  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちから30分のところにジャングル発見!!
まいどどうも、ほんだしです。
12000円が嫌いです。
これいいなぁと思うものの金額が大体12000円ですw
もうちょっと安くならんか?
買うのにもちょっと助走のいる金額ですw
あー、パトリックの靴ほしー。
DDE情報ですいませんw


+++


うちから30分の距離に素敵なジャングルがあるとの噂を聞きつけたので、先日行ってきました。
1人で行ってヘビに噛まれたりしたら怖いので、「ZASSO WORKS」の軸太くんを先に行かせました。
大蛇よ、噛むなら軸太くんを噛んでくれw
てことで、今回はその模様をお伝えしたいと思います。


うちから30分の素敵なジャングル。
それは、またの名をよっしー邸。
先日、よっしーさんが採集旅行に行かれたので、その帰りを待って軸太くんと突撃してきました!
ガッツリ写真を撮ってきたので、紹介したいと思います。
恐らく本邦初公開じゃないかと思われます。
あ、軸太くんが先に公開してたんだったw
まぁいいや、いくぞ!!



あ、先に言っておくけど、今回も長いからね。
心して読むべし!





2階のジャングルルームの扉を開けると、どどーーーん!とこちらの120cmケースがお出迎えしてくれます。
大抵の訪問者はここでノックアウトされますので、それ以上先へは進めません。
ドアを開けるときは、腹に力を入れて開けないといけません。
お腹に力を入れすぎてオナラしないように注意ね!w



120cmケースの隣には、宝石箱のようなワーディアンケースが待ち受けています。
ここで賞金1億ベリー未満のルーキーたちはノックアウトです。
このジャングルはそうは甘くないぜ!



その隣にはカニが入ったテラリウム、通称・カニリウムがあります。
このカニリウムにも素敵な草たちが配置されています。
最高にかっこよかったので、見た瞬間パクろうと思いましたw



そして、さらに奥にはこんなかわいい水槽が。
ここにはベタちゃんが入ってます。
東南アジアの魅力を余すところなく堪能出来るお部屋となっております。



その下段には鉢植えの水中クリプトがあります。
水上もいいけど、水中でもやりたいよね!というみんなのワガママが再現されています!
いいなー!



そして一気に反対側へと飛びますが、こちら側には常湿のアグラオネマさんたちが寄せ植えにされています。
結構大きめの鉢に4株?5株?くらい植わってました。
こういうのは管理が楽でいいですよね。
そういえば、水位計っていうのかな?土中の水分量の目安になるやつがあったような。。。



そして、その横にはブセファランドラの王国が!
水上のブセはコケが付かなくていいねw
なかなかいい具合になってましたよ。
やっぱりブセはいい。



そして、その横にはエキノ水槽が!
オパクス・イボレがメインプラントとして鎮座してました。
ここにはザリガニちゃんがいてました。
エサを食べるシーンも見たけど、かわいかった(^^)
あ、ブセ王国とこの水槽は120cmケースの下段に置いてありました。


こんな感じでジャングルルームの大体のイメージは掴めたかな?
部屋の片側にケースや水槽が置かれている感じでした。
寝転がって鑑賞したりすると最高な感じ。
今度は寝袋持参で行きたいw





さてさて。
もちろん、これで終わりじゃありませんよ?w
ここまではいわゆるイントロダクションってやつですよ。
こんな感じのがあるのね~ってのをみんなに把握してもらいたかったわけ。
それじゃあ、個別に見ていきますか!!







まずはこちらの120cmケースからいきますか。
全体像はこんな感じです。
かなりの植物量ですな!
さっきは曇ってたけど、霧吹きして視界を確保しましたw
抜かりなし!w
TEAM HAステッカーが右下に貼られているのを見逃すな!



左側半分。
ヘゴ板が立てかけられてて、そこには着生種がガッツリくっついてます。
比較的鉢が余裕を持って置かれてますので、葉っぱがしっかり展開しています。



右側半分。
こちら側にも立てかけられてますが、こっちはコルク板でした。
なかなかのワイルド感!!



貴婦人・パープルウィドウさんもでかい葉っぱを展開しておりますw
こういう形の葉っぱで葉柄が伸びるのは仕様なんですかね?
うちのもこんな感じになってます。
湿度が高いから?



コルク板にはシダ(だよね?)がくっ付いてます。
こういう感じもいいなぁ。
やっぱりお宅訪問はこういう発見があって楽しいよね!(^^)



この葉っぱがすげぇかっこよかった!
これスキスマだったよね?
シルバーっぽい白っぽい斑がたまらなくかっこいい。。。



そしてこれが最高に最強で最凶なかっこよさでした。
これはやばい・・・。
魅力が十分に伝えられてないのが悔しい・・・。
カメラの腕を上げなければ・・・。
この何倍もかっこよかったなぁ。。。





次は、TEAM HAのロゴステッカーが映えるワーディアンケースをご紹介しましょう。
こういう風にステッカー貼るとかっこいいよね!
僕は、もったいなくてステッカーとかなかなか貼れない病という病気を患っておりますw



まずは上段から見ていきましょう。
こちらはクリプトのデジケースが並んでます。
ワーディアンで加温すると乾くらしいので、ケース内ケースで育成されてます。
これで一定の湿度は確保出来ますね。
ワーディアンだとこんなことも出来て楽しそうw



中段にもデジケースにクリプトが入ってます。
こちらはミズゴケと鉢植えですね。
デジケースは使い勝手がよさそうだけど、ちょっと高いのが玉に瑕なんだよなぁ。。。



そしてこちらが下段の様子。
トレイに鉢植えの植物が満載です。
このまま引き出してお持ち帰りしてくればよかったよw
棚の高さが調節出来るから、背の高くなるアグラオネマとかも楽々収納。
ワーディアンいいわー。



下段の左側。
変な草がいっぱいw
奥にあるアグラオモルファ(だったよね?)がいい味出してた。
柏餅の葉っぱみたいなのが付いてたw



下段の右側。
メタリカやらアンダマンやら神10やらが所狭しと置かれてます。
なんだここ!こんな素敵なところがうちから30分だなんて!
また行きたい!w



みんな大好きアンダマン。
この色合いは反則中の反則ですよね。
すげー白いし、すげー黒い。
堪らんなぁ・・・。





お次はカニリウム。
これは45cmキューブで作られてたんだけど、広さがすげぇいい塩梅だと思う。
水位を3cmくらいにして、陸地部分を多く取ってました。
右側と奥側を造形君で壁を作って、そこに直接草が植わってた。
これはいいね。
真似したい。。。



造形君ならこんなことも出来ちゃいます。
しだれムラウィがすっぽりとポケットに収まってますw
これはずるいw
こんなの、ここに植えなよ!って言ってるようなもんじゃん!
こういう感じに植えるのが一番いいんだろうなぁ。。。
LA便のアスプレニウムも同じようにポケットにINされてました。
カニリウムなのに、カニが全然出てこなかったけど楽しかったw
石の隙間を覗いたらいたけどね。





そして、ブセ水槽を空撮w
ブセって水上だとマットな感じの葉っぱが多い気がする。。。
よっしーさんの好みがそうなだけか?w
結構な種類のブセが並んでましたよ。



うーむ・・・、よっしー邸やばいな。。。
これはマジで1日中居座れるよw
霧吹きするから住まわせて欲しいくらい。
掃除はしないけどw



そして、みなさんお待ちかねの、よっしー便もご紹介しちゃいます!!
いいのか?こんなに出しちゃって。
めっちゃ出しまくってるぞ?
やめとくか?
・・・いいかw
いっちゃえーーーーっ!!w





3つのケースにたんまり入っていたうちの1つ。
ほら、どうよw
すげぇ多種多様な草が、こんなにもたくさん!
やべぇやべぇと涎垂らしながら軸太くんと見てましたw



これとかいいよね。
こういうの好きだわぁ。
やや丸葉でこの柄が堪らんなぁw



ちょっとピンボケ気味で申し訳ないけど、ノボタン。
白とピンクの斑点が超かっこいい!
葉裏もめっちゃピンクでエロかっこいいw



はい、次のケース。
クライマー系にバイカラーにシダっていう品揃え。
パッと見よくわかんないけど、じっくり見てもよくわかんないw



一際目を引くバイカラー。
トリカラーのようにも見えるけどw
これくらいの大きさだと迫力あるね!



そのバイカラーの上に失礼しますw
これはゲスネリアでいいのかな?
ホワイトエッジで毛が生えてて最高!(変態ではないw)



そして3つ目のケース。
これも・・・ねw
変な草がわんさか入ってる。
ってか、変な草しか入ってねぇ!w



このシダが超かっこよかった!!
白いエッジが際立ってたね。
こっそり持って来ちゃえばよかった!w



アロカシアですね。
このキツネの顔みたいな形の葉っぱがいいですよね。
こういうの結構好きです。
ホームセンターでグリーンベルベットとかブラックベルベットとかが売ってるけど、
ワイルドのアロカシアってところがいいじゃない!
後ろにチラッと見えてる、銀斑のもいいじゃない!
って、マジで最高な草ばっかりでした。




ふぃ~。。。
一気に紹介しちゃったぜ。
これでひとまず紹介は終わったかな。
こんなかっこいい草たちを見ながら、ピザまでご馳走になっちゃいまして、最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰国後で疲れているのに呼んでくれたよっしーさん、いや、よっしー大統領には感謝してもしきれません。
しかも、話に夢中になるあまり、終電に間に合わなくなって、我が家の最寄り駅まで送ってもらっちゃいました(^^;
重ね重ねありがとうございました!
次回は寝袋持参で泊り込む勢いで遊びに行きたいと思います!(迷惑)



よっしーさん、ありがとうございましたーーー!



これでめでたく、TEAM HA全員のお宅を制覇しました!w
その結果、みんなどこかしらアタマおかしい(褒め言葉)という結論に達しました。
めでたしめでたし!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したら変な病気に感染するから
押さない方がいいよ!

Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
鼻血の出すぎで輸血。
  1. 2013/12/13(金) 01:06:58|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:32

健全なる火遊び。
まいどどうも、ほんだしです。
ホームセンターが好きです。
アクアやってる方ならほとんどの人が好きなんじゃないかと思っていますw
ディズニーランドよりもワクワクします。
巨大なホームセンターで好きなだけ見て回っていいよって言われたら、マジで1日いれるんじゃないかと思う。
あー、ホームセンター行きてぇー。
DDE情報ですいませんw


+++




TEAM HAから、また新たなチームが発足しました。
その名も、TEAM HI。
TEAM HAはアクア以外のことにも積極的です。
面白そうなことにはアグレッシブにチャレンジしていくんです。
今回は記念すべきTEAM HIの最初の活動を追っていこうと思います。



まずは今回の参加者のご紹介から始めますか。
まぁ、TEAM HAの面々なわけですがw

Rough Style」のrough67さん
Enjoy!AquaLife」の野武士さん
ZASSO WORKS」の軸太さん
ほんだし

以上の4人でした。
んでは、いつものようにいきますか。


オフ会の朝は早い。
今回は7時起床、8時我が家前で軸太くんと待ち合わせ、その後野武士さん宅へ行き、roughさんちへと向かいました。
川っぺりで焚き火するから絶対寒いと思って、ダウンジャケットを準備したけど、思いっきり忘れたよね。
持って行こうと思って、車に積む前に自転車の上にヒョイッと置いといたら、そのまま忘れたよね。
野武士さんちで気付いたよね。
もう手遅れだよねw


あ、そうそう。
TEAM HIって何なのよ!ってことを書いておかないといけないね。
えー、活動内容は主に焚き火ですw
放火ではなく、焚き火です。
すこぶる健全ですw
焚き火を囲んで葉っぱや趣味の話をしようぜ!って集まりです。
今回は第1回ということで、川原で行いました。
どんな感じか、下調べって感じですねw




一斗缶でこんなのを作って焚き火しましたw
手前側にTEAM HIの文字を、裏側には空気穴を開けてあります。
前日にサンダー片手にバリバリやって作りましたよw



健全なのでバケツも用意してあります。
川のせせらぎに焚き火の火、周りには緑も。
人間の落ち着く要素って、水、火、緑なんですってね。
うん、全部揃ってるw



焚き火だけじゃ寂しいので、BBQもやりましたよ。
ってことで、肉を焼く。
油を忘れたので、いきなり焼肉のタレで焼くw



そして、マグロも焼く!
軸太くんのパパが大海原で釣り上げてきた巨大マグロを焼く!
僕は生じゃ食べられないからねw



こんがりと焼けました。
マグロのステーキなんて贅沢だよね!
これ、マジでめっちゃ美味かった!!



お腹も膨れたってことで、石を積むw
大きめの石でダイナミックに。
頂上には愛すべきコーラをw



みんなで積む。
そして、このままにしてきた。
後日、あれ何だ!?的な感じで話題になった!!
・・・んじゃないかと思うw



やっぱりみんなアクアリスト。
魚も捕まえた!
8cmの巨大魚を捕まえた!!
水がすげぇ冷たくて、捕獲し終わってから速攻で焚き火で暖めたよねw



そしてまた、肉を焼く!
網目が美味さを引き立てる!
この肉もめっちゃ美味かった!
肉サイコー!w



食後にはコーヒーをドリップして飲む。
普段はコーヒーはほとんど飲まないけど(苦いのでw)、外で飲むコーヒーは格別だね。
あんまり苦味を感じなかった。



カップと先割れスプーンは富士山に登ったときのやつです。
なかなかいい使い心地。
コーヒーうまし!



夕暮れを迎え、本格的に焚き火。
炭火の赤い炎が何ともいえず、いい。
ダウンジャケットを忘れたけど、全然寒くなかった。
遠赤外線効果?w




ということで。
こんな感じで第1回TEAM HIの活動は終了しました。
めっちゃ楽しかったし、のんびりできた。
贅沢な時間の過ごし方が出来ました(^^)
次回はもうちょっと上流の方でやりますかw




よーーーし!
色んな活動していこうぜーーー!







この翌日、roughさんがタイに旅立って行きました。
仕事って言ってたけど、ウソだと思う。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。
押したら燃える!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
次は何だ?
  1. 2013/12/05(木) 01:23:45|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28




| Home |
