葉ッパー日本代表宅へ行ってきた! vol.1
まいどどうも、ほんだしです。
牛乳が嫌いです。
小学生の頃から苦手です。
どうも美味しく飲めません。。。
飲むとお腹痛くなるときあるしw
つーか、牛の乳ですぜ・・・w
もっと飲んでれば身長伸びたのかなぁ・・・。
DDE情報ですいませんw


+++


久しぶりにオフ会をやりました。
ってことで、今回はオフ会の記事です。
開催日は7/27(日)です。
えぇ、昨日ですw
僕には珍しく開催翌日に更新してます。
ってか、帰宅してからすぐ更新してます。
それには、訳が・・・。
帰宅時の車中で、一緒に行った悪友たちからとてつもないパワハラを受けたからです!!


悪友A:おい、ほんだし。今日帰ったらブログ更新するんだろうな?
悪友B:こういうのは鮮度が大事なんだからな!わかってるよな?
悪友C:
そうそう。帰ったらすぐ更新な!!


おいおいおい~~~!
1週間後くらいにひっそりと更新しようと思ってたのに、
なんたるパワハラだぁ~~~!!



気の弱いほんだしくんは、当然断ることも出来ずに今(AM2:00)こうして更新作業をしているわけです。


ってことで、頑張って更新します。。。
あ、今回は写真撮りまくったので、とても長いです。
それでもいいって方はご覧ください。
ま、見ないと損するけどね!
今回は割りとマジでw
んじゃ、書きまーす!



オフ会の朝は早い・・・。
我が家の前に朝6:30集合・・・。
前日仕事で24:00ごろ帰宅したほんだしさん、ご飯を食べてちょっとまったりして、洗い物をして、草の水遣りをして、
魚にエサをあげて、何を思ったかジュエルオーキッドのケースのミズゴケを替えて、オフ会の準備をして、
就寝したのが集合2時間前のAM4:00すぎw
5:00に目覚ましをセットするも起きられず二度寝・・・。
次に起きたのが6:00ちょいすぎ。
慌てて身支度を整えて、玄関前に駆け出すと、すでに同行者の2名は到着済みでした。
でも、たぶん6:30に家の前に出たので遅刻ではない・・・はずw
今回の同行者は、こちらの2名です。

Rough Style」のrough67さん
ZASSO WORKS」の軸太くん

我が家の車に乗り込み、早速出発!
途中ガソリンを入れてから、一路西へ・・・。
東名高速をひた走り、到着したのは日本平PA。
ここでもう1名合流しました。
合流したのは・・・

loose aqua」のざんさん

でした。
こうして総勢4名でのオフ会となりました。
東名高速を西へ向けてずんずん走るも、どこまで行っても静岡県から出られないんじゃないかという錯覚に陥る
通称・静岡の呪縛に苦しみ、ようやく愛知県に入ったところで高速を下りました。
ここから一般道をちょちょいのちょいっと走って、到着したのはなんと!葉ッパー日本代表にも選ばれた、
道楽」のBossさんのお宅!
そうです!今回は日本代表のお宅訪問オフ会だったのですっ!!


到着寸前にBossさんが大規模水害を発生させるも、何とかリカバリー出来たようで、無事に趣味部屋へと通していただけました。
玄関から入ると思いきや、家の横の別のドアへと誘われ、そのドアを開けると魅惑の趣味部屋が現れました!!




むほほーーーっ!!
目の前には各種サイズのケースが整然と並べられてました。
一同、しばし絶句・・・w
恐る恐る歩を進めると、色んなケースが眼前に!!



まだ何も入ってない水槽が置いてあったり、そこかしこに水槽やらケースやらが置かれてたりするし。。。
てか、テレビまであるし!w
なんじゃ、この部屋は!
天国か!?w



アグラオネマばっかり入っているケース。
しかも2段もw



上段にはビバリウムケース、下段にはこちらもアグラオネマなどが収容されてるケース。
これから製作予定のケースもあったりなんかして。
ここは天国か!?(早くも2回目w)



アクアリストなので、水の入ってる水槽もちゃんとありました。
専用のシンクもあり、至れり尽くせりの部屋でした。
こ、ここは天国か!?(出し惜しみせず3回目w)


4人とも軽い眩暈を起こして倒れそうになりながらも何とか堪え、各ケース類を食い入るように見つめます。
roughさんは何度も目を擦り、軸太くんはメガネを拭き始め、ざんさんは鼻水をすすってましたw
その時僕はケースにかじりついてましたw
では、早速詳しく見ていきましょう!


本邦初公開!
これが葉ッパー日本代表・右サイドバックの趣味部屋だっ!!w





まずはビバリウムのケース。
オールガラスでお高そうでかっこいいやつですw
3面に土が貼り付けられ、植物各種が植えられてます。
木の枝での立体的なレイアウトは見事ですね。



こちらにはアグラオネマが地植えされてましたw
ケース全体が大きな鉢のようなイメージですかね。
根っこが伸び伸びと伸びられる(←韻を踏んでるつもりw)ので、状態よく育ってました。
真ん中の流木がかっこいいっすね~!



こちらのケースにも大きめの植物が植えられています。
コケやシダも配されて、環境がよさそうです。
生体の隠れ家になるようにストラクチャーも置かれていて、住み心地よさそうでしたw



こちらには赤い植物が目を引くレイアウトでした。
大きなブロメリアも植えられて、小さな大自然って感じでしたね。
コケもモッフモフ!



そんな中、一番目に留まったシステムがこちら。
これは何かと言いますと、タイマー制御されたミストシステムです。
時間になると溜め水から加圧ポンプを介してケース内に霧が降り注ぎます。
細かい霧が生体や植物を潤し、適度な湿度も保ちます。
Bossさんちのは主に生体メインでの使用だと思いますが、植物栽培シーンでも活用できるんじゃないかと思いました。
これは出来ればマネしたいなぁ・・・。
水槽でこれを実現するとなると色々と大変そうではありますが・・・w


こんないい環境にお住まいになっておられる方々はこちらの方たちです。




予想していた方もいるとは思いますが、ヤドクガエルちゃんたちです。
色んな種類がいすぎて卒倒しそうになりましたw
こんなシルバーの綺麗なカエルちゃんとか。



ヤドクガエルの名に恥じない、こんな毒々しい色合いのカエルちゃんとか。



スリナムの至宝・コバルトヤドクとか。



小柄でかわいいイチゴヤドク(・・・でいいんですよね?)とか。



ちなみに、イチゴヤドクさんは、環境がいいので産卵し、このブロメリアの真ん中の水が溜まっているところに
オタマジャクシがいるそうです。
写真では見えませんけど、一応撮ってみましたw
イチゴヤドクって、孵化した幼生はメスが背中に乗せて運ぶんだそうですよ。
外敵から身を守るために、こういうちょっとした水溜りで成長させるんだそうです。
神秘ですなぁ~。



他にもまだいます。
黄色いドットのオレノコトタベタラシヌゾヤドクとかw


それはもう、たくさんのヤドクちゃんたちがいました。
ヤドクパラダイスですね。
でも!
これだけじゃ終わらないのが日本代表のすごいところ!
他にもこんなのがいました!!




カメレオン!!
ヤドクだけじゃなく、カメレオンまで!!
両生類だけじゃなく、爬虫類まで!!
手広い!手広すぎるぅぅぅ!!w

あ、ちなみにこれらのカメレオンたちは外人なので、日本語が通じないみたいですw
そして僕はこいつに指を噛まれましたw
Bossさんが「痛くないですよ。」というので指を出してみたら、パクッとかじられました。
完全に痛かったですw



カメレオンって、興奮すると体色が濃くなるんですね~。
さっきのやつとこいつを対面させると、どちらのカメレオンも体色が一気に濃くなって、より一層かっこよくなってました!!
こいつなんてもう、風貌が恐竜ですよねw
頭のとことか、完全に恐竜ですよね。
太古の恐竜もこんな色してたのかな~なんて思いを馳せてましたw



カメレオンって普通は皮膚がザラザラしてるみたいですけど、この子はスベスベでした。
腕に乗せたらどんどんよじ登ってきたんですが、それがすげーかわいいのw
まずね、ものっそい動きが遅いw
のっそりのっそりしてんのw
めちゃかわいかった。
手から頭までよじ登られましたw
変温動物だからか、ちょっとひんやりしましたしね。
何と言っても指がかわいかったなぁ~。
二又に開いて掴んでくるんだよね。
尻尾も指に巻きつけてくるし!
かわいいな~。
カメレオン飼いたいな~。。。


Σ( ̄□ ̄;)ハッ!!

こ、これはBossさんの罠かっ!!w





水の入った水槽には、こんな子もいました!!
インペリアルゼブラプレコです!
僕はプレコはあまり興味がないのですが、この子だけは別ですね。
別格のかっこよさ!!
この子はいつかは飼ってみたいな~と思わせるプレコちゃんですねぇ。



かなり見にくいですけど、こちらのコリドラスはコルレアです。
このコリドラスも飼ってみたいな~。
背ビレが伸びるんですよね~。
背ビレ伸びちゃう系の魚が好きな僕としては、こちらもいつかは飼いたいお魚さんです。
ただ・・・かなりの高級魚なんですよね(^^;
た、宝くじっ!!w



他にもこんな綺麗なエビちゃんもいました。
赤だけじゃなく、黒も・・・。



写真左側の真ん中あたりに鎮座するのは、フランシーさんです。
新芽も出てきてたみたいで、育ってる感じですね。
これは実物初めて見ましたけど、かっこいいっすな~!




はい、みなさんお待ちかね?の草ケースですw
全部アグラオネマです。
状態もよさそうで、しかも超かっこいいやつもいたし!!



こちらはホマロメナとかスキスマとかシダとかのケース。
ここにもかっこいいやついたな~。



こちらもアグラオネマケース。
もうね、ないものはないんじゃないかと思うくらいの量でしたw
有名どころはだいたいあるw
みんな目を白黒させてました。
最後に白くならなくてよかったですw




アグラオネマの中では全員一致でこの子が一番かっこよかったです。
LA便のAglaonema Pictum Argentum "Nix"っちゅーやつ。
これはもうハンパないね!
白の面積がすげぇ広いし、白がしっかり白いし!
これはもう神々しささえ感じたね。
みんな、やべぇ!マジやべぇよこれ!!としか言ってなかったw



アグラオネマ以外では、僕的にはこのロタンダムがかっこよかった。
この葉色にこの葉脈の色は反則でしょー!
これが品種改良じゃないっていうんだからすごいよね。
こんなん自然の中に生えてたら丸わかりじゃんw
目立ちすぎな気がするんだけど、実際ジャングルの中だと目立たないんかね?
いや、そんなことないよなぁ・・・w



と、いうことで!
到着早々度肝を抜かれ、魂まで抜かれそうになったBossさんちの趣味部屋でした!
エアコン管理で湿度も程よく、ここに住んでもいいんじゃないかと思えるほどの快適さでしたw
途中、飲み物の差し入れをしてくださった奥様もすごい美人さんで、もう完全にここに住もうと思いましたw



んで。



実はこの趣味部屋に、僕ら以外にもう1人来ていたんです。
この後、そのもう1人の方のお宅にも突撃するんです!!
その様子は・・・






To Be Continued!!w






次回につづくw






てことで、更新したぞ、オラーーーッ!
パワハラ、ダメ絶対w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押さないとやべぇぞ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
さすが日本代表!!
  1. 2014/07/28(月) 05:05:05|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

やっぱりかっこいい!!
まいどどうも、ほんだしです。
伊勢湾岸道路の名古屋港のあたりが嫌いです。
っていうか、怖いですw
あの辺って通ったことがある人はわかると思いますが、思いっきり橋を渡るじゃないですか。
んで、そこから見える景色ってのが、埠頭に巨大なクレーンがたくさん並んでる景色なわけですよ。
その光景が何とも言えない恐怖感を煽るわけですよ。
通る時がいつも夜だからかもですが、薄暗い空、どす黒い海、そこに林立するクレーン・・・。
思い出しただけでもブルッときますw
DDE情報ですいませんw


+++


ちょっと熟成させちゃった感がありますが、約2ヶ月ほど前に久しぶりにブセファランドラを買いました。
TB便での入荷でしたが、第1便目は買い損ないましたw
今回はしっかり買えました。
よかったよかったw
ってことで、ご紹介してみようと思います。



Bucephalandra sp. "Kayu lapis" TYPE 2

ブセファランドラsp.カユ・ラピス2です。
この大振りで濃緑色の葉っぱがそそられます。
そこそこ大き目のブセですね。



このブセの特徴は何と言っても、この浮き出る葉脈でしょう!
最高にかっこいいと思います!
大自然の大神秘!!(日本語ややおかしいw



葉脈の盛り上がり。
そしてラメ入り。
えげつな!!
はわわ・・・かっこいい。



葉裏はほんのり赤紫色!
・・・のもあったw
全部じゃなかった。
そんなこともあるw
いや、これ、マジでかっこいいわ。。。



Bucephalandra sp. "Kayu lapis" TYPE 3

ブセファランドラsp.カユ・ラピス3。
2と違って、こっちは小振りな葉っぱですね。
色合いもちょっと違って、比較的明るめ。



ちょっと空撮気味でw
黄緑色とか緑色って感じでしょうか。
2よりは薄味。



葉っぱはこんな感じ。
ほんのり葉脈も見え隠れ。
どこか優しい感じのブセ。(個人の感想ですw)



葉裏はこんな感じ。
これはちょっと似てるな。
色は違えど、質感とか模様は似てました。

ブセは葉裏がいくつかのタイプに分けられる気がするのは気のせいでしょうか。
ペラッと1枚のタイプとか、これみたいにちょっとふっくら気味のタイプとか。。。
ま、そりゃ当然っちゃー当然かw



Aridarum sp. "Ngabang" Kab.Landak

アリダルムsp.ナバンもいっときました。
前回は着状態があまりよくなかったのですが、今回は問題なし。
前回のやつは葉っぱがなくなって茎?だけになっちゃったので買い直し・・・(^^;



やっぱりかっこいい葉っぱちゃんw
これでもかってくらいの細葉が特徴っすね。
葉脈もカユ・ラピス2に負けず劣らず盛り上がってます。



葉裏は明るいグリーン。
結構綺麗な色してます。
美味しそうなグリーンw



このフサフサの部分は何なんでしょうw
よく見かけますよね。
一体何のために付いているのか・・・。
当然僕にはわかりませんw



根っこ。
固焼きそばみたいな感じですw
太くてしっかりしています。




今回は草だけじゃなく、Tシャツもいってみました。
西カリマンタンのTシャツです。
ちょっと明るめに撮影。



胸には禍々しいデザイン。
季子さん曰く、2匹のドラゴンドッグとサイチョウ、ダヤクの盾とそれなりに意味のあるダヤクデザインなんですよ~、とのこと。
ところで、ダヤク族の人たちはこのTシャツ着てるんですかね?w



背中側にはカリマンタン島の地図がプリントされてます。
サンガウとかシンタンとかの文字も見えますね。
どこかわからない人は地図帳で復習してくださいw



実際に着てみた。
あ、着たの俺じゃねーやw
まぁ、大体こんな感じになるんじゃないかと・・・。
え?お面じゃわかりにくいって?
んもぅ、仕方ないなぁw



これならわかるっしょ!w
カレー屋さんに着せてみた。
Tシャツの色に負けず劣らず、カレー屋さんも黒いな。。。
カレー屋さんが着るとこんな感じになりますよってことで。
何の参考にもならない紹介でした!w

あ、サイズはMLサイズです。
実際に着てみた感じは、ちょっと小さいかな~と思いました。
着れないくらいじゃないけど、Lサイズでもよかった気がした。
ちなみに、僕は171cmのDカップですw




こちらはオマケのポンティアナックのキーホルダー。
赤に黒の盾?のデザイン。
なかなかかっちょよいです。
ホントは扇子がよかったですが、遅かったのでゲットならず・・・。
残念!



ってことで、久しぶりのブセはかっこよくて超よかった!!
溶岩石に巻いて90cm水槽に放り込みました。
すでに何枚か新芽も展開しています。
なかなかに順調。。。
カユ・ラピス2は林立させて、3はモサらせたいなぁ。
うまいこと育ってくれるのを願うのみ・・・。


結論・ブセはやっぱりかっこよかった!!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したら生えるッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
衰えませんなぁ。
  1. 2014/07/23(水) 03:33:33|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

何かいるッッ!!
まいどどうも、ほんだしです。
新芽が好きです。
あの何とも言えない活力に溢れてそうな感じがいいですよね。
よーし、伸びるぞーっ!みたいなw
新芽が出て、その後溶けるっていう展開は脱力感がハンパないです。。。
動かねーなーと思って触ってみたら・・・パタリ!とか、もう考えるだけでイヤですよねw
DDE情報ですいませんw


+++


先日のワールドカップ KUSA-Calcioにはたくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。
ブログにアップしてから締め切りまで約6時間しかなかったですが、即座に反応していただいての投票は
ありがたいことこの上なかったです(^^)
ただ・・・。

3位決定戦:ブラジル 0-3 オランダ

決勝戦:ドイツ 1-0 アルゼンチン


という結果になりまして、残念ながら当選者はお1人もいらっしゃいませんでした。
せっかく開催したのに当選者がいないっていうのはちょっと残念な気もしますねw
まぁ、また何かしら企画すると思いますので、その時まで持ち越しってことで。
大した企画でもないのにご参加いただいてありがとうございました。
しょぼい企画でもやらないよりはやった方がいいよね?w
また何か考えときます。



さて。
先日、息子と水槽を眺めていると、息子が突然騒ぎ出しました。


パパッ!
何か変なのがいるッッ!!


うおっと!
マジか!息子よ。



うんっ!
ほらっ!ここにいるッッ!!



どこだっ!?


ここッッ!!


よしっ!触るなっ!
パパが今捕獲するッッ!!




ってことで捕獲したのがコチラです。


Rineloricaria parva

リネロリカリア・パルヴァの稚魚・・・だと思います。
たぶんw
我が家でコレ系のお魚さんでペアでいそうなのはパルヴァだけなので・・・。
ファロウェラじゃないと思う。



息子が定規を持っててくれたので撮ってみました。
全長約9mmでした。
頭の先端から尻尾の先までの長さです。
我が家の水槽では、この手の稚魚がいても絶対食われるので生存はほぼ無理なんですよね。
でも、このサイズまで成長してたってことは、どこかに隠れながら育ってきたんでしょうね。
流木にでもくっついていたら保護色になってわからないかもしれませんね。
自然ってすごいw



この形を見たら、リネロリカリアだなぁ~って感じしますよね。
マッチ棒みたいな形ですw
こんなに小さいのにしっかりと模様が入ってるんですね~。



さらに拡大!
胸ビレにも薄っすらとですが模様っぽいのも見えますね。
ちょびっとヒゲも生えてるしw



裏側w
結構しっかりリネロリカリアの形してんなぁ。
成魚をまんま小さくした感じですよ。
って、当たり前かw



裏側も拡大っ!
胴体のあたりが薄っすら緑色しているのはコケでも食べているからでしょうか。
この写真だと胸ビレの模様も確認出来ますね。
うぅむ・・・神秘的だ・・・。




我が家の水槽では、自然と稚魚が産まれるような水槽じゃないからこの発見は嬉しかったなぁ。
よくブログとかで、勝手に増えてました~!とか見るけどさ、すげーなー!よく増えるなー!とか思ってましたですよ。
外敵がいないって言ったって、ペア飼いしてない限りは何かしら魚がいるっしょ?
そんで、水草モサモサだったからかなぁ?とか書いてあったりするけど、稚魚って泳ぐから、出てきたときに食われちゃうっしょ?
そんな中でよく増えるな、と。


さすがに見つけたからには見殺しには出来ないので、プラケースに移しました。
アピストの稚魚を育成しているプラケースに同居です。
アピストの稚魚も採った当初は9匹いましたが、今では1匹のみです。
ここでうまいこと育ってくれないかな~と淡い期待を持っての同居です。
さてさて、どうなることやら・・・。





ってとこから数日後。
残念ながらお亡くなりになってしまいました・・・。
アピストの稚魚のためにブラインをあげてはいたんですが、食べなかったかなぁ。
口が下向きに付いてるから食べてないよなぁ。。。
ちょうどパルヴァの稚魚を見つけた前日にプラケースを綺麗に洗っちゃったんですよね。
それまでは茶ゴケっぽいのが生えてたんですが、それを綺麗さっぱり洗っちゃった後だった。
1日早ければ!と思いながら、何とかなるかなぁと淡い期待を抱いてたのですが、やっぱりダメでした。。。
次があるとも思えないですが、もしあったとしたら、スポンジの絞り汁とか何かゴミっぽい微生物っぽいのがいそうな何かを
入れてみようと思います。
むうぅ・・・残念!






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したら産まれるッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
無念じゃ・・・。
  1. 2014/07/17(木) 23:19:48|
  2. Loricaria
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ワールドカップ KUSA-Calcio 開催!!
まいどどうも、ほんだしです。
脚立が嫌いです。
高所恐怖症なところがありますが、脚立の高さですらダメです。
というか、あいつら絶対グラグラするっしょ?
結構平らな場所でもグラグラするっしょ?
もうね、アウトー!(俺が)
グラグラきたら足がすくみます。
ちょっともうガタつくのやめてもらえませんか?といつも1人キレ気味に登ってますw
DDE情報ですいませんw


+++


ワールドカップがいよいよ大詰めですね。
時差が12時間だから寝不足ですよねw
でも、残すところ3位決定戦と決勝戦の2試合となっちゃいました。
寝不足だぜー!と思いながら見てましたけど、もうそろそろ終わっちゃうと思うと寂しかったり・・・。
ワガママですねw
そんなワールドカップの盛り上がりに乗っかろうと、また企画を思いつきました。
題して・・・


ワールドカップ KUSA-Calcio!!


ワールドカップにtotocalcio(トトカルチョ)と草を絡めた企画ですw
どんな企画かといいますと、ワールドカップの3位決定戦と決勝戦の行方を予想していただきます。
そして、見事当たった方に草をプレゼントしようという企画です。
まぁ、考えた割には大したことないんですがw
みんなで楽しめればいいかなぁという軽い気持ちの企画なので、つっこまないでくださいねw
では、ルールなどを書いてみますね。


<ルール>
1.3位決定戦と決勝戦の勝敗予想をする。
2.予想はスコアと勝利チームとする。
  例)決勝戦:1-0でドイツの勝利、3位決定戦:0-0(PK5-4)でオランダの勝利など
3.決勝戦と3位決定戦の両方の勝敗予想とスコアが的中した人を当選とする。
  (PK戦になった場合はPKのスコアまで当てないと的中とはみなしません。)


以上ですw
結構厳しめのルールかもですが、まぁ、お祭り的要素と緊張感を盛り込んだと思ってくださいw


さて、当選者への配当ですが、KUSAカルチョなので当然草です。
どんな草かは以下参照。
ちなみに、草の名前は紹介しませんw
写真で選んでください。
当選した人にはご希望の草を1株プレゼントします。
当選者が複数出た場合は・・・どうしようかなw
抽選ってのも申し訳ないので、当選者全員にプレゼントにします。
では、草の写真を載せますかねw


Group A



Group B



Group C



Group D



Group E



Group F



Group G



Group H



グループG、Hあたりが死のグループでしょうかw
同じ種類のものが複数ありますのが、その点はご了承ください(^^;
タケノコ状態のもありますし、どんな草かわからないと思うので、柄と勘とインスピレーションで選んでくださいw


では、参加にあたっての事項を書いときますね。
以下に了承いただける方のみご参加ください。


1.大したことない企画なので、笑って楽しんでいただける方w
2.当選者の発送は着払いでいいよ!という方。
3.輸送中などの傷みとか、着状態や株の状態に文句言わない方。
4.ほんだしとお友達だぞ!と自負している方w
5.今までにどこかで絡みがある方。
6.我が家で絶滅した時に増えてたら、バックしてもいいよ!という方。
7.
1株しかない草を選んだ場合は、増えるまで待てる方。


こんなところでしょうか。
7番はちょっと注意が必要です。
僕は育てるのがヘタクソなので、増殖中にロストする可能性があるからですw
それでも笑って許してくださいね(^^;
(そうなった場合は何か考えますw)



応募の締め切りは、3位決定戦のキックオフまで!

うおぉ、あと6時間くらいしかねぇ!!w
今回は締め切りが早いので、誰からも応募がないかもな・・・w
まぁ、それならそれでいいけども。(ちょっと寂しいw)
というわけで、無理やりのこじつけ企画ですが、みなさんに楽しんでもらえたら幸いでございますです、はい。


あ、一応賭博罪に関しても調べてみましたw
以下、引用です。

刑法 第2編第23章 賭博及び富くじに関する罪
(賭博)
第185条 賭博をした者は、五十万円以下の罰金又は科料に処する。
ただし、一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。

だそうです。
今回は、「一時の娯楽に供する物を賭けたにとどまるときは、この限りでない。」に該当するのではないかと思いますので、
問題はないかなーと思ってます。
僕がいわゆる胴元ですが、一切儲かりませんし、金銭も動きませんので。
まぁ、さすがに草なら一時の娯楽でしょうしね。

もし不安ならご参加はお控えくださいね。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだら押そう!押したら読もう!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
優勝はどこだ!?

  1. 2014/07/12(土) 22:59:07|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

大陸間弾道弾!
まいどどうも、ほんだしです。
雑貨が好きです。
細々とした雑貨とか、見てると欲しくなっちゃいます。
そんで、ついつい買っちゃって、お前それいらねーだろ?みたいになります。
何でこれ買った?ってのが家にたくさんあります。
お金が貯まらない人の典型ですねw
DDE情報ですいませんw


+++


ちょっと前に静岡から大陸間弾道弾が飛んできました。
狙いは正確で、我が家にピンポイントで着弾しました。
その破壊力は凄まじく、約1名の死傷者が出ましたw

まったく大陸間"ざん"道弾には困ったもんだぜ・・・。
僕から発射したミサイルの何倍ものミサイルを撃ち込んできやがったw

凄まじい破壊力の一端を今日はご紹介したいと思います。



Aglaonema Pictum From "Sumatera Barat"

アグラオネマ・ピクタム 西スマトラ産。
いきなりトリカラーかよっ!!w
つるっ葉系トリカラーの最高峰の一角ですね!



葉っぱはこんな感じで、つるっ葉ですw
黒の散り具合もかなりいいですよね。
濃くてしっかりとした黒がかっこいいっす。



墨汁を垂らしたみたいだよねw
ここまで黒いのも珍しいんじゃないの?
コントラストがくっきりしてるってのはいいですな(^^)



Aglaonema Pictum Argentum "Stiria1"

ぐはぁ!
またアグラオネマだぁ!!
こちらはスティーリア+1っす。
渋かっこいいやつですな。



葉っぱはこんな感じで、微妙に白が飛んでいる。
スティーリア系は手触りもいいんだよね~。
さわさわしててお気に入りの手触りw



このあたりが「+1」の部分か?w
ちょびっと、点々としている・・・。
これが将来あんなことやこんなことになるのか。
ぐへへw



Begonia sp. "Aceh"

ベゴニアsp.アチェ。
このベゴニアやべーだろ・・・。
蛍光緑の葉脈ですぜ、旦那w



葉っぱのアップ。
鼻血出るよ、これは・・・。
写真でわかるか微妙なところだけど、ビロード感が半端ない!
形も丸くてかわいいことこの上なし!!



葉裏は赤紫。
そして、葉脈が裏写りしている。
恐るべしアチェのベゴニア・・・。



根っこは何だかしっかりしている印象。
ベゴニアの根っこって、もっとこう、頼りないというか、細いイメージ。
この根っこも細いけど、量が多いので大丈夫かな?なんて錯覚してしまうw



謎の物体付きでしたw
これ何?花?
ひょろっとこれが付いていた。。。



かわいい新芽も出とりました!
ちっちゃい手みたいだね。
これをしっかり大きくしてやらねば!!



Ech. cf. uruguayensis From "Itacurubi Rio Uruguay few"

そして、ざんさんちの水槽で超巨大化していたエキノドルスcf.ウルグアイエンシスの子株。
水槽に浮かべて放置してたから死んでるかもー!と言われましたが、ちゃんと生きてますw
これは甲斐さんが採ってきたやつで、第2回葉っぱサミットの時に僕とざんさんとroughさんとマサルさんが
ヤベーヤベー騒いでたやつ。



この葉っぱの透明感たるや!
やっぱり実物見てもやばかった。。。
まだ子株なので、しっかり大きくしてやって、かっこよくしてやらねば!!


<オマケ>



エギとルアー用フックキーパーとリールスタンド。
お前ヘタクソだから、これやるわー!ということで、同梱されてましたw

エギはざんさんがでかいアオリイカを吊り上げたやつと同じモデル。
これを使えば俺も釣れるはずw

フックキーパーはルアーが車の天井にいっつも刺さってたからありがたいアイテムw
ランガンするときはそのままシートに立てかけて移動してたからね。
刺さると外すのが面倒ですよねw

リールスタンドは、僕のリールには装着出来ませんでしたw
ネジで装着するタイプみたいだったけど、僕のリールにはこれを付けるところにネジ山がなかった!
なので、使えないので、俺のリールで使えるよ!っていうTEAM Fiの方、連絡されたし!!w






以上です。
大陸間"ざん"道弾の破壊力がおわかりいただけたでしょうか?w
むぅ・・・、また我が家からも打ち返さねば・・・!!


ざんさん、ありがとーーー!
また東京来たときは遊ぼうね~!(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
読んだら押そう!押したら読もう!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
破壊力抜群!
  1. 2014/07/09(水) 07:07:07|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18




| Home |