スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.2
まいどどうも、ほんだしです。
文章を書くことが好きです。
だからいつも記事が長くなっちゃうんですけどねw
面白い文章が書ける人を尊敬します。
あぁ、文才が欲しい・・・。
DDE情報ですいませんw


+++


さてと、今回は弾丸関西遠征の第2回です。
前回の記事もよかったらどうぞ。

弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.1

小出しにしていきますので、よろしければお付き合いくださいませw
では、いってみよっ!


長距離運転で疲れてはいましたが、王虎植物園でのんびり休息・・・なんて出来るわけもなく、はしゃいで余計に疲れるw
12:00の開店時間に合わせてアクアテイラーズに向かいます。
王虎さんが運転してくれたので、とても助かりました(^^)


12:00ちょっと前にテイラーズに到着し、当然ながらガラ空きの駐車場へ車を停める。
そして、オープン前に記念撮影。



当然ながらCLOSEDですw
とりあえず、忘れないうちに写真撮っとかないとね。

小腹が空いたので向かいのファミリーマートで腹ごしらえ。
イートインコーナーで食べていると、妖しげなシャツと帽子を被った怪しげな人がこちらに近付いてきた。
大阪はけったいな人がおるもんやな~と思ってたら、プラファくんでしたw
遠いところ、わざわざありがとう!
って、僕が言うのも変かw

プラファくんも腹ごしらえをして、時間になったのでテイラーズへ。
脳内では、デデンデンデデン!のテーマ曲がw
颯爽と店内に入ると、そこはいつものテイラーズの風景が広がってました。
って、年に一度しか来ないけどw
テイラーズは草、魚、エビ、海水、器具と何でもござれなので、好きなお店です。
店員さんもかわいいしw
レジ前の書籍コーナーでしゃがみこんで見ていると、こんにちわ!とふいに声をかけられました。
見上げると、いつも関西遠征でお世話になっているTさんでした。
何で僕だってわかったんだろ。
顔見てないはずなのに・・・。
何かおかしなことしてたか!?w

昨日は22時ごろ出たんですか?
いや、ちょっと遅くて23時ごろですね。
朝の6時ごろにこっちに着きましたよ~。

なんて会話をしました。
その時は気付かなかったけど、後で考えたら、なんで22時出発って知ってたんだろうと。
今回は特に行きますよメールとかしてなかったのに。
ははぁ~~ん、わかったぞ。
さては、Tさん、俺に惚れてるな?
なんだー、それならそうと言ってくれたらよかったのにー。
今度デートしましょう(告白)


あ、違いますか、そうですか。
うん、わかってる、みなまで言うな。
ちょっとくらい夢を見させてくれw
ブログを見てくれてたんだよね。
ありがとうございます。


何か気になるものがあったら言ってくださいね~と言われて、テラリウムで使われてたリコポが気になるとは言えなかったw
絶対売り物じゃないし。
でも、ちょっと切ってわけてほしかったなー、なんてw


そうこうしているうちに、かわいいお嬢さんを連れて、ミヨさんがやってきてくださいました。
ミヨさんのお子さん、ちょーかわいいの!
人見知りしてるみたいで、全然目を合わせてくれないのw
これはやばいと思ったけど、そこは僕も人見知りだからね!
絶対打ち解けてやるぜ!と密かに誓いましたw


ひとしきり店内を見て回って、そろそろ次のお店へ行く時間がやってきちゃいました。
Tさんにお願いして、恒例の記念写真を撮ってもらいました。



左から、ミヨさんのお子さん、ミヨさん、プラファくん、王虎さん、のぶっちゃん、ほんだし。
ほら、プラファくん、怪しいでしょ?w
僕とのぶっちゃんは2人でTEAM HAのTシャツを着ていきました。
あ、そうそう。
軸太さん!
TさんにTシャツかわいいですね!って言われたよ!
大阪でもファンを獲得したぜーーー!w


と、記念撮影も済んで、名残惜しいですが次のお店へ向かいます。
車に乗り込んだところで、外で手を振る人物が。
手を振りながら何かをしゃべってる。
ん?なんだ?と窓を開けると、ポザウネスキさんでした。
のぶっちゃんがフォローしているらしく、Twitterで行きますね~と言ってくれてたみたい。
危うく置き去りにするところだったぜw
新たにポザウネスキさん(通称・ポザさん)を加えて、改めて出発です。
あ、テイラーズに来てくれた方を改めて紹介しときましょうかね。

AquaCade」の王虎さん
アクアプラファ」のプラファくん
Pulp Fiction」のミヨさん&娘ちゃん(2)
ポザウネスキさん(Twitterアカウント)


車に分かれて乗り込んで、いざ出発!
次のお店は関西のオシャレな街・堀江にあるBONOさんです。
BONOは最近出来たショップなので、今年が初めての訪問でした。
噂では、綺麗でオシャレで草に詳しい店員さんとヒゲの店長さんがいるお店と聞いてます。
草会のみんなが閉店してるにも関わらず集合場所にしちゃうくらい懐の広いお店のようです。
そんな素敵ショップに行けることにワクワクしながら堀江方面へ・・・。
ちょっと渋滞しながらも堀江界隈に到着し、オシャレ小道を入っていくと、ひっそりとオシャレショップがありました。



ひっそり具合がオシャレw
明るい店内と綺麗な緑が外からでもわかります。
ここでまた2人が合流してくれました。

ROKURO-LAB」のろくろーさん
岡の森」のモーリー海老岡さん

BONOの勝手知ったるお2人ですねw
ろくろーさんは社長に休みを直訴して来てくれました。
モーリー海老岡さん(通称・岡ちゃん)は、夜勤明けで寝ないで来てくれました。
2人ともありがとーー!(^^)

2人加えて、総勢8人でBONOに突撃!
早速店内の様子を見ていきましょう!




気に入った流木を見つけたみたいで、ポーズ取ってと頼んでないのに取ってくれました。
さすがは関西人w



インテリアとしても成立するような水草水槽があちこちに。
販売水槽も綺麗でした。
綺麗で明るい販売水槽だと水草も選びやすいですね。



こんなオブジェもありました。
最後のO(オー)が曲がってるのはわざとなんだよね?w
こういうショップのオブジェとかモチーフってなんかいいよね。



アクアショップなのにチランジアも売ってます。
赤とか紫のやつとかあれば買っていこうと思ったんだけど、残念ながらありませんでした。
アクアリウムにエアプランツって相性いいと思うんだよね。
水槽の横に飾って、水分補給に水槽にドボンするとかw



店員のうにちゃんが奥からこんな怪しげなものを出してきました。
デナリー社の肥料だそうです。
PFLANZEN-GOLD-7って書いてますね。
PFLANZENってのは、ドイツ語で草、Wuchsverstarkerは生長増幅って感じかな。
雰囲気で翻訳すると、アクアリウム用の肥料で、水草がガンガン伸びるよ!って感じ?w
裏側に成分とか書いてあったけど・・・忘れた(^^;
リンとか窒素が入ってるんだったっけ?
微量元素だったっけ?
何かその辺が入ってたと思うw


一通り見たところで、ミヨさんの娘ちゃんと仲良くなろう作戦を決行しました!
やっぱりここはスキンシップでしょ!ってことで、コチョコチョ作戦で無理矢理笑わせる作戦を取りました。
わき腹を中心に、ややハイテンション気味に攻撃w
案の定、逃げながらもギャハハ!と笑顔で笑ってくれました(^^)
おとと、おんぶ!おとと、おんぶ!と、ミヨさんにおんぶされて逃げようとしてたので、
すかさずこっちでもいいんだよ?とおんぶを誘ってみましたが、満面の笑みでイヤだ!と断られました。。。








チーーーーーン・・・orz








まだ早かったかw
しかし、あの笑顔でイヤだっていうなんて、魔性の女だぜw


はい、じゃあ、気を取り直して次のお店へw
次のお店は葉っぱ界隈では知らない人はいないであろう名店・Rootsさんです。
高速飛ばしてあっという間に着きました。




お馴染みの看板w
お店の中は撮影禁止なので、毎回看板をパシャリと。
店内の様子は、それはもう植物の楽園ですよ。
壁、床、天井のありとあらゆるところに植物が溢れています。
これはもう一見の価値ありなので、行ったことのない人は一度は行くべきです。
すげぇす、マジでw


Rootsから合流してくれた方も結構いました。
早速ご紹介しときましょう。

NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん
Aqua-STATION」のaeroくん
Heat Island」のgakunさん
Cool Line Aqua」のクールラインさん
Cubic Aqua ...」のせーらむさん
飽きるまでホシクサ」のmina3さん
とある魔王の植物観察」のハゲ魔王さん

以上の7人です!
Rootsはそんなに狭いお店じゃないですが、総勢15人も入るとギュウギュウですねw
店長さんもこんなに大勢入ったのは十数年ぶりくらいじゃないですかねとおっしゃってましたw



中に入れないので、外でたむろする人たちw
お店の中でも外でも変態な会話が繰り広げられてました。
色々とすげぇ楽しかったですw


そして、こちらも名残惜しいですが、そろそろ次のお店へ・・・。
Rootsでは、王虎さん、ミヨさん&娘ちゃん、aqua-ismさん、クールラインさん、せーらむさん、ハゲ魔王さんとお別れ。
Rootsでもミヨさんの娘ちゃんをおんぶしようとチャレンジするも、あえなく玉砕・・・。
くそぅ、魔性の女め・・・w
でも、帰り際にハイタッチしてくれたので、今回はそれでよしとしますw


次のお店にも高速で向かうものの、残念ながら渋滞にハマる・・・。
予定よりも遅れて到着したのはこちらのお店。



我孫子の名店・Green Noteさん。
この看板もなかなかいかしてるよね。
車を降りて、お邪魔しまーす!と店長のしんぺーさんにご挨拶。
くそぅ、1年経ってもやっぱりイケメンだったぜw
ちょっと嫉妬しながら、店内へ・・・。
と、その前に、こちらで合流した方のご紹介をしておきましょうね。

如水さん(Twitterアカウント)

如水さん、よくしゃべるw
まさにマシンガントーク。
その勢いに元気をいただきましたw

というわけで、店内の紹介です。



天井に釣竿。
しかもたくさん。



ルアーもたくさん引っ掛かってる。
水温計は引っ掛かってないのにw



こっちにもルアーが。
オシャレにコルクボードに引っ掛けてる。
水槽の前に我が物顔で吊り下がってましたw



レジ前にもルアーが。
リールも置いてある。
うん、えっとね、Green Noteってね、釣具屋さんでしたw


おいおい、待てよ待てよ!という声が聞こえてきますねw
はいはい、ちゃんと紹介しますよ。。。




Vシリーズにハオルチア。
しかもいっぱいw



2ケース目w
プリプリしてる。
うん、えっとね、Green Noteってね、ホームセンターでしたw


おいおい、待てよ待てよ!という声が聞こえてきますねw
んもぅ、わかったよ、ちゃんと紹介するよ!




こんな変な草も置いてあります。
これマジかっこよかった!
しんぺーさん、頑張って増やしてねw



外にはこんな蛇柄の草もありました。
これも増やしておいてくださいねw
うん、えっとね、Green Noteってね、怪しい草屋でしたw


おいおい、待てよ待てよ!という声が聞こえてきますねw
しょうがないなー、今度こそちゃんと紹介するよ!







・・・。







なかったw
もう写真なかったよ。
あ、でもね、ちゃんと魚も売ってたよ。
コリドラスもいたし、エビもいたし、水草もあった。
一応、アクアショップっぽいこともやってるみたいw


とまぁ、ジャンルに囚われない楽しいお店ってことが伝わったと思いますw
しかしねー、これいいじゃん!って思った草が、ことごとくmina3さんの予約株でしたw
minaさん、押さえすぎ!
でも、minaさんちにあれば安心なので、ま・いっかw



はいはい、さてさて。
そろそろ夜も遅い時間になってきましたよっと。
帰らないといけない時間が近付いてきちゃいました。。。
でも、まだ帰らなーーいw
最後の1店舗に行かなければいけないんだっ!

ここで、ろくろーさんと岡ちゃんとはお別れでした。
この後、オジロヌーさんとnaturetaroさんとご飯食べに行くんだってw


ってことで、僕らは次なるお店に向けて出発しました!
関西遠征のラストを飾るお店は・・・




















つづくw









ベタな展開やなw
でも、次回のお楽しみということで。
また次も見てくださいねー(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

駆け抜けるぜ!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
いいショップだらけ!
スポンサーサイト
  1. 2013/09/27(金) 00:53:56|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

弾丸ツアーで関西遠征に行ってきたよ!! vol.1
まいどどうも、ほんだしです。
「お疲れ様です。」が嫌いです。
恐らくビジネスで一番心を込めずに使われてる言葉ですよねw
全然疲れてねーし。
条件反射的に使われてるので「お疲れ様です。」がかわいそうで仕方ありませんw
DDE情報ですいませんw


+++


ブログの冒頭で告知してました通り、9/21に関西遠征に行ってきました!
もちろん、日帰りで!
てか、正確には0泊3日って感じです。
サイパン旅行みたーいw
海外行ったことないけどw

今回はクレームが来ないうちにアップしようと意気込んでおります!w
とりあえず、今回は第1話ということで勘弁してください。
小出し委員会の副委員長なので、一気に書くと委員長に怒られますw
んじゃ、早速いってみっか!


オフ会の朝は早い・・・と恒例の書き出しが出来ませんw
今回は9/20(金)の夜に東京出発です。
昼間は通常通り、仕事に行ってからバスケに行ってきました。
終わって帰宅して、パンツ一丁でエサやりして準備して、我が家前で「Enjoy!Aqua Life」の野武士さんと待ち合わせです。
予定よりもちょっと遅れて野武士さんが到着しました。
準備が間に合ってなかったのでラッキーでしたw
荷物を積んで、眠気覚ましのガムとか買って、23:15に出発しました。


道中の写真は当然ありませんw
走りに走って、最後の高速道路の分岐で道を間違えるという痛恨のミスをするも、ほんだしさんの右足がうなりを上げたので、
(恐らく)さほどタイムロスもなく到着出来ました。
ほんだし豆腐店ってハイエースのボディに書こうかと思ったw
そんなこんなで6:00頃に到着しました。
約7時間といったところですね。


んで、どこに到着したかといいますと、葉っぱ界隈では有名な植物園です。
そう、かの有名な王虎植物園ですっ!!
突入する前にご自慢のお庭を見せていただき、満を持しての突入です。








いきますよ?








準備はいいかい?








もう後戻りは出来ねーぜ?








ドキドキしとけよ?








早くいけw










どどーーーんっ!!
シダっ!!
まずは植物園に入るなりのシダケースです。
こんなのをいきなり見せられたら、長距離運転の疲れなんて吹っ飛びます。
ていうか、もっと疲れるw
いきなり食いつく2人。
むほーむほー言い出してますw



上から見たところ。
細葉のやつは今回のLA便のアスプレニウムです。
その下に見えているのがTB便の通称・しだれムラウィ。
他にもバードウィングファンの登るところを確保しとかないといけないとか、
どんだけ心優しいんだと言わんばかりの構成になってました。
ほんだしさん的には、今回はこちらのケースにてインスピレーションをいただきました。
王虎植物園を訪れる度にインスピレーションをいただいております。
やっぱり自分目線で人様の環境を見られるのは大いに収穫がありますな。
僕が突撃レポートをしたがるのは、そういった思惑もあったりします。
なので、みんな見せてねw



しだれムラウィ萌えw
うちのは玉砕したけど、王虎さんちのは復活してくれました。
戦友みたいで感慨深いしだれムラウィさんですw



どどーーーんっ!!
その2w
ウォーターフォールがブセフォール!
各種取り揃えております!
こういう環境はブセにはぴったりな気がします。
なかなか普通の人には真似出来ないかもだけどw
さすが植物園ですな。



どどーーーんっ!!
その3w
水の入った水槽もあるよ!
朝日に照らされる水槽もオツなもんですな(^^)



どどーーーんっ!!
その4w
しつこい?w
だってさ、仕方ないじゃん、こんなの置いてあるんだもん。
こちらがどんなホマロメナも出てくるという四次元ワーディアンw
1種類ずつ紹介するとか、正直無理っすw



どどー(以下略w
こちらはVIP待遇のドリナリアさんケース。
2種類のドリナリアさんが収納されてます。



こっちの小さいやつがかわいかった。
王虎さん、これくださいw
あ、言わずに持って来ちゃえばよかった!w



柏餅w
柏餅の葉っぱを開いて、餅で板にぐいっとくっ付けてすり替えてくればわからなかったかも!
あの時思いついてれば・・・と悔やまれますw



ホマロメナの畑w
これ、マジ畑だよ。
こんな風にホマロメナを育ててる人を見たことないw
家庭菜園でホマロメナ育ててます、みたいなw



こちらは先日、王虎さんのブログで紹介されてたブセ水槽。
溶岩石積みまくりですな。
色んなブセがくっ付いてるので、気になった人は、詳細を王虎さんに聞いてみよう!w



こちらは四次元ワーディアンに入ってたジェランディ・・・だったかな。
ホマロメナ以外が入ってたので思わず撮っちゃいました。
てか、柄が超綺麗でした(^^)



何かの花w
いい感じに咲きそうだったので、これも撮ってみた。
正直ね、色んなものがありすぎて、どれを撮りたいのかわかんなくなるw
どれも撮りたいんだけど、撮る前に見ちゃって、そしたら納得して次のを見ちゃうから撮り忘れちゃうんだよね。
なので、僕のせいじゃないw



こちらは90cm水槽のアポノゲトンさん。
透明感のある葉っぱが朝日に照らされて透けてました。
とっても綺麗だったので撮りましたが、その綺麗さが伝わってないのが悲しいところ・・・。



アポノゲトンの花が咲いてました。
キモいキモいと言われますが、そうでもないよね?
種とか採れるんですかね?
採れたらぜひ蒔いてもらいたいっすね(^^)



隠さなくてもいいのに、こんなところに隠してましたw
こちらにもホマロメナが。。。
どんだけホマロメナ好きなんだって話ですよねw



まだあるよ!w
うんとね、すんげー見るとこいっぱいあるし、ケースとか棚がすげぇたくさんある。
こちらはホマロメナは当然ながら、クリプトとかアグラオネマとかのケースが所狭しと並んでおります。



ピンクのエロい照明に照らされるインシグニスさんw
赤いのか赤くないのかわかんないくらい赤い。
あ、赤いんだw



こちらが去年インスピレーションを受けたケースです。
これまた健在で、バージョンアップしてますなw
こういう寄せ植えな感じっていいっすよね~。



と、いうわけで、王虎植物園の大まかなところはご紹介出来たはず!
とりあえず、すべての棚は写真に収めたと思うので、個別のケースについては後ほどご紹介していきたいと思います!!












・・・って、そんなわけあるかーーーーーい!w












無理無理。
そんな1個ずつケースを紹介していくなんて無理だってw
そんなレベルの個数じゃないから。

君は植物園に行って、1種類ずつ写真を撮るのかい?
そんなことしてたら、一番見たかった植物を見る前に日が暮れてしまうよ!
って、NHK趣味の園芸でマイケルが言ってましたw

どうしても見てみたいっていう方は僕に言ってください。
僕から王虎さんに聞いてみます。
仲介料は1000円です。
ちなみに、入園料は2000円ですw
あ、払うの忘れてたわw



そんなこんなで、王虎植物園で草を見ながらのんびり休ませていただきました(^^)
寝てもいいよと言われてたんですが、さすがにこんな興奮する草を見せられては眠れませんw
のぶっちゃんは寝てたけどw


王虎さん!
こんな早朝に植物園を見せてくれてありがとうございました!
ゆっくり見られて楽しかったです。
またよろしくお願いしますっ!!




そして、この後は王虎さんの運転でアクアテイラーズへと向かいましたとさ。
その模様は次回のお楽しみ!w




ってことで、案の定、つづくw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

日本の中心で草!と叫ぶ!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
マジやべー!マジやべー!
  1. 2013/09/25(水) 01:02:25|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

感無量&感無量。
今回も告知します!

ギリギリで申し訳ないw
9/21(土)に関西遠征に行きます!
今年はこの日程です。
そうです、日帰りです!!w
正確には、9/20(金)の夜東京を出発して、9/21(土)の朝に大阪到着。
9/21(土)を目一杯遊び倒して、その日の夜に帰ります!
嵐のように現れて、嵐のように去って行きますw
水草海賊団は疾風迅雷、神出鬼没なんだせ!w
というわけで、大阪近郊の方もそうでない方も、お時間あれば遊びましょう!
簡単に予定を書いておきますので、みんな来てね!

■9/20(金)
22:00頃? 東京出発

■9/21(土)
5:00?6:00? 王虎植物園前で仮眠w
6:00?7:00? 王虎さんの起床に合わせて王虎植物園突入w

12:00       アクアテイラーズ着
13:00~14:00 BONO着
15:00~16:00 Green Note着
18:00~19:00 Roots着
20:00~21:00 LAベース着
22:00~      帰京

無理か?w
行きたいところを書きました。
時間は未定というか、テキトーですw
とりあえず、早め早めの行動を心がける感じでw
弾丸ツアーで頑張ります!!

あ、今年は「Enjoy!Aqua Life」の野武士さんと行きます~。
みなさん、よろしくね!!


+++


さてと。
今回は先出しトレードのブツが届きましたよってお話です。
最近、水草界隈がエキノエキノと騒いでおりますが、我が家にもそのエキノが届いちゃったわけです。
あれ?騒いでないですか?
それはまずい!
とりあえず、騒いでおいた方がいいと思いますよ?w
ってことで、「Echino&aglaonema Pao'blog」のぱおさんから素晴らしいエキノが届きました!



Ech. sp. Physalis From "Rio Itu Rio Uruguay"

Ech.sp.サイサリスです!
言わずと知れた、甲斐さんが採ってきたエキノですね。
言わずと知れた、今年の第2回葉っぱサミットでざんさんと僕が騒いでたエキノですねw
マサルさんとroughさんも騒いでたエキノですねw
とにかく、大好評だったエキノなわけです。



どうですか、この透明感!
むっちゃかっこえぇ・・・。
やいのやいの騒いでたら、心優しいぱおさんからトレードをお申し出いただいちゃいました(^^)
先に送りますよ~!とのことでしたので、お言葉に甘えさせていただきました。
ぱおさん、うちにある何かが目に留まったら遠慮なく言ってくださいね(^^)



この葉脈が堪んねぇ・・・w
NATUREさんで実物見てただけに、もう凶器乱舞ですよ。
あ、狂喜乱舞ですよw



根っこもほら、この通り!
ぱおさんちの環境と状態の良さがわかっていただけるかと思います。
白い健康な根っこがこれだけあればご飯3杯はいけますね!(根っこのおひたしで)



上からみたところ。
かなり葉数も多く、充実している株だと思います。
もうクラクラして鼻血出そうになりながら写真撮ってましたw


あと、オマケも付けときましたから~!と言われて、開封してみると・・・



Ech. opcus From "Ibore Uruguay"

Ech.オパクス ライノ イボレ産です。
おいおいおいおい~~~!
これ、オマケレベルじゃない・・・(^^;
深緑系も好きなので、やばいよやばいよ~!と深夜に独り言をつぶやきながら写真撮ってました。
そしたら奥さんに、出川かっ!と言われたw



これも葉脈がヤバイ系ですね。
まだまだ子株なので本気出してないにも関わらず、この有様!
本気出してきたらどうなっちゃうのか。。。


そして、オマケがもう1個・・・




そうそう、こういうのが一般的に言うオマケですよねw
でも、ありがたいっすよね、こういうのって。
お気遣いいただいてありがとうございます(^^)
サイサリスの近くに埋めておいてくださいとのことでしたので、その通りに埋めておきました。
大磯なので、肥料がまったくないから、これで補ってもらおうと思います。
溶け出してみんなの肥料になってくださいw




サイサリスはこんな感じで植えました。
ちょっと浅植えだったので、この後もう少し深く植えました。
真ん中辺りの光もいい具合に当たる一等地に植えましたw



オパクスさんはもうちょっと前でよく見える位置に。
大きくなってきたら場所変えないといけないかもだけど、それまではここで育ってもらいます。
どんどん育て~~!



全体的にはこんな感じになりました。
何か色々おかしいところがありますが、気にしないでくださいw


と、ここまではよかったのですが、数日後から異変が・・・。


なんと!
サイサリスさんのご機嫌がナナメに!!
しかも超ナナメ!!
ほとんどの葉っぱが溶けちゃいました・・・。
辛うじて真ん中辺りの2~3枚が残っているのみ。
これはヤバイ!ということで、ぱおさんにSOS。
移植後は葉っぱを溶かすこともあるとのことで、何もしないで様子を見てみてくださいとのこと。
心配しつつもいじらない方がいいので、言われたとおりにそのままに・・・。
毎日心配でじっと見つめてたw
その甲斐あってか、溶けは止まり、真ん中の2~3枚の葉っぱも無事。
で、今日改めてよく見てみると、新芽を1枚展開してるような気がする。
よかった・・・。
ロストしたらどうしようかと思ったよ(^^;
まだ予断は許さないので引き続き注視していきますが、まずは一安心といったところです。


ぱおさん!
この度は素晴らしすぎるエキノをありがとうございました!!

色々ありましたが、何とか大丈夫そうです。
これからどんどん新芽を展開していってもらいます!
どうもありがとうございました!!


このお礼は必ずや・・・。
大したもんないですが、気になった何かがあればご連絡くださいね(^^)



+++


あ、そうそう。
先日ね、富士山に登ってきたんですわ。
何か、流れで富士山登りに行こうぜ~みたいな感じになって、行ってきました。
てか、連れて行ってもらいましたw
一緒に行ったのはこの方々。

Free Styleの常連さんのNさん
Rough Style」のrough67さん
ZASSO WORKS」の軸太さん
ほんだし

Nさんは富士山登山歴20回以上の猛者です。
先週行ったのにまた今週も行っちゃうような猛者ですw
そのNさんに先導してもらって行ってきたわけです。
その模様をダイジェストでお伝えしておきます。




まずは5合目で腹ごしらえを兼ねて、気圧に体を慣らします。
カップヌードルのチリトマトってうまいよね。



こんな感じでお湯を沸かします。
気圧が低いと100度まで上がらないんだぜ!(豆知識)



スプーンとお椀はNさんが買ってきてくれたw
チタン製。



ケアパック。
食べ物が色々入ってる。
塩とかチョコ大事。



ここから登ります。
吉田ルート。


そして、数時間後・・・。




8合目でご来光・・・の寸前w



もうちょいで雲の上に顔を出すはず。
雲海が綺麗すぎる。



こっちは凪。
雲海だけに。



荒々しい感じ。



キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!



雲が炎みたい。



太陽って明るい。
そして暖かい。



雲の道が出来ているよう。
白々海のミルキーロードw



色んなものがはっきりと見えてくる。



感無量。


この後、頂上まで登りきってきました。
頂上での写真はありません。
雨と風がすごかったからw
てかさ、あれ雨なのかね?
雲の中にいるから雲だったんじゃね?とか思うw
とりあえずあれだ、カリン塔登るとこんな感じなんだと思う(違w


富士山最高。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

感無量!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
色々と最高!
  1. 2013/09/19(木) 00:53:34|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

OK180STの抽選を行いました!すげぇ疲れましたw
今回はいつものコーナーに代わって、ちょっと告知をば・・・。

9/21(土)・22(日)で関西遠征に行こうと思っています。
去年はもう1週早い日程で行ったんですが、その週はいずむさんのお嬢さんのお誕生日があるので避けろと言われましたw
なので、今年はこの日程ですw
大阪近郊の方もそうでない方も、お時間あれば遊びましょう!

関西遠征をTEAM HAの重鎮たちに打診してみたら、すでにみんな予定があるようで、
今のところ予定調整中なのは「Enjoy!Aqua Life」の野武士さんと「ZASSO WORKS」の軸太さんです。
3人で行ければ一番いいんだけど、まだわかんないw
なので、また詳細が分かってきたら告知させてもらおうと思います。
まずは軽い感じでの告知でしたw


+++


さてさて。
前回はリセットとともに、久しぶりのOK企画を開催しました。
実に36件ものコメントをいただき、感謝の嵐で吹き飛びそうでしたw
応募があれば抽選がある。
ってことで、深夜に1人でゴソゴソと抽選をしましたので、その結果を発表したいと思います。

今回は、いつにも増して声を大にして言っておきますが、記事がクッソ長いです。
たぶん、今までで一番長いんじゃないか?ってくらい長いです。
イヤになるくらい長いです。
なので、応募された方は人差し指のストレッチをしてから読んでくださいw
スクロール頑張って!!w
では、早速発表していきますっ!


まずは抽選方法からご説明します。
今回の抽選にはこれを使いました。



小さいペンと子供のオモチャ箱で見つけたスーパーボール(ポケモン)です。
このペンをピンに見立てて、ボーリングで抽選したいと思います。
題して・・・


ミニミニボーリングで抽選だ! in だしボウル!


では、早速レーンの設営及び説明から始めたいと思いますw
まずは、応募者のみなさんの名前を書いた紙を用意しました。
それをシャッフルして順番を決めました。
そして、その紙を先ほどのペンに貼り付けて並べます。



並び順はこんな感じです。
応募者が最大で10人でしたので、こんな感じになります。
応募者が5人しかいなかった場合は、写真の5番のところまで並べる形です。
自分が何番になるか、そしてどこに並ぶかはまったくの運です。



レーンはこんな感じです。
このダンボールの左端にボールを置いて転がします。
投げるというよりは置いて離すという感じです。



ダンボールの斜度はこれくらいです。
試しにやってみましたが、ほどほどのスピードで転がっていくようです。
倒すには十分なスピードでした。



全体像としてはこんな感じ。
基本的には番号の若いピンを狙ってボールを置きます。
1番と3番が倒れたら、次は2番を狙ってボールを置くという感じです。
真っ直ぐ転がるとは限りませんので、何番が倒れるかは運ですw
1番に必ず当たるというわけでもないです。

そして、跳ね返りもアリです。
どこにも当たらずに後ろの木の板に当たって跳ね返ってきて倒れる可能性もあります。
倒れたピンはどけずにそのまま次を投じます。
なので、倒れ方によっては守られたり倒されたりします。
これも運ですw


ということで、説明終わりw
抽選に入っていきましょう!


■Entry No.1

ラゲナンドラ・トキシカリア・・・の根茎
応募いただいた方々はこちらです。



モーリー海老岡さん
Rioさん
Rain forestさん
チャイプーくん
けんzyさん
はるさん

以上の6名で、当選枠は3名様です。
では、早速スタート!



並び順はこんな感じになりました。
ちなみに、赤文字で書いてあるのが順番ですw

では、1投目!




うお!
一発で決まっちゃった!w
あれ、こんなに簡単に決まっちゃうの?
ってことで、写真の3名様に決まりましたw


■Entry No.2

クリプトコリネ・コルダータ・ロザエネルビス
応募いただいた方々はこちらです。



チャイプーくん
Rioさん
Rain forestさん
はるさん
王虎さん

以上の5名で、当選枠は2名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



全部倒れたw
全部倒れた場合は最初からやり直します。
敗者復活戦ですw

3投目!



4投目!



また全部倒れたw

5投目!



お、決まった!
この2名に決定ー!


■Entry No.3

クリプトコリネ・ブータタンケッツ Aタイプ
応募いただいた方々はこちらです。



けんzyさん
プラファくん
zoeさん
はるさん
Rioさん
マサルさん
王虎さん

以上の7名で、当選枠は3名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



お、2人は決まった。
当選者の一部が決まった場合は、その方を抜いた状態で再度投げます。
並び順はその方を抜くだけで変更ありません。

3投目!



4投目!



5投目!



全部倒れた・・・。

6投目!



7投目!



また倒れたよ・・・。

8投目!



9投目!



やっと決まった・・・。


■Entry No.4

ツタsp.Mt.ベサール
応募いただいた方々はこちらです。



プラファくん
ぱおさん
ミヨさん
たれじろうさん
acidさん

以上の5名で、当選枠は1名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



今回は早かった!
決定!


■Entry No.5

ラフィドフォラsp.Gn.ベサール
応募いただいた方々はこちらです。



ゆらぎさん
チャイプーくん
クールラインさん
zoeさん
ざんさん
プラファくん
Oさん(メールでご応募いただきました。)
たれじろうさん

以上の8名で、当選枠は3名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



3投目!



あー。。。

4投目!



5投目!



お、2名は決定ー!

6投目!



寄りかかってる!
どうなるか・・・。

7投目!



決まったー!


■Entry No.6

ホマロメナsp.パダワン
何気にこれが1番人気!
いいの?ホマロメナだよ?トリカラーじゃないよ?w
応募いただいた方々はこちらです。



sitiさん
Rioさん
5mmさん
クールラインさん
らんまさん
acidさん
ゆらぎさん
江戸川一歩さん
kanpaiさん
れんとんさん

なんと!以上の10名で、当選枠は1名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。
これぞボーリングw

1投目!




さすがに多いとなかなか倒れないなw

2投目!



3投目!



4投目!



5投目!



全部倒れたー!
マジかー!w

6投目!



7投目!



8投目!



9投目!



10投目!



がーん。。。(主催者的にw)

11投目!



12投目!



違いが分かりにくいw
1本倒れてます。

13投目!



また全部倒れた・・・。

気を取り直して、14投目!w



15投目!



16投目!



やっと決まったー!


■Entry No.7

アグラオネマ・ピクタム・トリカラー シベル2nd
応募いただいた方々はこちらです。



5mmさん
たれじろうさん
Rain forestさん
クールラインさん
江戸川一歩さん
ミヨさん
acidさん
kanpaiさん

以上の8名で、当選枠は1名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



3投目!



意外とあっさり決まったー!w


■Entry No.8

ステンレスCO2パイプ
応募いただいた方々はこちらです。



王虎さん
ヌマエビさん
江戸川一歩さん
ミヨさん

以上の4名で、当選枠は1名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



3投目!



けってーー!


■Entry No.9

ステンレス製ヘラ
応募いただいた方々はこちらです。



sitiさん
ざんさん
ヌマエビさん
ろくろーさん
えはさん
kanpaiさん

お、意外と人気w
以上の6名で、当選枠は2名様です。
スタート!



並び順はこんな感じになりました。

1投目!




2投目!



3投目!



あう~。。。

4投目!



ストライクじゃないけど、ストライ~ク!w



ふぃ~。。。
やっと全部決まった・・・。
これ決まるまでにすげぇ時間かかったよw
写真撮りながらだと大変だね(^^;
準備から入れたら4時間くらいかかったくさいw
深夜に何やってんだか・・・w


というわけで、当選者の方々が決まったので、まとめてみます。
それだけ載せればいいんじゃね?とか、絶対言っちゃダメだかんね!!w


■Entry No.1:ラゲナンドラ・トキシカリア・・・の根茎



はるさん
けんzyさん
モーリー海老岡さん

おめでとうございます!

■Entry No.2:クリプトコリネ・コルダータ・ロザエネルビス



はるさん
王虎さん

おめでとうございます!

■Entry No.3:クリプトコリネ・ブータタンケッツ Aタイプ



マサルさん
Rioさん
プラファくん

おめでとうございます!

■Entry No.4:ツタsp.Mt.ベサール



ミヨさん

おめでとうございます!

■Entry No.5:ラフィドフォラsp.Gn.ベサール



zoeさん
たれじろうさん
Oさん

おめでとうございます!

■Entry No.6:ホマロメナsp.パダワン



らんまさん

おめでとうございます!

■Entry No.7:アグラオネマ・ピクタム・トリカラー シベル2nd



たれじろうさん

おめでとうございます!

■Entry No.8:ステンレスCO2パイプ



王虎さん

おめでとうございます!

王虎さん、サイズを再度ご連絡くださいw
あと、希望の形も。
S字でいいですか?

特注サイズで応募してた王虎さんが当選したので、元々の景品が余りましたw
てことで、最後まで残ったヌマエビさんも当選とします。

おめでとうございます!w

■Entry No.9:ステンレス製ヘラ



ろくろーさん
ざんさん

おめでとうございます!



これにて抽選終了~~~~~!!


ご応募いただいたみなさん、ありがとうございました!
当選された方、おめでとうございます(^^)
惜しくも落選だった方は、またそのうち開催すると思いますので、懲りずにご応募いただけたらと思います。
その時は当ててね!(^^)


この度は本当にありがとうございました!
今後とも、食べられません。及び、ほんだしをどうぞご贔屓に!




■当選された方へ。

鍵コメにて以下の内容をご連絡ください。

1.郵便番号
2.ご住所
3.お名前
4.電話番号
5.到着希望日

到着希望日は、なるべく希望に沿うようにしますが、沿えなかったらごめんなさいw
基本的には着払いで発送しますので、その点はご了承ください。
メール便で送れるものはメール便にします。
その際の送料はこちらで負担します。
えー、そんな悪いよ~!と思われた方は、会ったときにコーラおごってくださいw




ね?長かったでしょ?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

だしボウル!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
マジで疲れた・・・w
  1. 2013/09/08(日) 07:07:07|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48




| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。