スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

君は軸太工務店というショップを知っているかい?
まいどどうも、ほんだしです。
ネクタイが嫌いです。
あれ、誰が考えたんでしょうね。
存在意義が感じられませんよね。
あんなもんまったくいらねーよ。
何のために首に巻いてるのかさっぱりわからん。
オシャレとも思えないし。
クールビズの時だけじゃなく、金輪際廃止にしてくれねーかな。
金の無駄だし資源の無駄だよ。。。
っていうくらい嫌いですw
DDE情報ですいませんw


+++


新年明けましておめでとうごめんなさい。
今年もよろしくお願い申し訳ございませんw

年が明けて半月が経とうとしているところで、ようやく初更新です。
ブロガーとして怠けてますね。
今年は気を引き締めて行きたいと思います!
・・・そんな引き締め効果も長続きしないと思いますがw


というわけで、新年1発目はアクアに関係するようなしないような、そんな思わせぶりなアイテムをご紹介したいと思います。
アクアだと思えばアクアですし、アクアじゃないと思えばアクアじゃないです。
要するに、みなさんの気持ち次第ですw
ってことで、どうぞ。




ばぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
こちらはTEAM HA御用達ショップ・軸太工務店製作のBONSAIDANAです。
日本語で言うと盆栽棚です。
我が家のベランダにフィットするようにジャストサイズでオーダーメイドしました!
どうだい?かっこいいだろう?w



正面から。
棚は2段にしてもらいました。
本当は3段くらいがよかったんだけど、あんまり欲張るのもよくないと思って2段にしました。
ちょっと大人になったのかもしれないw



横からのフォルム。
頑丈に作ってもらったので、アルファベットのAみたいな感じになってます。
実際、子供が乗っても大人が乗ってもビクともしません!
信頼の軸太工務店!



この辺の作りなんてまさにプロの業ですよね!
普通の日曜大工ではこんな切り欠き作らねーべ!
安心と信頼の軸太工務店ならではの仕上がり!




そんでもって実際にベランダに設置してみた!
ちょっと小汚いのはスルーしてくれw
こんな感じで蛇口も使いやすいサイズ。
あ、サイズ的には約W55xD30xH75cmって感じです。



実際に植物を置いてみた。
水やり途中の草たちもいるけどw
こんな感じでベランダに緑が増えました!

実はこの後少し経ってから、背面にスノコ状に板を組んでフックを付け、ビカクシダとかを引っ掛けられるスペースを作りました。
あと、下段前面の板にビスをねじ込んで、エアプランツをぶら下げられるようにしました。
なんていうちょっとしたバージョンアップも施し、マイフェイヴァリットスペースに!(無駄に横文字)


いや~、軸太工務店、素晴らしいですな~。
匠の技ですな~。


そんな僕のお気に入りショップ・軸太工務店に、調子に乗って別なモノも依頼しちゃいました。
前に軸太くんちに遊びに行ったときから、密かに狙っていたんです。
絶対これ作ってもらうんだ!と数年来思い続けてきて、ようやっと実現出来ましたw
それがこちらです!!!




ばばぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
長椅子。
軸太くんちにあるやつとはちょっと違うけど、こんな感じの椅子があるんですよ。
一目見たときから、これカッケェーな!と思ってたのを、この度作ってもらいました。



やや俯瞰から。
サイズ的には、約W100xD13xH52cmってところです。
実はこれ、座る部分の木を僕が調達してきまして、これを使って椅子を作って!とお願いしたんです。
結構反ってたけど、プロの技でこんなにかっこよく仕上げてくれました!
軸太くん、本当にありがとう!!
見た瞬間、一発で気に入ったw



ちょっとこんな欠けてる部分なんかあったりしてね。
味がある風に見えるっしょ?w
一応ね、雑誌なんかにもたまに載るような銘木店で買ったんですよ。
200円でw
だから、いい木に違いないw



ここにも光る技が!
臍(ホゾ)とか普通やらないっしょー。
素人じゃあ、まずやり方がわからないし、やる道具もないもんねw

この椅子の使用目的ってのが、子供と一緒に水槽を鑑賞したり、エサやりのときの足場にしたりするっていうのがあるわけ。
それを軸太くんに話して、子供が乗っかるから、倒れたりしないようにしてくれとお願いしました。
座る部分の木の幅が結構狭いから、足部分をハの字型にして、それをまたハの字型に広げて作ってくれました。
この足のお陰で、大人が椅子の端っこに乗っかって体重をかけてもビクともしないくらいしっかりした作りの椅子になりました。
ホント、こういうところが素晴らしい。



これを部屋に置いて、子供たちと一緒に水槽を眺めたりしています。
足場にしてエサやりしたりね(^^)
息子は「これは軸太くんが作ってくれたお気に入りの椅子だから。」とか言って、
一生懸命引きずりながら移動させて使ってますw

うん、息子よ、それ、俺の椅子なw

それから軸太「くん」じゃなくて軸太「さん」なw



とまぁ、親子揃ってお気に入りになりましたとさ(^^)
実際使いだしてから、当初の水槽を眺める他に、ここに座って子供の歯磨きしたり、髪の毛乾かしたりして、
すでにしっかりと我が家の一員になってくれてますw
こういうモノって、作ってもらうってこと自体も嬉しいけど、使い方とか目的を伝えて、
それを想像しながら作ってくれるってのが嬉しいよね。
そして、そうやって作ってくれてるってことがわかるから、余計に愛着が湧くし、嬉しさも増すよね。


というわけで、軸太くん、この度はカッケェー盆栽棚に椅子を作ってくれてありがとう!!
大事に使わせてもらってるし、ガンガン使わせてもらってるよ!
質実剛健な作りなので、ガシガシ使ってもへっちゃらみたい。
本当にどうもありがとう!!




全国のみなさん!
軸太工務店、最高のショップですよ!
何かご用命の際は、エージェント・ほんだしまでご一報くださいね!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
今年最初に押そう!w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
おみくじ代わりに押そう!w
スポンサーサイト
  1. 2015/01/15(木) 07:07:07|
  2. Items
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28




| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。