スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第4回関西遠征! vol.5

今日は月曜日!
ジャンプの発売日ですっ!
「今週からいよいよワンピースが連載再開だっ!!」と思って、
小走りにコンビニに行きましたが・・・

再開は来週からだったーーっ!

がっくし・・・orz
NARUTOとBLEACHを読んで帰ってきました。。。

+++

またまたちょっと時間が空きましたが、関西遠征3日目の続きを書きたいと思います。

【3日目(つづき)】
スコレーさんちでお昼頃まで水槽を堪能させていただいた後、
ラーメン屋さんに連れて行っていただきました。
生姜醤油で食べるおでんとラーメンを食べました。
おでん美味しかったな~。
生姜醤油は家でも出来そうなので、今度試してみたいです(^^)
お腹もいっぱいになったところで、向かったショップさんはこちらです!



水草工房finさんです。
色んなブログでも紹介されてますので、一度行ってみたかったんです(^^)
噂通りの綺麗なショップでした。



中へ入るとこちらの看板がお出迎え。
「うおおお~~~!Trashの看板やんけ~~~!!」と内心興奮してましたが、
大人ぶって写真をカシャッ!と撮るだけにしときましたw
本当は持って帰りたかった(笑)
長澤まさみかわえぇ。
そのときはほんだしによろしく。
↑言ってみたかったw



こんな石組レイアウトがありました。
さすが、綺麗に管理されてますね~(^^)
水の透明感と石の黒さ、水草の青さのコントラストが目を引きます。



大きな石(青龍石?)に目を奪われます。
やっぱり大きな石は存在感ありますね。



製作途中の水槽も。。。
あ、気付かれました!?
ここで気付いたら、なかなかの目利きですよw



ドーーン!
そうです!この水槽、スペリアなんですっ!
初めて見ました、60cmのスペリア水槽。
何、この丸みw



どうよ?
どうなのよ?
スペリアは何といってもこの接合部がいいですよね。
この接合部だけでご飯3杯はいけますw



バカはほっといてw
ADAの製品も綺麗に陳列されてました。
ちょっとしたことですけど、同じ大きさの箱が綺麗に並べられてるだけで
ニヤニヤしちゃいますw
機能美的な感覚?
言ってることが意味不明だけど、まぁいいんだよ、もうバカなんだからw
今さら隠したってしょうがないじゃん?w



噂の?コレも見せてもらいました。
シャークパイプっていうんだっけ?
両サイドがネット、正面に穴が開いているT字型の排水パイプです。
これ作りてぇなぁ。
なかなかしっかりした作りでした(^^)


この後、スコレーさんの「顔」で、店長のご自宅にお邪魔させていただきました!
スコレーさん、顔広いなぁ(^^)
普通見れないですよね?店長のご自宅なんて。
ということで、写真を撮らせていただいて、掲載許可までいただいちゃいました!
お邪魔して最初に目を引いたのがコチラ。



水槽見ろよw
いやいや、やっぱりこっちに目が行くでしょう。
エーハイムのでかいフィルターを「ドラム缶」と言ったりしますが、
こっちの方が「ドラム缶」ですよね。
ES-2400って言ってたかな。
ろ材容量24リッターですよ!
2213が8個分ですよw



ES-2400はADAのサイトによると、流量27L/min(50Hz)・31L/min(60Hz)みたいです。
このくらいの大流量になると、水面から結構距離があっても水を巻き込むんですね~。
ちっちゃい竜巻が出来てましたw
これが伸びたり縮んだりするので、面白くてしばらく眺めてました。
普通そんなとこ見ねぇよな。。。



ちなみに、こちらの水槽はレイコンに出品された水槽だそうです。
店長さんに「全景を撮ってブログに載せたらまずいですよね?」と聞いたら、
二つ返事で「いいよ~。」だって!

 

いんかいぃぃ!!

 

と、心の中で突っ込んでおきましたw何て太っ腹な・・・(^^;
ちょうど伺った日に前景草を引っこ抜いてしまったとのことでしたが、
引っこ抜く前はもっとすごいことになってたんでしょうなぁ。
ヤマサキカズラがいい感じで葉っぱを展開してました(^^)


いやはやしかし、初めて訪問させてもらったのにこの待遇・・・。
すべてはスコレーさんの人徳によるものですが、
それに便乗しておいしい思いをさせてもらっちゃいました(^^)
僕は行きつけのショップがないんですが、こういうつながりもいいもんですね。
東京・・・ってか、うちの近くには常連になりたいショップってのがないんだよなぁ。。。
そういった意味でも関西のショップさんが羨ましいです。

この後、スコレーさんが常連になっているアクアパラダイスさんに
連れて行ってもらいました。
アクアパラダイスさんもいいショップさんなんだよな~(^^)

 

というところで、続きは次回にっ!
次回は関西遠征レポ、感動の最終回になるはずですw
もうちょっと続きますので、お付き合いくださいませ~<(_ _)>

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
次回は感動のフィナーレ!のはずw



TWITTER
スポンサーサイト
  1. 2010/09/28(火) 04:09:30|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:46

第4回関西遠征! vol.4

ちょっと時間が空いちゃいましたが、関西遠征3日目の様子をお送りしたいと思います!
今回も長くなりそうなので、2回に分かれると思います・・・。
でわ、早速。。。

+++

【3日目】
前日遊びすぎたので寝るのが遅くなりましたが、この日も珍しく朝寝坊しませんでしたw
3日目は昨日に引き続き、スコレーさんにお世話になります!
水槽を生で見せてもらうので、スコレーさんのご自宅にお邪魔しますっ!
建てたばっかりの新築ですっ!
水槽部屋がありますっ!
おほほ、楽しみ(^^)

水槽部屋は2階にあり、広さは3畳ほど。
スコレーさんは「狭いですけど。。。」とか言ってましたが、こういうのって広さじゃないっすよね!
自分専用で、しかも趣味の部屋ってのは男心をくすぐりますよね!
色々と見せてもらってから、写真を撮らせていただきました!



ここだけの写真じゃわかりませんが、メインの120cm水槽です。
こちらの水槽はレイコンに出すとのことですので、全景を撮るのは控えさせていただきました。
部分的に紹介しますが、特徴的にはやっぱりこのスイレンです。
随所に植栽されていて、スイレン水景って感じです(^^)
なかなか斬新な感じですよね。



こんな感じで浮葉を出してるものもありました。
流木にスイレンの浮葉ってのもなかなかいいもんですね。
雰囲気出てます(^^)



この水槽にはアピストが数ペア泳いでます。
このアピストは・・・何でしたっけ?(^^;
スコレーさん、解説をお願いしますっ!
そういえば、種類を聞いてなかったような・・・w
わからないなら聞いとけよって感じですよね(^^;



どの魚も状態良く泳いでましたね。
アピストの他、クリスタルテトラ(でしたよね?)、ペンシルフィッシュ、
ハニードワーフグラミーのワイルドなんかも泳いでました。
普通にショップにいるハニドワはオレンジって感じですけど、
ワイルドって結構赤いんですね。
レッドグラミーかと思いました。



これは60cm水槽です。
こちらもレイコンに出すかもなので、全景は非公開です。
スコレーさんは「いいよ」って言ってくれたんですけど、もったいないから出しませんw
流木がいい感じに組まれてました(^^)



60cm水槽にはこちらの魚が泳いでました。
僕も好きなお魚さんで、ハイフェソブリコン・コペランディです。
産地によって若干特徴に差がありますが、このコペランディはボディに赤味が入って、
もちろんヒレが伸びてきます。
状態の上がったコペランディは格別の美しさです。



こちらは30cubeのアピスト稚魚水槽です。
これはAp.ビタエニアータ・・・でしたっけ?(^^;
だから、わからないんだったら・・・(以下略w



稚魚水槽にはこんな水草も。
アマニアsp.海南島です。
頂芽がほんのり赤くなってとても綺麗ですね(^^)
葉脈も出ていて、葉ッパーにはそそられる水草です。



こちらは120cm水槽。
このアピストも胸ビレまで色が出ていて、なかなかかっこよい感じでした(^^)
後ろに写ってるのは、メジャーなお魚・カージナルテトラですが、ショートラインです。
スコレーさんの水槽って、ワイルドの比較的珍しめの魚が普通に泳いでるんですよねw
カラシン好きにはその点も堪らない魅力があります。
油断してられないっ!w

スコレーさんが「ちょっと待っててね」と言ってどこかへ消えていったので、
コッソリ覗いてみたら・・・




屋根裏部屋に入って行った!!




屋根裏部屋って、子供のころ憧れませんでした??
僕はすごい憧れたんですよね~。
なんか秘密基地みたいでかっこいいな~って。
そんな男のロマン(僕だけ?)を実現させてるなんて、羨ましいっ!!

んで、憧れの男・スコレーさんが持ってきたのがコレです。



ス:「コレあげます。」
ほ:「ありがとう。」
チラッ
チラッ(2度見w)
ほ:「えっっ!?」
ス:「ダブってるんであげますよ(^^)」
ほ:「いやいやいやいや、いくらダブってるったって・・・。」
ス:「だって2冊あっても見ないもん。」
ほ:「いや、でもね・・・。」
ス:「持ってないでしょ?」
ほ:「ま、持ってないですけども・・・。」

そんなやりとりをして、いただいてしまいました(^^;
あ、わかります?コレ。
アクアジャーナルの創刊号vol.1とvol.3ですよっ!
そうそう手に入りませんよ?
vol.1はもちろんですが、vol.3も読んでみたいと思ってたんですよね。
掌中水景ってのがね、どんな感じなのかなぁと。
スペリアの10cmキューブを使ってレイアウトしてるのが出てるんですよね。
当然萌えますよねw
もうね、ホントありがたく頂戴いたしました。

スコレーさん、男前すぎますっ!

スコレーさんは、すごく話しやすくて気が利くし、優しいし、ものすごくモテそうな感じです。
ってか、モテると思いますw
そんないい男のスコレーさんとしゃべりまくって、その後ラーメンを食べに行きましたw
ラーメンの後はお待ちかねの、ショップ巡りですっ!


というところで、続きは次回へw
文字数制限を言い訳にしたネタ温存・・・じゃないですよ。
そんなわけで・・・

TO BE
CONTINUED

ONE PIECE風w

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
この後も盛りだくさん。



TWITTER
  1. 2010/09/25(土) 23:31:00|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

第4回関西遠征! vol.3

前回は無駄に引っ張ってごめんなさい<(_ _)>
文章が短くまとめられない僕にとって、文字数制限はウザすぎます・・・(^^;
他のブログも文字数制限ってあるんですかね?
あ、愚痴を書いてるとまた長くなるので、さっさといきますかw

+++

【2日目(つづき)】
グッディさんを後にして、ナチュラさんに到着。
歩いても行ける距離に2軒もショップがあるなんていいですよね。



「営業してるの?」という心配の声もチラホラ聞かれますが、
しっかり営業中です!w
ここで嬉しい出会いがありました!(←予告通りw)

NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん。
Green * Style」のm-sさん。
Aqua-STATION」のaero1126さん。
UNNATURAL AQUARIUM」のacidaquaさん。

4人ものブロガーさんと会うことが出来ました!
何たる僥倖!
連休の真っ只中にお時間を割いていただきまして、本当にありがとうございました。
駆け付けるのが遅くなってしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>
僕が遅れたばっかりに、aqua-ismさんとはほとんどお話出来なかったのが残念でした。
また今度じっくりお話したいです(^^)
ここで、僕も関東組から離脱しました。

ナチュラさんでaqua-ismさんはお帰りになられて、残った4人で
西宮の熱帯雨林・Rootsさんへ向かいました。
m-sさん&ほんだし、aeroさん&acidaquaさんの組み合わせで車に乗り込みました。
車中ではm-sさんと色んなお話をさせていただいて楽しかったです!
m-sさんは物静かな語り口で優しい感じのする方でした(^^)



ちょっと道を間違えたりしましたがw、無事にRootsさんに到着しました。
もう1つの看板を撮ってるのはaeroさんですw
aeroさんはtropicaの「PLANT GUIDE」を買ってました。
「これくらいの英語だったら辞書なしで読めます。」とおっしゃってました。

なに~~!この爽やかイケメンは
爽やかさだけじゃ飽き足らず、
英語も出来るんかい~~~!!

と思いましたw



この方は相変わらずライトの上に載ってますw
Rootsさんでは、m-sさんが何か色々と変草を買ってましたので、
おいおい紹介してくれるのを楽しみにしてます(^^)
えきのだけ。。。」のえきのだけさんが「RootsさんにEch.sp.サンタマリア2001が
あるかもよ?」と教えてくれたので探したんですが見当たりませんでした。。。
売れちゃったのか見つけられなかっただけなのか、生で見られなくて残念でした。



RootsさんではAJの最新号とtropicaの「PLANT GUIDE」を買いました。
僕は爽やかじゃない上に英語も出来ないですが、お構いなしですw

だって、日本は察しの文化ですから!w

Rootsさんに閉店までお邪魔して、その後解散しました。
acidaquaさんは噂通りのイケメンでしたw
着実に葉ッパーへの道を歩んでいって欲しいです!
ていうかさ、なんでこうイメージのいい方ばかりなんだ・・・。

aqua-ismさん⇒オシャレさん
aeroさん⇒爽やか
acidaquaさん⇒イケメン
m-sさん⇒優しげ
ほんだし⇒ダメ親父

 

まずいじゃん、コレ!
1人マイナスイメージじゃん!

 

あ、待てよ・・・みんなアルファベットの名前だからか?
明日からhondashiに変えればいいのか!?w 

・・・まぁね、わかってますよ。
こんなことばっかり言ってるからダメなんですよ。
発想がね、小学生と変わんないもんw

 

さて、1人マイナスイメージ(←引きずってるw)のhondashiは、
みんなと別れた後、電車で西明石に向けて出発しました!
阪神電車に乗るのは初めてなので、ちゃんと西明石に着けるのかドキドキでしたw
途中、阪神甲子園球場が目の前に現れて、野球少年だった僕はめちゃくちゃ興奮しましたw

 

予定よりも遅くなってしまいましたが、無事に西明石に到着しました!
そして、ここでも嬉しい出会いがありました!
以前から会いたかった「スコレーの棲み家」のスコレーさんと駅前で合流!
車でホテルまで送ってもらってサクッとチェックインを済ませて、さらに西へ・・・。
スコレーさんが常連さんになっているアクアパラダイスさんに向かいました。

アクアパラダイスさんの営業時間はとっくに過ぎているんですが、
店長さんと飲みに行こうぜ!と、スコレーさんがセッティングしてくれていたんです。
アクアパラダイスさんに到着すると、駐車場に1台の車が止まっています。
僕たちが到着すると店内から1人の男性が出てきました。
NATURE-OF-NATURE"S」のピロセさんでした!
お仕事前のお忙しい時に、わざわざお時間を割いてお店で待っていてくださいました!
しかも、お土産までいただいちゃいました(^^;
予定時間より遅くなってしまったのに待っていてくださって、さらにお土産まで・・・。
恐縮以外の何ものでもありません。
ピロセさん、初めて会うのに気さくに話しかけてくださいましてありがとうございました!
関東にいらした際にはぜひ声掛けてくださいね!(^^)

ピロセさんをお見送りした後、アクパラ店長さん、スコレーさんと3人で
近くの飲み屋さんへ。
店長さんもスコレーさんも初めて会ったのに、ホント色々話してくれて嬉しかったです(^^)

話の流れで、飲みに行った後にお店に行くことに・・・。
店内でオリジナルLED照明やメタハラのお話と実物を見せていただいたり、
入荷した魚をみせていただいたりしました。
ちなみにこの時すでに日付が変わってますw
帰り際にマル秘の○○までいただいちゃいました。
これはもう、僕的に本気でヤバ過ぎて店長の許可がないと絶対言えないw
「いいんですか?こんな待遇をしてもらっちゃって・・・。」という感じでした。
店長のお話など貴重な体験をさせていただいて、また明日伺う約束をして
深夜2:00頃にお店を後にしました。

スコレーさんにホテルまで送っていただいて、長くて濃い2日目が終わりましたとさw

 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
やっと2日目終了。



TWITTER
  1. 2010/09/23(木) 22:46:04|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28

第4回関西遠征! vol.2

前回に引き続き、第4回関西遠征2日目の模様をお送りいたします!
ネタが風化しないように更新頑張りますw

【2日目】
昨日の夜更かしも何のその!
朝6:00に起床しました!
寝坊しないなんて珍しい!w

今日も朝からタナゴ釣りです。
京都方面のポイントに車を走らせます。
で、到着したわけですが・・・どこだかわかりませんでしたw

田んぼとかがあって、その近くの小さい川で釣りました。
たくさん釣れて楽しかったです。
・・・って、小学生の日記かい!w
あ、ちなみに写真はありません。
カメラを車に忘れたので(^^;
この後、ホームセンターに寄ってからいよいよ待望のショップ巡りですっ!



まず最初に向かったのは、東大阪にあるアクアテイラーズさん。
毎回寄らせていただいてますが、とってもいいお店ですね(^^)
東京にはないタイプのお店だと思います。
色々物色していると専務さん発見!
去年もご挨拶させていただきましたが、今年もご挨拶させていただきました。
気さくなイケメンって感じですね。
僕のことを覚えていてくださったみたいで、嬉しかったです(^^)
テイラーズさんでは、これを購入させていただきました。


Bucephalandra sp. "Kedagang"

みんな大好き、ブセファランドラですw
このクダガンは以前から欲しかったんですが、なかなか機会がなくて買えずにいました。
ちょうどいい機会だったので、いただいてきました(^^)
水槽から取ってくれたTさん、かわえぇなぁw



そんなカワイイTさんに「これください。」と言ったら、「さすがに高いので選びましょうか。」と言ってくれたので、一番大きいのを取ってもらいました。
カワイイ上に優しいなんてサイコーですねw
茎が長いので、2株に分けて水上と水中で楽しめそうです(^^)



心なしか葉っぱが赤いような・・・?
クダガンってこんな感じでしたっけ?(^^;
水上だと赤く見えるのかな?



ウェーブが掛かっていてかっこいいっすね(^^)
やはり葉ッパーには魅力的な植物です!



水中に入れてみた。
あ、よく見かけるクダガンだw
「銀粉が堪りませんね!」という記事をよく見かけますが、まったくその通りだと思います。
ようやくこれで僕もそのセリフが言えますw

銀粉が堪りませんね!

お会計の時にちょっとお話しましたが、10/1~3に「ECO-AQUA」というイベントを
お台場でやるそうなんですが、テイラーズさんも出店するみたいなんですよ。
Tさんに「来てくださいね!」と言われたので、社交辞令を真に受けて
行ってみたいと思いますw
Tさん、イベントが終わったらデートしてください(笑)



次に向かったのはグッディさん。
こちらも葉ッパーには堪らないお店なんじゃないでしょうか。
ジュエルオーキッドも売ってますよ!(←acidaquaさん向けw)
こちらでは、これを購入しました。


Homalomena sp. "Mt.Besar"

これも以前から欲しかったんですよね~。
やっとチャンスに巡り合えました(^^)



どうすか?この葉っぱ。
若干赤みがかっていて、表面はビロードになってます。
見ていて飽きませんね。
こういうのを生で見たいから買っちゃうんだよなぁw



この質感と凹凸がヤバ過ぎます。
この角度から見ると緑が強く見えますね。
けしからん葉っぱだ!w



新芽も出ています。
新芽は真っ赤なんですね~。
お初な植物は色々と発見があって楽しいです(^^)



葉っぱが折れた・・・(T_T)
いえね、袋に入れてもらった時にね。
捨てるに捨てられず・・・。
葉っぱ挿しても根っこ出てこないよね?w

グッディさんの後は、ナチュラさんへと向かいました!
ナチュラさんでは嬉しい出会いがありましたが、その模様は次回お送りいたしますw
文字数制限がね、ウザイのよ・・・(^^;

続報を待て!!

ということで、引っ張るつもりはないんですが、
気になった方は次回の記事もご覧になってください(^^; 

+++

こちらもよろしくお願いします!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click ↓ Here!   
ロゴ02
文字数制限ウザい。



TWITTER
  1. 2010/09/22(水) 23:57:45|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

第4回関西遠征! vol.1

毎年恒例の関西遠征に行ってきました!
ちなみに、今回で4回目。
毎年楽しませてもらってます(^^)
今回もドドーンとご紹介させていただきます!

【0日目】
9/18深夜0:30頃に東京を出発しました!
東名高速 東京ICから琵琶湖に向けて出発。
途中、養老PAで休憩を挟んで、朝方琵琶湖近辺に到着。
車中では、着実にテンションが上がるw

【1日目】
琵琶湖付近の某所にてタナゴ釣り。
何でも、琵琶湖はタナゴ釣りの聖地らしく、関東・関西含めて
全国から釣りをしに来るらしいですよ。



こんな感じの、のどかな田園風景の中、タナゴ釣りをしました(^^)
小川・・・というよりは用水路ですw
水が綺麗で魚影が見えました。



フィーーーッシュ!
カネヒラを釣りました!
ヒレとエラ蓋付近がピンクに染まって、体の中心に青いラインが・・・。
タナゴのくせに綺麗ですw
婚姻色を纏ったカネヒラは絶品の美しさでした!



釣果はこれくらい。
20匹くらい釣れたかな?
途中、カネヒラの産卵シーンも目撃したりしました!
釣りって普段あんまりやらないけど、やってみると楽しいですね(^^)
ってか、釣れるから楽しいのかw
この後、釣りをしながら宿泊先まで移動しました。



んで、こちらが宿泊先。
見た瞬間、「普通の家じゃん!」と思いましたw
2階建てしか空いてなかったんですが、お陰で広々と寛げました(^^)
目の前が琵琶湖で釣りしたり、鮎を捕まえたりして遊びました。



ドドンと琵琶湖!
さすが日本一!
めちゃデカイです。
海かと思うね。



湖には、スクリューバリスネリア、ヒロハノエビモ(らしきものw)、
クロモ(らしきものw)、アナカリス、エビモ(らしきものw)が生えてました。
ってか、浮いてましたw



こんなヘンテコな生き物を捕まえました!
何だかわかります??
タイコウチっていうんですよ。
タガメの細い版?w



キシャーーッ!! ヽ(`д´)ノ
結構怖い顔してます・・・。
魚とかを前足?の鎌みたいなので押さえて体液をチューチュー吸うという
恐ろしい生き物ですw
当然僕は触れませんけどね。。。
ま、でも、こういった生き物がいるってことがわかってよかったです。
自然を大切に・・・。



宿の入り口のところにこんな苔を発見!
コスギゴケかな?
こう見るとホシクサの水上葉みたいですが、茎が案外長かったです。
なかなかいい雰囲気を醸し出してました。
宿のおばちゃんに「何撮ってるの?」と言われて「苔です~。」と明るく答えたんですが、
渋い顔をされました。。。
何で!?w


ひとしきり遊んだ後、夜に琵琶湖湖畔でBBQをしました!
僕の担当は毎年火起こしと肉焼き係です。
火って楽しいよねw
肉もうまいこと焼けて、みんなに大好評でよかったです(^^)

BBQ後は明日に備えて早く寝る・・・わけないよねw
遅くまで、芸能人では誰がカワイイか、女性目線、男性目線で話してました。
カワイイと思う芸能人がたくさんいて困ったねw

そしてなぜか、僕が木梨憲武みたいだという話題に・・・(^^;
曰く、飄々としていて掴みどころがなく、子供よりもお前が一番楽しんじゃってんじゃね?
みたいなところが似てるとか・・・。
うん、ダメ親父だけど、ノリさんの方が好印象だからそういうことにしておこうw

そんな話をしつつ、夜も更けてきたので就寝・・・。



ということで、1日目終わりっ!
今後も続きますので、お付き合いいただければ嬉しいです!(^^)


+++

以下、OK90当選のみなさんへ

発送は9月末頃からになりそうです。
これから奥さんの実家に行って、新潟⇒山形と廻ってきます。
(残念ながら今年はギャラリー寄れず・・・。)
帰ってきてから順次、準備が出来次第発送していきます。
お時間いただきますが、今しばらくお待ちくださいませ<(_ _)>

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02
毎日更新できればいいな…。



TWITTER
  1. 2010/09/21(火) 20:35:58|
  2. OFF Meeting
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

いけるとこまでいくしかない!

ワンピース、早く連載再開しないかな~。
再開を小学生よりも心待ちにしているモンキー・D・ほんだしです、どうもw
あー、女ヶ島行きてぇー。
ルフィは覇王色の覇気をコントロールできるようになるんですかねぇ。
ちなみに、僕はすでに阿呆(アホゥ)色の覇気をコントロールできますw


いよいよ明日の夜、関西遠征に出発しますっ!
こちらも心待ちにしています!
ステキングな出会いを楽しみにしていますっっ!
あ~ぁ、とうとうステキングって言っちゃったよ。。。


+++


さてさて。
OK90が終わって間もないというのに、またしても頂きました!記事です(^^;
ホントすいません<(_ _)>
恩返しなのに恩返しになってねーじゃん!という批判を浴びながら
書いてみたいと思います。

今回は、「まつ日記?」のまつさんからいただきました!
まつさんは、エビ、草、カメラなどなど読みどころ満載なブログをされてます。
みなさんもぜひ訪れてみてくださいね(^^)

というわけで、まつさんからのいただきモノはコチラです。


Aruana's Sunset

「アルアナ」と書かれてますね。
そうです、アルアナの夕焼けです!

★ほんだしのマメ知識★
アルアナの夕焼けは、まだ学名が決まっていません。
「Rotala ramosior」とか「Rubiaceae sp.」とか書かれているのを見かけますが、
決定はされてなかったと思います。
アルアナの夕焼けの原産はブラジルで、アルアナンという場所の夕焼けのように
綺麗な赤い葉っぱを展開するところから名づけられたと言われています。



写真がないのもアレなんで。
以前に育てていた時のものです。
今も数本育ててますが、なかなか赤くなってくれません。。。

写真を見て「あれ?有茎だよね?」と思われた方、いいところに目をつけましたね!w
そうです、有茎草です。
なのに、この包装の小ささ。
これは一体どゆこと!?

 

 






こゆことw
いただいたのは、アルアナの夕焼けの「種」です。
まつさんが水上で育てられていて、花を付けたので、
その花を送っていただいたんです(^^)



大きい粒が「花」で、小さい粒が「種」です。
花の大きさは2mm前後です。
種の大きさは・・・1mm以下ですねw
ホシクサの種といい勝負の大きさです。
「こんな小さい種から芽出るの~!?」と思いますよね?
僕も思いますw
でもね、出るんですよ、これが!(ホシクサで経験済み)
今回はそれを見たくて譲っていただきました(^^)

まつさん曰く、少し乾燥させてから蒔いた方がいいとアドバイスをいただきました。
なので、1/3は数日間乾燥させて、1/3はすぐに、残りの1/3は来年まで
熟成させてから蒔いてみたいと思います。
その様子は、また後日記事にしますね~(^^)
ネタ温存じゃないよ?w

 

そして・・・

 

アルアナの夕焼けの種の他に、おまけがいくつか入ってました。
まつさん・・・なんたるサプライズ・・・(T_T)←なぜ泣くw
そちらもご紹介しまっす!



Elatine triandra sp. "From Ratnagiri "

浮いた状態ですいません(^^;
ミゾハコベsp.ラトナギリです。
あ、ラトナギリってのはインドの地名ね。
小さい葉っぱがかわいらしい水草です。
育てたことのある方もいらっしゃるかと思います。
ちなみに、僕は初めて育てるので勝手がまったくわかりませんw



ということで、植えてみたw
マックロクロスケが写ってる。。。
あ、マックロクロスケは大人には見えないから大丈夫かw

絶対コリドラスに抜かれるので、かなり深く植えました。
キューバパールとかの小さい草は、底床深くまでしっかり植えます。
そうするとコリドラスがそばでエサを食べてても抜かれません。
ちょっとだけ葉っぱ(成長点)が顔を出してれば育ちます。
※あ、あくまで我が家では、ですw
南米ミズハコベと似たような草体ですが、違いがわかるかな~?
これからどんな風になるのか楽しみです(^^)


Cry.hudoroi "South Pelaihari"

そしてこちらは、Cry.ヒュードロイ "南プレハリ産"です。
南カリマンタンのプレハリ産ですよ!
産地付きですよ!
こんなすごいのいただいちゃっていいんだろうか・・・(^^;
ドキドキしつつ植えさせていただきました。
我が家の水槽でちゃんと育つんだろうか・・・。
とりあえず、今日現在溶けてはいないようです・・・。
ふぅ~、こえ~(^^;



どうすか?この凹葉!
堪りませんよね?
堪りませんよね?

 

 


YES!     ⇒ 葉ッパー
NO!     ⇒ 水草好き
ノーコメント ⇒ 葉ッパー予備軍w


 

 

みなさんの答えはどれでした?w



最後になりましたが・・・
まつさんっ!
この度は、本当にありがとうございました!
予想外のクリプトにはビビりました(^^;
でも、ありがたく頂戴させていただきますっ!
そして、頑張って育ててみます!
こんな僕ですが、今後ともよろしくお付き合いくださいませ~(^^)

 

+++

以下、あっちゃん及び葉ッパーな方々向けw


Macodes petola

先日ちょっと話題に出たジュエルオーキッドってのはこんなやつです。
ラン科の植物です。
ランって一般的には花を楽しむ植物だけど、ジュエルオーキッドは
葉っぱを楽しむランと言われてますね。



ね?w
葉脈が金色。
そして葉っぱがビロードっぽい感じ。
やばいでしょ?w

もっとモサモサにして、状態よく育てたいです。。。

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたらロト6が当たったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

発送は関西遠征後かな?




TWITTER
  1. 2010/09/16(木) 23:40:40|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:33

告知と抽選!

まずは告知から・・・。

9/17から関西遠征に行きます!
お時間ある方は遊んでください!w


以下に大まかな予定を書いておきます。

9/17深夜 東京出発。
9/18未明 琵琶湖到着。
9/18夜   琵琶湖付近に宿泊。

9/19朝? 琵琶湖出発、大阪方面へ。
9/19日中 大阪あたりのショップ巡り。
9/19夜? 明石あたりのホテルに宿泊。

9/20昼? 「スコレーの棲み家」のスコレーさんちに遊びに行くw
9/20日中 アクアパラダイスさんとか行く?

こんな感じです。
めちゃ大雑把w
「?」マークは未定部分です(^^;

9/19にショップ巡りをするわけですが、関西屈指の水草屋Rootsさんにも
お邪魔する予定です。
その辺でお会いできたら嬉しいなぁと思っております。

まだ予定が決まってないので、確定的なことが言えなくて申し訳ないのですが、
上記日程でお会いできそうな方はぜひ遊んでやってください<(_ _)>

というわけで、告知終わりw


+++


さて、本題です。
開催しておりましたOK90が締め切られました!
たくさんのご応募ありがとうございました!(^^)
早速ではありますが、抽選を行いたいと思いますっ!
使うソフトは、恒例の「抽選王」です。

ほな、順番にいこか~。

 ※今回は文字数制限の関係でリンク貼れませんでした(^^;
  スイマセン<(_ _)>

 

■Entry No.1

Ech.アパートです。
応募いただいたのはコチラの4名様です。



「UNNATURAL AQUARIUM」のacidaquaさん。
「Green * Style」のm-sさん。
くぼじぃさん。
「H-cycle」のヘパさん。
当選数は1です!
では、抽選っ!!

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!


acidaquaさん!
おめでとうございますっ!

Entry No.2

続きまして、Ech.オパクス "ヴェルデ産"です。
応募いただいたのはコチラの5名様です。



「Green * Style」のm-sさん。
「A.P.A」のM.S.Rさん。
「mini Aqua garden blog」のぴんくさん。
「スコレーの棲み家」のスコレーさん。
くぼじぃさん。

当選数は当初1の予定だったんですが、イモから子株が出てきてたので、
2にしましたw
小さいですが、よかったらどうぞ!
ということで抽選ですっ!

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!


M.S.Rさん!
m-sさん!

おめでとうございますっ!

Entry No.3

続きまして、1番人気のCry.アフィニス "マレーシア便"です!
応募いただいたのはコチラの9名様です。



「マッキーの癒しのお部屋」のマッキーさん。
「LEON_AQUA」のレオンさん。
「まつ日記?」のまつさん。
吉原さん。
「にわとりの『にわとりだよ全員集合!』」のにわとりさん。
「水と。」のtatsuさん。
「THE NATUREAQUARIUM」のmasakiさん。
「Handful Wish ~ 一握の願い ~」のあちぇさん。
「スコレーの棲み家」のスコレーさん。

時間が経って、ちょっと育ってきてるような気がしますw
倍率ナント9倍!!
では抽選ですっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ドロロロロロロロロロ・・・・・。
1番人気なんでドラムロール付きw

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!


あちぇさん!
おめでとうございますっ!

Entry No.4

ウォーターフェザーです。
応募いただいたのはコチラの3名様です。

「兄のネイチャーアクアリウム徒日記」のあにさん。
「aquarium GREEN」のnoppi320さん。
「The glass container」の黒猫あくあさん。

こちらは応募者が3名様、当選数も3名様なので全員当選でしたw

あにさん!
noppi320さん!
黒猫あくあさん!

おめでとうございますっ!

Entry No.5

モスsp.ローライマ・ティアングロです。
応募いただいたのはコチラの6名様です。



「兄のネイチャーアクアリウム徒日記」のあにさん。
「NA-TIME 自然派水草水景」のaqua-ismさん。
「Cool Line Aqua」のクールラインさん。
「水と。」のtatsuさん。
「agua journal」のaguajournalさん。
「Humming lifestyle aqua」のkakura878さん。
当選数は2です。
抽選っ!!

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!


kakura878さん!
aqua-ismさん

おめでとうございますっ!

Entry No.6

モスsp.ベネズエラです。
応募いただいたのはコチラの5名様です。



「兄のネイチャーアクアリウム徒日記」のあにさん。
「にわとりの『にわとりだよ全員集合!』」のにわとりさん。
「Cool Line Aqua」のクールラインさん。
「agua journal」のaguajournalさん。
「Humming lifestyle aqua」のkakura878さん。
当選数は2です。
んじゃ抽選っ!

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!


にわとりさん!
aguajournalさん!

おめでとうございますっ!

 

当選された方、おめでとうございます!(^^)
惜しくもハズレだった方、次回でリベンジしてください!(^^;

 

当選された方は、以下の方法で「送付先住所、名前、連絡先 」をご連絡ください。

ブログ右側カラムの「メッセージを送る」
Twitterの「ダイレクトメッセージ」(tweet不可)
直メール

 

参加してくれた皆様、盛り上がっていただけましたでしょうか?
以上、第2回OK90でした!
ありがとうございましたっ!!

 

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら万馬券取ったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

恩返しできたかな?




TWITTER
  1. 2010/09/14(火) 02:23:15|
  2. OK Project
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:47

一体いつまで続くんだ!?


アクアマップ全国版(ほんだし専用) 2010/9/6現在

また少し間が空きましたが、お友達が増えたので更新します(^^)

THE NATUREAQUARIUM」のmasakiさん。
えきのだけ。。。」のえきのだけさん。
南中観賞魚愛好会公式サイト」の☆太郎さん。
山ちゃんh81wのアクア&カメラ」の山ちゃんh81wさん。
水と。」のtatsuさん。
645aquarium」の645さん。
TKY AQUA」のTKYさん。

うわぁ!
なんと7人もお友達が増えちゃいました!
ありがたや、ありがたや・・・(ー人ー)
兵庫は惜しくも1人足りずに変化なし。
東京・神奈川はすでに11人以上なので変化なし。
でも、和歌山・愛知の色が緑になったり、香川に色が塗られたりしましたよ~(^^)
11人以上も色分けてみようかな。。。
全国制覇まで、あと15!
もうちょっとだ~!

+++

さてさて、OK90を開催しておりますが、その間にもプレゼントをいただいちゃいました。
何をやってんだか・・・(^^;
全然恩返しになってないじゃん。。。
そんなダメな僕がいただいた、ありがたいプレゼントはコチラですっ!!



ジャン!
新鮮野菜と怪しい粉ですw
これじゃわかんないじゃんねー。

ウィー、ムッシュ!w

ほい!


Ludwigia sp. From "CUBA"

ルドウィジアsp.キューバです。
おおお!
新鮮な緑色してますね~(^^)
元気満点ですよ。



どうですか?この新鮮さ!
いい葉っぱしてますね~w
こういう系の葉っぱは結構好きです(^^)



早速植え込んでみました。
水槽の一番奥の真ん中あたりです。
なので、ちょっと見難いですがご容赦を(^^;


こんな素敵なプレゼントを送ってくださったのはこちらのナイスガイ!
ゆる~いアクアな生活」のまことさんこと、まこさんですっ!!

まこさん、ありがとうございました!<(_ _)>
怪しい粉(炭酸カリウム)まで付けていただいて感謝の極みですっ!
今までエキノ好きでしたが、最近は有茎にハマッているようで、
水景がどんどん変わっていってます。
なかなか見ごたえのある水槽になってますので、
みなさんも是非見に行ってみてくださいね(^^)

まこさん、この度は本当にありがとうございました!
今後とも仲良くしてくださいね(^^)


+++


話は変わりまして・・・。



ティナ、初の2輪咲きっっ!!
グッドタイミングで2輪咲いてるところが撮れました(^^)
小ぶりな花が綺麗です。


+++


またまた話は変わりまして・・・w



先月末に近所で花火大会がありました。
子供の頃からずっと見てる花火大会です。
僕の中での夏の風物詩です(^^)



我が家の屋上からの眺め。



今年もバスケの友達を招待して、みんなで我が家の屋上で堪能しました(^^)



た~まや~。



あまり綺麗に撮れてないところが悔しいところ(^^;



カメラの腕も上げなきゃね。
花火だけでなく・・・。


お後がよろしいよーでw

 

OK90開催中!!
締め切りは9/12(日)までっ!!

※ご応募はコチラの記事にコメントください。

+++

こちらもよろしくお願いし ま す!
SSD-AGバナー
水草専門店 ステンレス専門店(笑)

いつもありがとうございます< (_ _)>
これ実はブログランキングなんですよw
クリックしたら万馬券取ったと喜びの声が!
Click!      

        
ロゴ02

ちゃんと恩返ししろよ?




TWITTER
  1. 2010/09/06(月) 02:05:19|
  2. Water Plants
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36




| Home |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。