  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

電車でバスに行ってきた。
まいどどうも、ほんだしです。
水菜の態度が嫌いです。
水菜ってサラダによく入ってるけど、あいつらサラダに入りだしたのって最近だよね?
前まではそんなに見かけなかった気がするんだよね。
以前はキャベツだったりサニーレタスだったりってところがメインだったはず。
でも、恐らくコストの関係だと思うけど、ここ数年?くらいから水菜がメインになってますよね。
水菜のシャキシャキサラダとかさ。
あいつらね、言ってみれば、サラダ界ではポッと出の新人なわけですよ。
でもさ、でかい顔して俺らメインっすから!売れてますから!みたいに振舞ってるとこあるじゃん?
そういう天狗になってる感が何か嫌いなんだよね。
大したモンでもねーくせに幅利かすんじゃねーよとw
DDE情報ですいませんw


+++


えーーーと。
2014年の年末ギリギリに更新ですw
あーソバ食いてー。
今年のネタは今年のうちに消化しとこうと思いまして。
といいつつ、まだ温存してるネタがあるわけですが、それはまた来年ということでw


そんなこんなで、アクアリウムバスに行ってきました!
過去何回か開催されてますが、今回が初参加でした。
年々規模がでかくなってるような、そうでもないような・・・w
そんなアクアリウムバスを紹介してみようと思います。
あんまり写真撮ってなかったんで、サラッとねw




会場はこちらの東京産業貿易会館ってところです。
最寄り駅は浜松町でした。
事前準備をほとんどしてなくて、場所どこだっけな~?あ、浜松町か!貿易ナントカってところね、よしよし・・・みたいな感じで
行ったら、あっという間に迷子になりましたw
いやね、浜松町の駅降りるとさ、貿易センタービルってでかいビルがあるわけですよ。
貿易ナントカしか覚えていかなかったもんだから、おう、ここかここかってなるわけですよ。
んで、確か4Fだったよなと思ってフロア図を見ても、4Fにどうやって行けばいいのかわかんないわけですよ。
完全にオフィスみたいな感じになってて。
あれ~?おかしいな~おかしいな~と思って、やっとここでサイトを見たわけですよ。
そしたら、東京産業貿易会館って書いてあるじゃないですか。



罠かよっ!!



って心の中で激しいツッコミを入れてから東京産業貿易会館に向かって歩き出しましたw
そんなわけで、次回行かれる方は貿易違いにお気を付けください。
駅に着いて安心している心の隙間に罠が仕掛けられてますので。


そんなことはさておき。




会場に入ると、ちょうど抽選会をやってたみたいでした。
それにしても結構な人です。
意外と人気のイベントなのか?
これだけの人を動員出来るってのはすごいっすね。
なかなか盛況な感じでしたよ。
そんな中、知ってるお店がチラホラと・・・。



田村商店の田村さんのお店。
溶岩石とか流木を売ってました。
田村さんと言えば溶岩石ですよね。



こちらは関水連こと、関東水草連合のお店。
SUSさんにヒマなら来い!と誘われたので遊びに行ったのでしたw
Tシャツやステッカー、缶バッジなどの小物からエプロン、苔ポット、アヌビアスポットなども販売されてました。
センス溢れる商品が目白押しでした!



他には透明標本を売ってるお店もありました。
綺麗だったから撮ったけど、知らないお店ですw
何か1個くらい買ってくればよかったと今後悔しましたw



あ、ここは知ってるw
岐阜県からはるばるやってきたGrow aquariumさん。
お店にも2度ほど行ったことがあります。
アグラオネマやホマロメナといった葉っぱをたくさん持ってきてました。
開場早々にめぼしい物は売れちゃったみたいです。
店長さんと色々お話させていただき、その後、店長の代わりにホマロメナを3株ほど売っときましたw
買ったのはSUSさん、マッシュさん、田村さんですけどw



はい。
というわけで、写真は以上です。
少なっ!w
お前会場で何してたんだよ!と言われるかもしれませんが、おしゃべりしてました。
のっぴさん、ryoku33さん、Ktさんが来てたので。
あと、kenzyさん家族も来てて、kenzyさんの息子くんにシフトカーっていう車のオモチャを見せてもらってましたw
新たなお友達も紹介してもらったりして、アクアの輪を広げる活動をしておりましたw
だから写真ない!
うん、仕方ない!(正当化)


結構みんな色々と買ってたみたいで、各自ビニール袋を提げてましたよ。
BBで散財したからお金ないんだよ~とか言ってたような気がしたけど、たぶん気のせいw
んで、僕もちょっとだけお買い物してきました。
いつもはここで、続きは次回!ってなるんだけど、今回はサービスでこのまま戦利品も紹介しちゃいます!
って、どうでもいいかw
まぁそう言わずに・・・。




Tillandsia xerographica

チランジア キセログラフィカを買ってきました。
いわゆるエアプランツですね。
これの何がかっこいいかって、種小名がXから始まるところですね。
Xから始まるのってそうそうないからね。
そんなところが好きですw



上から見るとこんな感じです。
葉先が外側に向かってカールしてます。
そしてこの大きさ!
丸太の直径が約27cmですから、大きさはご想像くださいw
さすがチランジアの王様と呼ばれるだけあります!



根っこはこんな風になってました。
焼きソバみたいですなw
これって活着とかしちゃうんですかね?
木にへばりついてたらかっこいいけどね。
ま、うちでは麻ヒモで吊られてフペルジアの横に並んでますけどねw



関東水草連合ブースでステッカーと缶バッジも買ってきました。
加藤水槽さんデザインの宇宙人ステッカーがかわいいw
こういうデザインセンスがあったらどんなに楽しいことだろう・・・。





というわけで、戦利品は以上です。
この他にも、Ktさんからとある葉っぱをいただきましたが、まだ小さいのでまたの機会に紹介しようと思います。
Ktさんありがとうございました!!
あ、ちなみにアグラオネマじゃないのでご安心くださいw




アクアリウムバス初参戦でしたが、たくさんのブースがあって、なかなか楽しめましたよ。
アクア関連だけじゃなく、爬虫類のお店とかもありましたしね。
意外と植物を売ってるお店もありました。
魚とかばっかりかと思ったけど、そうでもなかったかな。
面白いお店があるとついつい覗いちゃって、うっかり買っちゃいそうになるのを抑えるのが大変かもですねw
また次回も予定が合えば行ってみようかな~と思いましたね。
掘り出し物もありそうですしね~(^^)
ってことで、アクアリウムバス潜入レポートは以上でーーーす!




以下、月並みですが、年の瀬のご挨拶をば・・・。

みなさん、今年は・・・じゃない、今年も大変お世話になりました!
来年も間違いなくお世話になりますw
しかも新年早々からお世話になると思います!w
どうかよろしくお願いいたします!

でわまた来年も、ほんだしと食べられません。をよろしくお願いしま~~~~~~す!!!
よいお年をお迎えくださいね~!(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
今年最後に押そう!w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
来年も押そう!w
  1. 2014/12/31(水) 12:31:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

祝!全国制覇 達成!!!
まいどどうも、ほんだしです。
「~~の方」という言い回しが嫌いです。
ビジネスの場面ではよく耳にする単語ですよね。
これを多用する人っているよね。
多用されるとすごい気になりますw
「福岡の方は、今日は福岡の方に出張に出ております。」とか言う人いるよね。
わけわからんっちゅーねん!とツッコミたいw
もっと自分が話す日本語に意識を向けろと言いたいw
DDE情報ですいませんw


+++


ってのがね、出たんですよ。
ブログを始めてから、初めて出ました。
これ、イヤね。。。
ちゃんと更新しようと思う出来事でした。
ってことで更新します!


ありがたいことに、前回の更新でまたお友達が出来まして。
その方は、徳島県にお住まいとのことでして・・・。
ん?徳島県!?と思った方は相当なほんだし通だと思いますw
そう!そうなんです!!







祝!全国制覇、達成!!!!







この度最後のピースだった徳島県が埋まったので、ほんだしの野望として掲げていた、
お友達を全国に作りたい!というミッションが達成出来ました!!
2010年3月5日から始めたこの壮大な野望も、遂に2014年11月30日をもって完遂です!
約4年8ヶ月半に渡る足跡を振り返ってみたいと思います。


・・・って、誰得?
俺得だよ!!w





まずはここからだよね。
スタートライン。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/3/5現在

この頃はまだ人数での色分けをしてなかったですね。
まさかそんなにたくさんのお友達が出来るとは思ってなかったのでw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/4/10現在

この時点で人数による色分けを始めました。
でも、まだ最大が6人ですねw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/4/19現在

ここでやっと現在の形になりました。
おいおい、6人じゃ足りねーぞ?ってなったわけですねw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/4/25現在

やはり東京近郊、大阪近郊、福岡近郊から埋まっていくんですね。
母数が多いとそれなりにアクアやってる人もいるって感じかな?


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/5/11現在

緑、赤、黄色の人数多めゾーンも増えてきました。
ポツポツ埋まってくるのは嬉しかったです(^^)


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/5/18現在

今となっては普通に仲良くさせてもらってる有名ブロガーさんの県が、まだチラホラ埋まってないですね。
有名なだけに、ブログは読んでてもコメント出来ない日々が続いてたのでしょう。
人見知りなもんでw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/5/22現在

人数は着実に増えていってるけど、色が変わるまで増えてないって感じでしょうかね。
変わり映えしてなく見えてても、実はお友達は増えています。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/6/29現在

こうして見ると、あぁあの人とはこの時期にお友達になったんだなぁ~なんて思い起こされますね。
結構長い付き合いになってる人もいますなぁ(^^)


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/8/19現在

太平洋ベルト地帯(でしたっけ?)が結構埋まってきました。
カラフルにもなってきてますね。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/9/6現在

改めてこう見ると、東北方面が手薄だなぁと。
東北の人たち、お友達になりましょー!と思ってたとか思ってないとかw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/10/11現在

その思いが通じたのか、東北ちょっと増えたw
だいぶ埋まってきたなぁ。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/12/10現在

空白地が埋まると嬉しいんだけど、着実にお友達が増えていって、色が変わっても嬉しいね。
せっかく出来たつながり、いつまでも持ち続けていたい。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/3/10現在

やっぱり人が多いのは東京近郊と大阪近郊なのかね。
赤、黄色が目立ってますね。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/6/8現在

だいぶ埋まり、そして色も変わってきました。
今まで色が付いてたけど、消えたところもありましたね、aeroくんw


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/11/19現在

少しずつ前進してはいってますが、なかなか空白地が埋まらないんですよね。
でも、リンクはどんどん増えていってます。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2012/4/8現在

大阪、兵庫が大台超え。
やはり大都市圏が強いのか。


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2012/12/4現在

残すところ、あと5県!
でも、ここからが長いのよね~w


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2014/8/30現在

2013年は一度も更新してなかったみたい(^^;
んで、あと2県ってところまできた!


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2014/11/30現在

そしてそして!
2014年11月30日に祝!達成!!と相成りました!
前回の更新から新たにお友達になってくれたのは、以下の方々です。

ナマグ」のナマズさん
茶トラと魚と草とおれ」のオレンジメガネさん
toyo-s2の水草水槽」のtoyo-s2さん
darepumabi works」のzinさん
acqua verde」のたしゃんさん
Aquatic plants and aquarium with cats」のうりぼうさん
Hatsu's plants log」のhatsuさん
AQUA blog*なちゅらリーフ*」のtyr8718さん
ビリー家と熱帯魚たち」のビリーさん

総勢9名の方々がお友達になってくださいました!
これで日本全国どこへ行ってもお友達がいることになりましたw
いや~、ありがたいすな~。
楽しいっすな~w

元々は自分の野望のために始めたことですが、各都道府県別のリンクを見て、
自分が住んでいる地域のあたりにはこういう人がいて、こんなブログをやってるんだな~なんて
思っていただけたらいいなと思い始めました。
アクアなつながりを広げるために、少しでもお手伝いが出来たらいいな、と。
ま、活用してもらえてるかはわかりませんが、そんな使い方もあるよということでw



日本全国津々浦々、ほんだしとお友達になってくださったみなさん、本当にありがとうございます!
ネットだけのお付き合いの方、リアルでもお付き合いのある方、夜な夜な悪巧みをしている方w、
そのお付き合いの形態は様々かと思いますが、お友達であることには違いはありません。
そして、せっかく出来た出会い、つながりを大事にしていきたいと思っています。
ブログやアクアリウムはきっかけにすぎません。
人と人とのお付き合いにリアルもバーチャルも関係ありません。
目の前にはその人がいます。
画面の向こうにはその人がいます。
空間の遠い・近いはありますが、そのつながりは消えることはありません。
社会人になってから、ましてやいい歳したオッサンが新しい友達に巡り合える機会なんてそうそうないですよ。
本当にありがたいですし、大事にしていこうと思っています。



なーんて書いてますが、今ね、深夜4:30すぎ。
深夜のテンションで書いてるので、ちょっと・・・いや、かなりかっこいいことを書いちゃってますw
まずいな・・・ほんだしファンが全国2000万人から3000万人に増えちゃうなw
うん、でもまぁ、そういう思いでお付き合いさせていただいておりますです、はい。




こんな僕みたいなダメで色々足りないところのある輩と仲良くしてくださって、みなさんには本当に感謝しております。
至らないところがたくさんありますが、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです。
もちろん今後も引き続きお友達は大募集中ですので、お気軽にお声かけくださいませ!(^^)



みなさん、ホントにありがとーーーーー!!(^^)
みんな大好・・・

いや、これを言うとクサくなるから言うのやめとこw





あ、あと、最後に、今日僕の誕生日。
お祝いに何かクレw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだら押すのが日課でしょ?w
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
今後ともよろしくね!
  1. 2014/12/14(日) 12:14:00|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:38




| Home |
