日本一遅い草ワルンの記事。
まいどどうも、ほんだしです。
サングラスを後ろにかけてる人が嫌いです。
あれって何のためにやってるんですかねw
オシャレ雑誌で取り上げられたり、イケメン芸能人とかがやってたりしたの?
意味わかんないよね。
あれかっこいいの?w
DDE情報ですいませんw


+++


来月6月に大阪でBorder Break2.5が開催されるらしいですね。
行きたいけど、大阪は遠いよぉ~・・・。
ってことで、それに先駆けて、東京は原宿にてTEAM BORNEOの季子さん主催の草ワルンが開催されました!
オシャレな街・原宿にオシャレじゃないほんだしさんが突撃してきましたよ!w
早速その模様をご紹介しちゃいましょう!



まずその前に・・・
こういったイベントではある程度ルールを守らないと会場や参加者が混乱します。
今回はそれを見越して、主催者であるTEAM BORNEOの季子さんが、近隣の迷惑になるので
前日から並んだりしないようにアナウンスしてました。
今後このようなイベントが開催される機会も増えてくると思いますが、そういった配慮も重要になってきますよね。
そこで、僕が標語のようなものを考えてみました。
小学校の避難訓練で子供たちが呪文のように唱えてる「お・か・し・も」みたいなやつです。
ちなみに、「お・か・し・も」とは、「押さない・駆けない・しゃべらない・戻らない」です。
では、ほんだし流イベント標語を紹介しましょう。





女子風呂





いやらしい意味はありませんw
読み方はおなごぶろです。
では、1つずつ説明していきますね。


押さない


会場に入るときに、なだれ込んだりして前の人を押したりなんかすると転倒する可能性があるので危ないですね。
こういうのは控えた方がいいと思います。


並ばない


会場の近隣住民の方に迷惑がかかる可能性があります。
静かに並んでるつもりでも、長時間になりますし、草談義に花が咲いて声が大きくなってしまうかもしれません。
これも控えた方がよさそうです。
(ただし、主催者の許可がある場合を除く。)


強引にいかない


気になった植物は手に取って押さえたいという気持ちは十分わかります。
ただ、それは自分だけではなく、他の参加者の方々も同じ気持ちです。
他者を押しのけてまで強引に奪ったり、順番を抜かしたりして押さえるのは控えたいですね。


ぶろブログの更新を急かさない


これが一番重要です!
最近こういったイベントやオフ会が終わると、すぐにブログを更新しろと言ってくる人が見受けられます。
参加出来なかった場合は、その模様をいち早く見たいという気持ちも十分に理解出来ます。
ただ、言われる方の気持ちも考えてもらいたい。
あわわわわ、早く更新しなければ!!と強迫観念に囚われ、最悪のケースだと精神を病んでしまうことも考えられます。
ブログの更新には、その人なりのペースというものがありますので、それを乱すほどの強引な要求は控えるようにしましょう。



以上、ほんだし流イベント標語でした。
今後はこの標語を各イベントのスタンダードな標語としてもらいたいですねw
BB2.5でも、ぜひこの標語を掲げてください。




おっと、ちょっと脱線しちゃいましたねw
でわでわ、お待ちかねの本題へ・・・。



今回の草ワルンは、原宿のイベントスペース・さくらというところで開催されました。
きっとみんな早めに到着してるだろうから、僕も少し早めに行こうと思いましたが、
到着したのは開場の11:00ちょうどくらいでしたw
おかしいなぁ・・・早めに到着出来る時間を逆算してたんだけどなぁ・・・。

会場付近に到着すると、そこにはすでに長蛇の列が!!
おいおいおい、会場の外まで並んでるじゃないかよ!
しかも、最後尾はこんなところまで・・・と思うくらいの長蛇の列でした。
仕方ない、並ばないと入れないし、最後尾に並ぶか・・・と思って並ぼうとしましたが、
その前に会場はどんな感じなのかちょっと見てこようと思って、最前列まで行ってみました。
すると、そこには今までの(No★Madとかの)イベントでは見慣れないような感じの人たちでごった返してました。
あれ・・・いつの間にこんなオシャレな女性が来るようなイベントになったんだ?と思いながら会場内を覗くと・・・

パン売ってたw

草じゃなくてパン売ってたよw
うん、どうやら会場を間違えてたみたい。
よかったー、並ばなくて。
うっかり並んでたら、草買う前にパン買っちゃうところだったよw
そういえば、会場は地下だって言ってたしな・・・。
ということで、パン会場の角を曲がってみると、ちゃんと草ワルンって書いた立て看板が置いてありましたw
だよね、だよね、こっちだよねw
ってことで、階段を下りて、いざ会場へ・・。




はい、間違いないですねw
こっちが草ワルンの会場でした。
ちゃんと書いてありました。

到着するとすでに受付が始まっていて、整理券をもらいました。
僕は49番でした。
人数が多かったので、順番に会場内に入って、植物を物色していく形のようです。
並ぶなり、TEAM BORNEOの季子さんに「あ、ほんだしさん、どうも!!」
会場内に響き渡る声で挨拶されましたw


ちょちょちょ!!!w


いきなりの先制パンチにかなりたじろぎました(^^;
こっそり来たのに(いや、こっそりでもないけどw)、いきなりバレバレじゃないですかw
なんだかめっちゃ恥ずかしかったw
でも、このお陰かどうかはわかりませんが、この後会場内でたくさんの方々にお声をかけていただけました(^^)
みなさん、ありがとうございました!



ごった返す会場。
植物を物色する人、写真を撮る人、座って休む人、おしゃべりする人・・・みんな思い思いの方法で楽しんでいた。
・・・ように見えたのは気のせいじゃないですよね?w
こういうイベントの空気感って最高に楽しいですね(^^)


では、会場を入り口入って左から、反時計回りでご紹介していきましょう。




まずはRIO便のRIOさんのブース。
みんな大好きアグラオネマは少量しかなかったようですが、RIO便の醍醐味(だと勝手に思っているw)の五目?変草?wが
たくさんありました。
今話題のベゴニアから、ホマロメナ、スキスマトグロッティス、シダ、コケなどなど、色んな植物が満載でした。
見てて楽しかったです(^^)
そんなRIOさんは、草が好きすぎてトリカラーのシャツ着ちゃってたからねw
長身のイケメンですが、かなりのアホです。(褒め言葉)



袋に入ってるからあんまり見えないけど、ベゴニアです。
僕が行ったときにはすでにいい柄のやつは売れちゃってたみたいです。
買えなくてもいいから、ちょっと見てみたかったなぁ。
やっぱりこういうイベントは、買う買わないは別として、実物をこの目で見られるってのも楽しみの1つですからね。



こっちはベゴニア、シダ、ホマロメナとかだったかな。
ビニールをしとかないと萎れちゃうから仕方ないけど、写真に撮ると何が何やらって感じだねw
まぁ、そこは参加した人の特権ということでご容赦ください(^^;
赤や緑のホマロメナ、アルディシア、ゲスネリアなんかがあったことをご報告させていただきますw
気になる草があったらRIOさんに直接お問い合わせください。
イケメンが答えてくれると思いますが、女性の方は僕を通してお問い合わせくださいw




続きまして、LA便のkeisukeくんのブース。
(´・_・`)ショボーン・・・。
いやね、僕が行ったころには焼け野原だったわけですよw
すでにほとんどの草が掻っ攫われたあとでした。
むむむ・・・残念。



アグラオネマやシダなんて、もう1個もないw
まったくどうなってんだか・・・。
僕の分も残しておいて欲しいよねっ!w
てか、せめて、売約された株もそのまま展示しといてほしかったわ。
草見たいっちゅーねん!
もうね、keisukeくんなんて開店休業状態だから、座っちゃってんの。
若いんだからもっと働けーーーぃ!w




お次は主催者のTEAM BORNEOさんのブース。
まずは雑貨コーナー。
ここもすでに売れちゃってたんだろうなぁ。
あ、いいな!と思った雑貨は梱包されてたのを僕は見た!
くそーーっ!w
いやね、TBさんって、草もいいけど雑貨もいいのよね。
こっちも買い漁りたくなるw



定番中の定番・チュミチュミくん人形もありました。
オス・メス関係なく入れられてたので、繁殖しちゃわないかヒヤヒヤして見てました。
これはオスメス分けて入れておいた方がいいな~w
あ、ちなみに、これはアグラオネマを買った人のプレゼント用だそうです。



こちらは五目コーナーかな。
ゲスネリア、アルディシア、ブセファランドラ、ホマロメナ、クライマー系と豊富な種類の草がありました。
あ、ウンコ草もあったなw
よっしーさんが買ってたw



ちょっと見にくいですが、アグラオネマ各種です。
これもすでにいいのは売れちゃった後です。
でも、中には掘り出し物もありましたよ。
お、これいいじゃん!と思ったやつもありましたが、それは閉店間際に到着した野武士さんが持って帰られました。
僕も欲しいと思ってた株だったので、知ってる人が持って帰ってくれてよかったですw



こちらもアグラオネマコーナー。
ここにもいいなぁと思ったやつがありましたが、高すぎて無理でしたw
どなたか、僕のパトロンになってくださいw
あ、写真撮るのを忘れましたが、これと同じケースに入ったアグラオネマケースがもう1個ありました。
白入りと白なしのA産地で、AGとAWってやつです。
そっちにもいいのが残ってたなぁ。
だから、誰か僕のパトロンに・・・(以下略w




最後はAZ便の甲斐さんのブース。
エーハイムの90cmのケージ2つで展示されてました。
こちらもすでに焼け野原・・・w
テーブルの下とか後ろに売約株がありましたが、さすがに潜って見るわけにもいかず・・・。
展示されてる株を見せてもらいました。



ほら、スカスカでしょ?w
開始当初はもっとぎっしりだったはず。
見てないけどw



非売品だけあって残ってたw
アチェのトリカラーだそうです。
なかなかいい柄してますね。



引っ張り出して撮影させてもらいました。
ん~~~、左の方が好みだなw
最近、こういう葉っぱの細いのが気になるお年頃・・・。



こちらは、今月発売されたアクアプランツにも載っている、スタープラチナです。
これはかっこよかった!
僕がスタープラチナを出せれば、確実に時間を止めてリュックにしまってたw
あ、こちらも非売品ですが、お値段は70万円だそうですw
くそぅ、アラブの石油王が急に来て買っちゃえばよかったのに!



葉っぱはこんな感じで、エグく白が乗ってます。
なかなか実物通りに写せないですが、これよりももうちょっと白い感じがしました。
詳しく見たい方は70万で買っちゃってください。
そして、僕に茎1cmくださいw



葉っぱのアップ。
うほーーー!うまそーーーーー!
・・・あ、すいません、取り乱しましたw
やっぱりこういうのを生で見られるってのは幸せなことだよね。
マジか!!って株を見られるのは嬉しいし、ありがたい。
買う買わないは別としてね。
欲しいけどね。
買えないからね・・・。
誰か買ってプレゼントしてくださいw






はい。
というわけで、駆け足でしたが、これで草ワルンの会場を1周出来ましたw
みなさんも会場に足を運んだ気分になってくれたら嬉しいです。
この後は、ご来場の方々とおしゃべりしたり、また草を見に行ったり、ブースの採取者の方々とお話したり、
またみんなでおしゃべりしたりと、まったりと過ごさせていただきました。

草を見ながら草好きと草の話をする。

これはもう贅沢だよね。
閉場時間よりも前に帰ることになるのかな?なんて思ったりもしてましたが、結局終わりまで居残ってましたねw
だって、野武士さんが閉場1時間前に来るっていうんだもん。
誰か残っててあげないと野武士さん寂しがるでしょ?w
ってことで、何やかんやで残ってました。
てか、撤収してからTEAM BORNEOの季子さん、keisukeくんたちとお疲れお茶会にまで行ってきましたw
野武士さんに冗談で「延長しますか?w」とか言ってたけど、ホントに延長しちゃったよw



そんなこんなで、文字通り朝から晩まで草漬けの1日で幸せでした(^^)
帰るときにはなぜか手提げ袋を2つも提げていました・・・。
あれ、おかしい・・・w




つーーーことで!
これが草ワルンの一部始終だっ!!!
わかったか!!
こんちくしょう!!!w







ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとヤバいよ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
俺しやわせ。
  1. 2015/05/26(火) 22:38:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

遠足の前日ってワクワクしすぎて眠れなかったよね?
まいどどうも、ほんだしです。
トーストにバターを塗るときのカリカリッという擦れる音が嫌いです。
と思っていたら、ヨルタモリでタモリさんも同じことを言っていた。
まさかの一致!
タモリさんに親近感を覚えた!w
DDE情報ですいませんw


+++


オタク、ハイマニア、変態・・・。
色々な呼び名はあれど、葉っぱに限らず、各業界には振り切った人ってのはいるもんで。
今回も、いいのか悪いのかよくわかりませんが、突き抜けちゃって変なところに刺さっちゃった人のお宅訪問に行ってきましたよw
というわけで、ほんだしさんのお宅訪問シリーズ、今回もいってみようと思います。

あ、そうそう。
毎度毎度言ってるけど、今回も長いから、クッソ長いから、飲み物とお菓子を準備して、
リラックス出来る服を着て、お風呂に入ってから、のんびりした気持ちで読むようにしてくださいね。
イライラした気持ちで読み始めると、読み終わる頃には癒されてほっこりした気持ちになっちゃうよ?(アロマ効果)
んでは、どうぞw



オフ会の朝は早い・・・というより、オフ会の前日の夜は遅い。
久しぶりのお宅訪問とあって、ワクワクしすぎてまったく眠れなかった・・・。
朝6:30に我が家の前で集合にも関わらず、AM3:00になっても眠れない。
あまりにも眠くないので、意味もなく家の前の川を見に行っちゃったりしてw
まったく寝ないで参加ってのもまずそうなので、どうにかこうにか3時間くらいの睡眠を取り、準備を整えて集合場所へ。
自宅のドアを開けたら、みんなすでに集合していた。
今回のお宅訪問の参加者は以下の方々です。

Rough Style」のrough67さん
aquarium GREEN」ののっぴさん
シダとイモ2」のよっしーさん
AC外伝」のいちんぼさん
mizukusagasuki +」のryoku33さん
ほんだし

ほんだし含めて6名です。
6:30に集合して、荷物の積み込みやら飲み物の調達やらをして、7:30頃に出発しました。
一行は一路、西へ・・・。
ゴールデンウィークの残り香があるかと思ったけど、思いの外スムーズに渋滞もなく進みます。
先方のオタクのお宅には、あんまり早いとご迷惑になるので、途中のSAでお土産を買ったり、
休憩をしたりしてゆっくりめに向かいます。
ですが、待ちきれないドライバーの僕はついついアクセルを踏み込んでしまい、予定よりも45分ほど早く到着しちゃいましたw
なので、近くのコンビニで最後の時間調整をしていました。
コンビニで朝食を摂ったりしながら朝の清々しい時間を過ごしていると、オタクのお宅のオタクな方が迎えに来てくれました。
そのオタクのお宅のオタクな方ってのは、「loose aqua」のざんさんです。
というわけで、ほんだし一行は静岡までオタク遠征に来たのでした!
約2時間で到着出来て、思ったより早かったので、今後も遊びに来ようと思いますw


あ、ちなみにですね、このお宅訪問は5/9(土)に行われました。
そして、今更新しているのが5/11(月)です。
普段の僕は(ぐうたらのため)こんなに早く更新しないんですが、今回もまた、rough67とざん(あえて敬称略w)から
ものすごい脅迫と迫害を受けてですね、仕方なく更新をしている(させられている)次第であります。



ら:おい、ほんだし、今回も今日中に更新してくれるんだろうな?
ざ:おう、そうだよな、前回のときもやったし、出来るよな?
ら:出来ないとかありえないよな?
ざ:
だよな?(首根っこ掴まれながら)




ほ:Σ(゚□゚ノ)ノ ヒィ



こんな塩梅ですよ。
前回は帰りの車の中で言ってきましたけど、今回は帰る前にぶっこんで来ましたからね。
回を追うごとに脅迫の圧力が増していってます。
今後お宅訪問が続いていくと、頭を地面に埋められて逆立ちするというインドの荒行のようなことをさせられるかもしれません。
そうなった時には、勇気を持って荒行を選ぼうと思いますw


おっと、脱線しましたね。
そんなこんなで、みんなでざんさんちに上がりこみました。



玄関を入るとこんな素敵な植物たちがお出迎えしてくれました。
おいおい、いきなり洒落てんなーーー!!
小型のケージには現地風のレイアウトが施されたビバリウムになっています。
そして、その上にはフペルジア2種が吊り下げられてます。
右端に写っているお面はざんさんのお父さんが彫った作品です。
お父さんすげーw
色々見てから、ここで足止めされてはならん!と、心を鬼にしてさらに上がりこみます。



ちょっと進むと、え?家の中に睡蓮鉢!?と目を疑いましたが、手洗い場でしたw
完全に騙されましたが、もしかすると本当に睡蓮鉢で、まだセットされてないだけなのかもしれません。
なんせオタクだから。
極度の草オタクだからw

そして、リビングのドアを開けると、そこには・・・



どどーーーーーーーん!!!
あらやだ、こんな素敵な水槽が!
しかも、壁面に埋め込まれてる!!
これは家を建てるときにこのようにデザインしたらしいです。
何て素晴らしい・・・。
このままレイアウトコンテストに応募しちゃおうかしら。
・・・僕がw

この写真を撮ってる側がリビングになってます。
クッソデカイテレビとか、ふっかふかのソファが置かれていて、ここに住もうかと思うくらい寛げるリビングになってました。
くそぅ、金持ちめw



ブセファランドラsp.クダガンの群生withパールグレイ。
クダガンのシックな色合いにパールグレイの大きめの葉っぱがマッチしてますね。
左下に見えているのは、カユ・ラピス3の群生です。
これだけの群生美は、時間の経過とスキルの高さを無言で証明してますね。
しびれるぅ!



左後ろにはEch.sp.サイサリスの大株が。
むはー、これも綺麗だーーー。
堪んねーーー!
ガン見しすぎて、危うくガラス面に頭をぶつけそうになったぜw



これは右後ろに植わってるEch.ウルグアイエンシスの葉っぱです。
透明感があって綺麗ですね。
エキノにブセ・・・、大好物な水草のオンパレードで鼻血出るかと思いましたw



これは右端に植わってたCry.cf.スピラリス マハーラーシュトラ産です。
赤い葉色と網目状の葉脈がとっても綺麗なクリプトです。
エーハイムの油膜取りを撮ったわけじゃないよ!w
お宅訪問のときは、こういう隅々までがっつりと見ていくのがほんだしスタイルですw



先ほどの水槽の後ろ側が小部屋になっていて、そこにはこんな素敵なスイッチがw
普通、トイレとか浴室とか書かれているところには、アクアリウムと書かれています。
今だかつて、こんな素敵で魅惑的な響きのスイッチを見たことがあるだろうか?いやない(反語)
このスイッチをポチリと押すと、これまた素敵な風景が現れます。



ばばーーーーーん!!!
設置場所の関係で撮影スペースが厳しかったので見難いですが、ワーディアンケースと
その横にチラッと写っているのが木製の棚です。
うひょう!宝の山やーーーー!



ワーディアンケース1段目。
あらゆるアグラオネマが鎮座しています。
ほぼ大体スーパー調子いい。
ヨダレ・1w



ワーディアンケース2段目。
ピクタム各種とロタンダム、ネブロスムなどが植わって・・・じゃない、置かれていますw
スカスカなのは、すでにちょっと出して見ちゃってるからw
ヨダレ・2。



ワーディアンケース3段目。
こちらには大きめの株が並んでます。
左の白い鉢はニルバーシュの寄せ植えです。
プチニアスってやつですねw
ヨダレ・ドバーーーーー!w

とまぁ、こんな感じでヨダレの出すぎで脱水症状になりそうな素敵空間がありました。
ここに寝泊りしたら、アグラオネマになれるかなぁ(錯乱)





ダイソン!掃除機!空気清浄機ルンバッ!w
リビングに場所を移すと、ダイソンと民族楽器が置いてありました。
掃除機の吸い込み音と太鼓のジャムセッションをするらしいです。
ブイーーーン!ポコォン!ブイーーーン!ポコォン!ブイポコブイポコブイポッコン!!イエー!



先ほどの素敵小部屋の木製の棚には、こんな感じのケースに入れられた草たちがいました。
ケース全部を引っ張り出してきて、リビングで鑑賞会ですw
これはホマロメナ目白押しのケースですな。



こちらもホマロメナ目白押しケース。
ベゴニア、スキスマトグロッティスもチラ見え。
どれも状態よさそうすなぁ。



こちらはアグラオネマの親株と子供たち。
やべーー、全部くれーーーw
ざんさんはやっぱり変態(確信)



こちらも子株たちですな。
うまいこと育ててるな~って感じですよ。
もうね、こうやってスクスクと育っている草を見せられると、自分のじゃないけどとっても嬉しくなりますね(^^)



エウレカの巨木w
増やそうと思えばもちろん増やせるんだけど、切らずに大きく育てるってのもいいもんですよね。
どうしても下葉が落ちちゃうっていうのはありますが、まぁそこはご愛嬌ってことでw



色んな株を目の前にして、みんなで座談会w
あーでももないこーでもないと話は尽きません。
だって、みんな変態だから(僕以外)




ざんさんちは、すげー綺麗でショップみたいでしたよw
店長のざんさんが株分けしたのをミズゴケに包んで鉢に入れてくれたり、トリミングしたブセを袋詰めしてくれたりしました。
静岡にいいショップ見つけちゃったなーーw
色々あれこれやってくれて、至れり尽くせりの対応をしてくれて、大満足で拝見させてもらいましたー!
ただ、飲み物だけはセルフサービスでしたw



この後、ざんさん含め、みんなでファミレスに移動して、ご飯を食べながらの草談義。
と、釣り談義w
こっちもめちゃくちゃ楽しかった!
ryokuさんとのっぴさんは眠そうだったけどw

ざんさんちに6時間くらい?、ファミレスに1時間30分くらいいたかな?
色んな草を見て、触って、匂いを嗅いでw、しゃべくりまくって思う存分楽しませてもらいました。
勢い余って水槽の水も飲んじゃうところでしたが、さすがにそれは思いとどまりましたw


17:30くらいになって、名残惜しくもお開きに・・・。
途中までざんさんに道案内してもらって、ほんだし一行は帰路に着きました。
帰りはお土産を買うのにSAに寄りました。
SAにて、今回参加出来なかったTEAM HAの「Enjoy!Aqua Life」の野武士さん、「ZASSO WORKS」の軸太くんに連絡。
20:00くらいに着くから、来れるようなら我が家まで来てくれーい!と。
そしたら、2人とも行くぜーー!と駆けつけてくれました。


予定通りに20:00ちょっと前にほんだし邸に到着。
ほどなくして、軸太くん、のぶっちゃんも到着。
休憩がてら、みんなに我が家に入ってもらって、またしても草談義w
飽きないねぇw
そんなわけで、軸太くんちがAQUALIFEの取材を受けたとき以来でTEAM HAのメンバーが全員集合しました。(3年ぶり2回目)


その後、のっぴさんに仕事の電話が入ったので、楽しい草談義もお開きとなりました。
と、思いきや、roughさん、のぶっちゃん、軸太くんが帰りそびれてる風だったので、
おい、お前ら!ちょっとこっち来い!!
っつーことで、我が家の工場内で再度草談義開始w
途中、roughさんが長期戦を覚悟したのか、コンビニに飲み物を買いに行こうと言い出して、
買出し中断のあと、夜中の3:00過ぎまでアツイ会談が行われました。
実は、今日中に更新しろ!と脅迫されてたので、帰りそびれてる3人を拉致しておけば更新を免れられるんじゃないかという
僕の狡猾な作戦でもありましたw
その作戦が功を奏し、見事当日中の更新は回避出来ました。
そんな時間稼ぎの末、今現在(AM4:30過ぎw)こうして更新作業を行っているわけです。
一時解散からの5時間にも及ぶ工場会談もまた楽しかったです。
顔が筋肉痛になりそうですw
そして僕は3:00過ぎにお開きになって、5:00に起きて仕事に行きましたとさw
疲れたというよりも、楽しすぎたw




ざんさん、この度はお邪魔しました!!
色々見せてくれてありがとう!
めっちゃ楽しめました。
ざんさんちまで近いってことがわかったので、
またちょくちょく遊びに行くねw






参加されたみなさん、長時間に渡り、お疲れ様でした!!
英雄は英雄を知る・・・ならぬ、変態は変態を知るっていうことがよくわかりましたw
また遊びましょうね(^^)
お疲れっしたぁーーーーー!!







最後に一言だけ・・・






脅迫は犯罪ですw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押す?押すよね?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
オタクはヤベー。

  1. 2015/05/11(月) 07:07:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32




| Home |