  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大学に入学しました。
まいどどうも、ほんだしです。
二度寝が好きです。
あと5分・・・とかいいつつの二度寝なんて最高ですよね。
まぁ大体遅刻するときはそれが原因なんですけどねw
休日に仕事行くフリして二度寝するのが安全でいいですね。
DDE情報ですいませんw


+++


実はこの4月に大学に入学しました。
社会人になってからまた大学に行くことになるとは思いもしてませんでした。
まぁ、元々勉強は好きですから、新しいことに挑戦してみようかと思いまして・・・。
ちなみに京都大学に行くことになりました。
あ、それはyamastyくんかw
yamastyくん、合格おめでとう!(^^)
って、もう通ってるかw



エビ大学 エビ学部 黒ビー学科



僕はこちらの大学に入学しましたw
以前、赤ビー学科に通っていたこともあるのですが、素行不良のため退学させられました。
なので、数年ぶりに今度は黒ビー学科に再入学しましたw
今度も素行不良で退学させられなきゃいいなぁ・・・。
というわけで、入学までの過程を綴ってみたいと思いますw



こちらの3連S水槽の一番左に入居してもらいます。
ちなみに、真ん中はリコリス用ですw
一番右はアンジュンガンエンシスが入ってますが、黒すぎて見えませんねw



まずはソイルを入れますよね。
今回はこちらのソイルを使いました!
って、わかりませんねw
ブリーダーズソイルの黒です。
ソイルを使うとリセットしないといけないのでイヤなんですが、これがオススメということで教授の意見に素直に従うことにしましたw



今回はHeat Waveさんにお世話になりました。
雑貨屋だとばかり思っていたのですが、どうやら違うようですw
というわけで、担当教授はHeat Waveの古賀教授ですw
立ち上げに関して色々と教えていただきました。
お忙しいのにありがたい限りです。



無限の可能性w
いや・・・僕にはまったく感じられませんw
みんなここから素晴らしいレイアウトを作っていきますよね~。
心底すごいなぁと思います。
まぁ、S水槽でレイアウトする人もいないと思いますけどねw



まずはノーマル粒のソイルを敷きます。
当たり前ですよねw
あ、ちなみに、これを開始したのは深夜1:00過ぎです。
普通そんな時間から始めませんよねw



パウダーを上から追加で敷きます。
教授にパウダーって必要ですか?と聞いたら、汚れが底床に溜まりやすいから敷けと言われました。
魚と違ってエサをパクッと食べないから、パウダーを敷いておくと後でまたツマツマしてくれるみたいです。
なるほど、だからみんなパウダー敷いてたのか!
っていうくらいの初心者ですw
あ、右側の茶色い物体は、長繊維ピートを丸めたものです。
ピート入れると微生物が湧くからいいんだよ~と教授に教えてもらいました。
どうせ入れるなら、侘び草風にしてクリプトでも植えてやろうと思いますw



ってことで水張りました。
ピート侘び草にはクリプトのアルバを挿し込んでおきました。
手前のはストリオラータです。
エビ水槽にはモスとかミクロソリウムが定番なんでしょうけどね。
気が向いたら何か入れるかもしれませんw

そんなこんなで立ち上げ終了!
朝5:00くらいでしたw
勢いで始めちゃったもんだから、何も準備してなかったんだよね(^^;
すげぇ時間かかっちゃった・・・。



それから約1ヶ月後・・・。



入学式を迎えましたw
送っていただいたのはこんな感じの黒ビーさんです。
こちらももちろんHeat Wave産。


Neocaridina sp.

やっぱり黒いいわw
赤もいいんだけど、黒の方が渋い感じがして好きだなぁ。
グレードとかはまったくわからないんですが、結構いいやつなんじゃないの?これ。
古賀さんはお買い得なグレードを選んで送るね~って言ってたけど、これでお買い得グレードなの?
黒ビーのお買い得なやつって、黒が茶色で白いところがスケスケなやつなんじゃないの?w
Heat Wave恐るべし・・・。



慎重に水合わせをした後、水槽に投入w
水合わせ中の写真も撮ろうと思ったんだけど、子供と一緒に掬ってたから撮れなかった。。。
自分で放流するとドキドキするから子供にやらせてよかったかもw



何気にエビ撮るの難しいね・・・(^^;
止まってるかと思いきや、結構動きやがるw
なのでピンボケしてます。。。
ま、でも、こういう写真を載せるとエビブログっぽいねw
エビブログじゃないけどw



えーーーーと、オス・メスの違いがわかりませんw
どなたか教えてください。。。
この写真は・・・メス?(^^;
どこがどうなってるとオスとかメスとか、わかりやすくドラゴンボールに例えて教えてくださると助かりますw



何故か群がられるアルバさんw
すでに微生物が湧いてるんでしょうか?
あ、そういえば、エビやってる人って底床にあんまり植えないのかな?
肥料って入れても問題ないよね?
普通に草育てたいw
いや~、何か新鮮だね。
ワクワクドキドキするわぁ~w




明日の朝にみんなひっくり返ってたりして!w




い、いや・・・それだけは勘弁してください。
マジでw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

生きろ!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
バカ田大学ではない。
  1. 2013/04/23(火) 00:33:45|
  2. Bee
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

潜入!roughさん邸!!
まいどどうも、ほんだしです。
「ら」抜き言葉が嫌いです。
なので、「食べれません。」じゃなく、「食べられません。」なのですw
正しい日本語を使いたいと思うのであります。
DDEK(こだわり)ですいませんw


+++


さてと。
だいぶ時間が経ってしまっていて、早く記事にしなきゃ!と実は1人で焦っていました。
この趣味(葉っぱとかアクア全般ね)をやっていると、他の人の家ってどうなってるのかな~?なんて思いません?
見てみたいな~とか思いません?
僕はすごく思います。
100%の確率で我が家よりも綺麗なので、見ているだけで楽しいのです。
「汚いけどいいんですか?」とか言われますが、未だかつて我が家よりも汚いのを見たことがありませんw
なので、そう言われても僕は一歩も動じませんし、それが理由で行かないなんてあり得ませんw
というわけで、みなさん僕を家に招待してくださいw

むむ・・・。
このままいくと完全に脱線してしまうw
本題に戻すとします。
えっと、どこに行ってきたかといいますと、「Rough Style」のrough67さんちにお邪魔してきました!
roughさんといえば、以前開催した男気祭でかつてないほどのブセの山を大放出したことで有名ですね。
その時は僕が抽選係という大役を仰せつかったわけですが、自分を当てちゃおうかと思うくらいの質及び量でした!w
その全貌を明らかにしたいと思います!
というわけで、いってみましょう!
潜入!roughさん邸!!




はい、潜入~!w
まずはこの棚ですよ。
パッと見は普通そうな棚ですが、置いてあるものが普通じゃない。
遠目からもその片鱗は伺えますよね!
roughさんに無許可でじっくりと紹介していきますよ!w



下段。
水槽が3つね。
間に小型のブロア。
はい、この時点で変態確定w
ブロアがあったらもう大体変態だよね。
roughさんも僕のことを変態といいますが、roughさんの方こそ変態です。



中段。
ブセがたくさん入ったケース。
鉢がびっしり。
背面にもくっつけてあるから変態間違いなしw
隣にも小型水槽が置かれていて、ホマロメナとかが入ってました。
チョイスが変態。
aqua-ismさんから送られてきたホマロメナくさいので、aqua-ismさんも変態確定。(とばっちり)



上段。
デジケースがいくつも置いてある。
入ってないのに飾っちゃうあたりも変態w
早く中身入れて!
左端のはホームセンターとかによく売ってるやつを重ねて高さを稼ぎつつ、フタにしてます。
ナイスアイデア!
重なるところにスポンジを噛ませてほんのちょっとだけ隙間を開けたりしてて、小技が効いてた!



その中身たち。
写真の腕が悪くてピンボケなのかと思ったら乳白色の入れ物だった!
草がちょっと見にくいですが、ヤバイ草とだけお伝えしておきますw



デジケースのクリプトさん。
こちらはスワイテシーですね。
顔を近付けすぎなくらい近付けてガン見してきました。
ほうほう、なるほどなるほど見ながら、心の中にメモしときました。



これは下段右側に置いてある水槽ですね。
水槽を横じゃなくて縦に置いちゃうあたりがマニアだよねw
ブセがモリモリ入ってて、ここも生産工場なんだなと思いました。



下段左側水槽。
2連でこれまた縦に置いてます。
ここにはベタのパランカラヤさんが入居されてます。
今はリコリスも入ってるのかな?
あー、また見に行きたいw



ここがブセのメイン工場だと思われる60Pです。
今はさっぱりしてますが、すぐにモリモリになると思われます。
日産何株くらいなんだろうかw
水の透明感がハンパなかったです。



これはさっきの3段の棚の横にある棚w
多肉植物もありました。
うぅむ、手広いなぁw
この鉢がなかなかよさそうだったので僕も買おうと思いましたw



多肉の下はこんな風になってます。
ここにも先ほどのコンテナが。
ホームセンターの人も、まさかこんな使われ方してるとは思いますまいw
ここはいずれゴニョゴニョがゴニョッとされて、ゴニョゴニョゴニョッとなるんですかね。
俺も行くから!w



そして最下段は雑誌類が収まってます。
アクアライフとかランとかヤドクとかメバルの本が収納されてます。
アクアっぽくないようなアクアっぽいような、萌えるラインナップですw



その棚の隣にはこんな素敵な絵画が飾られています。
MARUMIYAN(マルミヤン)さんの絵ですな。
僕も結構好きなタッチの絵です。
roughさんのセンスのよさが伺えますなぁ。



こんなのも飾られています。
こういう小さいフィギュア的なものがたくさんあるってずるいよねw
文句なしにかわいいもんね。
かわいさアピール!?w



棚と棚の間に麻ヒモを渡して、そこに洗濯バサミで写真やポストカードを飾る・・・。
木製の洗濯バサミってところがずるいよねw
プラスチックの洗濯バサミだったら洗濯物にしか見えないけど、木製ので挟むと途端にオシャレ空間に早変わりだかんね。
いや~、もう最高の部屋だね。
かっこいいし、変態だしw
ここに住みたいわーw


はぁ~。。。
溜息しか出ねぇw
もうね、roughさんの部屋ってね、オシャレ空間なわけですよ。
そんでもって物が少ないの。
僕は悟ったね。
なんで僕の部屋が汚いのか。


モノが多い!


これだね。
完全にこれだね。
ゴチャゴチャしてるから汚く見える。
てか、汚いw
モノが少ないとさっぱりしてて綺麗なんだなー。(当たり前)
あー、こんな部屋に住みたいなー。



とまぁ、こんな感じの綺麗でオシャレなroughさん邸に遊びに行ってきました!
最後になりましたが、一緒に行ったのはこちらのお2人です。

元「シダとイモ」のよっしーさん
☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさん

福生の金魚屋・Free Styleに行ったあとにお邪魔してきました。
そういえば夜勤明けでしたが、むほーー!な1日でとっても満足でした!(^^)



roughさんの奥様!
美味しいケーキをご馳走様でした!
同じTシャツを着ていた3名のうち、僕以外の2名は変態ですが、僕は至って普通です!w
だからそんな目で見ないで!w

roughさん!
この度はお邪魔いたしました!
搬入の際にもお邪魔しますからね!
自分でやるって言っても見に行きますからねw
また遊んでくださーーい!(^^)




こんだけ変態変態って言ったから、見てくれている方々もroughさんが変態だって刷り込まれたはずだなw

いや、変態ぢゃねーし!w
ほんだしさんの方が変態だしっ!

って、roughさんは言うに1000リンギット!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

行ったつもりで、ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
周りに変態が多すぎて楽しいw
  1. 2013/04/19(金) 07:30:45|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

戦利品はこれだっ! その2
まいどどうも、ほんだしです。
食べる瞬間を見られるのが苦手です。
何かちょっと恥ずかしいんだよね。
ゴンがヒソカに攻撃を当てるにはどうしたらいいかを考えた結果、狩る瞬間を狙うという結論に至りました。
わかるわぁw
その瞬間・・・恥ずかしいわぁ。
ま、普通の人にはまったくわからない感覚かもしれないです。
僕がちょっと変わってるのかもしれませんw
超絶DDE情報ですいませんw


+++


前回は葉っぱサミットでの購入品のご紹介をさせていただきました。
今回はお礼も兼ねて、いただいた品々のご紹介をしてみようと思います。
みんなえぇ草持っとるのぉ~w
ありがとうの気持ちと共にお送りしたいと思いまっす!

まずは「loose aqua」のざんさんからいただいた草です。


Schismatoglottis sp. "Metallica"

スキスマトグロッティスsp.メタリカ!
あの一世を風靡したメタリカさんですっ!
やべーメタリカやべーw
そのヤバさをどうぞ!



まずは葉っぱのアップから。
丸葉気味なところが僕的には萌えポイントですw
メタリカという名前に恥じない輝きっぷりがすでにわかりますね。
では、さらに追究していってみましょう!



はいっ!
葉っぱの下半分に光が当たってます。
画像がおかしく見えますが、おかしくないんです!
これだけのキラキラ感がこの葉っぱにはあるんです!



さらに雰囲気を変えて・・・。
わかります?このラメ。
細かいラメが葉っぱ全体に渡って入ってます。
それが光の加減で見えてきます。。。
ゴクリ・・・。
いや~、最高ですね~。
初メタリカ!
やべーメタリカやべーw



茎部分には新芽がこんなに控えてます!
これが全部育ってきたら大変なことになるよ!
メタリカメタリカメタリカメタリカメタリカメタリカメタリカ!w
やべーメタリカやべーw


続きまして~。
こちらも、ざんさんからのいただき草ですw


Mapania sp.

マパニアsp.です。
マパニア・・・。
マパニア・・・。
マカロニっぽいなw
でもね、これもすげーよマジで。



ほれ見たことか!
ほんのり青っぽく光ってるし!
葉脈が蛍光グリーンだし!
葉縁がギザッてるしっっっ!!!w



葉っぱのアップ。
青く光ってるのがわかりますでしょうか?
そして、葉脈のグリーン。。。
こ、これはヤバイ・・・。



先端部分。
ギザギザがありますね。
葉っぱを触った感じはフレイキネティアに似てますね。
フレイキネティアってのは、いわゆるツルアダンです。
しだれムラウィとかもこんな感じ。
ちなみに、マパニアはカヤツリグサ科の草らしいです。



新芽も控えてます。
このくらいの時からギザッてるんですね。
すんなり出てこれるんだろうかw



根っこ付近。
お、意外と根っこ太いのね!と思いました。
根っこ太いと安心感あるよねw


いや~、これは大変だ~。
大変な草だ~w
ざんさんは僕のこと散々(←ざんだけに。あ、いらないね。そういうのいらないわけねw)変態呼ばわりするけど、
自分の方が変態じゃんか!
こんな草は普通の人は持ってませんってw

ざんさんは変態。
ざんさんこそ変態。


これ、みんなメモっといてねw
というわけで、(変態の)ざんさん、すげぇ草をありがとうございました!!
マジかっちょいいです!


お次は結婚おめでとう!な「癒やしの素。~イモからアクアまで~」のはるさんからいただいた草です。
草を癒しの素とか書いちゃってるけど、ホントは奥さんなくせに~!とみんなで冷やかしに行きましょうw

こういう軽口を叩いてると、そのうち怒られるな。。。
やべぇな、マジで。
そろそろ控えよう。。。


Rhaphidophora sp. "Pulau Singkep"

ラフィドフォラsp.シンケップです。
シンケップ島で採れたってことですね。
いわゆる、ツル性植物ってやつです。



葉っぱのアップ。
こちらもシルバーというかブルーというか、そんな感じになるらしいです。
奥さんがマリッジブルーになったら優しく労わってあげてね!(^^)
って、舌の根が乾かないうちにもう言ってる!
あわわわわわわ!w



さらにアップ!
これもほんのり粒々が見えますかね。
こういう粒々が光の反射によって、ラメとかに見えるんでしょうなー。



こちらも新芽が控えてます!
ここからどんどん伸びていくんですね。
どこまで伸びるんだろうな~。
怖いな~w


はるさん、結婚指輪はやっぱりシルバーじゃなくてプラチナだよね!w
給料の3か月分くらいまで伸ばせるように頑張るよ!
ありがとうね!(^^)


はい、お次~。
次は一転して、和。
和モノもいいもんですよ!
Rain forestさんにいただきました。


Polytrichum juniperinum

スギゴケです。
てか、杉苔ですw
このまま置いておいてもよさ気ですね(^^)



これはやっぱり上から撮らねばなるまい!
葉っぱがかわいいよね(^^)
湿ると葉っぱが開き、乾くと閉じるんだって!
ステキ~!w



こんな感じの葉っぱでございます。
これは園芸植物や観葉植物の鉢のお供として使ってみようかな~。
霧吹きしないとダメかな~。
うまく育てられるといいんだけど。。。
今はタッパーでいい感じになってますが、常湿だと葉っぱ閉じるだろうな~。
ちなみにこれ、写真撮り終わったあとにしまおうと思って持ち上げたら・・・


ナメクジがいた!


思わず深夜にギョエーーッ!と叫んだとか叫ばなかったとか・・・。(叫んだw)
なので、怖くてタッパー開けられませんw

Rain forestさん、スギゴケかっちょいいっす!
ナメクジ以外w
ありがとうございました!


そして、名残惜しくも最後の草です。
最後は「福井一郎の生活」の一郎ちゃんこと、福井一郎さんからいただいた草です。
キャバクラに飾ってあった花ではありませんことを最初にお伝えしておきますw


Aglaonema Pictum "Tricolor" From "Pulau Nias" class2

アグラオネマ・ピクタム トリカラー class2です!
みんな大好きトリカラー!
それのclass2!!
・・・の棒w
もうね、トリカラーをお土産で持ってくるとかさ、すげーよね。
みんな待ってるから増やす方向で育てなければ・・・。
余裕でプレッシャーだよねw



新芽とちょっぴり根っこが出てるから大丈夫だと思ってるけど、ダメだったらごめんねw
養生したらマグァンプに植えればいいんだよね?w
しっかり育ってくれるかな~。
自信ないな~w


一郎ちゃん、ロストしないように頑張るね!
もしロストしたら、みんなには一郎ちゃんから配ってあげてくださいw
どうもありがとーー!(^^)



と、いうわけで。
買った草よりも豪華なんじゃね?と思うすごい品々をいただいちゃいました!
しっかり育てないといけませんね。。。
せめて、関東組のみんなの分は増やさないといけないよね。

このプレッシャー、プライスレスw

頑張りまーーす!




ざんさん!
はるさん!
Rain forestさん!
一郎ちゃん!
素敵な草をありがとうございました!

軽口叩かずにしっかり頑張ります!w






ふぅ~、何とか紹介が終わったぜ。。。
今回もまた、いい草だったなぁ~w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

育ってね!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
軽口は愛情の裏返し。
  1. 2013/04/13(土) 07:07:07|
  2. Present
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

戦利品はこれだっ! その1
まいどどうも、ほんだしです。
太いペンが好きです。
スラスラ書ける感があるのでいいですね。
あまり力を入れずにサラサラッとね。
マッキーのサインペンくらいの太さのボールペンとか理想的ですが売ってませんw
Dr.グリップよりももっと太い方がいいです。
DDE情報ですいませんw


+++


さて、今回は第2回葉っぱサミットでの戦利品をご紹介しようと思います。
色々書きたいことは山ほどあれど、なかなか時間とやる気が付いてきませんw
ぼちぼちやっていきたいと思います。
今回の戦利品は、買ったものをご紹介します。
いただいたモノも結構あるのですが、それはまた後日ということでw
んじゃ、早速いってみよー!


Cry.keei From "Bau"

Cry.キーのバウ産ですね。
バウの自生地はなくなってしまったって聞いたんですが、マジすか!?
キーと言えばバウ産なんですけどね、僕の中でw
以前育ててましたが、植え替えたらいなくなっちゃいました。
たぶん、土の中で育ってるんだと思います。
NEWラージパールみたいにw



キーと言えば、この凹凸ですよね!
激しい凹凸で、僕の心臓も凹凸です!
・・・って、意味わかんないっすねw



ちょっと暗めで・・・。
どうすか?この凹葉。
やばいっしょ?
この凹凸を反射しないように綺麗に撮りたいと思った僕は、ティッシュの先を細くして凹んだ部分の水滴を吸い取りました。
軽く奥さんに白い目で見られました。
白眼視(故事成語)。。。
我輩は、だしである。
変態ではないw

意味不明なことを言ってるやつは放っといて、はいはい、次次!w


Aridarum sp. "Brunei"

アリダルムsp.ブルネイです。
これはTBさんの去年入荷のアリダルムですね。
買おうと思ってたんですが逃してましたので、いっときました。
アリダルムはシンプルなので好きです。
ブルネイからの草ってのもあんまりないので、その点でもいいですね(^^)
こういうところを押さえておきたいものです。



シンプルな葉w
葉脈が盛り上がっててかっこいいです。
マットな感じでお気に入りです。

んで、お次はドキドキしながら買った草!


Geogenanthus ciliatus From "Ecuador"

ゲオゲナンサス・キリアタス エクアドール産。
読み方はあってるかわからんけどw
これ、LAベースにあるのを去年の関西遠征で見つけて、何じゃこりゃ~~~!と度肝を抜かれましたw
それがNATUREにあったので、ドキドキしながら購入。。。



珍しく真上からの写真。
葉っぱの形は真ん丸です。
丸葉好きにはこれは堪らん!
コスタスsp.Gn.シランティク(←うちにあるショウガの仲間で、TBさんが採ってきたやつ)に感じが似てます。



ほら!
どうよ!この丸葉感!
とりあえず萌えとけw
こんなん見せられたら、まぁ買いますよねw
みんなが買わなくても俺が買う!(男気)



若い葉っぱ。
葉縁に毛が生えてる。



古い葉っぱ。
毛がない。。。
擦れてなくなっちゃうのかね?



葉裏はこんなけしからん色!w
この草やべーな!って匂いがプンプンしますね。
みんなクリプトやらアグラオネマやらを物色しているのに、1人こんなのを物色してましたw
いや~、いい買い物したな~w


と、いうことで。
僕が買ったのは以上の3点です。
売り上げに貢献出来たかは微妙なラインですが、僕としては結構頑張った!
・・・つもりw
まぁ、ざんさんがサイサリスを買ってくれるし、エウレカ7も誰かが買ってくれるだろうし(売ってるのかわからんけどw)、
クリプトはよっしーさんが買ってくれるので、潜在的な売り上げに貢献したということでw

いや~、NATUREさんはいい草いっぱい眠ってるわ~。
みなさんもNATUREさんで自分なりのナイスプランツを発掘してくださいね!w
ってことで、戦利品の紹介は以上です~!



次回はいただいた草たち・・・かな?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

買ったつもりで、ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
夏目漱石って面白いよねw
  1. 2013/04/11(木) 08:08:08|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

第2回葉っぱサミット開催!!
まいどどうも、ほんだしです。
夜が好きです。
何となく集中出来るような気がするので。。。
「いつ寝てるの?」とよく聞かれますが、ちゃんと寝てますw
でも、寝るのがもったいないっていう感覚もわかります。
DDE情報ですいませんw


+++


Twitterでウザいほど告知してました第2回葉っぱサミットを約1年半振りに開催しました!
最初はよっしーさんのNATUREに行ってクリプト買いたいというつぶやきから始まった企画でしたが、
当のよっしーさんは仕事で参加出来なくなるという、とんでもない事態になってましたw
じゃあ、よっしーさんの買いたいクリプトをTEAM HAの面々で代わりに買ってこようということになり、
みんなで岐阜のNATUREさんまで行ってきました。
せっかく遠出するので、東海組、関西組の方々にも声をかけ、オマケにTwitterでも告知させてもらってたという感じでした。
今回はその模様をご紹介させていただこうと思います。


えーーーと。
ZASSO WORKS」の軸太さんに丸投げされたので頑張って更新したいと思いますw
久しぶりに更新した!と思ったら、のっけから思いっきり丸投げ体勢だったので軽く面食らいましたw
まぁいいけどw

んじゃ、早速行こかー。
の前に、関東組の参加メンバーをご紹介しときましょう。

Rough Style」のrough67さん
☆遊☆撮☆育☆楽☆」のけんzyさん
ZASSO WORKS」の軸太さん
aquarium GREEN」ののっぴさん
Rain forestさん(Twitterアカウント)
ほんだし

以上です。
残念ながらTEAM HAからは野武士さんとよっしーさんが参加出来ませんでした。
YOUTAくんも行くことになってましたが、こちらも外せない用事が出来てしまったので不参加・・・。
むぅぅ、今度はみんなで行けるといいなぁ。。。

ってことで、改めていきまーす!


オフ会の朝は早い・・・。
って、恒例の出だしになってきましたw
朝8:00に我が家に集合していただきました。
いつもご足労をおかけしてすいません<(_ _)>
3分前に出て行こうと思ったんですが、子供に呼び止められてゴム飛びを見せられましたw
おー!すごいねすごいねー!と言いながらフェードアウトして外に出ましたが、5分の遅刻だったみたいです。。。
家の前集合でも遅刻するダメ男ですw
でも、軸太さんがまだ来てなかったみたいです。
遅刻は一番最後に来た人が怒られるルールだと、世界遅刻協議会の人が言ってたので僕はセーフでした。
んで、荷物を積み込んで8:00過ぎくらいに出発しました。
最初は僕が運転しましたが、やはり土曜日の朝一なので渋滞にはまりました。。。
で、第1チェックポイントに到着。



足柄SAでトイレ休憩&運転交代。
ここら辺はさらっと流していきましょう。



第2チェックポイントの日本平PAに着いたのが11:00頃。
ここで「loose aqua」のざんさんと合流。



そして第3チェックポイントの三方原PAに到着。
大体みんな80km前後の距離で運転を交代するように旅のしおりを作りましたw



そして最終チェックポイントの東郷PAです。
ここを出たらNATUREさんまでノンストップです。
って、そんな距離ないですけどw


13:00~14:00くらいの到着を目指して向かってましたが、到着したのは14:00過ぎてましたね(^^;
東海組の方々がお店ですでに待っていてくれました。
待っていてくれたのは以下の方々です。

A.P.A」のM.S.Rさん
福井一郎の生活」の福井一郎さん
癒やしの素。~イモからアクアまで~」のはるさん
道楽」のbossさん
tamaddictさん(Twitterアカウント)

きっとみんなしびれを切らしていたと思います。
遅くなってすいません・・・。

遅くなってしまったので、失礼のないようにお店のドアを開けるなり、大きな声で礼儀正しく
こんにちわーー!とご挨拶しておきましたw
そして、途中で買ったお土産を店長さんにしっかりとお渡ししました!
これで遅くなったビハインドは帳消しになった!・・・はず!w
ということで、早速みんなで店内散策を開始しました。




お店に入るなり、いきなりこんなステキ過ぎる水槽がお出迎えしてくれます。
この水槽はホント綺麗で、手入れもよく行き届いていて、最高にかっこよかったです。
ブセもたくさん入ってました。
店内をグルッとしてくるとここに戻ってくるってパターンになるほどかっこよかったですw
ざんさんも同じパターンで見て回っていたみたいで、ここ、いいすね~!と2人で眺めてました。
僕とざんさんの共通意見として、ブセよりも強烈に印象に残っているのはエキノです。
写真の中に大株が2株ほど見えますが、これがかっこよかった!



これね。
ウルグアイエンシスだったかな。
そしてさらに、真ん中手前やや右寄りに植えてあるEch.サイサリスが異常なほどかっこよかったです!
あれね、多分ざんさん買うねw
葉っぱの透明感といい、葉脈の分岐といい、申し分ない逸品でしたね。
ざんさんとずーーーーーっといいなーいいなーと言ってましたw
でも、他にも同じように思ってた人もいたようで、M.S.Rさんもrough67さんも同意見でした。
なんだよ、みんな考えることは同じなのねw
安心したわw
ってことで、この水槽前を拠点として見て回りました。
あ、そういえばサイサリスの写真撮り忘れた!!
もうね、撮影を忘れるくらいのかっこよさだったので、現物を確認しに行ってください!
・・・と言ってごまかしておこうw



NATURE店内。
意外と水槽多いのよw
水中・水上ともにかなりの本数。
まぁ、本数的には圧倒的に水上の方が多いけどねw



店長~~!ティマヘンシス見たいんですけどーー!っていうと、バックヤードをゴソゴソやってこれを持ってきてくれました。
おぉお!虎斑がかっちょえぇ!
ちなみにこれはYOUTAくんに画像を頼まれたので撮りましたw



違うティマヘンシスもありますか~~?っていったらこれが出てきたw
これもYOUTAくんに頼まれました。
他にも頼まれたやつがあったんですが、小さかったり1株しかなかったりで、販売出来ないやつでした。
いずれ増えてきたら販売されることでしょう。


ひとしきり見て回ったところで、一郎ちゃんがコソコソと寄ってきて・・・

実はボブからケーキを預かってるんです。

と言うではありませんか!
ちょうど甘いものが欲しくなってきてたので、お!マジか!食べようよ!と、外に出て箱を開けてみると・・・



トリカラーケーキ!!
おいおいおいー!
ボブちゃん、やるなぁw
こんなケーキ初めて見たわ!
トリカラーが赤玉に植わってますw



トリカラーのアップw
しっかり作ってあるな~。
あ、ボブちゃんは本職のパティシエさんです。
岐阜県内の某所でケーキを作ってます。
(許可を得てないので、店名とかは伏せておきます。)

このケーキね、デザインもさることながら、味もめちゃくちゃ美味かったです!
甘すぎず、とても食べやすい味でした(^^)
おかわりしたかったw
ボブちゃん、素敵なケーキをありがと~~~~!!


美味しいケーキで一息ついて、再度店内散策に励みますw
もうね、見切れないほどあるからね。
水槽やケースに顔を近づけてすげぇガン見w



ADAの特約店でもあるので、スピンとかも展示してありました。
これって、丸いのをスパッと両サイド切ってあるのかと思いましたが、微妙にハの字で切ってあるんですね。
なるほど、やるな~と感心しながら見てました。
詳しくは各自確認してくださいw



常湿でこんな素敵なアグラオネマなんかもあったり。



ラックにこんなのがぶら下がっていたり。
あ、これ何だかわかりますか?
僕はね、見た瞬間わかんなかったんですよ。
なので、ついつい触ってみたんですよね。
そしたら・・・



捕獲された!!w



これ、虫とかを捕獲する粘着テープでした。。。
おいおいおいー。
こんな派手な粘着テープある!?
虫じゃないのに捕獲されたのって僕くらいじゃない?
もうね、虫と同等か!と心の中で突っ込んだよね。
ざんさんに言ったら笑われたよねw
そんなこんなで軽く凹みながらも散策を続けていきます。



常湿でこんなかっこいい株もいました。
これはエウレカ7だったかな。
のっぴさん的に言うと、シゲル株ですね。
いや、コゲルか?w



床に置いて撮ってみた。(勝手にw)
エウレカって葉っぱが螺旋状に生えてくるからかっこいいですよね。
模様も濃いですしね。



この水色っぽい斑がかっこいいっす。
うちのもこんな風にならないかなー。
エウレカは模様も独特だなー。

みんなで草を囲んでワイワイやってると、どこからともなく「飽きるまでホシクサ」のmina3さんがやってきた!
あれ?minaさん仕事だって言ってたのに・・・。
途中で仕事を抜けてわざわざ大阪から駆け付けてくださいました!
サミットが終わったら会社に戻って徹夜で仕事するんだって・・・。
すげぇバイタリティw
そして、ありがたすぎる。。。



スキンダプサスの長さを撮ってみました。
写真の左下くらいに葉っぱが見えるでしょ?
ここが根っこで、棚の上をずーーーっと這っていって、レジのところまで伸びてました。
総距離にして3mくらいあるのかな?
すげぇ長いですw



スキンダプサスが辿り着いた先のレジには、TEAM HAのステッカーを貼らせてもらいましたw
軸太さん曰く、これでNATUREはTEAM HAの陣地らしいですw
NATUREに行ったら見てみてくださいね(^^)



明るいうちに集合写真も撮っておきました。
前列左から、のっぴさん、軸太さん、ほんだし、ざんさん、一郎ちゃん。
後列左から、M.S.Rさん、はるさん、rough67さん、けんzyさん、bossさん、Rain forestさん。
TEAM HAのTシャツをしっかり着ていきましたよ!
軸太さんとお揃いですw
roughさんも着てたんですが、ジャンバーを着てるので隠れてます。。。
何でジャンバー脱がないのっ!!w


この時はまだ明るいですが、当然ながら閉店までいたよね。
てか、閉店時間を過ぎてるのに居座ったよねw
店長さんすいません。。。
楽しすぎて、つい・・・(^^;
でも、明日仕事のメンバーもいるので名残惜しいですがお開きとなりました。
毎回思うけど、お開きにする瞬間ってすげぇ寂しいよね。
今回も泣く泣くNATUREを後にしました。


行きは渋滞で結構時間がかかりましたが、帰りは空いてたので早かったですね。
休憩を挟みながら5時間くらいで着いたかな。
我が家に戻ってきて、お土産品をみんなで分けてから解散となりました。
疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったです(^^)
参加者のみなさん、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!

今回は参加出来なかったけど、気にしてくれていた方々も結構いらっしゃったみたいで、ホントにありがたい限りです。
お名前は伺えなかったですが、NATUREさんのサイトを見て、浜松から来てくださった方もいらっしゃいました。
またこういったイベントを企画すると思いますので、その際はぜひご参加くださいね(^^)


みなさん、どうもありがとうございましたーーっ!!
また遊びましょうね~~~!(^^)




ってことで、レポートは以上でっす!
軸太さん、こんなんでいいでしょうか?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

サミットに参加したつもりで、ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
何とか更新したでw
  1. 2013/04/03(水) 07:07:07|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:44




| Home |
