葉っぱサミット 2011
中川翔子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
中川翔子がかわいくて仕方ありません。
しょこたんって何気にかわいいよねぇ?
ちょっと・・・いや、かなりオタクだけどw
まぁ、それは僕も人のこと言えないしな。。。
うるさいよ!w
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


前回のいのっちオフに続いて、またしてもオフ会してきました!
隔週と書きましたが、毎週遊んでました!w
すいません<(_ _)>
でも、ほら、今回だけだから。
というわけで、オフ会レポートいってみよ~~!


あ、最初に断っておきますけど、長いよ?
読む?w
長くてもいいという方だけ先に進んでくださいw


では、早速。
いつもオフ会の朝は早いと書いてますが、今回は遅かったです。
ほんだし宅に20:00集合。
そうです、夜からのスタートだったんです。
仕事を終えてから、準備して出発なんで楽でしたね。
20:00ちょっと前に準備が終わっちゃったもんだから、逆にソワソワして家の前をウロウロしちゃったよw
怪しげな感じで、みんなまだかな~と待っていたら「Enjoy!Aqua Life」ののぶっちゃんこと、野武士さんが来た。
そして、程なくして「ZASSO WORKS」の軸太さんと「シダとイモ」のよっしーさんが来た。
おおぅ、グッドタイミング!
これで全員集合。
野武士さんの車に荷物を積み込んで、いざ出発!!


え?どこに出発するかって?
あ、そうか、まだ説明してなかったですな。
実は、関東組と関西組合同でオフ会をやろうということになったんですよ!
場所は岐阜のNATUREさん。
岐阜なので、地元の東海組にもご協力をいただいて、一大オフ会を企てたんですっ!!
その名も・・・


葉っぱサミット 2011!!


バーーーン!w
いや~、もうね、ただでさえテンション上がるのに、関東&東海&関西合同のオフ会ですよ?
鼻血出そうなくらいテンション上がるよね。
濃さでいったら、オフ会史上最大かつ最高のオフ会だと思うね。
これ、葉っぱ史の年表に出てるから。
葉っぱヶ丘高校の入試に毎回絶対出てるから。

問1.葉っぱ史上初のサミットは、いつ・どこで開催されたか?

これ1問で80点だから、絶対間違えないようにw
というわけで・・・

いざ、関が原(のちょっと手前)へ出発!!

とはいうものの、東京から岐阜ってのは、なかなか距離があるわけで。
でも、葉っぱテンションの高い4人はへっちゃらです。
事前に交代する場所を調べておいたからね。
1人当たり約93.225kmですw
これを順番に運転していきます。
運転時間は、大体1時間くらいでしたかね。
それくらいなら全然疲れませんでした。
道も空いてたので、スイスイ進みました。
交代の度に10分くらい休んで、あっという間に岐阜羽島ICに到着です。
といっても、4時間30分くらいかかってるわけですが、車中はうるさいのなんのって!
もうね、みんなテンション上がりすぎ!
日ごろの葉っぱに対する熱い思いを語りすぎ!
特に、野武士さんと軸太さんとよっしーさんがw
そして、軸太さんとよっしーさん寝すぎ!
僕と野武士さんが三国志談義をしている間、絶対寝てたもんね。
俺、寝てるとこ見たもんね!

とか、そんなことをしているうちにNATUREさんに到着。
待ちに待ったNATUREさん。
到着してドアの前で意味もなく両手を大きく振ってしまったw



関西組&東海組はすでに到着して、ひとしきりおしゃべりし終わったくらいだったのかな?
そこへ変なテンションの4人が突撃していって、店内を変なテンションで満たしてやりましたw
ということで、参加者をご紹介しておきましょう。

■関東組
Enjoy!Aqua Life」の野武士さん
ZASSO WORKS」の軸太さん
シダとイモ」のよっしーさん

■東海組
A.P.A」のM.S.Rさん
草。」のsonsiさん
福井一郎の生活」の福井一郎さん

■関西組
AquaCade 」の王虎さん
NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん
UNNATURAL AQUARIUM」のacidaquaさん
LIFE+aq→」のkeisukeさん
水と。」のtatsuさん
Green*Style」のm-sさん

■Special Thanks
NATURE」の岩田店長

そして、末席にほんだしも加えていただきました(^^)

どうよ?
どうよ、このメンツ。
もうね、僕は言葉が出ないっす。
凄すぎて軽く後ずさりしましたw
確実に前に進んだつもりが後ずさりしてました。
ポルナレフの言ってたことがようやく実感できましたw

いや~、でもね、こんなチャンスはめったにないので色々とお話させていただきましたよ!
MSRさんには「なんでマサルじゃないんですか?」とか「MSRって何の略ですか?」とか。



草のこと聞けよ!バカタレ!w



うるさいよ!しかも、タレてねーし!



ちゃうねん、ちゃうねん。
これはジャブやねん。
後で草のことを聞く時に、MSRさんが饒舌にしゃべってくれる為の布石やねん。
と、意味もなく関西弁w
いや、ほらさ、いきなり草のことを聞いて、全然わかんなかったら冷や汗出るから、ちょっと練習したのよw
MSRさんとしゃべる練習だよ。
その後はもちろん草のこともお話しましたよ(^^)



みんなで葉っぱ談義をするの図。
左端にちょっと写ってる手は野武士さんです。
アグラオネマの写真を撮ってますw



野武士さん(左端)「見て見て!アグラオネマのいい写真撮れたよ!」と言って、
あっちゃん(手前)とよっしーさん(奥)に見せようとしているところです。
よっしーさんは、この時はさほどアグラオネマに興味なさそうな素振りを見せています。
でも、あとでがっつり買ってましたw
野武士さんの攻撃は後から効いてくるタイプみたいです。

さらにその奥では、LA便のkeisukeさんとMSRさんが葉っぱについて語ってました。
何が何やらわかりませんでした。
インドネシア語?w



野武士さんが撮っていたアグラオネマ。
これはものすごくかっこよかったです!
葉っぱの色がやばかった・・・。
斑の入り方も最高・・・。
でも、非売品でした。。。



店内の様子はこんな感じです。
発泡スチロール箱に、草が1株ずつパッキングされて入ってました。
よっしーさんと野武士さんと僕で、1つずつ持ち上げて見るたびに「コレなんだ?」を連呼してましたw



TB便やらカメルーン便やらジュエルやら・・・。
まさに葉っぱ天国でした。
たぶん、冥土ってこういう風になってるんだと思うw



ギニア便、LA便が入っている発泡スチロール箱。
「はぁ~、俺しやわせ・・・。」と言ったら、aqua-ismさんにニヤッと笑われましたw
だってー、超かっこいい草の実物を間近で見られるんだからね~。
みんなもきっと幸せだったはずだーーー!w



草を真剣に選んでいるのぶっちゃん。
みんなこんな感じで床に座り込んで葉っぱを見てました。
何を隠そう、NATUREさんは土足厳禁なのだ!
店長さんに何で土足厳禁なのかと聞いてみたら、店長さんも座り込んで作業するんだって。
それに、下の方のモノを見るときに、膝を付いたり手を付いたりすると汚いでしょ?って。
まぁ、確かにそうだけど、珍しいですよね、土足厳禁って。
でも、すげぇありがたかったです(^^)



AZ便もパッキングされています。
もうどこから見ればいいのかわからないくらいの草の量でした。
わけわからなくなってるから、同じものを何度も見ちゃったりもしましたw
ハンバーグとカレーとオムライスとプリンとアイスクリームを目の前にした子供のようでした。
みんなが!
僕だけじゃないはずだ!w




LA便のブセファランドラたち。
keisukeさんとMSRさんがホテルで部屋に案内してくれた従業員にニヤッとされたり、バイクでケツが痛くなったりと、
大変な苦労をして採ってきてくれたブセファランドラたちです。
ありがたや・・・ありがたや・・・(ー人ー)
あれ?何か紹介おかしいか?w
いや、あってるはず(笑)

そして、夜も更け・・・というか、夜明けが近付くと・・・



王虎さんが寝てるーーー!w
いないと思ったらさりげなく寝てました。
そして・・・



あっちゃんとのぶっちゃんも寝てるーー!
この後、みんな続々と倒れてましたw
僕は仰向けに寝て、頭の左右にある発泡スチロール箱からちょっとだけ草を出して、
ニヤニヤしながら現地で寝てるごっこをしてましたw
クモとかムカデとかいなくて快適でした。(当たり前)
ちなみに、この模様はMSRさんのブログに詳しく載っていますw

そして、夜が明けて・・・というかお昼ごろ、aqua-ismさんが帰らなきゃいけないってことで、みんなで記念撮影をしました。
全員で撮るために、三脚持って行ったからねw
しょぼい三脚を早速セットして、タイマーで撮影!


ポチッ!









戻れっ!!













間に合わなかったーーー!w
2秒じゃ無理だった。。。
もちろん、あとでちゃんと撮り直しましたとさw


記念写真を撮って、aqua-ismさんをお見送りしたあとは、また店内に戻って葉っぱ談義です。
ホント飽きないですねw
僕はsonsiさんを捕まえて、クリプト講座をしてもらいましたw
実物を一緒に見ながら、用土のこと、状態の把握の仕方、こうなったらここがダメになってるなど、色々とお聞きしました。



ばっちりノートにメモってきました!
内容は秘密です!w
いや~、マジでためになったな~。
クリプト復活させるぞ~~!(^^)


そんなこんなしていたら、いつの間にかNATUREさんが開店してましたw
うお!もうそんな時間か!ということで、営業妨害しないうちにお開きとなりました。
24時間以上の超!超!濃密なオフ会でした!
すげ~~楽しかった~~~!
という言葉じゃ足りないくらい楽しかったです(^^)
筆舌に尽くしがたいとはこのことか!


ということで、これにて葉っぱ史上最高のオフ会が幕を下ろし・・・ませんよ?w
まだちょっと続きがあります。
岐阜にはもう1軒ショップがあるので、せっかくだからそこにも寄っていこうということになりまして。



岐阜市内にある、Grow aquariumさんへお邪魔してきました。
最初はみんなでゾロゾロ入っていって、ワイワイしゃべりながら店内を見て回りました。
たぶん、店長さんはどんだけ入ってくんねん!と思っていたに違いないw
一通り見たあと、仕事終わりの福井一郎さんと再度合流して、また店内へ。
今度は身元?を明かして、店長さんとおしゃべりしましたw


今度こそ、みんな疲れただろうということで、お開きになりました。
またやろうね!とみんなで誓い合い、関東組・関西組それぞれ東へ西へと帰っていきました。



いや~、ホント疲れたけど、楽しかった!
色々な草の実物が見れてよかった!
色んな人と実際に会って話が出来てよかった!
サイコーだ~~~~~!!w
みなさん、ありがとうございました!
また集まりましょうね!(^^)




ということで、葉っぱサミット2011終了~~~~!




あ、戦利品はボチボチ紹介していきますね。
小出しに小出しにw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

この家紋、ブログランキングなんですよw
クリックしたら変な草が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
NATUREサイコー!
  1. 2011/11/30(水) 23:38:54|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:48

いのっちといっても井ノ原快彦ではないw
吹石一恵かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
吹石一恵がかわいくて仕方ありません。
ユニクロのCMよかったですよねぇ。
世の男性を虜にしましたね、アレで。
どんなCMか知らない方はお調べくださいw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


何だか毎週のように遊んでいるような印象を持たれている方もいらっしゃるようですが、そんなことはありませんw
隔週くらいです(`・ω・´)キリッ
今週は大阪から「inoAqua」のいのっちこと、inoMetaboさんがやってきました!
聞くところによると、東京でのオフ会ついでに仕事もしていくそうです。

仕事なんて僕の一言でいくらでも融通ききますから。

そんなようなニュアンスのことを会って早々に言ってました。
文言は多少違うかもしれませんが、大体あってると思います。
そんな身分になりたいものです。。。


毎度のことながら、オフ会の朝は早いのです。
我が家に朝9時に「ZASSO WORKS」の軸太さんが迎えに来てくれました。
電話をくれていたようですが、全然気付かず失礼しました。
朝一番でオトンと対面させてしまいましたw
ごめんね、軸太さん(^^;

今回は軸太号に乗って品川駅にいのっちをお迎えに向かいます。
10時に集合とか、早いよね!
少し集合時間に遅れましたが、ほぼ定刻通りに品川駅に到着しました。
道中、「にわとりの『にわとりだよ全員集合!』@ふぐ」の女帝・にわとりさんからメールがあり、
カクカクシカジカの事情により、参加するからお前ら待っとけ!
と指示がありました。
女帝の指示には従わないと石にされるので、自己紹介タイムを設けつつ、しばし待機!
いのっちと軸太さんは素敵な名刺を持参してたりして、交換してました。
そういうセンスがある人たちが羨ましいったらありゃしない。
僕にも名刺作ってください(懇願w

そうこうしているうちに女帝が到着。
しかし、にわとりさんは全国どこへでも出没するね!
その行動力たるや、インディージョーンズも真っ青だよね。
いや、なんかインディージョーンズって行動力あるイメージだからさw
ということで、4人でスタートしました!


もうね、移動中の車、うるさいうるさいw
いのっちがね、しゃべりすぎなのよ。
関西人のしゃべりパワーってすごいね!
圧倒されっぱなしで一言もしゃべれなかったわw
そんなこんなで最初のお店に到着。



毎度毎度のVIVIDさん。
やはりオフ会では皇帝・ヒラタ謁見コースだよねw
今回もヤドクガエルにエサをばら撒くサービスをしてくれました。
ヒラタさん、いつもありがとうございます。
毎回買い物をしないのも悪いので、今回は冷凍アカムシを購入しました。
1軒目なのにw
みんなに最初からそれ買っちゃって大丈夫ですか?と言われる始末・・・。
そんなことを心配したら、僕らしくないだろう?w
まぁ、ノリだよね、ノリ。
ま、このノリが後々大変なことになるんだけどね。。。
あ、そんなに大変でもないか。



そして2軒目はこちらも毎度毎度のFeed Onさん。
他に行くショップねーのかよっ!って言われそうですけど、ないんだよね・・・。
だから、仕方なく写真も使い回しなんだよねw
地球温暖化防止ということでご勘弁ください。

次はやっぱりこの流れからするとセノーテさんだよね~と話していたところ、ブログをチェックすると
メンテナンスのため本日はお休みとのこと・・・。

何だよ、メンテナンスで休みって!
今日日曜日やで?
やる気あるんかい!


と、いのっちが憤慨してましたw
まぁまぁまぁ・・・と大人なほんだしがなだめる一幕があり、じゃあ!ということで、爬虫類倶楽部という爬虫類屋さんへ
寄ることになりました。
前回のあちぇさんオフ会の時に、お店の前を通った時にチェックしときましたw
ここでのお目当ては・・・



ヤドクガエルのガチャガチャ!w
僕はベントリヤドクが当たりました。
これはマグネットになっているので、水槽台として使っているラックにへばりついてもらいましたw

そうこうしているうちに到着したのが、アピアピの実の能力者・志藤さんのお店。
わざわざ僕が紹介するまでもない有名店ですよね。
でも、お邪魔させてもらったので紹介しておきます。



An Aquariumさんですね。
写真のことは何も言うまい・・・w
志藤さんところでは、こちらのお魚を買ってきました。



オレンジカエルアンコウ!
アンコウだけに高級魚です!
うん、買ってない。
買ってないよね。
買えるわけがないよねw
見た感じ、靴っぽくてかわいい。

そして、次はいのっちのお待ちかねのお店へ突撃しました!
なんでいのっちが行きたがっていたかはお店を見ればわかる人にはわかる仕様となっております。



半田さんと早坂さんのお店なのでH2です。
僕も入れて、H3にしてくれないかなw
こちらのBさんがとてもかわいいので、いのっちが行きたがっていましたw
そして僕は、いのっちにバレないようにこっそりと奥様へメールを送っておきました。
こちらでは、このお魚を買ってきました。



あ、これ野武士さんのだったw
お金払ってないみたいだから、軸太さんが強奪してましたよ。
実は先日、ワタクシさん経由でBさんから伝言があり、活きのいいファロウェラが入ったから買いに来てねと言われておりました。
もう、Bさんったら、そんな遠回しな言い方しなくてもいいのにw
そんなBさんのお願いに応えるべく、ファロウェラを買い占めてきました。
7匹いますけど何匹にします?と言われたので、全部!と答えておきました。
全部!と言った瞬間、みんながこっちを見たような気がしましたw
ノリですよ、ノリ。
軸太さんと野武士さんも欲しいということだったので、軸太さん1匹、野武士さん1匹、ほんだし5匹となりましたw
これで我が家のファロウェラが7匹になりました!(^^)
それと同時にBさんのハートも鷲掴みにしたはずですw
最後にBさんと一緒にみんなで記念撮影をしました。
いのっちのカメラで。
ずるい!w

いのっちも言ってましたが、僕もぜひ福井一郎さんに行って欲しいショップさんです。
きっと3万円くらい買ってくれると思いますw
福井さん、東京おいでよ!
お酒飲まなくてもしゃべれるんだよ!w



そして次に向かったのはこちら。
EARTHさんです。
ここで「aquarium GREEN」のnoppiさんと合流しました。
えらい長いことお待たせしてしまってすいませんでした(^^;
待たせたにも関わらず、お土産をいただいちゃいました。



Do!aquaのポピーグラスです。
実はこれ、一部割れてしまったんだそうです。
前回のオフ会の時に約束したのを覚えててくださって、今日持ってきてくださいました!
もう身も心もイケメンじゃんか!
いやね、先端だけでも使えないかな~と思いましてw
加工がうまくいったら載せようと思います。
載らなかったら割れたと思ってくださいw
のっぴさん、ありがとうございました!(^^)

こちらでは欲求不満のにわとりさんが爆発してました。
その模様を激写!



ほらw
ショップでアカムシをあげるって・・・w
にわとりさんしか出来ない所業ですな。
さすがは女帝。
あげ終わったあとは満足されたようで、アベニーもにわとりさんもご満悦でしたw
そして、この後はアクア剣士と合流するべく、某ショップへ。



のっぴさん御用達の水景工房 白金店さんです。
こちらで「Enjoy!Aqua Life」ののぶっちゃんこと、野武士さんと合流しました。
水景工房 白金店さんはオフ会で何度か伺ってますが、ホントにいいショップですね。
店長のシノピさんがいい味出してます。
こんなに大勢で押しかけて、店内でワーワーと好き勝手に騒いでいるのに、優しくしてくれます。
なんて人間が出来ているんだ!w
今回も色々と有形無形のサービスをしてくださいました。
まじ感謝!
冷やかしばかりでは悪いので、今回はカージナルダータとワイツマニーテトラとナンヨウボウズハゼを購入させていただきました(^^)
ナンヨウボウズハゼはみんなで買ったオフ会記念フィッシュです。
記念フィッシュなのに、のっぴさんにおごってもらっちゃいました(^^;
何そのサービス!
のっぴさん、店員さん?w
のっぴさん、ありがとうございました!<(_ _)>

まだ行ったことない人は一度行ってみるといいですよ。
シノピ店長はじめ、店員さんいい方たちですから。
そして、運がよければのっぴさんに会えますw

もうね、行って3000円分くらい買ってくるといいよw
行けない人は通販してみるといいよ。
確かやってたと思うから。
その時に、「ほんだしさんの紹介です。」って言ってみてください。
きっと「へー。」って言われますw
またしても店内で記念撮影をしまして、水景工房さんをあとにしました。
出るときに野武士さんからディズニーランドのお土産をいただきました。
先日家族サービス(主に奥様向けw)で行ってきたんだそうです。



マイク・ワゾウスキーのLEDライト。
ちょっと!
何で知ってんの!?
やだっ、もしかして野武士さんったら隠れほんだしファン!?w
僕、マイク好きなんですよね。
それで買ってきてくれたそうです。
ありがたやありがたや・・・(ー人ー)
PC周りのマイクグッズがまた増えた(^^)
これの他にお菓子も買ってきてくれたんですが、写真を撮る前に子供たちの餌食になりましたw
ちなみに、いのっちも大阪土産を買ってきてくれたんですが、同じ運命に・・・。

この後は近くのイタリアンレストランで豪華なディナーをいただきました。
(日本語訳:この後は近くのサイゼリアで晩御飯を食べました。)
やはり毎度のことながら話が盛り上がって盛り上がって楽しすぎました。
奇妙奇天烈、摩訶不思議、奇想天外、四捨五入、出前迅速、落書無用って感じでしたw
そしてまたもやオフ会の敵・終電がやってきました。
オフ会の日だけ24時間電車動けばいいのにw
ということで、渋々解散となりました。


いや~、今回も楽しかった!
毎回言ってるけど、楽しかった!
ホント、月1くらいで集まりたいね。
いのっちも月1くらいで東京来てるって言ってたしw
みなさん、また遊びましょうね!
いつでも誘ってください!
都合つく限り参加しますので!


ということで、今回のオフ会レポートを終わ・・・らないんだなw
実は翌日もいのっちと遊んでました。
仕事が午前中で終わるということで、午後から我が家に来ていただきました。
いのっちはメインの水槽を見て「汚ねー!」と言ったり、水上水槽を見て「よく見えねー!」と言ったりしてました。
ごもっともですw
いのっちはカメラを持っていたはずですが、あまりの汚さに撮る気が起きなかったんでしょう。
自分のブログでは「興奮して写真撮るのを忘れた」と書いてくれてますが、そういう気遣いのできる男なんです、いのっちは。
本当にいい男ですw
そりゃー、あのかわいい奥さんも惚れるわけです。

我が家では僕も遊んでもらいましたが、子供たちも遊んでもらいましたw
いのっちとご飯を一緒に食べるといい、お風呂を出たら「まだいるかな?」と急いで戻ってきたりと、大人気でした。
娘の楓は、いのっちの似顔絵を描いてプレゼントしたりしてました。
帰るときには外までお見送りしてました。
子供の心もしっかりと捕まえていきましたw

いのっちも終電があるので品川駅まで送っていき、そこで固い握手をして別れました。
来月も来てくれるでしょうから、その時はまたみんなで集まりましょうw


ということで、今回のオフ会レポートはこれにて終了です!(^^)
毎度のことながら、長くなってすいません。
あ、ちなみに今回のレポートは・・・


7割はフィクションです!w


どこがフィクションかは、みなさんにお任せしますw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

この家紋、ブログランキングなんですよw
クリックしたら小判が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
オフ会って楽しい!
  1. 2011/11/24(木) 01:05:20|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34

ウザい上に余計なお世話。。。
小倉優子かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
小倉優子がかわいくて仕方ありません。
何だかんだいっても優子りんはかわいいよね。
こりん星とか言ってるけど、別にいいしw
あー、焼肉食いてぇー。
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++



アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2011/11/19現在

約5ヶ月ぶりの更新と、かなり間が開いてしまいました(^^;
でも、その間にナント17名の方々がお友達になってくれました!
いや~、ありがたい限りでございます(^^)
その17名は以下の方々ですっ!

一歩参上:日々徒然、否に嫌々 ~玉の輿の日に生まれた俺ってどうよ?~」の一歩さん
mini AQUA+」のまぁまぁさん
ゆる~い日々を徒然なるままに」のユルユルゆっちさん
aqu@raceae」のKtさん
熱帯雨林な部屋」のRIO-BLACKさん
Aquuua Blog」のeffさん
aquariumwisher2」のaniさん
L.O.L ver.Aquatic Plants」のyoukiさん
侘び草大集合2」の侘び草大集合さん
Gathered Aqua」の一翼さん
パウキ専門!?(笑)」のでおさん
あくありお」のあくありおさん
水草水槽で絨毯・草原を作りたい」のイシマキさん
Shift into Neutral」のポリンキー△さん
inoAqua」のinoMetaboさん
aquattic」のjenuineさん
PASSIONE~水深45cm~」のトカさん


今回色が塗れたのは、長らく空白地だった茨城です!
色が変わったのは、山形、埼玉、愛知、岡山です。
愛知の方が一気に増えましたね~。
大勢の方々にお友達になっていただき、本当にありがとうございます!

全国制覇まで、あと8!
ちょーーーっぴり前進しましたw
まだまだ険しい道のりじゃのぅ。。。
でも、諦めずに頑張ります!(^^)


+++


さて。
全国制覇なんて無謀な企てを行っているわけですが、その野望の影に隠れた願いみたいなものも実はあるんですよ。
その話をするには、僕のアクア人生を紐解かなければなりません。
・・・って、そんな大層な話じゃないですがw

僕がアクアを始めたのは、今からちょうど20年前なんです。
当時はもちろんインターネットなんてものは存在してません。
そんな中でやっていたので、情報源といったらアクア雑誌かお店の店員さんくらいのもんです。
ご存知の通り、僕は人見知りなんで、店員さんに話しかけるなんてことは出来ませんw
なので、もっぱら雑誌を読み漁ってたわけです。
幸い同級生に3人ほどアクアをやっている友達がいたので、その友達と少々のアクア談義をするくらいです。

福山雅治似の馬場くんはディスカスの繁殖をしてました。
くるくるパーマの森くんは、今で言う水草オタクですな。
そんなマニアな2人と初心者の我妻くんとほんだしの4人で休み時間に話をしてました。
森くんには、当時超高級水草だったリシアやグロッソを分けてもらったりしました。
今ではどちらも簡単に増える水草かもしれませんが、当時は設備が今ほど充実してないのでまったく育たず溶けましたw
当時はADAのスーパージェットフィルターなんてなかったので、エーハイムの緑色がステータスでした。
セコセコとお小遣いを貯めてやっと買った時は嬉しかったです。
ろ材もダブルタップも付いてなくて、ホントにフィルターのみ(2213ね)で約2万円くらいしたんですよ。
(僕の記憶が正しければ、です。)
今では信じられないですよねw
なので、今でも僕はエーハイム信者です。
ちなみに、その2213は今日現在、我が家の60Pでメイン張ってますw
ドイツすげー。

・・・僕の昔話なんてどうでもいいですねw
ま、こんな感じだったので、当然ながらアクア仲間が欲しいわけですよ。
なので、全国制覇をしようと思い立ったんです。
そして、僕みたいに、アクア仲間に出会いたくても出会えない人のために(・・・っていうとおこがましいですが(^^;)、
何か出来ないかなぁと思ったわけです。


何かって何だよw


ですよねw
このブログはリンクを都道府県別に分けてるわけですが、これは全国制覇のためだけではないんです。
このリンクを見て、

お!俺の住んでる県に他にもアクアやってる人いるんだ!
私の隣の県にはこんなにアクアやってる人がいるんだわ!

なんて思ってくれたら嬉しいなぁという僕の密かな願望が込められているんです。
そこからそのブログに飛んで、アクアの輪が広がったりしたら、僕にとってこんなに嬉しいことはありません。
うん、余計なお世話だよねw
それはわかっています。
でもさ、やっぱり趣味って、みんなで話せたら楽しいし、情報交換もしたいし、時には会ったりとかもしてみたいじゃん?w
そういう繋がりのキッカケにでもなれればなぁと思ったわけです。
もちろん、僕自身もみんなとワイワイ話したりするのが好きだし、何より楽しいしね(^^)
オフ会とかで大勢でショップに行ったりするのもすごく楽しいと思ってます。
・・・人見知りのくせにw



画像に特に意味はありませんw


こういうのが嫌いな人には、こいつウゼー!とか思われると思うけど、まぁ、それはある程度仕方ないかなと(^^;
今はネットで家にいながらにして日本はもとより、世界中と繋がれるからね。
自己満足と言われればそれまでだけど、そう思っちゃうんだからしょうがないヤツだよね(^^;
思いっきり時代錯誤だなw


アグラオネマ・ピクタム・トリカラー110827_08
何か文字ばっかだと寂しいんで。。。


そんなわけで、このブログは、いうなれば赤ちょうちん的な?w学生でいえばホームルーム的な?
そんなブログになれればいいなぁとか思ってます。
ありがたいことに、みなさんからたくさんのコメントをいただいておりますが、
自分以外の人のコメントで気になることとかってありません?
そんな時は、気兼ねなくコメント欄でのクロストークをしちゃってください(^^)
主不在で構いませんのでw
あとで拝見させてもらって僕も楽しみますので(^^)
連投もお気になさらずに~。


ということで、和気藹々とみなさんと楽しんでいけるようなブログを目指して頑張りたいと思います(^^)
アクアの輪が少しでも広がればいいなぁ~という願いとともに・・・。






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

この家紋、ブログランキングなんですよw
クリックしたら小判が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
ウザいなw
  1. 2011/11/19(土) 19:19:19|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55

ほんだしさんがまたおかしなことをやってますよ! vol.1
内田有紀かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
内田有紀がかわいくて仕方ありません。
いや、もう、結構昔からかわいいと思ってました!
吉岡くんと結婚したときはショックでしたけど、
またチャンスが巡ってきましたよねw(不謹慎)
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さてと。
毎回毎回この葉っぱどうよ?的な内容だと、みんなに変態呼ばわりされるので、
今回はちょっと趣向を変えてみたいと思います。
まぁ、タイトル通り、おかしなことをやってるわけなんですがw
いわゆるひとつのご提案ってやつです。
大した提案じゃないですが、気になった方は読み進めてみてください。
きっとこいつアホやなー!と思うこと請け合いですw


先日、arkさんが石を買ったらしいです。
なんでも、クダガンを巻いて茂らせようと思っているらしいです。
僕もFreeStyleさんで石をいただいてきました。
もちろん、ブセをくっ付けてやろうという魂胆です。
大き目の石にブセがくっ付いてたらかっこいいと思いません?
でもさ、あんまりやってる人見かけなくないですか?
僕なりにその理由を考えてみたんですけど、きっと大きい石だと巻くのが大変なのかなぁと。
大きい石だとブセの量もそこそこ必要なわけですが、グルグル巻きにする回数?も多いと思うんですよ。
巻くってことはそこに定着させたいわけで。
定着させるということは、茎を糸で押さえないといけないわけで。
巻いてるうちに、最初に巻いた部分が緩んでポロッと落ちちゃったりするわけで。
んで、きっとイーーーッ!ヽ(`д´)ノてなるんですよねw
うん、僕は絶対なると思います。
そこで、ほんだしさん、考えましたよ。

ヒモで巻いちゃえばいいんじゃね?

って。
おいおいおい、ヒモで巻くって当たり前じゃねーかよ、このすっとこどっこいがーーっ!って思ったでしょ?
うん、それヒモ違いねw
まぁ、見てみてくださいよ。



こんな感じw
わかりますか?
ブセの株をヒモでまずは結んじゃうわけですよ。
適当な間隔を空けつつね。
ここでのポイントは、ある程度の太さの糸を使うこと。
僕は刺繍糸を2重にして結びました。
なぜ「糸」かというと、後々バクテリアさんに分解してもらうためです。
なので、ある程度の太さの糸を使って、分解までの時間を稼ぎつつ、その間に活着してもらおうという魂胆なわけです。



結んだところはこんな感じ。
これくらいの間隔にしましたけど、根拠はありませんw
結びにくくならないような間隔とだけお伝えしておきます(笑)



わかりますかね?
結ぶ順序としては・・・
1度結んで玉を作る ⇒ ブセを挟む ⇒ 結ぶ ⇒ 玉を作る
といった具合です。
ブセを結ぶ時は、あまり強く結び過ぎないように注意です。
緩めのかた結びくらいかなw
結ぶ箇所は茎部分がいいです。
僕はいつもブセを巻くときは根っこは全部落とすんですが、今回は落としてません。
抜け落ちないようにするためです。
葉っぱ-茎-根っこの茎部分を結べば、葉っぱと根っこに挟まれてますから、抜ける可能性が低くなります。
たぶんw
こうして見ると有刺鉄線みたいですが、まぁ、そんな感じです。



石に置いてみた。
これで3列くらいになってます。
んで、これをどうするか?といいますと・・・



そのまま巻いちゃいますw
ここでの糸は溶けないテグスを使いました。
こうすることによって、ブセの上をテグスが通らなくても落っこちてきません。
基本はブセの茎の上を通すのですが、通らないところもあると思うので、その時は諦めて刺繍糸の上を通します。
霧吹きで糸を濡らしながらやった方がやりやすかったです。
と、さりげなくポイントも教えちゃいますw



完成したものを水槽内に置いてみました。
どうですか?
黒の刺繍糸がほとんど目立ちませんよね?
赤っぽい色が写り込んでるのは、僕のトレーナーですw
ちなみに、このブセはカユ・ラピス1です。
以前rough67さんからいただいたのを株分け・・・というか、生長不良になる前に少し間引いてみました。
手前のモリモリのが間引かれた方ですが、まだまだ密集してますね(^^;
せっかくroughさんにいただいたので、僕なりに状態良く維持するにはどうしたらいいかを考えた結果の間引きです。
もちろん増やしたいという下世話な願望もありますw
カユ・ラピス1は、きっと生長がゆっくりでしょうけど、この石をカユ石にしたいと思います!
軽石じゃないよ!w



ということで、また今後もおかしなことを始めると思いますが、みなさま温かい目で見守っていてくださいw







ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

この家紋、ブログランキングなんですよw
クリックしたら小判が出てきます!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
相変わらずのバカですw
  1. 2011/11/16(水) 03:17:04|
  2. Information?
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

周回遅れ。。。
中山エミリかわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
中山エミリがかわいくて仕方ありません。
この間、奥さんがお祭りで見かけたとか言ってました。
何でその時俺を呼んでくれないんだぁーーー!!
と、心の中で叫びましたw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さてさて。
最近色々な便が来ておりますね。
僕もその中でちょっとだけ触手を伸ばしてみました。
TB便という魅惑の便に・・・。
と、言っても前回の便ですけどw


周回遅れじゃねーかーー!!w












いーーーんですっ!(川平慈英風に)


マイペースでいいじゃんねー!
賛同を得られても得られなくても先に進みますw


Bucephalandra sp. "Sabah"

ブセファランドラsp.サバです。
これは葉っぱが鯖みたいに青光りしているから、サバなんですよ!
はい、ウソなんですよ!w
ボルネオ島のマレーシア領北部にある、サバ州からやってきたブセです。
サバ州からは初のレコードだそうですよ。
それだけで導入するには十分ですよね!
ね?w

特徴:でかいw
ちなみに、これは中株です。
中株でも根茎から葉っぱの先端までは20cmオーバーです。
大株はこれの倍近い大きさだということです。
ホンマでっか?w
ま、颯爽と売り切れたよね。
時、すでに遅しでした。。。



葉っぱはこんな感じです。
雰囲気?質感?はモトレヤナ系の葉っぱですね。
モトレヤナ系は1種しか持ってないので、そういう意味でも導入したかったです。



根茎もでかいっす。
そして、ちょっとキモいっすw
今までのブセの中で一番でかいと思います。(ほんだし調べ)
あ、あくまでうちにあるやつの中で、ってことです。
長いんじゃなくて、でかいんですw



葉裏マニアの方のための写真ですw
ほんのり赤みを帯びていて、主脈が赤いです。
側脈もほんのり赤い。
葉っぱを楽しむには、裏側も大事です。
表で楽しみ、裏で楽しむ・・・。
楽しさ倍増ですw



茎はこんな感じ。
これも赤いですな。
あ、見てわかるかw
茎でも楽しめれば3倍ですね。
そして、楽しんだ時点で変態さんの願書を提出したのと同義ですw
そんな変態願書を提出したい方は、葉っぱヶ丘高等学校をオススメします。


これ、ホントにでかかったです。
我が家のブセの中で最大です。
収容する場所ありません。

いーーーんですっ!(2回目)

知ってて導入したんですからw
場所は後で何とかします!
よい子は真似しちゃダメだぞ☆


そして、景気よくもう1種!
・・・全然景気よくないけどw



Bucephalandra sp. "Simunjan"

ブセファランドラsp.シムンジャンですわ。
これ、2便目ですけど、前回の時はスルーしました。
でも、軸太さんちで実物見て、密かに「かっこいい・・・。」と思っちゃったりなんかして。
前回のは、全体的に大きくて葉っぱが細長くて、葉脈が顕著に出ていたような気がします。
葉脈が濃い緑、葉脈間が薄い緑って感じだったかと。
今回のは、そういうタイプとそうじゃないタイプがあったように思いました。
(個人の感想ですw)
で、僕はそうじゃないタイプを導入してみました。



そうじゃないタイプw
今回は丸葉のものがいくつかあったんですよね。
そして、葉脈もあまり出ていない。
TBさんに、葉っぱの丸いやつを!とお願いして送っていただきました。
これで葉脈も出ていたら殺人級にかっこいいんじゃないかと思います。
フタ開けたら死ぬレベルw
昔の偉人はこんな言葉を遺していると聞いたことがあります。

葉ッパーを殺すのに銃はいらない。
ただ、かっこいい葉っぱがあればいい。


うん、まぁ、バカは放っておいて先行こうね。



葉縁のウェーブもいいじゃないですかー!
この緩やかなウェーブが草体とマッチしているような気がします。
ウェーブは入ってればいいってもんじゃないんだーーー!
おばちゃんのウェーブと新垣結衣のウェーブ、どっちがいいかって話ですよ、まったくもぅ。



葉っぱの裏側はこんな感じです。
最初見た時、ブセっぽくねぇ・・・って思いましたw
ピプトスパサとかがこんな感じの葉裏してるのを見たことあるもんで。
まぁ、でも、ブセだっていうんだから面白いよね。



さらにアップ。
白っぽい粒々みたいなのが並んでる。
主脈が綺麗に入り、側脈が薄っすらと見える。
その間に白い粒々。
マクロレンズってこういうところまでしっかり写るのね。。。



根元付近はこんな感じになってました。
お、ちょびっとモスもくっ付いてるじゃないか!
そのまま植えたので、そのうち出てくるかもしれない。
出てきたらラッキーってことで。
茎も草体も全部緑ってのもやっぱりいいよね。
植物っぽくてw



恒例の現地ごっこ。
今回は岩場バージョンでいってみましたw
現地ではこんな感じでは生えてないんでしょうけど、生えてるってことにして、雰囲気を楽しんでくださいw

いーーーんですっ!(3回目)

さすがにしつこいか。
3回はしつこかったな、うん。
ということで、悠久のボルネオのジャングルを想像して楽しんでくださいw



何か久々にブセですけど、いいですね、ブセって。
今も面白そうなブセ来てますけども。
みんな早いんで追いつけないっす(^^;
ぼ、僕の分もたまには残しておいてね!w





娘ちゃんが幼稚園からこんなのを持ち帰ってきました。
よく拾ってくるんです、葉っぱ。
綺麗な黄色で葉脈もはっきり。
なかなかいいチョイスだと思いますw



Σ( ̄□ ̄;)
我が家にも採り子がいた!w
葉っぱ拾う用の専用ビニール袋だそうです。







ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

この家紋、ブログランキングなんですよw
クリックしたら花が咲くらしいよ!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
僕がメール見るまで時間が止まって欲しいw
  1. 2011/11/10(木) 01:59:23|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:52

戦利品。
西尾由佳理かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
西尾由佳理がかわいくて仕方ありません。
今度は日テレですw
毎回結婚したばっかりの人妻女子アナばっかりだけど、
そんなこたぁ全然関係ありませんw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さて、前回お約束しました通り、今回は戦利品をご紹介したいと思います。
お前の買ったモンなんて興味ねーよ!って方もいらっしゃるでしょう。
そこはほら、縁起物なんで見ていってくださいよ!ってことでw
・・・何か違う気もするけど、まぁいいか。



Ottelia mesanterium

オテリア・メセンテリウムです。
最大級に難しいとの呼び声高い水草ですw
当然、僕なんかの手には負えるわけないと承知で購入してみました。
初めての購入ですが、どのくらい溶けやすいのか見てみたくてw
まぁ、そんな不純な動機だけではありませんが、もちろん勝算なんてものもありませんw



根っこはこんな感じ。
すでに大半が茶色いです。
これって仕様ですか?w



葉っぱは素敵な波葉です。
みんな好きでしょ?こういうのw
ウェーブ感は、クリヌム・アクアティカ・ナローリーフ(クリヌム・カラミストラタム)に似てますかね。
でも、それよりももっと薄くて儚げですw



すでに溶けている・・・w
葉っぱの先端が傷んでいて、結構溶けてました。
まぁ、仕方ないのかなぁとか思いつつ・・・。
僕は今回は初めてのチャレンジなわけですが、過去と比べて着状態はどうだったんでしょうかね。
そんなに悪くない??



ぽろろんぽろろん・・・。
こうなってるもんは仕方ないですよね。
嘆いていても始まりませんw



水槽に浮かべてみた。
やっぱり溶けているw
輸送のダメージって感じなんでしょうか?
まったくもってわからないし、初めて見るので・・・何とも言えねぇw


とりあえず、2~3日は浮かべていました。
それでもどんどん溶けていくので、植え込んでみました。
どうなるんでしょうか?
発根するまで植えない方がいいんでしょうか?
どなたか教えてくださいw




和風でしょ?w
中古で100円ということだったので、セットで買いました。
松と紅葉。
そして、Rootsさんで買った灯篭も添えてw



45Pの横はこんな感じになりました(^^)
これは枯れない・溶けない・コケないの3拍子揃ってますので、
ぐうたらな僕でも安心ですw
水景工房で買ったんですが、店長に「まさかの!?」と言われました。。。


Ludisia discolor var. alba

ルディシア・ディスカラー "アルバ"です。
いわゆるジュエルオーキッドですね。
6株生えている株を買ってみんなで分けたのでお安くあがりましたw
お宝を山分けって感じです(^^)



葉っぱはこんな感じです。
どちらかというと、縦方向?の葉脈が顕著に見られますね。
マコデス・ペトラとはちょっと違います。
ま、葉っぱの形からして違いますけどもw



アップで。
主脈が一番濃くてはっきりしてますね。
途切れ途切れの葉脈がいい・・・おっと、いけね!
変態発言しちゃうところだったぜw



新芽もすでにしっかり葉脈が見えてますね。
ってか、新芽の方がはっきりしてねーか?
そういう仕様?
生長に従って、だんだん薄れていくんだろうか・・・?


う~ん、ジュエル・・・いいなぁ。
頑張って増やしたい(^^)



Maranta leuconeura var. kerchoviana

マランタ・レウコネウラ "ケルショビアナ"っていう植物です。
呪文??w
初めて聞きました。
和名は紋様蕉(モンヨウショウ)っていうらしいです。
マランタ属クズウコン科の植物だそうですよ。
独特の葉っぱの模様に惹かれて買いましたw
観葉なので安かったです。



葉っぱのアップ。
なんだろね、この感じ。
葉脈間に緑色が残った感じがよかったんです。
大きそうに見えますが、それほどでもありません。
さっきの45Pの和風ゾーンにでも置こうかな。
帰ってきたら・・・。








帰ってきたら!?


実はこれ、野武士さんに撮ってもらいました。
なんでか?
野武士さんが間違えて持ち帰ってしまったからですw
まぁ、僕も言われるまで気付かなかったわけですが(^^;
とりあえず、野武士さんちである程度増やしてもらってから返してもらおうかなw
頼んだよ!のぶっちゃん!


ということで、僕の今回のオフ会での戦利品は以上です。
大したモンを買ってなくてすいませんw
いえね、隣でうぉーーっ!とか言いながら野武士さん&noppiさんがカミハタ便を選んでるもんだからw
ここはお2人にお任せしておこうかな、と。
2人がいってくれれば安心かな、と。
そんな感じで見ておりました。
そういうことなんで、お2人ともよろしくお願いしますとだけお伝えしておきますw

いやはやしかし、みんなで選ぶと楽しいね!(^^)
そういうところがオフ会のいいところ。
間違って他の人が買ったのを持ち帰っちゃうのもいいところw


オフ会って・・・・・・えぇなぁw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

この家紋、ブログランキングなんですよw
クリックしたら生長が早くなるらしいよ!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
もうちょっといきたかった気もする。。。
  1. 2011/11/05(土) 21:30:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:35

トーキョーオフ!
中村仁美かわいいなぁ~。
うちに遊びに来てくれねーかなー。

おっといけね、つい口に出てしまったw
あ、どうも、ほんだしです。
中村仁美がかわいくて仕方ありません。
またしてもフジテレビつながりですw
女子アナって綺麗な方多いですね。
アナウンス室とか行ってみたいぜw
何とかお友達になれねぇかなぁ。。。


+++


さてさて。
すでにみなさんご存知かもですが、10/28に九州ミクロソリウム界の雄・あちぇ氏が関東に上陸されましたw
それを聞いたら、我々関東組も接待をしなければなりますまい!
ということで、オフ会をしてきました(^^)

Twitterで、「オフ会に参加された方は至急更新してください!」とか書いたら、みんな早いのなんのってw
ビビリましたよ、ホント。
そんなこんなで、僕も慌てて更新しますw


オフ会の朝は早い・・・。
この日は朝9:30に品川駅集合。
我が家前で「Enjoy!Aqua Life」ののぶっちゃんこと、野武士さんと合流。
ほんだし号にて品川駅を目指します。
平日の朝ということで、若干混雑してまして、少々遅刻・・・(^^;
駅前でみなさんと合流。
合流したのは・・・

最近葉っぱに目覚めた「aquarium GREEN」のnoppi320さん
コリラーだけどミクロソ&アヌビアスもたくさん持ってる「ひらめの気まぐれ日記」のひらめさん
DIYの鬼!マメ王こと「LEON_AQUA」のレオンさん
ミクロソ番長「Handful Wish ~ 一握の願い ~」のあちぇさん

それに町内会一、葉っぱと魚が好きなほんだしですw

以上の6名でスタートしました!


最初はVIVIDさんに行く予定でしたが、開店時間を間違えていたため、急遽ペンギンビレッジへw
ま、方向が同じだから視察にね。



開店と同時にINしました!
ここでは、あちぇさんに「ペンシルいますよ~!」とオススメしたり、ひらめさんとマメスキマーを前に
「ガラスのこういうのいいですよね~!」とか話してました。
まぁ、いわゆるひとつの冷やかしですなw
そんな感じでサラッと脱出して、次のVIVIDさんへ。



ここの熱帯魚の店員は感じ悪いので、一通り見たら皇帝・ヒラタに謁見にw
皇帝・ヒラタは、相変わらずの熱弁を奮って説明してくれました(^^)
そして、ところどころに挟まれるカエル勧誘トークw
小気味いいわぁ(^^)
カメレオンを手に乗せてもらって鼻息荒くしたりしましたw
いずれはカメレオン飼いたいなぁと思っちゃいます。
妄想だけは無料ですw

そして、次は・・・えーと、どこだったっけな(^^;
あ、そうだ、ここだ。



熱帯魚界のドン・キホーテ、フィードオン。
店、狭いっちゅーの!w
でも、密かに掘り出し物なんかが眠ってることがあるので侮れない。
ここでは、のぶっちゃんとnoppiさんがカミハタ便に食いついてましたw
僕も便乗して見せてもらいました。
細葉のスキスマがかっこよかったっす。
誰が何を買ったとかバラしちゃうと、ネタ泥棒とか言われそうなので自粛しますw
詳細はそれぞれのブログにてご確認ください(^^)


そして、次のお店へ。
次のお店はコチラです。



小洒落た感じのセノーテさん。
ここは関東では唯一のAZ便が入るお店です。
なので、面白い草がそこそこあります。
細葉のレースプラントが売ってたなぁ。
ちょっと欲しかったw


時間的にちょうどよかったので、急遽1軒追加することに。
そのお店とは・・・



アピストの有名店・An aquariumさん。
時間軸がおかしいのは気のせいです。
決して使い回しではありません!
みんな大人でしょ?w
こちらでとある方と合流しました。
その方とは・・・

草ドルこと、「ワタクシ水槽」のワタクシさん

です。
いや~、お会いしたかったんですよね~、ワタクシさん。
もうね、絶対面白いもんw
俺、知ってたもん。
そんなオモシロ草ドル・ワタクシさんを加えて、やっぱり車内はさらに明るくなりました(^^)


次に向かったお店はこちらです。
目的は言わずもがな・・・。



日はまた昇る。
うるさいよ!w
相変わらずかわい子ちゃんはかわいかったです。
ワタクシさんが女を武器にして、ものすごく親密そうにしゃべってたので軽く嫉妬しましたw
くそー、あのツルッとしたおでこにデコピンでもしてやればよかった!


男子全員ニヤニヤしながら次のお店へ。
次のお店は、もう7軒目ですよ!
随分回ったなぁ。



noppiさんが常連さんの水景工房 白金店さん。
ここで、堂々のレイコン105位!タナカカツキさんが合流してくださいました!

僕は密かに、とある計画を実行しようと、先ほどのH2で人知れず仕込みをしていたのでした。
その「計画」とは・・・


カツキさんにサインをもらっちゃおう計画!


タナカカツキさんは漫画家であり、クリエイターであり、教授でもあるんです!
これはやっぱりサインでしょう!
ということで、いただきました!








これがタナカカツキさんのサインでっ・・・・・・あれ?(・_・)
山・・・・・田・・・・・・・・・・・洋?
山田?
田中?
ちがーーーーーーーーう!!w


書いていただいて、不覚にも喜んでしまいましたw
ほら、サインってさ、何て書いてあるかあんまりわかんないじゃん?
なので、当然カツキさんのサインなんだとばっかり思ってたら、笑いながらワタクシさんに
ほんだしさん!違いますよっ!って言われたw

「え?」ってことで、よくよく見たら・・・山田w
ちょ、ちょ、ちょっ!
ちゃんと書いてくださいよーーー!とお願いして、書いていただきました。
こちらが正真正銘のタナカカツキさんのサインです!






ほんだしちゃま屁って書いてくれましたw
描かれているイラストは、カツキさんのマンガのキャラクター・トン子ちゃんです。
うほー!
今度こそ本物や~~~~!
タナカカツキって書いてある~~~~~!!

おーーーーーし、これでもう完全にお友達だなw
僕もとうとう芸能人のお友達が出来ちゃったよ~!
ついに芸能界とのパイプが出来ちゃったか・・・。
このブログの「友達になれねぇかなぁ」シリーズもマジになっちゃうかもね!w

こちらはnoppiさんが常連さんだし、カツキさんやワタクシさんもよく来ているようなので、
色々と自由に振舞わせていただきました(^^)
こういう自由なお店はユーザーとしてはありがたいですね。
店長さん、ありがとうございました!
この後、店長さん含めて、みんなで記念撮影をしたりしました。
この時点で、すでにいい時間帯になっておりましたが、またさらに1名掛け付けてくださいました!

NAパーティーでの石組チャレンジのチャンピオン「GENSO AQUARIUM」のカトカズさん

ですっ!
まさかのチャンピオン登場!
あー、しまった!
せっかくのチャンピオンなんだから、石組んでもらえばよかった!
失敗した~~。


カトカズさん合流後、みんなで近くのイッターーーリアンレストランに行って、ディナーを楽しみました。
(日本語訳:サイゼリアに行って夜ご飯を食べました。)


いや~、ここでの話がもうね、最高に楽しかった!!
わかってはいたけど、ワタクシさんがオモシロいし、カツキさんもオモシロいし、カトカズさんも最高!
何だろ、このパワーは。
きっとクリエイターってのは、オモシロいモンを嗅ぎ取る嗅覚みたいなもんが発達してる人たちのことなんだろうな。
カツキさんとかさ、もう個人面談さながらに全員に質問してたからね!

どこがどう面白いの?
いつからハマッたの?
途中の過程はどうだったの?


みんなタジタジw
のぶっちゃんなんてさ、


気になった鉢をケースから出して、
トレーにおいて、
1人でニヤニヤしながら楽しんでます
(`・ω・´)キリッ



とか、あからさまに変態アピールしちゃってたからねw
カツキさんが、これをこのままにしておくのはもったいない!とか言って、
取材に来てくれないかな・・・とか言い出したときは焦ったね(^^;
そんなの無理ですって!!
雑誌で変態を日本全国にアピールしちゃったらまずいですって!w
そんなことになったら、日本の総理大臣よりも断固たる決意でNO!と言わせていただきますw


笑いの絶えないアクア談義も2時間くらい楽しませていただきました(^^)
終電も近くなってきたので、惜しみつつお開きとなりました。
抱腹絶倒とはまさにこのことか!といわんばかりでした。
調子に乗ってしゃべっちゃいましたが、あちぇさんはじめ、みなさんは楽しんでいただけたでしょうか?
そこだけが気がかりでした(^^;


みなさんにお会いできて、本当に嬉しかったですし、楽しかったです!
また時間を作って、ぜひ集まりましょうね!(^^)
我こそは!という参加者の方も随時募集中です。
そして、僕も混ぜてくださいw


ということで・・・
参加者のみなさん!
14時間を越えるオフ会、お疲れっしたぁーーー!!

また遊びましょうね(^^)





あ、戦利品は次回でw






ほんだし印50px_01

+++

こちらもよろしくお願いします!
水草専門店 SSD-AG
水草専門店 ステンレス専門店(笑)



いつもありがとうございます< (_ _)>

これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら2株に増えた!と喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ほんだしロゴ110111_01
久しぶりにコーラを噴出しそうになったw
  1. 2011/11/01(火) 22:59:55|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33




| Home |