんから提示された金額が正しい金額だと思いますので、お間違いなきよう・・・。
ノマドでこの金額で売ってたじゃんかー!っていうのはナシねw



これは季子さんのブースに置いてあった、出射さんが取ってきたロタンダムですw
このピンクの葉脈がロタンダムの最大の特徴ですよね~。
めちゃ綺麗で大好きな草です。
持ってませんけどw
いつかは育ててみたいなぁ。



こちらはカリマンタン島で取れたコショウを生で塩漬けにしたものです。
これね、めっっっっちゃくちゃうまかったよw
ご飯にもあうし、チーズとかにも合うと思う。
会場ではこのコショウが入った小さいおにぎりを試食できたんだけど、すげーーうまかった。
口に入れた瞬間にうまかったね。
いや、入れる前からうまかった。
奥さんへのお土産に買おうと思ってたけど、完全に忘れましたw
忘れたけど、僕のせいじゃありません。
すべて草のせい。
草があったから忘れました!(きっぱり)






とまぁ、会場の模様はこんな感じでした。
オープン当初はわかりませんが、全体的にはまったりしてておしゃべりも楽しめました。
はじめましての方ともお話出来たりして、やっぱりこういうイベントはいいもんだなぁと改めて思いましたね。
草買わずにおしゃべりだけしに行ってもいいくらい。
ま、草買いましたけどw



てことで、久しぶりのNo★Madレポートでした!
戦利品のご紹介は次回に回したいと思います。
なんせテンション下がってるんでね!!!w



んじゃ、そゆことで~w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとテンション上がりません!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
寝坊、ダメ絶対。


  1. 2015/11/05(木) 07:07:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22




| Home |