スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギリギリセーフ!・・・なはずw
まいどどうも、ほんだしです。
物を買うところを見られるのが嫌いです。
嫌いというか、正確に言うと恥ずかしいって感じですかね。
もっと正確に言うと、買おうと決めた瞬間を悟られるのが恥ずかしいって感じです。
物を買うという行動って、欲求の発露の瞬間だと思うんですよね。
その瞬間を見られるのって、何だかちょっと恥ずかしい気がします。
何だかホント、超DDE情報ですいませんw


あ、告知も再度軽くしておきます。

3/30(土)にTEAM HA数名で岐阜のNATUREさんに遊びに行きます。
NATUREさんには12:00~13:00頃到着する予定です。
ご予定の空いてる方はNATUREさんで遊びましょうw


+++


いつも冒頭にどうでもいい情報を垂れ流してますが、一応ここはアクアブログであり、カラシンブログなんです。
まぁ、賛否両論あるとは思いますが、管理者の僕がそう言ってるから、
アクアブログであり、カラシンブログなんです!w
ネタ的にもそんな感じのを書き連ねていると思ってます。
でも、今回は微妙・・・。
分類で言ったら完全にカラシンじゃないし、アクアかも微妙です。
まぁ、僕の中ではギリギリセーフなんですけどねw
ここに行き着いた流れ的なものを鑑みるとセーフなんですw
まぁ、いいか。
前置きはこれくらいにして、とりあえず、いくだけいってみよう。。。
判断はみなさんにお任せしますw



Asarum rigescens "Kikkou Leaf"

アツミカンアオイ 亀甲葉です。
1ヶ月くらい前にオークションから導入しました。
いや、オークションからってのは正確じゃないな。
実は、出品されてたのをウォッチリストに入れてたんですが、終了時にタイミングが合わなくて入札できなかったんですよね。
んで、出品者さんのプロフィールを見てみたらメールアドレスが載ってたので、ダメ元でメールしてみたんです。

入札に間に合わなかったんですが、購入出来ませんか?

ってw
そしたら、いいですよ!と快諾のお返事いただきまして。
無事に導入と相成りましたw
こんな経緯で導入する人もいないよねぇ(^^;
いや、でも、すっげぇかっこよかったんで仕方ない。
うん、仕方ないw



ほら!
どうよ!この亀甲模様!
めっちゃかっこよくない?
しかも、こんなに真ん丸!!
もうね、丸葉好きには堪らない丸さですよ。
苗ということで出品されてたので、大きさはとても小さいですが、かっこよさは申し分ないです。
もうね、毎日眺めてデレデレしてますw



葉裏はこんな感じで薄緑色というか黄緑色な感じです。
裏から見ても亀甲っぽくなってるんですね。
カンアオイ初心者なので、何を見ても新鮮で嬉しくなりますw
えぇそうですよ、キモオタですよw



軸はこんな感じ。
いわゆる並軸ってやつでしょうか。
緑色だと青軸っていうらしいです。
あと、うるみ軸ってのもあるみたいですが、よくわかりません。
青軸にちょっとだけ色が入ってるってことかな?
詳しい人は教えてくださいw
あ、最初は葉っぱ1枚でしたが、我が家に来て1枚出てきました。
マジかわいいですw





はぁ~。。。





俺キモい。。。





うるさいよ!w





次いこ、次。


Asarum sp. "Kikkou Leaf"

イズミカンアオイ 亀甲葉です。
銀葉 紅葉って書いてありました。
ほんのり赤く色付いてると言われると、そのように思えます。
こちらも亀甲葉ですが、亀甲模様が好きなんですw



葉っぱはこんな感じです。
こちらも亀甲模様が入ってますが、アツミカンアオイよりも葉の厚さが薄いため、ちょっと違った雰囲気です。
アツミカンアオイは亀甲模様が入ってるところが少し凹んでいる感じですが、こちらは平面に模様が描かれている感じです。
これはこれでとてもいい!w



葉裏はこんな感じです。
ちょっと赤みを帯びてる感じがします。
こちらも薄っすらと亀甲模様が見られますね。



新芽展開中!
小さくてもしっかり亀甲してるんですね~。
あ、そういえば、出品者さんが紅葉は時期的なもんだって言ってたような・・・。
新芽は緑ですね。
変化が楽しみだー!(^^)



軸はこんな感じ。
これも並軸なんでしょうかね。
カンアオイ界では、青軸の方が鑑賞的にはいいんですかね?
並軸でもいいですけどね。
・・・今のところはw



いや~、この度は出品者さんにお世話になっちゃいました。
終わってからの問い合わせって・・・w
●●さん、ありがとうございました!!(一応、伏字でw)


カンアオイ、いいですね~。
古典園芸って言われたりしますけど、昔からあるのに全然ノーマークでした。
何てもったいないことをしてたんだ!w
色々な方(主にsonsiさんw)からのご好意で、現在我が家に6種類のカンアオイがいます。
6者6様?で、どれも個性的です。
いや、6葉6様か?w
もうね、色んなカンアオイと触れ合いたいですw

いずれにしても、今後は要注目のカテゴリーですね!
みなさんも、一家に1鉢カンアオイいかがですか?w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

もっと葉っぱ出して!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
カンアオイ超かわいいw
スポンサーサイト
  1. 2013/03/23(土) 23:22:25|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

前回の記事通り、時系列的にはこっちが先です。まぁ、温故知新ということですな(違
まずは告知から!

3/30(土)にTEAM HA数名で岐阜のNATUREさんに遊びに行きます。
題して!

NATUREさんに遊びに行くよ! ~HAじめてのおつかい~

言いだしっぺのよっしーさんが仕事で行けなくなったため、残りのメンバーがおつかいに行きます。
果たして言いつけ通りの買い物ができるのか!?
見届けたい方はぜひ一緒にNATUREさんに遊びに行きましょう!w
参加希望の方はご連絡くださいね~w
TEAM HAで遊びに行くことはNATUREさんのサイトでもご紹介いただいてます!

というわけで、Twitterでもウザイくらい定期告知をさせていただいてます(^^;
手動だと忘れちゃうので、自動で告知してます。
ご迷惑をおかけしてます・・・(^^;

すんごくざっくりとした予定ですが、一応書いておきますね。
朝8:00頃東京を出発して、途中休憩を挟みつつ、NATUREさんには12:00~13:00頃到着する予定です。
静岡SAでざんさんを拉致ったりしていきますw
道路事情によるところが大きいですが、開店目指して行こうと思ってます。
ご予定の空いてる方はぜひNATUREさんでお会いしましょう!
お茶菓子もあるらしいよw

そんな感じで告知終了!
では、本題へ。。。


+++


えー、時系列的には前後してますが、気にせず草紹介に励みますw
すでに導入された方のブログでは紹介されてるみたいですが、紹介しないとネタがなくなるので僕のブログでも紹介します。
知ってるわ!という方も、へーへーといいながら見てくださいw


Gesneria? sp. "Sumatra barat" Kab.Sumatra barat

まずはこちらのゲスネリアsp.西スマトラ産から。
もちろん今回のゲスネリアも導入しましたよ!
なんてったってワタクシ、季子さんからゲスネリア普及推進委員を仰せつかってますからね!w
これもなかなか素敵なゲスネリアでしたよ(^^)



葉っぱはこんな感じです。
ちょっと傷んでて見にくいかもですが、葉脈間に白いラインが入るんです。
これがなかなかにイカしてます。
この写真だとわかりにくいですが、白いラインの部分は盛り上がってます。



比較的若い葉っぱ。
こっちの方が白いラインがわかりやすいでしょうか。
白というよりシルバーかな?
特徴的ですね(^^)



葉っぱを横から見た図。
ラインが入ってるところが盛り上がってるでしょ?
結構立体的な感じなんですよ。
亀の甲羅的な感じ?w



葉っぱをアップにするとこんな模様が!
ヒビ割れみたいな感じに縦横無尽に黒いラインが入ってるんです。
亀甲模様じゃないんだけど、亀の甲羅的な風貌に一役買っている感じですw



葉裏はこんな感じで結構キモイw
この葉脈が表に写り込んでるって感じなんですかね。
縦横無尽に走っているのがわかるかと・・・。



そして根っこ写真。
細いねw
そして、ひらすらに植えにくかったw
植えるというより置くって感じでした。
もうちょっと植えやすいように茎があってほしかったなぁ。
まぁいいけどw


これね、写真だと魅力がわかりにくいね。
葉っぱの凹凸とか、写真だとイマイチ表現するのが難しい。
というか、横から撮らないとわからないw
でも、あの凹凸でかなり立体感のある葉っぱになってるんです。
実物を見てほしいので、気になった方は買ってくださいw



Ardisia sp. "Sumatra barat" Kab.Sumatra barat

続いては、アルディシアsp.西スマトラ産です。
アルディシアは結構導入してますが、これは今までにない感じでしたね。
まぁ、共通するのはかっこいいってことでしょうか(←大雑把すぎw



葉っぱはこんな感じでして、主に緑です。
今まで導入したのは、思い返すと赤だったりが多かった気がしますので、これだけで新鮮ですw
表面の細かいラメというか斑が綺麗で、葉縁に縁取りのオマケ付き!



こう見ると、ラメというよりは斑って感じがしますね。
葉縁の縁取りは白っぽく見えて、ギザギザしてます。
恐竜の背ビレ?みたいな感じですw



結構細かい感じですよね。
主脈付近は白っぽいライン状になってますね。
実物を見てもらわないとこの良さは伝わらないだろうなー。
ってことで、買ってくださいw



表とは打って変わって葉裏はフツーw
裏側から見ると主脈がちょっと赤というかピンクというか紫というか・・・な色が乗ってるように見えますね。
ん?光の加減か?w



根っこはこんな感じです。
相変わらず曲がってますねw
アルディシアで真っ直ぐな茎って今まで見たことないんですが、曲がるのが仕様なんでしょうかw
植えにくい場合と植えやすい場合がありますが、今回のは比較的植えやすかった部類ですw


いや~、今回のアルディシアもなかなかよかったです(^^)
最近ちょいちょいアルディシアを導入している方も増えてきているようで嬉しい限りです。
でも、その反面、増えすぎると今後僕が導入出来なくなるので、あんまり増えるのも考え物ですw
まぁ、色んな草が注目されるのはいいことだと思うので、いいんですがね・・・。
ということで、アルディシア普及推進委員にも立候補しようと思います!w
季子さん、いいですか?w



Piper sp. "Sumatra barat" Kab.Sumatra barat

最後はピペルsp.西スマトラ産です。
これはやばいですよ!
見てわかるっしょ?
ヤベー草の色してますw



葉っぱのアップ。
僕は大株を選んでみましたが、かなり葉っぱがでかいですw
でも、この色ですよ。
わかります?
ピンクですが、グラデーションがかかったみたいになってます。
マジョーラカラーっていうのかな?
見る角度によって色合いが変化する・・・そんな感じです。



若い葉っぱまでマジョーラしてます。
これはもう何ていうか、言葉がないです。。。
やっぱりこういうのは実物見ないとな~w



アップにするとピンクラメって感じですかね。
凹凸もあり、ラメもありって感じです。
あ、ちなみに、葉っぱは意外と分厚かったです。
ちょっとゴムっぽい触り心地w
スキンダプサスに似た触り心地でした。



葉裏はこんな感じ。
こちらは普通ですねw
これだけ見ると、そこらの草むらに生えてる雑草ですな。
あ、これも雑草かw



根っこは細いです。。。
恐怖です。。。
ちゃんと育ってくれるんだろうか(^^;
ピペルって綺麗だったり面白かったりするんだけど、根っこが貧弱なのでちょっと苦手・・・。
一応、今は養生していて、何とか大丈夫そうですが、いつコロッといくかわからないから怖いです。。。


これはねー、もうね、マジで色がやばい。。。
植物っぽくない色してる。
色の出方?もプラスチックっぽいしw
こんなのよく見つけてくるな~って思うw
てか、逆にこんなのがジャングルに生えてたらちょっと怖いと思う。。。
だって、緑の風景の中にピンクだよ?
触ったらヤバそうな感じするじゃんw
みんなで変態だの何だの言ってるけど、こういうのを見ると採り子さんが一番変態なんじゃないかと思うわけですよ。
こういうのを買う人がいるってことは、やっぱり趣味家よりも採り子さんの方が変態じゃないとそもそも採ってこないわけで・・・w

・・・あれ?
これ、僕以外にも買った人いるんだよね?
sitiさんとか買ってるよね?
いや、買っててくれないと困るんだけど・・・。
だって、僕だけが変態呼ばわりされちゃうじゃん!
sitiさん買ってるよね?w



ってことで、3つとも今は養生期間。
何とか根付いてくれるといいなぁと思いつつ、毎日眺めているわけです。
あ、毎日は眺めてないな。
2~3日に1回は眺めているわけですw
早いとこ、我が家の環境に慣れてください!
西スマトラと勘違いしろっ!!w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

早く葉っぱ出して!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
導入初期って怖いよね。
  1. 2013/03/20(水) 23:45:54|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

たまには時系列を無視して書いてみる。あ、たまにじゃないかw
まいどどうも、ほんだしです。
万年筆が好きです。
今はガラス製の万年筆をたまに使ってますが、なかなかいい書き味です。
PILOTのエラボーという万年筆がいいと聞いたことがありますが、試し書きしてみたいです。
自分にあった万年筆を選ぶとか、大人な男性って感じがしますw
DDE情報ですいませんw


+++


さてと、タイトル通りに時系列を無視して紹介してみますw
先日、よっしーさんにこんな草を導入したんですよー!と言ったら、かなり興味を持たれたようで・・・。
届いたことをTwitterでつぶやいたら、写真を載せろ!と言われたので、ケイタイで撮って載せたんです。
そしたら、よっしーさんはじめ、それっぽい人たちがワーッ!となって、ちょっとした騒ぎになりました。。。
まぁ、騒ぎってほどのことでもないんですが(^^;
リプライが結構あって、怖くなったのでジッとしてましたw
こっそり導入しようと思ったのに。。。

そんなわけで。
ざんさんに早く出せ!と言われたので時系列を無視して更新します!w


Homalomena sp. "Paletwa" Chin State Myanmar

ホマロメナsp.チン州パレットワ地域産です。
チン州ってどこやねん!って方のために、簡単に地理の説明をしますね。
チン州とは、ミャンマーの西部に位置する州で、バングラデシュとインドに接しています。
ミャンマーは国の真ん中に川が流れていて、その川の東西が丘陵地帯になってます。
要するに、ミャンマーの西部の丘陵地帯にあるチン州というところの、
パレットワという街?村?の付近で採取されたホマロメナですって感じです。
調べると、Paletwaと記載するみたいですが、パレットと読むっぽい気がします。
ここでは導入時の記載を優先しているので、そのままパレットワと書いておきます。



こんな感じの葉っぱをしています。
何株かリリースされましたが、比較的白というか銀というか・・・の多い株をチョイスしてみました。
何だかパッと見、スキスマっぽく見えなくもない。
一応、リリースはホマロメナです。
ホマロメナの方が夢がある気がしますw



どどんと葉っぱのアップ。
白とも銀とも取れる色に緑の斑点が入っています。
いわゆるバイカラーってことになるんでしょうかね。
なかなかにワクワクさせてくれる葉っぱをしてますw



葉裏はこんな感じで紫色してます。
シルバーパープルのシルバーは葉表、パープルは葉裏を表しているんでしょう。
とても魅惑的ですw



根っこはこんな感じでバッサリと切り取られてます。
まずは発根させないといけませんね。
これを見るといわゆるロゼット型で、増やしにくそうなホマロメナだなぁといった感じですw



このホマロメナは出射さんが採取してきたものです。
しかし、よくもまぁミャンマーまで採りに行ったなぁって感じですよねw
場所が場所だけに、それなりにそれなりでw、導入するにも勇気がいりました(^^;
でも、Naturaさんのサイトの写真を見て、むむむ・・・となり、悩みに悩んでの導入となりました。
あぁ、石油王になりたいw
悩んだ挙句の導入だからってのもあるかもしれませんが、でもね、これ・・・いいよ、マジでw
葉っぱがいいかどうか(←僕的に、ねw)を導入基準としているので、やっぱり葉っぱが気に入りましたね。
まずは根っこを出してもらって、無事に用土に植え替えられるように頑張りたいですね(^^)


あの後、ツノツノさんの写真アップもあり、よっしーさんも無事に導入されたようで、
僕も少しはNaturaさんの売り上げに貢献できたかな?と思ってますw
残りの株数が少なかったですが、僕のが届いた翌日によっしーさんが導入し、その翌日には完売になったみたいです。
最後の1株は、てっきりざんさんが買ったのかと思いましたが、どうやら違うみたいです。
最後の1株は誰のところに行ったんでしょうね~。
sitiさんかな?w
知ってる人のところに行ってそうな気がしてなりませんw



あー、これから新葉が出るまではドキドキなんだよな~。
やだな~w






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

早く葉っぱ出して!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
導入初期って怖いよね。
  1. 2013/03/15(金) 16:17:18|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

完全に忘れてたw
まいどどうも、ほんだしです。
電車内で物を食べてる人が嫌いです。
いや、アメとかガムとかのちょっとしたもんならいいですよ、別に。
ここでいうのは、パンとかおにぎりとか結構ちゃんとしたもののことです。
別にいいんじゃね?と思う人も多いかと思うんですが、僕はダメですってだけです。
だってほら、匂いとかあるしさ、公共の場だしさ。
てか、結構みんなの注目の的になってるのに気付かんかね?w
恥ずかしくないのかな?衆人環視の中で食べてるのって。
DDE情報ですいませんw


+++


前回は忘れないうちに更新しましたが、今回は完全に忘れてましたw
思い出したので更新します。
いや、いいよ、別に・・・と言われても更新します。
思い出したんで!(独りよがりw



Ledebouria socialis

レデボウリア・ソシアリスという草です。
植えつけてすぐにTwitterに載せたら、あっという間にハゲ魔王さんに言い当てられた草です。
さすが魔王さんです。
普通こんな草の名前知らないよねぇw
あ、アヲハタ・十勝コーンの缶に植えてあるのは、ちょうどいい鉢がなかったからですw
ちゃんと鉢底に穴も開けたし、縁は怪我しないように加工してあります。



葉っぱはこんな感じのステキ模様が入っちゃってます。
緑地に白斑なのか、白地に緑斑なのか・・・。
あ、ちなみにこれ、ホームセンターで買いましたw



アップにすると細かいラメが入ってて綺麗です。
斑の入り方とかも結構お気に入りです。
数百円でこれだけ楽しませてくれれば、買った瞬間に元が取れたってもんですw
てか、植え替えたときにたくさん株分けできたので、1株当たりにすると数十円ですw



葉裏はこんな感じです。
薄茶色に見えますが、実物は赤紫です。
どぎつ!w



3株ほどまとめ植えしておきました。
表面には富士砂を敷いて、黒と緑のコントラストを。
これをレジに持っていく途中に、ホームセンターのおばちゃんに呼び止められて、
あら!あなた変なの買うわね~!と言われました・・・。

おいおいおい、あんたの店が仕入れたんだろがぃ!と、
心の中でツッコミを入れつつ、おばちゃんには苦笑いを返しておきました。
何だよ、ホームセンターでまで変態呼ばわりかよ。。。

でも、そのおばちゃん、色々教えてくれましたよ。
結構耐寒性があって、0度くらいまでは大丈夫だとか、球根で増えるわよとか。

おい、おばちゃん!
言っとくけどな、そんなことを知ってるあんたも十分変態だからな!!w
そんなこんなで、チャリンチャリ~~ン!と数百円払って連れて来ました。
草は金額じゃないね(^^)






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

変態じゃないって言ってるじゃん!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
僕は変態ではない。
  1. 2013/03/12(火) 13:14:15|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

風邪引いたらコレ飲むといいよ。
まいどどうも、ほんだしです。
エルキュール・ポアロが好きです。
アガサ・クリスティの推理小説は結構好きで、高校生の頃よく読んでました。
灰色の脳細胞という言い回しが好きでしたね~。
切れ味鋭い推理を披露して、僕を楽しませてくれました。
DDE情報ですいませんw


+++


そういえば先月のカートで買い物をしていました。
忘れないうちに更新しとかないと!と備忘録的に更新しときますw
今回はちょっと変な草を買ってみました。


Zingiber sp. "Sibolga Timur"

笹です!
いやいや、違う違う。
ショウガsp.シボルガです。
正確には東シボルガ・・・でしょうか?
東のシボルガなのか、シボルガの東なのかw
ショウガ科の草らしいです。



葉っぱはこんな感じです。
まさに笹ですw
いやね、写真で見たらもうちょっと柔らかい葉っぱかなぁと思ったんですが、届いたのを見たら笹でしたw
おおおおにぎりを、ここここれで包んだら、とてもよさそうなんだな。
意外とゴワゴワしてます。



アップにするとこんな感じ。
何となく笹っぽい(しつこいw
主脈、側脈ともに細いです。
でも、特筆すべきはこっちじゃないんです。。。



どーーーん!

鮮烈っ!!
葉裏が鮮烈の赤!
赤というより紫と言うべきか。
ワインレッドっすなぁ。
かっこいい。。。
これだけでご飯3杯はいけます。



根っこ。
まぁ、ここは普通っぽいね。
あ、葉柄は結構硬めな感じでした。



ショウガ部分w
根茎というんですかね。
これをかじったらジンジャーな味がするんでしょうか。
さすがにそこまでの勇気は僕にはありませんでした。
だって、本気で死にそうなんだもんw
現地の人は風邪を引いたらこれをすり潰して飲んでたりするんだろうか。
もしくは、首に巻いたり。
あ、それネギかw




甲斐さんのブログには、同じような感じの株でスキスマも出てましたが、どうしてもこっちが気になっちゃいました。
葉っぱの形が気に入ったのがこっちだったんです。
キリッとした感じで生えてたのも気に入りました。
趣味の草を買うって行為は理屈じゃないんですよね。
みなさんもそうでしょ?w
物を買うという行為はエモーショナルな行為なんですよ!
・・・と、もっともらしいことを言って正当化してみるw



次回風邪引いたら飲んでみよw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

苦いの?辛いの?ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
うえぇ~っ!まず~~っ!w
  1. 2013/03/08(金) 12:12:12|
  2. Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

いっしーさんを囲んだぞ!
まいどどうも、ほんだしです。
モスバーガーが嫌いです。
頼んでから出てくるまですげー長いし、何よりあれ、食べにくいんだよ。
絶対反対側からトマト出てくるもんw
食べにくいってだけで僕は選択肢から外れますね。
僕にとっては、美味しさ < 食べやすさですw
社長さんはレストランだと言ってるようですが、それはユーザーに浸透してるんでしょうか?
少なくとも僕には浸透してませんw
DDE情報ですいませんw


+++


Twitterとブログで告知してましたが、3/3にいっしーさんを囲んできました!
金曜日の夜から前日まで、フラフラで絶賛体調不良中でしたが、何とか回復したので参加出来ました。
企画したのに不参加とかシャレにならんからね(^^;
当日は暑苦しい格好+マスク姿で、参加者のみなさん、失礼しました。
風邪、伝染ってないですよね?(^^;
だいぶよくなってきたので、早速更新してみようと思います。
まずは参加者のご紹介からいきますか。

いっしーらいふ」のいっしーさん
rainbow aquarium」のけるびんくん
Rain forestさん(でいいのかな?)
クリプト懲りろ」のYOUTAくん
aquarium GREEN」ののっぴさん

そして、ほんだしの総勢6名。
あんまり集まらないかと思ったけど、結果的にはそこそこ集まりましたw
よかったよかった(^^)


んじゃ、本編へw


オフ会の朝は相変わらず早い・・・。
けど、ギリギリまで寝るw
起きたら急いで準備して、お迎えへ。
けるちゃんといっしーさんと合流して、一路ペンギンビレッジ本店へ!



いきなり到着w
今回はまったく写真撮ってないので、可能な限り過去の資源を再利用していくことをここに誓います!w
ペンギンビレッジ本店にて、Rain forestさんとも合流しました。
開店時間は12:00だと思ってましたが、11:00になってたみたいで、結構お待たせしてしまいました(^^;
合流後、一通り見て回りましたが目ぼしいものはなかったです。
面白い魚がたまに入ってるので期待してたんですが、いなかったですね。。。
適度なところで、次のお店へ移動です。



次のお店はFeed Onです。
ここで、のっぴさんとYOUTAくんと合流しました。
開店前に並んで待ってました。
パチンコ屋じゃないのにw
ここのお店は広さの割りには水槽の数が多いので、見てて楽しいです。
というよりも、途中で見るのが面倒くさくなりますw
なので、掘り出し物が見つかるんです。
僕はボーッとしてたので見つけられませんでしたが、お店を出るときには各自袋を提げてました。
えっ!?
そんなにいいもんあったの?w



3軒目はアクアセノーテさん。
ここではリコリスがいましたが、さすがに水槽を立ち上げる元気がなかったのでスルー。
本当は欲しかったけど、色々と頭の中で考えを巡らせてました。
そしてとうとう答えが出ないので、そのうちカーズは、考えるのをやめたw
そういえば、ステッカーが出来たみたいなのでもらってこようと思ったら、売り物でした。。。


次のお店に行く前に、恒例のコンビニ飯!w
今日は人数もそんなに多くないし、ファミレスでも行くかな?とか思ってたけど、やっぱりこうなった。
いっしーさんに腹減ったから早くコンビニ寄れや!と言われて、慌てて寄ったのは内緒w




4軒目はAn aquariumさん。
アピストにも強いけど、レイアウトにも強いお店。
いっしーさんはレイアウターなのでチョイスしてみました。
到着して志藤さんに、九州からレイアウターを連れて来ました!といっしーさんを紹介したら、
いきなり今水槽の写真ある?と。
いっしーさんがあります。と答えて、ケイタイで見せようとするとこのアドレスに送って!印刷して来るから!と。
うおぉ!
なんて太っ腹!
無料でレイアウト講座を開いてくれました!
のっぴさんも写真を持ってたので、2人で志藤さんにアドバイスをもらってました。

いやもうね、志藤さんとこ連れてきてよかったわw
レイアウターにとって、プロから直接アドバイスもらえるって嬉しい・・・よね?
僕はレイアウトしないからわかんないけど、採り子さんから自生環境とかのアドバイスもらえると嬉しいもんねw
いっしーさんものっぴさんも喜んでいたように見えた。
少なくとも僕にはw
・・・とポジティブに捕らえておくw

そして、ここで何やらいっしーさんがADAグッズに散財していた!
散財したのに笑ってる!
これが散財スマイルか!!

よつばさん!
俺、初めて生で散財スマイル見たよ!


写真は載せられないのが残念だけどw


この後、Sinoppi DE Aquaに行くものの、お店開いておらず・・・。
前日にいっしーさんが行って、明日も来てくださいね~と約束したにも関わらず・・・。
いっしーさん、約束守ったのにね。。。



        シノピめ~!

よつばさん、勝手に借りましたw
ダメだったら言ってください。。。
でも、確か、カツキさんが自由に使っていいって言ってた気がする!w



気を取り直して5軒目はアクアテイクEさん。
ここは完全に写真がないw
久しぶりに行ったけど、入り口すぐにでかい水槽が置いてあってビックリした!
右肩上がりの傾斜がかかったレイアウトで、それに合わせてライトも吊り下げ距離が右肩上がりに!
ほほー、そうやって光の強度を一定に保つのかー。
なるほどね~。
でも、正面から見てライトの位置がずれてる方が気になったのは内緒w



そして、本日ラストは水景工房 奥沢店さん。
足立区からまさかの世田谷区w
いっしーさんのご希望なので東京を縦断してやって参りました。
ここではアクアスカイの吊り下げツールを見せてもらいました。
よく出来てますが、すげぇ作るの面倒くさそうです。
少なくとも僕にはw
あ、手間がかかってる分、よく出来てますよ。
人によっては、ちょっとごついと感じるかもしれませんが。。。

ここでも何やらいっしーさんがADAグッズに散財していた!
しかも、また笑ってる!
本日2回目の散財スマイル目撃!!w

よつばねぇさん、事件ですっ!!w


そんなこんなでいい時間になりましたので、品川駅で解散となりました。
あんまり遅くなると、けるちゃんが親に怒られちゃうからねw
ってことで、最後の最後で記念撮影しました!



一番はしゃいでるのがいっしーさんねw
散財したものを高らかに掲げてます。
のっぴさんも掲げてますね。
一番端っこのけるちゃんの顔はきっとリュックに付いてるバッジ?みたくなってるはず。
だって、すげぇマニアックな草買って喜んでたもんw
そのお隣がRain forestさんで、シノピさんの新年会で石割ってくださった方です。
あ、これ内緒なんでしたっけ?w
真ん中の派手なリュックがYOUTAくん。
いい目印になりますよねw


今回はイマイチ体調が優れませんでしたが、楽しませていただきました(^^)
いっしーさんが楽しんでくれたのか心配な部分もありますが、散財スマイルが見れたから大丈夫だよね?w
けるちゃん、Rain forestさん、YOUTAくん、のっぴさんもそれぞれ散財してたみたいだから
楽しんでくれたってことでいいんだよね?w
毎度毎度、僕も楽しませてもらってますが、本当オフ会っていいっすね(^^)
またやりましょうね!
参加者のみなさん、ありがとうございましたーー!
あ、今回も雨に降られずよかったですw




そういえば、僕も戦利品があるんだった。
今回は1個だけなので、紹介しちゃいますね。
僕もね、メンテナンスツールを買ったんですよ、実は。


















体のねw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
MDHロゴ
ステンレスと変な草の店で店番してますw



にほんブログ村のランキングに参加しています。

お後がよろしいようで!ポチッ!
Click ↓ Here! 
ほんだしロゴ110111_01
よろしくないわっ!w
  1. 2013/03/05(火) 23:13:10|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24




| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。